☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆スナッフィー村の村長宅と、部屋づくりのお話☆②

 25, 2017 18:39
リフォーム&増築で新しくなった村長の自宅。

前回はガレージ兼(ふたつめの)玄関と、生活感あふれる二つのお部屋を紹介しました☆
722
お部屋はあと3つ。どんな空間がでけたかな?

後半はガレージから右側へ入ったお部屋と、地下&2階のお部屋を紹介します~
今回の3部屋は、ちと遊びながら作った部屋になります♪

ということは・・「散らかし系コーデネーター」の本領発揮かな?
722
おいしそうなかき氷が解けないうちに右側のお部屋へどうぞ☆

☆★☆(・x・)☆★☆


ワンワン♪コケコッコー!!
725
賑やかな鳴き声が聞こえてくるお庭。

ででいう☆村長は犬の多頭飼いではおさまらず、たくさんの動物達と暮らしています☆
ワンちゃんは4匹!

犬小屋も4つありますよ♪

ニワトリさんは3羽います~
725
小さいニワトリさんは、ひよこから少し成長した頃かな?

この部屋は、私の性格&部屋づくりの仕方がすごく出ているかなと思います(ノ∀`)アチャー

ビンタ君に感想を聞いてみましょう~
725
ああ、やっぱりそう思いますか!(ノ∀`)アチャー

壁側の家具はしっかり壁に背中を向ける

これはとても大事なことなのですが、どうしても私の性格上、
ハリボテとか正面がかわいいものなんかは、部屋に入った時にこちらを向いているように置いちゃいます(ノ∀`)アチャー

とびもりって基本「上下左右のスクロール」で動くので
部屋を回転させて見ることもほぼないし、まぁいっかなーと!(ノ∀`)アチャー

ちなみに村長宅には寝室がなく、いつもこの「はっぱベッド」で寝ています☆
725
朝はにわとりの「コケコッコー!」で起きるのだ(*´∀`*)

いつかスナッフィー村が夢番地を作ったら、お越しくださる際にはこの部屋を絶対に後ろから見ないでください_(._.)_

それでは地下にまいりましょう~ヽ(´ー`)ノ
725
おやおや?誰かが畑で作業中のようです。

綺麗な青空に、おいしそうなとうもろこし☆
725
スイカも今が旬!ここは村長の家庭菜園です♪
夏は野菜をたっぷり食べたい(*´∀`*)

農耕具もしっかり揃ってますよ☆
725
畑の広さはまだまだだけど、これから成長してもっと大きい菜園が作りたいなぁ!
ちなみに空がとても綺麗な壁紙なので、窓のない地下室を選びました。

畑仕事をする時は作業着で♪
725
おにぎりを食べて、パワーチャージをしよう~o(・x・)o
スコップの隣にある「はこイス」は、超お気に入りアイテムなのだ☆

さて!最後のお部屋紹介となりました。
階段をのぼって2階へ向かいましょう~☆

ガタンゴトン♪ガタンゴトン♪
725
電車に揺られて、どこへ行こうヽ(´ー`)ノ

ここは住民ちゃんの写真ルーム。
725
ミッフィー村&ボリス村の村長宅も共通して、どこかに写真を飾ってます~

記憶に残っている方もいらっしゃいますかな?
ででいう☆が村長に就任して、初めてコーデネートしたのが電車の部屋でした!

当時は村厳選でお世話になった「みしらぬネコさん」に感謝と休憩をという気持ちで作りました。

こちら側の席は、ボブ君とみやびちゃんの隣。
725
「みんなでどこか旅行に行きたいね!」

今回はそんな気持ちを込めて、つくりました☆
最近入村した住民ちゃんの写真も、いつかきっと並べられるはず!

写真が増えたら、車内も広くしよう~♪
725
「でんしゃのイス」は色んな色にリメイクでけるので、たまに変えて遊ぼうかな!

車の旅も好きだけど電車の旅もしたい、そんな村長のお部屋でした☆

☆★☆(・x・)☆★☆


そんなわけで!新しくなったででいう☆村長宅、2回にわけてお送りしました~♪
722
アプデでアイテムが増えて、部屋づくりがまた楽しいです(*´∀`*)

暑い夏は涼しい部屋で部屋づくり!
過ごしやすく調整して、夏を元気に楽しもう☆
ではでは~♪(・x・)ノ

皆様からの応援クリックが
大きな励みとなっています☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT 6

さっちん。  2017, 08. 17 [Thu] 18:33

めちゃくちゃお久しぶりです。

かなり久しぶりに、とび森再開&NEW3DSにお引っ越ししました。
最近は、blogより、ツイッターやインスタを利用する機械が増え放置気味です。
前久しぶり過ぎて、進化したとび森にワクワクしてます。
またよろしくお願いします♡

Edit | Reply | 

みんと  2017, 08. 17 [Thu] 14:45

お久しぶりでーす! ほぅ…夏休みの間修行ですか… 私もとび森を頑張ります! 笑                                一番気になったのは、怪しい猫のハンカチですね。笑 私も集めてます。   住民ちゃんたちが二階にいったらびっくりしますね♪ 嬉しいドッキリになると思います!! 後ろからみても、にわとりさんがカバーしてくれるよ!ビンタ!笑 では♪(・×・)ノ

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2017, 07. 29 [Sat] 12:41

でていうさんへ

まるでパラレルワールドですな

コッコとプーギーとわんことナビルー
賑やかで良いですな

地下で畑ですか?
斬新な発想ですね
収穫が楽しみでしょうな

写真ルームは電車ですか
思い出作りには持ってこいな部屋ですね

Edit | Reply | 

ほのか  2017, 07. 26 [Wed] 21:40

こんばんは!

おぉ、今回も素敵な部屋ですね~♪
動物が、いっぱいのお庭いいですね!
今にも、動き出しそうな…♪

なるほど!その気持ち、わかりますね(笑)
私も、自分から正面に見えるように置くときがあります~。おぉ!地下に畑があるとは…!!
いつでも取れ立て野菜が、食べれますね♪

電車の中で、写真が眺められるってわけですね!
やっぱり、でていうさんの部屋作りは楽しい
ですね!次回も、楽しみにしてます~・∀・
では!

Edit | Reply | 

ゆう  2017, 07. 26 [Wed] 21:13

こんばんは♪前回の記事にはコメント出来ませんでしたが、楽しく読ませていただきました。

部屋に入ってきた時の見た目、分かります(笑)。
私もマスターはにわを同じように置いていたら…しっかりと突っ込まれました。

アプデで食べ物系の家具も増えましたよね。なので、2人目のサブの家は食べ物屋さんにしたいなぁと思っています♪
実は村長の時にも作っていたので…一部の家具は村長のお下がりです。
村長の時は途中で挫折したので、今回はきちんと完成させたいですね。

それでは、また来ますね♪

Edit | Reply | 

竜  2017, 07. 25 [Tue] 22:28

お美しい

どうも竜ですよ!
2回目も見させていただいています!
僕的には
畑のゾーンか、
住民写真ルームか、
どっちかが
一番お気に入りですね!
これからも可愛い部屋を
作って行ってくださいね!

Edit | Reply |