☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆住民ちゃん誕生日、本体引っ越しなどのお話☆

 13, 2017 18:25
綺麗な桜のあと、ちとさみしい村長を元気づけてくれるかのように
かわいいツツジが咲きました♪

413
星型のようで大きく、存在感のあるツツジさん。

その花の存在感が引き立つような気がして、竹の切り株と並べて植えるのが好きです~
リニューアルしたチューリップガーデンもまた賑やかに☆ヽ(´ー`)ノ

さて!4月になり、すでに2名の住民ちゃんが誕生日を迎えました!
今日はプレゼントビフォーアフターと、本体引っ越しなどのお話です~☆

★☆★(・x・)★☆★


4月6日。スナッフィー村ダルマン君のお誕生日でした☆
おめでとぉおおおううっ!ヽ(´ー`)ノ
413
先客はボリス村から越して来たグルミンちゃん♪
ダルマン君とグルミンちゃんて、なんだか名前の響きが似てるなぁ!

スナッフィー村初期メンバーのダルマン君。
ペンギンさんて冬のイメージが強いですが、桜が満開な時に誕生日なのですね☆

今までは、こんな感じのお部屋でした!
413
「きいろいつちのかべ」と「あらいタイルのゆか」
ログシリーズは初期家具で、家具のお願いはいつもテーブルに置けるものを贈ってました。

ダルマン君の好きな色は黄色、ロックな服がお好み☆
誕生日後、プレゼントでこんな感じになりました♪
413
ダルマのダルマン君ということで!
「ゆきだるまテーブル」と「ひっしょうダルマ」

ロックな「さかなのふく」もご着用いただけました~!ヽ(´ー`)ノ
ペンギンさんは魚が大好き☆

壁紙と絨毯に黄色を合わせるのが難しかったですが
ロイヤルシリーズのイエローでまとめることがでけました!

写真切れちゃってますが、後ろのテーブルには鳥仲間の「バルセロスのおんどり」

ダルマン君、気に入ってくれたかな?
これからはここで、だるまさんがころんだをしよう~♪

★☆★(・x・)★☆★


続いて4月11日。ミッフィー村ビンタ君のお誕生日!
おめでとぉおおおううっ!先客はパッチ君☆
413
ビンタ君も村に来てくれてから4年ちょっと。
ミッフィー村で迎える5回目のバースデーパーティーです♪

長い間、いつもなかよくしてくれてありがとう~(*´∀`*)

今まで住んでいた部屋は、こんな感じでした!
413
やっぱりネコさんに贈ってしまうキャットタワーに、猫仲間のナビルーさん。

注目はみずたまなテーブルに乗っているトロフィー。
完全に横を向いている。。ということは、テーブルも左を向いているということ。

キティちゃんの顔型をした「ハローキティなテーブル」を贈りたかったのですが
顔が横向きになっちゃうのであきらめました(ノ∀`)アチャー

そしてプレゼントでこんな感じに♪
413
好きな色は青、ブナンな服が好きなビンタ君。
5回目のバースデーは、猫ちゃんを多めにしたお部屋になりました☆

「あしあとのふく」は昨年の再チャレンジでしたが、またまたインテリアに!(ノ∀`)アチャー

あとはテーブル上のトロフィーを食べ物系に変えたら完成です。

ミッフィー村のビンタくんの場合「机上にあるものと変わるものが欲しい」と
直接お願いが出ないと変えられないので、ビンタ君の気分次第♪
(今はひばいひんが多いからかな?)

今度お願いがでたら、プレゼントするから待っててね☆

★☆★(・x・)★☆★


今日はもひとつ、3DS本体引っ越しの話を♪
文が長くなっちゃうので、ボリス村の桜風景写真を入れます~
413
先日、ミッフィー村本体故障のため新しい本体を買いに行きました。

今お店に並んでいるのはnew3DSのLL、2DSが主流なのか
ノーマルサイズを探してましたが、何店舗かまわっても在庫がなくその日は買えず。

翌日、他店へ在庫確認をしたらあるとのいうことで無事ゲット!
4132.jpg
どうぶつの森パックが買えました!やったー☆
黄色いピカチュウイエローはスナッフィー村で使っているLLサイズ。

今回、ミッフィー村を新しく買ったノーマルサイズに引っ越しさせるか
スナッフィー村で使っているLLサイズに引っ越しさせるか考え、
試験的にLLサイズに引っ越しさせました。

本体の引っ越しは「引っ越し先」「引っ越し元」どちらの本体も
引っ越しをするとそれから1週間の間、引っ越しをすることがでけません。


なのでスナッフィー村を購入したノーマルタイプへ「引っ越し」させた場合、
その1週間後でないと、ミッフィー村を黄色い本体へ引っ越しさせることがでけないので

スナッフィー村は引っ越しをせず、そのまま新しい本体で遊ぶことにしました。
(ちなみに双方とびもりがパッケージ版なのででけることかもです)

413
きちんと引っ越しをしないとダウンロードしたデータなどが引き継げなかったり
とびもりは「夢番地が変わる」などありますが

スナッフィー村で使っていた本体は、他にダウンロードしたものはなく
夢番地をまだ作ってないので、これがでけました。

思い出きろく帳のみ、今まで遊んだ時間だけメモしておきました!

私の体感ではnew3DSでもノーマルサイズとLLサイズでは、画面サイズや重さが全然違います~

LLサイズでマイデザを描いてみたいと思い、ノーマルより重い分疲れが出ないか
どちらが描きかすいかを比べてみようかと、こういう感じにしてみました☆

やってみて、ノーマルサイズの方がマイデザを描きやすいと思ったら
再度引っ越しをしようと思います♪

★☆★(・x・)★☆★


というわけで!今回は住民ちゃんの誕生日と、本体引っ越しのお話でした~☆
413
本体でちと出費しちゃいましたが、早めの誕プレになりました♪
4月は3つの村の村長、住民ちゃん3名のバースデーラッシュ!

黄色いうさぎさんが来たり、住民ちゃんの引っ越しも動いていて
何かとてんこ盛りな1ヵ月です。

桜のあと、木の植え替えなどで村を走り回っている村長さんも多いかと思います♪
おいしいごはんを食べて、栄養補給を☆ではでは~(・x・)ノ


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ





COMMENT 10

でていう☆  2017, 04. 18 [Tue] 20:04

Re: みんとさん

長さは全然気にしなくて大丈夫ですよ☆
同じくらいの長さのコメントもたくさん頂きますし、全てありがたいです(*´∀`*)
あ、内緒なのですね!(ノ∀`)アチャー
いつか内緒じゃなくてもコメントでけるようになるといいですね☆

Edit | Reply | 

みんと  2017, 04. 17 [Mon] 18:12

すいません…ちぃといいですか…?                    私ってコメント、他の人とちがって短いですよね…。 こ、これには理由がありまして…実はコメント、内緒でやっているのです。。。なので短くなるのはかんべいして下さい~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 16 [Sun] 18:48

Re: みんとさん

ですです、アイルー君はアプデ後、フィギュアアミーボですね♪
とってもかわいいです~(*´∀`*)

本当に住民ちゃんみんながかわいくて、もっと会えたらいいのにと思っちゃいますね☆

Edit | Reply | 

みんと  2017, 04. 16 [Sun] 09:16

アイルー君は確かアプデでしたっけ? とにかく可愛いですよね~♡ とび森で可愛くない住民は居ないと思います!!!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 15 [Sat] 14:59

Re: ゆうさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノダルマン君にもお祝いをありがとです~!
初期家具で赤いダルマがあったので、金のダルマにしました☆黄色っぽいですし♪

まさかどうぶつの森パックがあると思ってなかったのでラッキーでした!
きせかえプレートと充電器がついて通常のと同じ値段です。
携帯性や軽さを考えてノーマルサイズが好きだったので、ちとびっくりしました。
LL大画面の迫力はすごく良いですし、机に置いて遊ぶの時とても遊びやすいです☆

いつもありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 15 [Sat] 14:55

Re: みんとさん

こちらこそ!コメント書くのもお時間頂くのにとてもありがたいです☆

ですです、ダルマン君は結構意外なお部屋だなぁと思います(ノ∀`)アチャー
ビンタ君「THE・ぼんやり」って感じがしますね♪
ぼんやりネコさんはニコバン君やジンペイ君、アイルー君とみんなかわいいです(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 15 [Sat] 14:51

Re: 因幡の黒兎さん

住民ちゃんへお祝いのお言葉をありがとです~!

ペンギンって色んな種類がありますがダルマン君、黄色いフサフサがイワトビペンギンぽいですよね☆
最近「上に置く」系の家具は住民ちゃんの気分が大きくなった気がします(ノ∀`)アチャー
アプデが何か関係あるかな?なんて思ったりもしてます。

まな板のはオートキャンプ場にありましたね!
ふなもりとかもありますが、今まで魚系は結構贈ってきました。

モンハンで故障はよく聞きますね(ノ∀`)アチャー
動きが激しいので仕方ないですね。とびもりはスライドパッドがないと歩けないし、やはり消耗します。

私もミッフィー村本体、2年周期で変えている感じです~

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 04. 14 [Fri] 19:29

こんばんは♪ダルマン君もお誕生日だったのですね。おめでとうございます♪
金のダルマ、存在感がありますね!

どうぶつの森パックのカバー、かわいいですね♪
私も2代目は、new3DSですね。ですが、確かにLLなどが主流というのは分かる気がします…。
もし、サブ村などで本体をもう一台買うことになったら、LLや2DSにするかもしれません。

それでは、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

みんと  2017, 04. 14 [Fri] 18:28

忙しいのに返事をしてくれて幸いです!! ダルマン君、怖そうなのにログシリーズですか。笑 ビンタ君可愛いですね~! ぼんやりでネコって可愛すぎます!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 04. 14 [Fri] 10:47

でていうさんへ

先ずは両住民へ誕生日おめでとう

ダルマンはイワトビペンギンですかね?
それにしても達磨を上に乗せないとは
個性的ですな

ビンタくんも猫仲間が増えて嬉しいでしょうな
肉は有っても魚は…あ、まな板のが有りましたな


やはり長年使用してると故障も有りますね
此方はMH(モンハン)のし過ぎで既に
LRボタンの効きが悪いですよ

まだ2年足らずですがね(苦笑)

Edit | Reply |