☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆うさぎと門松のQR、ごあいさつ☆

 30, 2015 22:22
え~、本日はミッフィー村と中継がつながっておりまーす。

「ミッフィー村の、でていう☆さーん!!」
1230
ほーい!どうも~☆
でていう☆でございます~ヽ(´ー`)ノ

えー現在わたくし、釣り鐘の前に来ております♪
明日のカウントダウン用に作った新スポット!

本日は☆森のうさぎ☆、2015年ブログ書き納めということで
今年最後の記事となります。

ご覧のとおり、クリスマス後のミッフィー村。
マイデザをちと貼り変え、新年を迎える整備をしました!

そしてうさぎデザインですが、今年最後にQRを用意致しました。
ここからは本日のVTR!ミッフィー村の様子を見てまわりましょう~

それではVTR、スターート!( ・x・)σ□


もこもこひつじどし☆も、あとちょっと。

でていう☆社員、2015年の仕事納め!
今年最後の仕事に選んだのは、一年間頑張った羊さん♪

羊さんみんなに作ってあげたいけど、また来年頑張るからね☆

「冬だけどあったか~いお部屋に住みたい・・」
寒い季節、そんなことを言っていたモヘアさんのおうち。

年内に完成し、あったか~いお部屋を用意することがでけましたヽ(´ー`)ノ
1229
冬なので外は雪景色☆

お庭には小さなものがちょこちょことありますが、
今年一年間と新年への気持ちやストーリーを込めて、置きました☆

それでは!今年最後の物件。
モヘアちゃんちを、ご覧ください~♪ヽ(´ー`)ノ


今年も、あとちょっと。

お仕事を納められた方も、世のため人のため年末年始もお仕事の方も
一年間、本当におつかれさまでした!

そんな年の瀬に、頑張る社員がここにもいます。
1227
ちゃりんちゃり~ん♪
いい音がするこのお宅は、ためこちゃんの銀行。

年末年始、銀行に立ち寄られる方も多いかと思います。
街の皆さんの財産を守る、みんなのメインバンク☆

それでは!ためこちゃんの銀行、ご覧ください~♪ヽ(´ー`)ノ


☆ハピ森☆マイデザメモ☆1☆

 26, 2015 16:35
あ!どうも~♪ヽ(´ー`)ノ で、でででていう☆でござります~!
1226
え~、突然はじまりましたこのコーナー。

この「マイデザメモ」は私、へっぽこでていう☆が
日々マイデザインを書いていく中で気づいたことをメモしていく、という
お気楽マイデザ記事となる予定です♪

気づいたことがあり、いくつか溜まったら続きますので
この先続くか、どれくらいの感覚で更新されるかは全く未定!(ノ∀`)アチャー

そんなコーナーですので、皆さまもお気軽にご覧頂ければと思います。
では初回のマイデザメモ、記録してまいりまーす!φ(・x・)



みなさーん☆ メ~リめりめりクリスマ~~ス!ヽ(´ー`)ノ

昨晩スパーク(リング)ワインをちと飲みすぎて
ボケーっとしている私です(ノ∀`)アチャー

そそ、きのうこっそりとPC版のブログテンプレートを
クリスマスバージョンにしておきました♪

明日には戻りますが、あと少しの間☆森のうさぎ☆でも
クリスマス気分をお楽しみください♪


さて!ひさびさに買い物にでかけた私。
「自分へのご褒美」などと呟きながら森グッズ買ってきました~
1225.jpg
しずちゃんのamiiboゲット☆ やったーヽ(´ー`)ノ

タッチペンは少し前に購入した物がかなり使いやすく、
ボリス村の本体用にもうひとつ買ってきました。

ストラップつきなので、「あれ?タッチペンどこやった??」と
すぐなる私には大変便利です(ノ∀`)アチャー


さ!「さ」がつく言葉、言ってみよ~☆

さみぃ!!サンタさーん!サイクリング!!・・・え?サイクリング?

自転車に乗るというのは、とても高度な技である。
DCF_0685.jpg
こちらのベン君は「自転車をカッコよく飾ってあるお部屋に住みたい」
と言っていた。

・・・ん?これ、何年前のベン君だ??
画素の粗いガラケーで撮った写真。

そう、これはまだDSにカメラがついてない頃のベン君である。
おい森のミッフィー村で、永住してくれていたベンちゃん。

ニュータウンでの再会に感激した私は、ベン君に
自転車とマイデザ道路をプレゼントした。

では!そんなベン君のおうち。ご覧ください~☆ヽ(´ー`)ノ


※12/23追記
 このあとの記事にあるように、本日20時頃夢を再度更新しました!
 しばらくこの夢になるかと思います~
 一日でとてもたくさんのお客様が来て下さり、とても嬉しかったです☆
 まだまだとびもりで遊んでいる方がいっぱいいるんだ!と実感しました!
 そしてありがとうございます~!ヽ(´ー`)ノ

 追記はここまで~



メリメリ~♪っとクリスマスが間近な日。
しっかりと準備と整備をととのえ、ようやく夢更新がでけました☆

キラキラのイルミネーションスポットがでけたよー♪ヽ(´ー`)ノ
1222
きのうの夜は流星群☆ 村長はお星様に何を願ったのでしょう。

夕方の広場は、ほんのり淡いピンク色。
1222
今回は、様々な時間で村散歩をしたよー♪

そして本日22日は、一日中極夜な冬至でーす!
いつもとコントラストが違う本日の村で、一時的に夢更新しました。


それでは!クリスマスな村散歩にでかけましょう~ヽ(´ー`)ノ


プルルル・・プルルルル・・・

あ、もしも~し!聞こえますか聞こえてますか~!?
応答願いまーす!!
1220
お!でたでた~☆ヽ(´ー`)ノ 留守電とかじゃなくてよかったー!

あ、こちらでていう☆と申します~~
はじめましてかわからないけどよろしくリサさん!

・・・というわけでお忙しい中、リサさんをたぬきハウジングへ呼び出し。
1220
新婚のカーくんと新築を建てるのだそうな。
幸せそうなお二人のため、ぜひとも!と私はコーデネートを承った。

電話をかけての依頼は初めて!
それでは!新しいマイデザにも挑戦したリサ&カーくんのお宅を
ご覧ください~☆ヽ(´ー`)ノ


つもりたての雪で、タイルをつくったよー☆ヽ(´ー`)ノ

真っ白な雪を、しっかりと固めました!
1219
ブルーの水路に似合う、青い星つきのタイプ。

淡いパープルのうさぎつきのタイプ。
1219
村のマイデザと接地面が合うように書きました!

とてもシンプルなもの、うさぎ柄、星柄2タイプ。
4種類のQRです~☆

一枚でも組み合わせても使える、明るい白タイル。
ハピ森でも使えるかな?

村ではこの冬初の、新しいマイデザとなりました!
それでは貼り合わせ例!いってみましょう~ヽ(´ー`)ノ


☆ボリス村記録帳☆22

 18, 2015 18:21
前回の記録は11月5日、なななんとハロウィン前までの記録!
てっ!ていう間に、雪だるま~!ヽ(´ー`)ノ

年末準備や大掃除真っ只中の私ですが、
今年中にと、やっとこさーの更新です(ノ∀`)アチャー

さて!そんな今回のボリス村記録帳は~?
1218
おお!懐かしのハロウィン♪

10月31日~11月26日、ハーベストフェスティバルまでの様子を
記録してまいりまーすφ(・x・)

ミッフィー村、ハピ森とのバランスを考えながらの数ヶ月間。
まったりしたボリス村の様子を、ご覧下さい☆

それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ