☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

雪がとーーけたーーーー!
春がきたーーーー!!ヽ(´ー`)ノ

ということで、2015年。青芝期の地面デザイン第一弾☆
ミッフィー村からのスタートです。

228

とけた雪の下から顔を出したのは、うさぎのいる野原☆
色とりどりの花が咲き、四葉のクローバーがたくさん!

なんだか幸せになれそう~(*´∀`*)

今回は花野原2色、うさぎつきとハートのみのクローバー2枚、
野原のうさぎのデザイン1枚、計5枚のQRです☆


きのうのスコットランドの帽子服に続けと
現在デパートで並んでいる「クロッシュ」をかぶりながら服をつくりました☆

こんな感じのデザインワンピになりました~
222
白いカーデを羽織ったタイプと、カーデなしの2種類です♪

アシメな波型ワンピをメインに、フリルなどが4枚重ねになってます。
クロッシュということで、リボンをいっぱいつけましたヽ(´ー`)ノ

最近、ボリス村のてていう☆が
デパートで買ったクロッシュばかりかぶっているので
姉のでていう☆から、プレゼントです~


ひーーさびさに服をつくったよー☆ヽ(´ー`)ノ

今日21日まで配信中の、スコットランドぼうし。
皆様ゲットでけましたかな?

とってもかわいいので、帽子に合わせた服を作りましたぜぃ♪
221
スコットランドなキルトのスカートに、
ピンクのドットリボンがついたブラウンカーデを合わせました。

スコットランドのぼうしは今日21日まで、すれちがい中継所で受け取れます。
まだの方、いそげーー!o(・x・)o

カタログ注文でけるので、行けなかった方も
住宅展示場で見かけたら注文でけると思います。

一緒に写ってる「なかおれぼうのいす」は今日21日まで村の郵便局。
22日~28日まではすれちがい中継所で受け取れます。
こちらは非売品なので、私も人数分ゲットしておきました☆


ビバ! カーニバル♪


219

この記事は、毎度写真を撮りすぎることで有名(?)な村長による、
村長のための、自己満足アルバムである。

2015年2月16日。
まだ雪が残る村で、春の訪れを祝うカーニバルが開催された。

キラキラ舞う紙吹雪と、カラフルレインボーな羽☆
朝から夜明けまでパワフルに踊り続けるのは、クジャクのベルリーナさん。

とびもり有数のビッグイベントの中でも、ひときわ賑やかなこのイベント。
ミッフィー村、ボリス村で撮った写真の枚数は
ざっと数えて約370枚。Σ(゚Д゚|||)

「数打ちゃ当たる。」

・・・と撮り続けた写真の中から
勝手に選んだ20枚を、記念としてここに貼り付けていこう。


☆ボリス村記録帳☆12

 17, 2015 15:59
2014年7月7日に、村長が誕生したボリス村☆

でっ!ていう間に、もうすぐ7ヶ月ちょい~!

バレンタインにカーニバル☆
冬も終盤に差し掛かり、イベント盛りだくさんでしたなぁ!

ボリス村は2月14日、バレンタイン&つり大会&フリルさんのバースデー!
・・とトリプルイベントで賑やかでございましたぜぃ♪

そんな中でこちらは、1月のつり大会の様子。
217
やっぱり強い!1ごう君☆
村長はめでたく目標の銅トロゲットー!(・x・)v

残すは2位の銀トロフィーなわけですが・・・夏までにゲットでけるかな?

今回は、1月後半~節分までの様子を記録していきまーすφ(・x・)
それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


バレンタインが近づくミッフィー村に、あま~い香り☆

村のへっぽこパティシエ、でてこちゃんがてづくりチョコを作りました♪
211
にぎやかにデコレーションしたチョコを詰め込んだ、道路とタイル。
お味は、苺チョコかな?

大きなハートのデコチョコは、ボリス村からの贈り物チョコです♪
写真のように、色んな貼り合わせで形を作ってチョコ遊びがでけるヽ(´ー`)ノ

真ん中用のチョコタイルは、一枚で色々使えます。

QRはうさぎなしスペアを含む16枚と、
接地面を道路用にちょこっとだけ手直ししたプレゼントBOXも貼ります~


冬のボリス村が完成しました☆

ミッフィー村冬地面を書いたあと、とりかかったボリス村。
208
「冬らしさ」を目指した地面デザイン。

去年の7月7日に誕生してから7ヶ月が経ち
低木のストックが増えてきたので、
今回は低木を植えながらの整備もしてみました!

では現在の村の様子をちょこっと見てみましょう~ヽ(´ー`)ノ


冬のボリス村、やっとこさーで夢更新がでけました☆ヽ(´ー`)ノ

2ヶ月ちょいぶり、5回目の夢更新。
208
村整備も進んできたよー♪

今回ですね、夢更新と同時に、
ちょっとしたテストというか確認がでけました。
いくつか書いていきたいと思います。

☆1☆ 夢番地関係のこと
☆2☆ 複数本体の持ち運び
☆3☆ 3DS本体「省エネモード」とマイデザイン

今回は、ちと文が長くなります_(._.)_
ご興味のある方はよかったらご覧くださいませ☆

次の記事にて、ボリス村の夢案内を書きます。

では、こんな感じで進めてまいりまーす!(・x・)ノ


カタカタ・・カタカタ・・・
26
うむ。2015年も、もう一ヶ月経ったんだなぁ~!

あ!どうも~!!
わたくし、「月刊☆ミッフィー村☆」編集長のでていう☆です~(*´∀`*)
26
・・・・・・・

・・あ!鬼のままで失礼。。(ノ∀`)アチャー

3冊目となった「月刊☆ミッフィー村☆」
イベント盛りだくさん!な12月と2月の合間の1月は
とてもまったりとした一ヶ月でした♪

そんな1月号!まったりとお届け~~!!( ・x・)っ□


☆ボリス村記録帳☆11

 02, 2015 19:30
2014年7月7日に、村長が誕生したボリス村☆

でっ!ていう間に、もうすぐ7ヶ月!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
冬の地面づくりがおちつき、整備真っ只中☆

前回のボリス村記録帳を覗いてみると・・・?
22
おやおや!クリスマスでしめくくられていました(ノ∀`)アチャー
マイデザ書きに夢中でまた日が空いちゃいましたなぁ!

ということで今回は、
クリスマス~1月前半の様子を記録していきまーすφ(・x・)
それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ