☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

今朝、目が覚めて外にとびだしたら
村にあった雪がとけて、目にやさしい緑の世界になっていました☆

ミッフィー村の、新しい春。
225
マイデザの雪芝は、緑の地面にぽっかりと浮かぶ「あちゃー状態」でしたが
冬道路は意外と、春の地面にも自然に溶け込んでいました。

そしてボリス村は、雪解け前に夢更新がでけました!
224
冬の夢ですが、ボリス村はとびもりアプデ後はじめての夢更新です。

色々あり遅くなりましたが、この冬は大規模工事など頑張ったので
どうしても夢を作りたいと思い、更新しました。

今日は新しい夢番地の紹介と、引っ越しや公共事業提案など色々なお話です☆


雪解け間近のボリス村。

色んなことがありましたが、やっぱり夢をつくりたくて
村を整え、本入村したてておくんちの部屋をコーデネートしました。

長いキャンプ生活を終え、大きなおうちをゲットしたてておくん。
224
どんなお部屋に住んでいるのかな?

もうすぐ、春。

冬にあった村の出来事も、もう少し書きたいので
今日からまた、書ける時に記事を書きたいと思います。

少しずつ前を向き、いつもどおりを取り戻して書いてまいりましょう!
今回は、てておくんちの紹介と2ごうちゃんのお話です~☆


いつも当ブログへお越しくださり、ありがとうございます。
そして先日の記事を見てくださった皆様、ありがとうございました。

絵も写真もない、言葉だけの記事だったので
トップページのスライドなどには上がらず、気づかれなかった方もいらっしゃると思います。

今の私はまだ、村にはいけず色んなことを考えています。

214

今日は少し、ミッフィー村やこのブログに対する気持ち、今までやこれからのことを
過去の懐かしい写真を織り交ぜながら書きたいと思います。

2月16日に亡くなったミッフィーの作者ブルーナさんへの思いも伝えたくて
書くことにしました。

個人的な文章であり、本当に私事な内容も含まれますので
どうかあたたかいお気持ちでご覧頂ければ幸いです。


ブルーナさんに、ありがとう

 19, 2017 15:01
大好きなミッフィーの作者、ディック・ブルーナさんが2月16日に亡くなられました。(享年89歳)

私は本当にミッフィーやブルーナさんの絵本が大好きで
どうぶつの森でも3つの村に
ミッフィー村、ボリス村、スナッフィー村と
ブルーナさんの絵本のキャラクター名をつけさせて頂いたほどです。

やさしくやわらかく純粋。
ちいさな赤ちゃんから大人まで愛される、世界的なキャラクターの魅力は
ブルーナさんの才能や人柄があってこそ、生まれたものだと思います。

オランダから遠く離れた日本でも、展示会などで見た映像や書物から
ブルーナさんのあたたかそうな人物像を想像することができました。

私の部屋は、ブルーナさんの絵本やぬいぐるみ、グッズでいっぱいです。
小さな頃からずっと、嬉しい時も悲しい時も、いつもそばにミッフィーちゃんがいてくれます。
たくさんの宝物に囲まれて、私はとても幸せです。

ブルーナさん、すてきな宝物を本当にありがとう。

これからも、ミッフィーやブルーナさんの世界と
ずっとずっと一緒にいつづけたいと思います。

ご冥福を心よりお祈りいたします。


  2017年2月19日 ☆森のうさぎ☆ 一同


あま~いお菓子が食べたい、そんな今日この頃。
大規模工事を終えたボリス村へ、ミッフィー村からプレゼントを贈りました☆

色替えしたクッキー小道です~ヽ(´ー`)ノ
214

ミッフィー村で使っているものより、くっきりこんがり焼けた色合いになってます。
あとちょっとの冬ですが、せっかくなのでQRに☆

こちらはうさぎ飾りのついたタイプ。
214
村にあま~い香りが漂います♪

冬の最後に、ちょこっと取り換えてみるのもよいかな!
そしてミッフィー村、この冬2回目の夢更新がでけました☆

夢案内は、QRのあとに書きます~ヽ(´ー`)ノ


むむむ。。なんとも長~いタイトルになってしまった!
ま、わかりやすいしいっか~!(ノ∀`)アチャー

あ、どうも~!
212
ここはボリス村、私はてていう☆でござります~♪

皆さまおひさ~なのです。
先月末から私用で色々あり、半月ぶりの更新となりました!

ゲームはあまりでけなかったですが、合間をぬってボリス村に向かい
上の画像のとおり、大規模工事がようやく完了☆

てておくんの再入村は、村の構造をも変える大きな試練、大規模工事となりましたが
なんとか乗り越えることがでけました!ヽ(´ー`)ノ

今日は、そんなボリス村の様子をちょこっとご覧ください~♪