☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

グーグル先生によるMFI(モバイルファーストインデックス)は
時代を大きく感じさせるものである。

広場で「しんぶんしのかぶと」をかぶり、記念写真を撮ったのはボリス村のてておくん。
509
元気な男の子たちが大きく成長した頃、ネットはどうなってるのだろう?

・・・あ!皆さまおひさ~なのであります☆
ちと修行で多忙だったため、20日ぶりくらいの更新となりました(ノ∀`)アチャー

その間に、ガラケー版のテンプレート変更とマイデザ一覧表の更新をしました。
今日はその件と、当ブログのお話をちょこっとしたいと思います♪


いつも当ブログへお越しくださり、ありがとうございます。
そして先日の記事を見てくださった皆様、ありがとうございました。

絵も写真もない、言葉だけの記事だったので
トップページのスライドなどには上がらず、気づかれなかった方もいらっしゃると思います。

今の私はまだ、村にはいけず色んなことを考えています。

214

今日は少し、ミッフィー村やこのブログに対する気持ち、今までやこれからのことを
過去の懐かしい写真を織り交ぜながら書きたいと思います。

2月16日に亡くなったミッフィーの作者ブルーナさんへの思いも伝えたくて
書くことにしました。

個人的な文章であり、本当に私事な内容も含まれますので
どうかあたたかいお気持ちでご覧頂ければ幸いです。


ブルーナさんに、ありがとう

 19, 2017 15:01
大好きなミッフィーの作者、ディック・ブルーナさんが2月16日に亡くなられました。(享年89歳)

私は本当にミッフィーやブルーナさんの絵本が大好きで
どうぶつの森でも3つの村に
ミッフィー村、ボリス村、スナッフィー村と
ブルーナさんの絵本のキャラクター名をつけさせて頂いたほどです。

やさしくやわらかく純粋。
ちいさな赤ちゃんから大人まで愛される、世界的なキャラクターの魅力は
ブルーナさんの才能や人柄があってこそ、生まれたものだと思います。

オランダから遠く離れた日本でも、展示会などで見た映像や書物から
ブルーナさんのあたたかそうな人物像を想像することができました。

私の部屋は、ブルーナさんの絵本やぬいぐるみ、グッズでいっぱいです。
小さな頃からずっと、嬉しい時も悲しい時も、いつもそばにミッフィーちゃんがいてくれます。
たくさんの宝物に囲まれて、私はとても幸せです。

ブルーナさん、すてきな宝物を本当にありがとう。

これからも、ミッフィーやブルーナさんの世界と
ずっとずっと一緒にいつづけたいと思います。

ご冥福を心よりお祈りいたします。


  2017年2月19日 ☆森のうさぎ☆ 一同


やあやあ!
皆さま、おひさ~☆なのであります♪

14日の深夜、日付が変わる前に東北より戻りました~!ヽ(´ー`)ノ

今回は山の方もかっこよく(?)運転したりで
ドライブも楽しめましたぜぃ☆

父ちゃんと半分ずつくらいの運転でしたが
とても暑く渋滞もあったりで、きのう今日はパタリと眠ってました(ノ∀‘)アチャー


morinousagitop2.jpg

さて!テストも兼ねて大きな画像を貼りつけましたが・・・

☆森のうさぎ☆、夏季休暇中に夜間工事を行いまして
新型テンプレート(ブログの枠組み)になりました!ヽ(´ー`)ノ

今までと違い「レスポンシブ対応」という新しいテンプレートです~
それで今回はまず、レスポンシブに対応したブログの見方、
これからの書き方について、説明したいと思います☆


ひぃ~!あちぃあちぃ!!
このあちぃ中、当ブログにお越しくださりありがとうございます☆

8月になり、企画通信がひとまずおちつきまして
ぐっすりと寝ておりましたでていう☆です~ヽ(´ー`)ノ

8044.jpg

以前の記事で夏季休暇を頂きますと書いたとおり、
ちとこのままお盆過ぎまで、夏季休暇を頂きますです。よろしくです~_(._.)_

それでおやすみに入る前に、花火大会日程の予定や今後の更新予定など
お知らせがいくつかございますので、よかったらご覧くださいませ!

そして実はですね、今後の更新を大きく変えていく方向で考えており
いつもお越しくださる皆さまには、お目通し頂ければと思います。
よろしくお願いします☆