☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ


 --, -- --:--
えー本日は、カウントダウン会場と中継がつながっておりま~す。
それではお呼びしましょう。

ミッフィー村の、でていう☆さーん!!

1231
ほいほーい!でていう☆です~ヽ(´ー`)ノ
皆さま、今年もたくさん遊びに来てくださり、ありがとうござりましたー!

今夜のカウントダウンに向けて、しずちゃん&つねきちはんも準備ばっちり♪
年越しが楽しみですね!


今日は☆森のうさぎ☆も、今年の記事の書き納め。
3つの村の様子と、昨日の住民ちゃん誕生日、2016年のまとめなどを
書いてまいりまーす。

2017年に見に来てくださった皆様も、よかったらご覧くださいな☆


新しい村が迎える、新しい年。

公共事業提案がまだまだですが、今でける事業で
入り口を整えようと駅前を整備しました☆

1228
ニューイヤーを迎える光のアーチです~ヽ(´ー`)ノ

スナッフィー村は現在プレイヤー3人。
マイデザ枠が少ない中、でけるとこから整備をしていきたいとこ!

1228
初めてベンチも作りました!
そのうちベンチに座る住民ちゃんが見れるかも♪(*´∀`*)

今日はそんなスナッフィー村の駅前&ででごちゃんの新部屋、
3つの村のクリスマスなどのお話です~☆


ちとおひさ~な☆森のうさぎ☆でござります~ヽ(´ー`)ノ
皆様、冬のイベントを楽しまれてましたかな?

村長サンタの皆さん、乙でありました!(・x・)ゝ

私も3つの村でイベントを楽しみ、今年は29名の住民ちゃんに
無事クリスマスプレゼントを届けることがでけました!

1227
こちらはミッフィー村の「〇〇いう☆サンタ」の仕事姿。

ミッフィー村&ボリス村は快晴の星空クリスマス、
スナッフィー村はホワイトクリスマスでした♪

そして21日の冬至もたっぷり楽しむことがでけました!

今年は3つの村ということで、いっぱい写真も撮ったよ~!ヽ(´ー`)ノ
記事編集をどうしようかというとこですが、頑張ってまとめていきまっしょーい!

長くなっちゃいそうなのでクリスマスの記事は後日。
今回は3つの村で色んな話を織り交ぜながら、夜景色の冬至写真です☆

冬のミッフィー村に、新しい水路がでけました☆

澄んだ青にキラキラと光が反射し、雪のかけらが流れています。
1223
高さのあるふちは、雪をしっかりと固めてつくりました♪

上の写真はシンプルなタイプ。

こちらはうさぎ飾りをお上品につけた水路。
1223
今回は水面やふちをメインにしたので、下部分にちょこっとうさぎです☆

橋は一時的にかけた、とてもシンプルなもの。
新しいものを作る予定ですが、こちらもQRにしました♪

夜空にも映える明るい水路です~☆ヽ(´ー`)ノ


やわらかいイチゴホイップクリームを、ふわりとデコレーションしたチョコレート。

2年前の冬に書いたこのタイルは、かなりのお気に入り♪
今年も使いたいと思い、色がえ&リメイクしました!

1222

ボリス村製のこのデザイン。

ミッフィー村でも使えるよう、うさぎチョコやリボン、
ホワイトチョコアソートのラインナップが加わりました~ヽ(´ー`)ノ

1222
既存タイプよりちょこっと赤よりのピンクホイップです~

今日はこの3枚のQRと、
最近お誕生日を迎えた2名の住民ちゃんのお部屋です♪


るーる~るるるるるーるる~♪

拝啓。
かあちゃん、お元気ですか?てていう☆は、今日も元気です。
今年もボリス村に冬が訪れ、氷が張ってしまいました。
1220
今年はまだ、一度もズッコケないで済んでます。
かあちゃんのいない年越しはさみしいけど、私、この村が大好きです☆


・・・ってこの流れ、去年もやったぞーい!(ノ∀`)アチャー
1220
あ、どうも~!ボリス村のてていう☆でございます~

ミッフィー村でマイデザ書き、スナッフィー村で提案待ちをする傍らで
ボリス村も一生懸命、冬の地面を整えました。

今日はおひさなボリス村から、イルミ針葉樹を中心に現在の村の様子と
これからのお話をしたいと思います♪


クリスマス、カウントダウンが近づくミッフィー村では、
キラキラと針葉樹がライトアップされています☆

区画計算をしながら植えた針葉樹。
1218
ここは道路を挟んで別区画のため、たくさんのイルミ針葉樹がでけました!
左側の区画には結構多く植えたので、偶然こうなりました~ヽ(´ー`)ノ

Rパーカーズ前もライトアップされています♪
1218
数日前、この隣にあと2本植えたので、うまくいけばイルミ針葉樹が並ぶはず!

曇り空の撮影ですが、今日はこのイルミ針葉樹の結果と
ミッフィー村新住民ちゃん、でておくんの和室などのお話です~☆

ミッフィー村にでけた新しい道路。

真ん中のポイントに、ふわふわの雪リース。
きせかえ用にシンプルバージョンや他の柄タイプを数枚書きました♪

1215

雪のリースは大きなリボンとベルがついてます~ヽ(´ー`)ノ
道路のリボンに合わせたパープルよりのピンクと、淡い赤ピンクの2色。

こちらはシンプルタイプの道路。
1215
シンプルでも、ちとラブリーな雰囲気をプラスしたい村に☆

大型道路に何を書こう~という過程ででけたパーツは
プチうさぎ、ふわりハート、ブーツなどです♪

たまに雰囲気チェンジしたい時など、お好みに合わせて遊べる道路になりました!
追加QRは16枚です☆

クリスマス、年越しカウントダウン、綺麗なオーロラ。
キラキラ光る冬の夜を楽しむべく、ミッフィー村ではイルミ整備が進んでいます☆

今年も区画計算して針葉樹を植えたけど、うまくいくかな?

1213

アプデによる変化がなければ、一区画に3本までイルミ針葉樹がでけますが
今年はどうかなとワクワクしてます~♪

今日はミッフィー村予定地、スナッフィー村流行服と
「ミッフィー村きろく帳」お休みで書けてなかった、住民ちゃん誕生日のお話です☆

ちいさなお話が続きますが、よかったらおつきあいください~ヽ(´ー`)ノ


つ!つもったど~!!ヽ(´ー`)ノ
おいしそうな低木、一面の銀世界☆ 村の積雪シーズン到来です♪

この冬、3つの村で元気に遊ぶため、
ミッフィー村で新しい大型道路を準備しておきました。

1211

復刻波型レースふちのリボンつき道路です☆

私はまあるい波型が好きで、マイデザを初めて書いた時から長い間
波型ふちの道路を書いてたのですね!

アプデと共に、ちょこっと初心に帰ろうということで
大好きな形の道路にしました♪

雪うさぎやロリポップなど、変えパーツもつくりました!ヽ(´ー`)ノ
ミッフィー村&スナッフィー村で使用予定です☆


