☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

はい!ちと遅くなりましたが、書き初めはじめまーす。(・x・)ノ

まず取り出したるは、一枚の半紙。
126
このタッチペンに、力を込めて・・・

「きぇええええいいっ!!」

126
「酉」

渾身の一筆!!
今年もまず、干支である字を書きました☆

大空をはばたく鳥のように、村長も空を飛びたい。
そんな気持ちをしたためた一枚です~ヽ(´ー`)ノ

今日は毎年恒例、書き初め大会の様子とスナッフィー村の部屋のお話です♪


ハーベストフェスティバルの音楽に合わせて、ぐるぐるまわるコーヒーカップ。

その前でにっこり微笑んでいるのは、スナッフィー村のででポンさんです♪

124

スナッフィー村の村民たちの部屋は、まだまだ小さいのですが
ででポン宅もちょこっと広くなったのでインテリアを整えました☆

コーヒーカップやメリーゴーランドがぐるぐるまわる、楽しい部屋になったよー!

今日はこのお部屋と住民ちゃんの誕生日、部屋や服などの小さなお話です~ヽ(´ー`)ノ


ペタペタ、カキカキっと・・・φ(・x・)
今年のカーニバルは2月27日ですよっと。

よーし、でけたぞ~!!

IMG_0775.jpg
2017年、村長てづくり手帳。完成です~☆ヽ(´ー`)ノ

昨年も作った「村長の手帳」、今年もつくりました♪

イベントや住民ちゃんの誕生日、低木など季節の変わりを書きこんだ
とびもり専用手帳です。

これを見れば、いつ何があるか一目瞭然なのだ(*´∀`*)

今日はこの手帳のお話と、
ボリス村&スナッフィー村の近況など書いてまいりまーす☆


☆さくさく♪雪の村散歩・後編☆

 20, 2017 16:28
冬のミッフィー村を歩く、雪の村散歩♪

前回の前編からかなり更新が開いちゃいましたが(ノ∀`)アチャー
後編のスタートです☆

120
最近のお気に入りスポット、マイデザ道路の花壇もあるエリア。

後編は、こちらのMAPのハートマークあたりから
オレンジ色で囲ったゾーンを歩いていきましょう~♪
1202_20170120142129803.jpg

案内人は私でていう☆、アシスタントはナタリーちゃんでお送り致します。

後半も長めですが、よかったらおつきあいください~ヽ(´ー`)ノ
それでは!元気にお散歩スタート!!

☆さくさく♪雪の村散歩・前編☆

 12, 2017 17:25
さくさく♪キュッキュ♪

雪を踏む音が心地よいミッフィー村では
マイデザづくりと貼り替えが完了し、村民たちが元気に遊びまわっています☆

恒例となった、季節の村散歩。
112
案内人は村長でていう☆、
アシスタントはミッフィー村の雪のようなナタリーさんでお送り致します♪

今回は前編&後編の2回に渡り、解説多めにしました!

村を一周するには1回では足りないし、
2回だと逆にあまる感じがしてたので、このような感じでお試し~!(ノ∀`)アチャー


村長おすすめコースでのご案内。広場からのスタートです~☆ヽ(´ー`)ノ
それでは!皆さまあたたかくして、ご参加ください~♪


新住民ちゃんが入村した冬のミッフィー村に、
新しい小道がでけました☆

109

クッキー色のタイルを、大好きなリボン&レースでふちどりました♪
上の画像はプレーンタイプ。

109
こちらは夕方のうさぎ飾りタイプ。

ミッフィー村の雪デザインは、ほんのりピンクがかった色合い。
晴れた日の夕方を、やわらかく映してくれます(*´∀`*)

焼きたてクッキーを、レースで包もう~!
角、交差点など13枚のQRから、村に合わせたチョイスで遊べます☆


村の地面に貼られた「服のマイデザ」を、ベリベリとはがす村長。

107
うん、とてもわかりやすい♪はがしやすい♪ヽ(´ー`)ノ

あ、ここはミッフィー村。私はでていう☆です~

ご覧のように、ミッフィー村でマイデザガードをしていたということは
新しい住民ちゃんがやってきたということです。

となり村からやってきた新住民ちゃんは誰かな?
今日はあと、2名の住民ちゃんのお誕生日ビフォーアフターです☆


ミッフィー村にでけた新しい水路に架ける橋。

クリスマス以降、雪模様や曇り空でかけなかったのですが
大晦日から晴天が続き、やっとこさーで完成しました!

106
こちらは夢では既に配布しているうさぎタイプ。
今回はシンプルな板の橋です~☆

スペアはハートタイプと、シンプルタイプをつくりました♪
106
水路もシンプルタイプで貼り合わせ!

水路の橋は自然なつながりにしたいので、毎回縦横で描いています。
ということで全部で6枚のQRです~☆


ポツンとマイデザが貼られた、不思議な光景。
104
・・・ではなくこれは、マイデザがすっぽりと剥がれた状態の村であります~

1月2日、ボリス村で長年キャンプをしていた「てておくん」が
再入村準備のため、村を一旦後にしました。

マイデザを持っていたプレイヤーが村を出ると、
持っていた分のマイデザは、もちろん村から消えてしまいます。

そして翌日、ボリス村にミッフィー村からの移住者さんがやってきました☆


今日はその一部始終とこれから、
あと突然ですがWi-Fi回線のお話などです♪ヽ(´ー`)ノ

ちと今回、文章など長くなります~_(._.)_


パタパタ、パタパタ♪と飛んで来て
シュタッっと着地した酉年☆

102
2017年、新しい年がはじまりました!
☆森のうさぎ☆は、この記事からのスタート♪

今年も一枚の写真で、皆さまへのご挨拶と気持ちをお伝えします。
102
2017年が皆さまにとって、素敵な一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆ヽ(´ー`)ノ

新年初記事は、ミッフィー村初夢のご案内と
カウントダウン2017年花火&新年の写真です~♪