☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

何もない新しい村に貼られたマイデザインのしるべ。

なんということでしょう。
1129
新住民ちゃんの建設予定地が、スッポリ見事に収まっております。ヽ(´ー`)ノ

24日にでけたスナッフィー村には、どんな住民ちゃん達が集まるのかな?

かわいいどうぶつ達が元気に遊ぶ村を想像しながら、
どこに家を建ててもらおうと考えるのはとても楽しい~☆(*´∀`*)

そんなこんなで今日は攻略系(?)ですが、建設予定地、ベル袋などのお話です~♪
文字多めとなりますので、説明がわかりづらかったらごめんなさいです(ノ∀`)アチャー


うーん!新しい村は、なんて広いんだ☆ヽ(´ー`)ノ
Bダッシュで走り放題だぜ~ぃ!

1128
一面の穂はらっぱに、気持ちの良い青空♪

こちらは25日のスナッフィー村の様子ですが
ご覧の通り、夜通し頑張ってマイデザを貼りました(ノ∀`)アチャー

新しい村には、新しい住民ちゃんがやってくるということで
まず予定地を調整するための一面貼りです~

うむ・・アプデによる嬉しい新要素も、新村にはちと厳しい試練じゃ。。


さて!書きたいことがてんこ盛りすぎて、何から書こうか考える日々です♪

今日はボリス村の住民ちゃん、3名分のバースデー記録。
そして「ボリス村あちゃー事件」について、書きたいと思います☆

ガタンゴトン、ガタンゴトン♪

なんだかいい匂いがただよう村に、1本の電車が到着しました。
1126
ここはどこだろう?
この電車には、誰か乗っているのかな?

あ、おかっぱの女の子が降りてきました☆
1126
スナッフィー村ァ~、スナッフィー村ァ~

この駅は「スナッフィー村」という駅のようです♪
駅の外は、どんな世界が待ち受けてるのかな?


カタカタ、カタカタカタ・・

村長がミシンを使って、
お気に入りのワンピースを長袖にリメイクしました!
1125
半袖だったバースデーワンピースを、秋冬も着れるように♪

サンリオコラボの「キティちゃんの帽子」がいたく気に入り、
この帽子にバースデーワンピースの赤がぴったりだったので!ヽ(´ー`)ノ

もちろん他の帽子もあわせられます~☆

赤い袖と、白い袖の2タイプ。
1125
これからクリスマスシーズンにも、活躍でけそうです☆

夢見では先に配布していたワンピース。
村長業務で多忙のため、袖のリメイクのみになりましたが
ここでも読み取れるようQRです~

それとのちほど、2枚の写真とお話をちょこっと♪


☆さわさわ♪秋の紅葉村散歩☆

 22, 2016 16:25
ハーベストフェスティバルが近づくミッフィー村。


さわさわ、さわさわ♪
真っ赤な葉をつけた木々と、枯れない金色の穂の中で
おなかをすかせた村長が元気に遊びまわっています☆

1122
恒例となった「季節の村散歩♪」
本日の案内人は村長でていう☆、アシスタントはリリアンでお送りしまーす!

村の写真をたくさん載せますので、
更新された夢を先に見たい方は、夢見の方からどうぞ☆
(夢番地は 1A00-001B-9BF5 )

今日は「村長おまかせコース」のルート。
少し距離がありますので、お手元にお好みのジュースをご用意ください~

それでは!ぐるぐるお散歩にでかけましょう♪ヽ(´ー`)ノ


で!でけたよ~☆ヽ(´ー`)ノ
秋の村整備、公共事業、ガーデニングに模様替え。

2か月間のお休みを経て、11月からはじめた秋の整備でしたが
なんとか間に合いました~!(ノ∀`)アチャー

今でけることは、ほぼやった!
ミッフィー村、やっとこさーで秋の夢更新です♪

1120

アプデによる新要素を楽しみながらの半月。
とても楽しく、期間が短いのに満喫でけた気がします☆

そして、皆さまと同じく夢番地も変わりました!

いつもは村散歩をしながらの夢案内ですが
今回はこのあと、近日中に村散歩記事を書こうと思ってます。

写真たくさん載せちゃうと、サプライズがへっちゃうかもなので!(ノ∀`)アチャー

それでは!紹介写真をちょこっとずつ載せての、夢案内です~☆ヽ(´ー`)ノ


11月16日、ミッフィー村でていう☆村長。
村長就任4周年となりました!いえーい♪ヽ(´ー`)ノ

うーん!この村に来て、もうそんなに経つのかぁ!

1119
この4年間、本当に楽しく素敵な村ライフを過ごしてきました☆
これからも、かっこいい村長でいられますように!


PCのミッフィー村アルバムを開くと、なんと894個のフォルダが存在します。
約89400枚、写真を撮ったということ!(ノ∀`)アチャー

記事やマイデザ撮影のため、何度もシャッターを切るという事情もありますが
私にとってはそれも含めて、全てがミッフィー村の歴史です♪


今日は、ちと個人的な内容になりますが
この日行われた記念式典の模様と
来週はじまるであろう、新しい村の計画についてのお話です~ヽ(´ー`)ノ


あちゃー!遅くなっちゃいましたが!(ノ∀`)アチャー
9月にサントスくんのバスルームで書いたQRです☆

1116

バスルーム用ミラー、アレンジしたタオル掛けラックと収納棚。
この写真の鏡とタオル掛けは、更に色替え&応用して書いたものになります~

1117
バスルームはこんな感じでした!
ここではシンプルな鏡、水色ベースのタオル掛けを使っていました~

壁掛けマイデザは、とびもりでも使いやすいと思います(*´∀`*)
色替えとアレンジしたQRを用意してたので、6枚のQRです~☆


ここミッフィー村では、秋のガーデニングが行われ
きのう花の植え替えが完了しました☆

残すはあとちょっと公共事業を入れ替えるのみです♪

「ふるさとチケットマシン」が鎮座する役場前。
1115
この辺の整備が結構気に入って、
チケットをとりに行くのが楽しくなったよー☆ヽ(´ー`)ノ

ゆうめいなキノコとチケットマシンの組み合わせがお気に入りです~

ガーデニングがおちついたとこで、やっとこさーで倉庫整理や
ちょっとした部屋の模様替えをはじめています。

今日はアミーボ写真やくまのトクダイちゃんリメイク、
アプデされて一番嬉しかったことなど、いくつか書いてまいりまーす(・x・)ノ


さわさわと揺れる金色の穂はらっぱの真ん中に、大きな木が一本。

広場のシンボルツリーへ向かう、大きな道がでけました☆

1113
明るい色のタイルには、綺麗に紅葉した葉の影が映っています~

春、夏と使ってきた花壇道路を秋色にチェンジ。
梅雨のみ使っていた階段もついたよーヽ(´ー`)ノ

1113
角や花壇を使った、村の大きな通り♪
てくてく歩いて、どこへ行こうかな。

おやすみ&アプデで村長業務が多いため、今回は村で使ったパーツの色替えのみですが
全部で19枚のQRです~ヽ(´ー`)ノ