☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

ふわふわ。ふわふわ。

とてもあたたたかいふわふわとした、うさぎのマフラーーー!
1130
うへへ!なんという幸せな響き!

新しい3DSで、やっとこさ快適にマイデザが書けるようになったミッフィー村。
村長がはりきって、うさぎマフラーをつくりました!ヽ(´ー`)ノ

ミルクチョコ色のピーコートには、
おおきなハートや明るいリボン、まあるいボタンをつけて♪

スカートはスウェードっぽい生地のプリーツスカートです。
ちょこっとの差ですが、ピンクよりと赤よりの2色のスカートでQR!


ひぃ~!なんだか寒くなってまいりましたなぁ!

雪が楽しみな1年目のボリス村。
そろそろあたたたたかい服が必要!とコートを作りました☆

袖先と裾をフリルにしたコートに、
もこもこ毛糸で編んだケープをはおってヽ(´ー`)ノ
1129
ケープには、リボンがついています♪

明るいライトピンクと、アイスブルーの2色。
ボトムには、ひらひらとしたおちついた色のスカートを合わせました。

今から冬の間ずっと楽しめるセット服です~ヽ(´ー`)ノ


先週でけた、ボリス村の新しい道路。
木や芝色の変化に合わせて、色変え&アレンジしました☆


前回よりちょいとポップに、赤いハートを書き、丸太のキノコが増量!
きのこは、少し濃い目の赤になりました。
1126
もちろん、真ん中タイルは一枚でタイルとしても使えます♪

このハートバージョンの他に、
落ち葉が濃い目のパターンのものも作ったので
ちとQR多くなりますが、貼り付けまーす(・x・)ノ


3年目に入ったミッフィー村。
1年4ヶ月ぶりに、新しい住民さんのおうちが建ちました☆

リリアンちゃんちの隣に、なかよく並んだおうち。
1124
おやおや?なんだかおうちのエクステリアまで仲良しだぞ?!

おそろいの青い柵に、メルヘンな扉。
壁まで趣味が合った二つの家。

さていったい、どんな住民が来てくれたのかな?


「最近の入村」から、はや1年4ヶ月半。。。
そんなミッフィー村に、待望の新住民さんが来るという。

今日は、新住民さんの予定地がでける日。
ということはつまり・・


公共事業ガードがついに試される時が来た!!

この公共事業が完璧であるかは村長も不安である。

ブログでも「マッピング~!」とか
公共事業ガードの記事を書いている手前もあり
ハラハラのドキドキでっせ~!!!


もしダメだった時は、皆さんご一緒に (ノ∀`)アチャー
と、言ってください~(ノ∀`)



・・・では、いざ出陣!(`・ω・´)


深い深い秋の色に染まった木の葉の森。
てていう☆が、秋色の地面を書きました。

ひらひらと葉がおちた地面で、大きな葉っぱを斜めに並べた村長。
1119
ちょこっとかわいさを出したいな~と
リボンをデコレーションしたタイルを置きました☆

タイルっぽい感じも持ち合わせた秋の野原デザイン。
一枚からポイントにも、並べても楽しめます~ヽ(´ー`)ノ

雪が積もるまで、楽しめるかな?


まっかだな~♪ まっかだな~♪
きのーこのこのこ~~♪♪

森の木がかわいく色づく村で、
ててこちゃんが歌いながら道路を書きました。
1117
赤いきのこがついた丸太がふちどるのは、
綺麗に色づいた葉っぱが賑やかなタイル。

道路のあちこちには水路網が敷かれています。
この下はもしや、温泉でも流れているのか?

道路の真ん中に作ったタイルは、タイルとして一枚だけでも使えます☆
角ありから角なしまで、QR10枚からマイデザ枠に合わせて選べます~


ルンルンルルルン♪ きょうは~♪ なんのひ~~♪

11月16日☆ 今日はミッフィー村、村長誕生2周年!
2回目のお誕生日、おめでとぉおおおおおううっ!!ヽ(´ー`)ノ


2年前のこの日からほぼ毎日、遊び続けてまるっと2年!
やや~!早いものですなぁ☆

・・・・・あ、ところでですね、ミッフィー村。
この度、3年目を新しい気持ちで迎えるべく。


「引っ越しました。」

・・・え?どこにって??

↓↓ こちらです~。
hikkosi2.jpg
じゃじゃーん!

フレアレッドの本体から、Newニンテンドー3DSに!!
いえーい!ヽ(´ー`)ノ


かあちゃん、スノーブーツを履くにはまだ早いと思うんだ。
だけど、送ってくれてありがとう。
毎年送ってくれるスノーブーツ、大事に履くからね☆


・・・あ、どうも~☆ 朝からごきげんな村長です♪
113
ララちゃんから、念願の「ミッフィー村の歌」を聞けたよ(*´∀`*)

そうそう、お知らせというか。
昨晩、ミッフィー村の夢をテスト更新しました。
村の状態が整ってないので、深夜です☆


広葉樹がかわいい色になったボリス村。

お気に入りの水路を、秋風味に色変えしました☆
水の流れは変わらず、ふち取りをベージュっぽいやわらかな雰囲気に♪
1111
地面との接地面も、なじむように色を変えました。
ハートの水路網も、ちょこっと色変えと手直し。

水路が流れてから、少し経ったボリス村。

水路網も、少し年季が入ったようです☆
今回も、たてよこタイプ、万能タイプの2種でつくりました!

追記
※水たまりバージョンも、ベージュ接地面をつくりましたので
  QRに追加しておきました☆