☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆役場前整備からはじまる小話集☆

 15, 2017 14:21
役場へ向かう道路でポツンと佇む、ひとりの村長。

ここはスナッフィー村の役場前です☆
415
すぐ目の前は広場のシンボルツリー、画像に収まる範囲内に岩がふたつ。

この周辺の整備が難しく、手を付けてなかったのですが
3月末から色々試しながら様子をみています♪

今日は、この周辺整備のお話から始まる、小さなお話集です~☆
明日はイースターなので準備のお話もあり、ちとてんこ盛りになっちゃいました!

★☆★(・x・)★☆★


最初にひとつ、記事の訂正があったのでお知らせします。

☆桜の夢更新!と村の住民記念館などのお話☆
↑この記事で住民記念館のお話をしました。

「女の子の部屋のオルゴールと写真の情報を全部読めるようおけた!」
と最初に書いていて、自分もそう思い込んでたのですが・・

あとで部屋を見ていたら、写真1枚だけ(誕生日などの情報を)見れないことに気づきました!
415
ナイルちゃんの写真の前、くまちゃんが置いてあるのでAボタンを押せません~
オルゴールは全部聞けるようになっています。間違えてしまい、ごめんなさいです_(._.)_

★☆★(・x・)★☆★


それでは役場前整備のお話から!
ひとまず、道路のマイデザをはがしてみましょう~ヽ(´ー`)ノ
415
手前には広場の石畳があり、ここに何かを植えたりすることはでけません~

もう1マス上まで道路をもってきても良いのですが、この道路は横にのびていて
右に進むと住民ちゃんの家があるので、これがベストです(ノ∀`)アチャー

それにしても、このような配置で岩があると
左右対称に整備することがでけないので、ちと悩みどこ!

しずちゃんを連れて公共事業が建てられるかをチェック。
415
手前は広場に近く、後ろは役場に近いため
黄色い線で示したラインのみ「縦1マス事業」だったら作れるようです。
(画像が見づらくなるので、花や村長がいるとこは枠を外しました)

桜が咲く前だったので、最初は桜を植えてみることにしました!
木の成長を待つこと数日。
415
こんな感じになりました~☆ヽ(´ー`)ノ
左後ろにあった岩は、木で隠しちゃいました♪

岩があるので、とにかく木や低木が育つ場所に植えたのですが
ひとまず前よりかは良い感じになったかな?
415
村長が立っているとこのサイドに、もうひとつずつ低木を植えてみようかな!
まだツツジの苗が足りないので、ゲットでけたら植えたいと思います☆

★☆桜シンボルツリー☆★


楽しかった桜シーズン。
ちょうど役場前に、小さくてかわいい桜シンボルツリーがありました♪
415
スナッフィー村は村長就任から4か月過ぎたところ。
それでも3つ、まあるい枝がついたんだなぁ!

こちらは4年数か月のミッフィー村。
415
とっても大きな桜シンボルツリー☆ピンクの屋根が、とっても素敵だね♪
皆さまの村のシンボルツリーは、どのくらいの大きさなのでしょうか!

★☆屋根☆★


屋根と言えば・・
415
「それは どんな屋根なんですか?」

・・と、桜の屋根の下で質問するティーナちゃん。
村長はこの時、2ごうちゃんとティーナちゃんの身長差にほっこりしたのである(*´∀`*)

★☆桜かくれんぼクイズ☆★


突然ですが、ここでクイズです!

☆難易度1☆ポンチョ君は、どこにいるでしょうか!?
415
ちと簡単でしたかな?目がぱっちりで、すぐ見つかっちゃうポンチョ君です♪

☆難易度2☆ダルマン君は、どこにいるでしょうか!?
415
ペンギンさんはくちばしを見つけると、わかりやすいです~☆

☆難易度3☆グルミンちゃんは、どこにいるでしょうか!?
415
ここは村の端っこ。
残り時間を見ると、村長が探し回ったのがわかります(ノ∀`)アチャー

★☆イースターの準備☆★


「くまのダイちゃん」と話してるかのようなコグマのパッチ君。
415
こちらはエイプリルフールの写真ですが、明日4月16日はイースターですね♪
マイデザや花でいっぱいの村も多いかと思います☆

木のたまごなんかは、直前に木のまわりのものを綺麗にすればよいですが
岩のたまごの岩は、事前に「岩が出現するスペース」を作っておかないと発生しません~
(各プレイヤーごとに、初回起動時に発生するんだったと思います)

なので明日、新住民ちゃんの予定地がでける村でマイデザガードをしている場合は、気を付けないとですね!
今日アミーボで勧誘した場合などは、明日ロープがでけるかもです。
(どこかでイベント時にも予定地がでけると見たので気になりました)

最初に起動する時、イースターで岩を出すなら3×3マス以上の余裕を出さずにマイデザをはがしておき
(予定地候補の空き地は3×3マスあけておく)

「予定地候補の空き地に花などを敷き詰めておいて、予定地確認→セーブ後更にマイデザをはがす」
のがよいかと思いますが

確実なことは言えないので、参考程度にお願いします☆
明日ロープがはられるかも確実ではないと思いますが、念のため書いてみました!

日程に余裕があれば勧誘は明日以降にするのもよいかもですね♪

★☆★(・x・)★☆★


4月7日。新たな旅立ち。
415
村長が瞬きをしている時も、いつも笑顔で元気なハルマキ君☆

スナッフィー村初期住民として村長を迎えてくれてから、約4か月半。
一緒に楽しく過ごしてくれました!

雨の日も晴れの日も、ニコニコ(*´∀`*)
415
その笑顔に、村長は何度もパワーをもらいました♪

たくさん仲良くしてくれてありがとう☆
またいつか、商店街で会おうね!


皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT 6

でていう☆  2017, 04. 18 [Tue] 20:02

Re: みんとさん

私もグルミンちゃんは、もう見つけられないと思ってました(ノ∀`)アチャー
見つからなくてもよいのですが、村長がんばっちゃうんですよね♪
木が多いと特に見つけられないです~

Edit | Reply | 

みんと  2017, 04. 17 [Mon] 18:08

グルミンちゃん…あぁ!! 耳が出てました☆ かくれんぼよく誘われるのですが、可愛いからと言って容赦ないです!!

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 16 [Sun] 18:58

Re: ゆうさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ いつの間にか、気づくとシンボルツリーが成長しています。
ゆうさんの村のシンボルツリーも大きいのですね☆

かくれんぼ、時間がないときはあまりでけないですね(ノ∀`)アチャー
島のかくれんぼは特に難しいですね、木がたくさんあるしどこに何があるかわからないです。
桜のシーズンはいつもより木を増やしていたリと、かくれんぼも難しかったです。

ハチの巣は何年たってもビクビクしますね!木を切る時も毎回かまえています。
網を持ったまま揺らせるようになったのは嬉しいですね♪
逆にマイデザを貼らない村だと、たまごのありかに気づかなくてイースター後に発見!ていうのもありそうですね!

スナッフィー村からも少しずつお引っ越しです。
商店街にいつか来てくれると思いますが、アプデで早く会えるようになったようで2ごうちゃんが来ました。
なのでハルマキ君に会えるのも楽しみです♪

ぴょんたろうさんはやっぱり面白いですね!3DSのホーム画面もとびもりイースターです♪
いつもあたたかく楽しいコメントをありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2017, 04. 16 [Sun] 18:46

Re: みんとさん

くまちゃんと話してるみたいでかわいいですよね☆
グルミンちゃんは、どこかから耳がでてますよ♪

役場前整備難しいですが、考えながら自然にでけた形かなと思います。
参考にしてくださり光栄です、ありがとです~!

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 04. 16 [Sun] 10:05

こんにちは♪スナッフィー村のシンボルツリー、どんどん成長しているんですね♪
私の村も、木の幹に蔦が絡まっていますよ。

かくれんぼ、ちょっと苦手で最近はお誘いを断っています。
島のツアーで久しぶりにやってみたら、見つけるまでかなり時間が…。
たまには、住民さんのお誘いにのってやってみるのも良いかも?と思っています。

イースターの卵集め、木のたまごを見つける時に、蜂の巣まで落ちてこないかといつもビクビクしています(笑)。
でも、アップデート後は網を持ったままでも木を揺らせるようになったので、今回はそうする事にします。
以前、イースター後に岩や地面のたまごを発見した事もありました…。

ハルマキ君、お引っ越ししましたか。
今度は、どんな住民さんが来るのか楽しみですね♪

長文になり、失礼しました。
そして今日のイースターは楽しみましょうね!
それでは、またコメントしますね♪

Edit | Reply | 

みんと  2017, 04. 16 [Sun] 09:12

パッチ可愛い! くまちゃんと話しているんですね♡ グルミンの位置分かりませんでした☆ 役場がどんどん可愛くなってますね! 参考にさせていただきます~☆

Edit | Reply |