☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

8月31日・・・野菜の日。

すでに新学期がはじまっている学校もあれば、
明日からはじまる学校もあるだろう。
831
この夏も、最高に素敵な花火大会を楽しむことがでけた。

とても楽しかった思い出にひたる村長。
だけどいつも、この時期はちとさみしくなるのだ。
831
来年を楽しみに、また頑張ろう☆ しずちゃん、今年も本当にありがとう。
君の浴衣姿はとてもステキだ。(by.ジュペッティ)


そう、そして村長はこの夏、もうひとりのしずちゃんに出会ったのである。


ここはミッフィー村、私はでていう☆

先日よりはじめたインテリアコーデネートのサイドワークが
なんとか起動に乗ってきたところである。

村長は、考えていた。
828
部屋づくりは、なかなか楽しい。
ミッフィー村にも新しい部屋をつくろうか・・・

立ち止まるは水色の壁、でておくん宅前。
でておくんは6月に再入村し、二つの部屋が増築可能である。

そうと決まればでておくん、ローンの返済だ!
828
な!なぬ!? 残高がないだとぉおおおお!!!


村長は今日も、元気にたぬきハウジングへ向かう・・・


メッセージ

 26, 2015 23:15
はじめに。この記事はコメント、トラックバックは受けておりません。
またこちらでできる範囲で、SNSなどへの通知をしておりません。
ツイッターやFC2ブログさんへの新着通知はされないと思いますが
もしかしたら、こちらで管理できない範囲への記事通知があるかもしれません。
皆様のご協力、ご理解を頂けましたら幸いです。



※8/28未明
このメッセージ記事を大きく編集させて頂きました。_(._.)_


この記事は、当ブログに来てくださっているお客様の中の
たった一人の方へのメッセージでした。

おかげさまで、このメッセージがご本人様へ伝わり、
少し、お話をすることができました。
本当に私自身の勝手で申し訳ないのですが
ご本人様への気持ちから、この記事を大きく編集させて頂きました。

この場をお借りさせて頂き、ご覧くださった皆様からの大きなご協力
あたたかいお気持ちをたくさん頂きましたこと、誠に感謝申し上げます。

記事編集後に見てくださった皆様。
この記事は当ブログ管理人、私でていう☆が、とても大切なお客様に
伝えなければならない内容を、私自身の力無さ、
心の小ささから書かせて頂いた記事でした。
この場をお借りしなければ伝えられなかった自分の力なさを反省し
皆様に深くお詫び申し上げます。

本当に勉強不足でへっぽこな毎日です。
私自身の至らなさを、どうかあたたかいお気持ちで見ていただければ幸いです。

今後より一層よいブログにでけるよう、日々勉強してまいりたいと思います。
このことを自分自身の勉強とし、また元気に進んでいきたいと思います。

閲覧くださった皆様、お越しくださる皆様、そしてたった一人の方へ。
いつも本当にありがとうございます☆
これからも明るく楽しいブログを書けるよう、努めてまいりますo(・x・)o


        ☆森のうさぎ☆ でていう☆


私の名前は、でていう☆
824
「村長」と「きたいのホープ」のふたつの肩書きを持っている。

最近、サイドワークとしてインテリアコーデネートの仕事をはじめた。
まだ研修を終えたばかりだが、いくつもの仕事をこなすのは気持ちがいい。

なんだか財布の紐もゆるくなったようだ。
824
「ダイエット中だから」と返されたが、差し入れもたっぷりと渡すようになった。
山盛りのモモは、あとで村長がおいしくいただくとしよう。

そんな村長、今日もたぬきハウジングへ向かう。



大好きな、ブルーナさんへ☆


Hartelijk gefeliciteerd met je verjaardag!
823
お誕生日、おめでとぉおおおおおううっ!!ヽ(´ー`)ノ

本日、8月23日は私の敬愛する絵本作家ディック・ブルーナさんの
88回目のお誕生日です☆

ブルーナさんは、私の大好きなミッフィーちゃんの生みの親☆
村名にも使わせて頂くほど大好きな世界をつくりあげてくださったブルーナさん。

本当にいつもいつも、ありがとうございます♪
感謝と愛を込めて、オランダ語でお誕生日のお祝いを書かせて頂きました!

そしてもうひとつ。
この記事は、☆森のうさぎ☆ 記念すべき300記事目となります☆

たくさんの皆様に、感謝を込めて☆
月刊☆ミッフィー村7月号!!お届け~!( ・x・)っ□


夏の地面づくりがひとだんらくした村長に、
怒涛の「服つくりたいウェーブ」がやってきた。

・・・ということで、久々に服をつくったよー☆ヽ(´ー`)ノ
821
おおきなギンガムチェックのチュニックブラウスに、
フレアスカートをあわせました!

上のベリーピンクと、元気な赤の2色です~
821
フリルレースのついたオフショル型。
胸元にはリボンをつけました☆

新しい服を作って清々しい気分の村長です~(*´∀`*)
ひさびさのファッション撮影へGO!


☆ボリス村記録帳☆19

 19, 2015 16:21
7月7日に、一周年を迎えたボリス村☆
てっ!ていう間に、残暑お見舞い申し上げます~!ヽ(´ー`)ノ

現在のボリス村は、夏休み企画のアイテムお渡し会場となってます♪
今はまだ綺麗ですが、そのうちアイテムだらけになることでしょう~(ノ∀`)

さて!今回のボリス村記録帳は~?
819
ミッフィー村のでていう☆が新入社員となれば、
こちらは新人アルバイト!

元気な夏!7月の様子を記録していきまーすφ(・x・)

7月は夏の地面や花の植え替えで走り回っていました♪
そんなボリス村の7月☆ VTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


それは、ある夏の日の出来事だった。

―――ここはミッフィー村、村長の自宅。
817
村長のでていう☆は、村の経理でてポンからのメールを眺めていた。

「村長、最近村の資金を使いすぎていて、貯金が少なくなっています。
 少しずつで良いので、資金づくりをお願いします。 でてポンより 」

確かに、ここしばらくミッフィー村は
夏休みで遊びまわったりマイデザを書いていたため、
資金作りをさぼっていたかもしれない・・・


そんな時、村長宛てに一通の手紙が届いた。

夏のミッフィー村に、新しい小道がでけました☆

今回の小道は、とっても自然な素材。
土。石。葉っぱ。

「天然ででけたような、自然な道」を目指し、ミッフィー村風味を加えました。
814
冬あたりからずっと、タイル系の小道だったので
今までにないものを作りたく、考えたらこうなりました~

ちょっと変わったデザインとなりましたが、貼り合わせがとても楽しいです♪
814
花壇などをペコっと置くと、綺麗に葉っぱにおさまります☆

賑やかな野原やタイル、ハイビスカスが映えるシンプルな色合い。
ガラリと村の雰囲気が変わりました!

うさぎ石と、まる石、ハート石の組み合わせ。
13枚のQRから、お好みのチョイスで遊べます~ヽ(´ー`)ノ

そしてこの道を使って、夢更新もでけました☆


「ただいまの時刻は、午前0時50分でございます。」


こんな真夜中に・・・ほれ、あなたの後ろに・・・・


「しょっちゅーお見舞い申しあげま~す!」ヽ(´ー`)ノ
803
ミッフィー村より、夏バテ、宿題、蚊と戦う皆様へ!エールを送信中です☆

さて、☆森のうさぎ☆はここのとこ、
夏休み企画や村仕事でバッタバタしてたり
7月後半から今後のブログ方針についてずっと悩んでいましたが!(ノ∀`)アチャー

やっとこさ少しずつ、未来が見えてきたので(予定は未定)
目標として、ここに記したいと思います。

①近況報告、お知らせ事項
②今後の☆森のうさぎ☆について(ハピ森など)
③お世話になっているブロガーさん、トゥイッターの皆様へ

本日はこの3点を書きます~!ヽ(´ー`)ノ
今回は、ちと長く個人的な思いも多く、
自分自身をおちつけるための記事にもなります。
あたたかくお読み頂ければ幸いです☆