☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ


村長は、ニコニコと笑っていた。

1030

フランソワさんが、村長お手製のハロウィン服を着てくださったのである。

住民用のマイデザ服をエイブルに並べても、
ご着用頂くには時間がかかったりする中、ハロウィン前に着てくれたフランソワ。

なんてかわいいんだ☆(*´▽`*)

1030

ボリス村のエイブルもこの通り!ヽ(´ー`)ノ

ちなみにボリス村では、ジュン君とマリーちゃんが着てくれた♪
なんて嬉しいんだ☆(*´▽`*)

村長は鼻歌を歌いながら、今日もたぬきハウジングへ向かう。





明日31日はハロウィン!ということで
今日と明日限定で、PC版のテンプレートをハロウィン仕様にしました!

いつも背景が白なので、ちと見づらいとこがあるかもですが
2日間、ハロウィン気分を楽しませてください☆

いつも素敵なテンプレートを使わせて頂き、製作者様に心より感謝!





( ・x・)っ☆マイデザはっPQR君☆


ハピ森で書いたマイデザインQRのまとめです。
直近のものは追加してない場合がございますので
最新記事をご覧下さい_(._.)_


QRは、とびもりでもハピ森でも使えます。
使用感に多少違いがあると思います。お互いのミシンでお試し下さいヽ(´ー`)ノ

※とびもりで書いたQRはこちらにございます
芝期のデザイン→( ・x・)っ☆マイデザGQR君☆(芝の地面一覧)
雪期のデザイン→( ・x・)っ☆マイデザGQR君☆(雪の地面一覧)
服のデザイン →( ・x・)っ☆マイデザQR君☆(服一覧)

★画像をクリックするとQRの日記にジャンプします★
記事に飛んでいきますので、お手数おかけしますがQRまでスクロールしてください_(._.)_

※ひとつのデザインで画像以外の種類を作っていることがありますので
  気になったらまず記事をご覧くださいヽ(´ー`)ノ



ある村に、クマがたくさんいるという。

M村、D村長の自宅。
1022
クマ達がテレビを見ながらくつろいでいる。
数えてみると、この部屋には7クマ滞在しているようだ。

外に出ると、クマさんが話しかけてきた。
1022
そう。我こそが、このM村で(気持ちだけは)最強なのである。
なぜなら、魔女の帽子をかぶっているからだ。

そろそろ仕事に行かなければならない。
村長は魔女の帽子をとりながら、今日もたぬきハウジングへ向かう。


ひ!ひ~さびさに服をつくったよ~!ヽ(´ー`)ノ

そろそろ新しい服を・・・と考え、ハロウィン風にしました☆
去年作った服でもいいけど、せっかくだし新調!
1020
ハロウィンカラー!

お花のようなシルエットのひらふわスカート。
ポンチョ風カーデには、ポンポンつきリボン。

ハロウィンだけじゃもったいない!ので、
秋冬の間着れそうな感じにしてみました♪

時間がでけたら、カーデなどを色替えしようかな!ヽ(´ー`)ノ


ミッフィー村は芝や木々の色が変わり、秋が深くなってきた。

先月貼り変えた地面は、地の色が変わっても
ぴったりと溶け込んでいる。
1018
しずちゃんの秋色の制服が、衣替えのススメを意味しているようだ。

あの夏の竜宮城を建ててから、
村に帰るとなんともおセンチな気分になる。

常夏の場所から、秋の村への大移動。なんだか海外を飛び回っているようだ。


村長は上着を脱ぎながら、今日もたぬきハウジングへ向かう。


昔々。ある村に、でていう☆という者がおったそうな。

でていう☆は度々、長老のカメさんがいる南の島へ訪れていた。
1017
コトブキという名のカメは、ゲームでいい成績を残すとメダルをくれたのじゃ。

ある時でていう☆はメダルで
「絶対に開けてはいけない宝箱」をゲットした。
1017
自宅に帰り、宝箱の前で一人考える。

絶対に開けてはいけないと言っていた。
絶対に!絶対に開けてはいかんぞ!!

これを開けたら、どうなるのだろう。。


・・・・・・・はっ!(・x・)

そんな夢を見ていた村長は、ねぼけまなこをこすりながら
今日もたぬきハウジングへ向かう。



☆ボリス村記録帳☆20

 15, 2015 12:39
前回の記録は、8月19日。
てっ!ていう間に、もうすぐ2ヶ月!(ノ∀`)アチャー

夏休みの企画や色々なことがあり、久々の記録となってしまいました~

はじめに、前回の記事をご覧くださった皆様。
あたたかいお気持ちで見て下さり、本当にありがとうございました!

今はまだ、何もせずじっとしていると色々な事を考え寂しくなってしまいます。
こうして記事を書いたりゲームをしながら、ゆっくり進みたいと思います。

こんな時にも元気をくれるのが、どうぶつの森ですね☆

そしてここからはいつもどおり、元気な言葉で記事を書かせてください_(._.)_


さて!今回のボリス村記録帳は~?
105
8月1日、1ごう君のお誕生日からのスタート!

もう2ヶ月半も前でございます。(ノ∀`)
今回は、8月のボリス村の様子を記録してまいりまーすφ(・x・)

それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


おもいでの写真と、皆様へ

 13, 2015 16:21
いつも当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

今日は自分のために、記事を書かせてください。
どうぶつの森とは関係のない、私事の内容となりますので
ブログ村のページでは記事を非表示に致します。

また、この記事はコメント、トラックバックは受けないことにしました。

この記事を書くかどうか考えましたが
私はこの記事を書かないと、前に進めません。

私事のために記事を書かせて頂くことを、どうかお許し頂ければと思います。


秋色になった村で、村長は遠い昔のことを思い出していた。

夏休み、よく田んぼで遊び回ったなぁ!
むしとりをしたり、冬は田んぼでスキーをしたものだ。
106
この初秋の整備は、そんな思い出をこめた村づくりだったのである。

収穫のあとは、おいしいお米が待っている。
秋といえば、食欲の秋☆
秋の野菜や魚、あま~いケーキなんかも食べたい。

村長はおなかをすかせながら、今日もたぬきハウジングへ行く。


秋の田の かりほの庵の なんちゃらかんちゃら・・・

今年も金色の野に降り立ったのは、こちらの村長。
106
ミッフィー村は、稲の収穫シーズンを迎えました☆ヽ(´ー`)ノ

夏に書いた小道を秋仕様に色変え、お直し。
水路はちょこっとですが、秋地面に合うよう接地面の色変え。

去年書いたマイデザと貼り合わせ、木と花を植え替えて整備!
初秋の夢更新がでけたよ~ヽ(´ー`)ノ

今日は、てくてく村散歩と色変えしたもののQRです☆
では、散歩に行ってみよう~~( ミ(,,・x・)ミ