☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

もうすぐ、雪がつも~る。
あたたかそうな「マイメロディなぼうし」をかぶって、新しい服を作ったよー☆

寒い冬も元気になれそうな、明るいカラーのニットワンピ。
1210
ざっくりと編まれたワンピは、腰で縫い合わせてふわっとプリーツさせました♪

マイメロディのペコっとした耳に合わせた形の、リボンつきジャケットと合わせて。

ほんのちょっとの色違い。
1210
少し寒色が入ったピンクはおちついた髪色でお姉さん風に♪

襟元まであたたかい、ホワイトピンクなニットワンピです~ヽ(´ー`)ノ
たっぷりハートでポカポカしよう~☆


カタカタ、カタカタカタ・・

村長がミシンを使って、
お気に入りのワンピースを長袖にリメイクしました!
1125
半袖だったバースデーワンピースを、秋冬も着れるように♪

サンリオコラボの「キティちゃんの帽子」がいたく気に入り、
この帽子にバースデーワンピースの赤がぴったりだったので!ヽ(´ー`)ノ

もちろん他の帽子もあわせられます~☆

赤い袖と、白い袖の2タイプ。
1125
これからクリスマスシーズンにも、活躍でけそうです☆

夢見では先に配布していたワンピース。
村長業務で多忙のため、袖のリメイクのみになりましたが
ここでも読み取れるようQRです~

それとのちほど、2枚の写真とお話をちょこっと♪


ここミッフィー村では、昨日から花火大会が開催されています。

前日の土曜日、
「あ、花火大会で何着よう!」と考えた村長は
ギリギリになって浴衣を作りました(ノ∀‘)アチャー

そして花火大会当日、なんとか完成☆
822

こんな感じにでけたよ~♪ヽ(´ー`)ノ

うさぎが飛んでいる明るい花柄の浴衣です~
帯は金魚風にしてみました☆

残りの夏だけじゃもったいない!
来月のお月見や、お正月も着れそうな明るい色合いなので
和装としても着れると思います~

半袖タイプもつくってQRです♪


けろけろ。けろろ。

6月になり、雨の日と晴れの日が入りまじる梅雨の村で、
村長がカエルごっこをして遊んでいます☆


雨が降る日も元気に村を走り回りたい、そんな村長さんへ♪
610
けろちゃんカラーのセット服をつくったよ~!ヽ(´ー`)ノ
雨の村で「カエルのかぶりもの」と「きいろいレインブーツ」を履いてつくりました。

色んなアイテムを合わせて楽しめる服になってます~☆

夏になったら袖をとりはずしてノースリーブに♪
610
涼し気でスウィートな色合いは、夏にもぴったりです☆
ビーサンを履いて、元気に遊ぼう~!

フード付きのパーカーワンピの下にデニムスカートを重ね、
カエルちゃんのウエストポーチをキュキュっと腰に巻きました。

ウエストポーチは後ろをリボンで結んでとめてください~ヽ(´ー`)ノ



まいど!ひさびさな服をつくったよ~☆ヽ(´ー`)ノ

先日ももこちゃんがプレゼントしてくれたバースデーハットを
かぶりながら書きました!

503

ふわりとやわらかい生クリームみたいな生地に、帽子に似合うベリーな色合い。
もちろん、バースデーじゃなくても着れます~♪

503
リボンや髪飾りを合わせて☆

色はピンク、赤、パープルの3色つくりました。
春や夏は普段着、秋や冬はドレス感覚で一年中着れそうです~ヽ(´ー`)ノ