☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆桜のワンピース☆ (服QR)

 31, 2015 14:39
まもなく、桜の開花✿

楽しみな桜シーズン。桜の服を作りました☆ヽ(´ー`)ノ
去年は和服を作ったので、今年は桜のワンピース♪
331
ピンクでラブリーな雰囲気です(*´∀`*)

斜めラインのベストは2色。
真ん中に大きな桜のコサージュをつけました。
桜色のスカート、裾部分は桜の花びらの形になっています。

半袖はベスト2色。
生粋のノースリ好きな方へ、ピンクのみですがノースリーブを用意しました~

うーん!桜が待ち遠しい☆ヽ(´ー`)ノ


おーーーはようございま~~~す!(・x・)ノ

ミッフィー村の春の小道。
縦と横のみですが、待ちわびる桜シーズンへ向けて
ちょこっと桜のような(?)花びらを書きました。

元々にぎやかなのでちょこっとですが~!
328
淵の草むらも、少し賑やかな感じに書き足しました。

うさぎありと、なしバージョンの縦と横2枚ずつ、計4枚です~

小道ご利用くださっている皆様、お好みでご利用くださーいヽ(´ー`)ノ
気持ちだけでも桜気分♪


☆ボリス村の春と、色々な村計画☆

 26, 2015 22:26
突然ですが本日3月26日☆

ボリス村に待望のカフェがオープンしました~!
326
いえーい!ヽ(´ー`)ノ やっとこさ~のオープンだぜーぃ!!

おや?
完成式典には、ボリス村で初めて見かける住民さんの姿も☆

去年の7月7日に村長が誕生してから、8ヶ月半。
ずっとずっと悩み、なかなか建てられなかったカフェ。

この建設の裏には、様々な村事情があったのですが
てていう☆村長、納得の場所に後悔なく建てることがでけました!

そして先週まで、まだ地面が冬デザインだったボリス村(ノ∀`)アチャー
ミッフィー村製の春デザインで貼替えをし、桜シーズンへ準備がでけてきました。

3月末。色々な節目の季節。
ボリス村ではこのカフェ建設が、実は大きな節目となります。

今回は、春のボリス村をちょろっとのぞきながら
カフェ建設により見えた、今後の計画を書いていきまーす(・x・)ノ
(ちと文多めの、記録的記事となります~)

で!でけた~~!!
ミッフィー村、春のスイスイ水路~がでけました!ヽ(´ー`)ノ

春の水路は、ちょっと変わった飾りふちの水路です☆
322
白い飾り網のふち。
うさぎ飾りの水路と、うさぎなしのハート飾りの水路、
2パターンでQRをつくりました。

野原などのデザインと合いそうなものを考えたら、こんな感じのデザインに~!
ピンクの花びらが浮かび、桜シーズンにも対応。

橋はリボン細工がついてます~
明るい水の色で、メルヘン系の公共事業などが特に相性ばっちり♪

2パターンで計16枚のQR。
うさぎありとなしを、組み合わせてもよいかと思います☆


あ、どうもです~ヽ(´ー`)ノ
春の地面製作真っ只中、水路がさっきでけました村長です。

本日はですね、以前
「夢見に行かせてくれぇ~~~ぃい!!」とお頼み申し上げたところ、

「どうぞどうぞ~(*´∀`*)」
とご招待下さった村長様方の中で、「MAP載せてOKでっせー!」と
ありがたくご許可いただだだだきました村のMAPと、
ちょこっと感想を載せてまいります~(・x・)ノ
(訪問記ではございませぬ)

記事はこちらでございました~
→ ☆夢番地募集(訪問記なし)と、バッジのお話☆

コメントいただだけました村、書いたとおりのんびりとなりましたが
全てお伺いすることがでけました!

まさに夢見心地!
素敵な村の夢を見させて頂き、本当にありがとうございました!_(._.)_


miffymura.jpg
↑これは最近更新したミッフィー村のマッピングですぞーい。

私はご存知の通り公共事業ガード好きな村長なので
より一層ガードを固めつつ、少し公共事業や整備に変化を!と思い
このように色々しているこの頃です~

そんなMAP好きな村長☆
今回は皆様の村のMAPを眺めながら、おしゃべりの記事です~ヽ(´ー`)ノ


春のミッフィー村☆
野原、大型道路に続いて小道がでけました!ヽ(´ー`)ノ

春らしく、緑に花が咲く小道。
314
切り株のうしろに、ちょこんと誰かが隠れています。

和風エリアやどんな場所にも、自然にとけこむ石タイル。
お花は、4月の桜やツツジを意識した色合いになりました☆

今回も、うさぎ入りとなしバージョン。
角や分岐の他に、つきあたりも用意した17枚のQRの中から
それぞれの村に合わせたチョイスで選べます~


カタカタ・・カタカタ・・・
312
なるほど・・・この指示書の通りに書けばいいのかしら??

・・・あ、どうも~!私、ミッフィー村経理のでてポンです~(*´∀`*)
後ろにいるのはバイトのパッチ君。

村長のでていう☆が何やら忙しい(?)とかで
原稿を渡されました!(ノ∀`)アチャー

4冊目となった「月刊☆ミッフィー村☆」
雪がとけ、春になった3月ですが
雪の2月を振り返るべく、なぜか私でてポンが書いてまいりまーす!

そんな2月号!パッチ君とお届け~~!!( ・x・)っ□


ミッフィー村、春の地面デザイン。
大型道路がでけたよー☆ヽ(´ー`)ノ

賑やかな野原に合わせて作った道。
307
大好きなチューリップやお花を植え込んだ花壇の道路です~

道に合わせても単体でも使える花壇もつくりました!
307
花壇はつなげて遊べるタイプ。

今回も、うさぎのいる花壇といない花壇を用意。
19枚のQRの中から、お好みのチョイスがでけるようになってますヽ(´ー`)ノ

貼り合わせがかなり楽しめるデザインとなりました☆

※3/8 追記
うさぎの真ん中花壇のお花増量QRを作ったので追加しましただなも。



☆ボリス村記録帳☆13

 04, 2015 18:52
2014年7月7日に、村長が誕生したボリス村☆

でっ!ていう間に、もうすぐ8ヶ月~!

雪がとけ、ひなまつり~だったこの頃。
ミッフィー村の春地面をせっせと書き、その後ボリス村もあるので
今のうちに13冊目のボリス村記録帳です♪


さて、今回のボリス村記録帳は~?
34
ちょうど一ヶ月前!

節分~2月22日猫の日までの様子を記録していきまーすφ(・x・)
それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ