☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

で!でけでけでけたよ~☆ヽ(´ー`)ノ

ミッフィー村、新しい大型道路が完成しました!
330
明るいシンプルな道路から変化させ、こんな感じに仕上がりました~☆


上の写真のように、花飾りなどを組み合わせて
大きなフィールドにしたり、貼り合わせで遊べる道路です~
330
なみなみ型のやわらかい雰囲気の植え込み花壇は、
ハート飾りのタイプと、うさぎがくつろいでいるタイプの2タイプ作りました。

QRちと多いですが、お好みのチョイスで貼れます☆


大型道路を制作中のミッフィー村。
シンプルバージョンをボリス村で使うべく、ポイントデザインを書きました☆

明るい道路に設置面を合わせた花飾りです~ヽ(´ー`)ノ
327
こちらはミッフィー村で使うかもしれないうさぎタイプ。
書いていて、これは花壇かな?何かな?と考え飾りでいいや~と名付けました。

ボリス村で使うのは、ハートタイプ。
327
花はちょこっとだけ色違いで2色つくりました☆

2色2パターンで4枚のQR。
うーん、どれにしようかな!(ノ∀`)アチャー


☆ボリス村記録帳☆24

 26, 2016 10:21
あちゃー!前回の記録は1月2日でした~☆(ノ∀`)
てっ!ていう間に、2か月半ぶりなボリス村記録帳です~♪

今回はまず、最新のボリス村映像からご覧頂きましょう!ヽ(´ー`)ノ
325
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- すっかり雪がとけて春のボリス村になってます☆

ブログのお休みを頂いていた間、ミッフィー村だけでなく
ボリス村のみんなにもたくさん元気をもらってました(*´∀`*)

そんな今回のボリス村記録帳。
こちらも懐かしい思い出からになりますが、1月中旬から雪解けまでの様子を
記録してまいりま~すφ(・x・)

それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


春になったミッフィー村では、少しずつマイデザ制作に入ってます☆

どんな道路をつくろうかな?
324
大型道路をつくっている途中で、シンプルな道路がでけたよ~ヽ(´ー`)ノ

ここからどうしていくか考え、変化をつけていくのですが
シンプルで使いやすいこの段階で一度仕上げ、QRにしました♪

タイルは少しツヤ感のある明るい色☆
にぎやかな水路や小道、他のデザインなどと合わせやすいタイプです~

外角、内角共に作りました!ヽ(´ー`)ノ


☆村長の手帳☆

 22, 2016 16:38
ペタペタ・・カキカキ・・・っと~φ(・x・)
みんなの誕生日とイベント、低木の時期もしっかり記入してっと。。。


よし!でけた~!!ヽ(´ー`)ノ
tetyou3.jpg
じゃじゃーん!村長のお手製、2016年度とびもり手帳がでけたよー☆
こちらは11月のページ。

デジカメで撮ったので、画像をポチっとして拡大すると綺麗に見えます。
低木の開花時期なども書いてあるので、閲覧はおまかせしますです~_(._.)_

スマホやモバイルだと小さくて字が見えないかも!(ノ∀`)アチャー

tetyou2.jpg
来月、4月のページ。

2015年は雑誌「ぴこぷり」の付録、とびもりスケジュール帳を愛用してたのですが
今年はでてないのと、ずっと使っているニンドリさんの攻略本でも
2016年からはイベントスケジュールの日程が出てないので、
え~い!自分でつくっちゃおう~☆とつくりました♪ヽ(´ー`)ノ


イベントスケジュールなど、せっかく調べたので
今回書いてみたいと思います☆


てくてく。春の村散歩♪

 20, 2016 11:38
春になったミッフィー村。
ひとまず去年書いたマイデザを、えいやーっ!と貼り、整えました☆

320
すっかり雪がとけて、緑の村になったよ~ヽ(´ー`)ノ

マイデザを書けなかった一か月半。
春の村をぐるぐるまわりながら村長は考えていました。

去年書いたマイデザはみんなお気に入りだけど、
とびもりの新しいマイデザを書きたいなぁ!

そんな気持ちでうずうずしています。(ノ∀`)アチャー

今日はちょこっとですが、去年のマイデザを貼り合わせた村を
てくてくとお散歩してみましょう~ヽ(´ー`)ノ


やっと。やっと。

ミッフィー村に、春が訪れました☆

318

長かった2月。ゆっくりと一緒に春を待ってくれた住民ちゃん達。

そしてお休みの間も時は流れ、3月も半ばを過ぎた本日。
昨年7月号より休刊していた「月刊☆ミッフィー村☆」の続編として、
この「ミッフィー村きろく帳」スタートです☆

ミッフィー村での出来事、思い出を振り返りながら記録するこのシリーズ。
2月より1か月ほどブログのお休みを頂き、スタートが遅れてしまいましたが
書ける時に不定期で書いてまいりたいと思います。

時はさかのぼって2016年1月からの記録。
少し、いやかなり懐かしい思い出となりますが、よかったらご一緒にご覧ください♪


それでは!VTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


ニュータウンでのサイドワーク、インテリアコーデネーターで
修行をつんだ匠、でていう☆は
散らかし放題な村の家も模様替えしたいと考えていた。

ハピ森と違い、とび森での部屋づくり作業は何をするにも時間を要する。
まさに「スローライフ」。
タンスに詰め込んだ荷物を取り出すのも、てんやわんやだ。

入村して4年目。久々の模様替え大会☆
317
夢見で来てくださった方は、既にご覧頂けましたかな?

今回は自称、「散らかし系コーデネーター」達が
ちと頑張った成果を、記録として残してまいりまーす(・x・)ノ

元からプレイヤー宅はあまり作りこまず、賑やかに散らかすのが好きで(?)
好きな家具を好きなだけ置く自由なタイプです(ノ∀`)アチャー

お部屋づくりは、センスだけではない。あったら良いけどなくてもよい。

「住めば都」そんなスパークの言葉通りなミッフィー村の家ですが
よかったらご覧ください~♪ヽ(´ー`)ノ


カタカタ・・カタカタカタ・・・
312
よし、拡大ソフトのインストールOK!っと~
あとはリカバリーディスクの作成と外付けHDDのフォーマットだな。。

あ、どうも~!
312
皆さま、おひさなのであります。(・x・)ノ
☆森のうさぎ☆編集長、でていう☆とフランソワでございます~。

目の前にあるPCは、ピカピカの新しいものになりました!

前回の記事よりお休みを頂きまして、ちょうど一か月。
今後数か月は、記事の更新があいたり、でける時に書くという間隔になりますが
本日よりゆっくりとブログを再開したいと思います。


☆本日のお話☆
①今後の更新について
②ミッフィー村の夢
③バレンタインの結果
④ニューPCさん
⑤お花見通信について

今回はこちら5点のお話となります。_(._.)_

PCのお話なんかもありますので、スクロールして頂いて
ご興味のある項目をご覧いただければと思います☆