☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆イースターからはじまる小話集☆

 18, 2017 19:15
今年も、広場で跳びはねる黄色いうさぎが2匹・・・

あ、右側はうさぎではありませんでした~(ノ∀`)アチャー
418
春の訪れを知らせる、ラッキーバニーのぴょんたろうさん。
それにしても、なかなかのジャンプ力ですね!

☆森のうさぎ☆は3つの村になったので
今年は各村長ひとりずつがたまご探しを楽しみ、村にラッキーを呼び込みました♪

土曜日にも小話を書きましたが、ちいさなお話がたくさんあるので
今日はイースターのお話と小話集です~☆

ひぃ~!なんだか暑いなぁ!
世界中のぴょんたろうさんが跳ねているけど、大丈夫かな?(ノ∀`)アチャー

今日はイースター☆
私も村でたまご探しに走り回り、ちと休憩中です♪

ここはスナッフィー村。
416
昨日4月15日、カフェがオープンしました!ヽ(´ー`)ノ

桜の後、木の植え替えと共に整備を進め
木や低木の成長を見ながら「撤去でけない事業」の建設を決めました。

そしてカフェオープンの日、新住民ちゃんが入村☆
今日は、その整備やエピソードをご覧ください~☆

☆役場前整備からはじまる小話集☆

 15, 2017 14:21
役場へ向かう道路でポツンと佇む、ひとりの村長。

ここはスナッフィー村の役場前です☆
415
すぐ目の前は広場のシンボルツリー、画像に収まる範囲内に岩がふたつ。

この周辺の整備が難しく、手を付けてなかったのですが
3月末から色々試しながら様子をみています♪

今日は、この周辺整備のお話から始まる、小さなお話集です~☆
明日はイースターなので準備のお話もあり、ちとてんこ盛りになっちゃいました!

綺麗な桜のあと、ちとさみしい村長を元気づけてくれるかのように
かわいいツツジが咲きました♪

413
星型のようで大きく、存在感のあるツツジさん。

その花の存在感が引き立つような気がして、竹の切り株と並べて植えるのが好きです~
リニューアルしたチューリップガーデンもまた賑やかに☆ヽ(´ー`)ノ

さて!4月になり、すでに2名の住民ちゃんが誕生日を迎えました!
今日はプレゼントビフォーアフターと、本体引っ越しなどのお話です~☆

桜のミッフィー村を歩く、村散歩。
前回ナタリーちゃんちに到着後、すぐ先の喫茶ハトの巣で休憩していました♪

後編はここ、ハトの巣の裏にあたる「リカセン通り」からのスタートです☆
410
桜色のうさみみをつけたチェルシーちゃん、後編もよろしくね!

今日は目が覚めたら、桜ではない花の世界になっているかもしれません。
なので桜が咲いているうちに更新したく、珍しく早朝の更新になりました(ノ∀`)アチャー

よかったら後半もご一緒にお付き合いください~ヽ(´ー`)ノ
村散歩のあと、記念に夜桜の写真も載せたいと思います☆

それでは、村散歩にでかけましょう♪

☆ひらひら♪桜の村散歩☆前編

 10, 2017 19:05
ひらひら、ひらひら♪
夢更新が完了したミッフィー村を、桜吹雪が舞っています。

恒例となった村散歩☆
410

今回は桜のミッフィー村をてくてくとお散歩しましょう~ヽ(´ー`)ノ
案内人は村長でていう☆、アシスタントは桜色のチェルシーちゃんでお送り致します。

村長おまかせコース、広場からのスタート☆
せっかくなので前編・後編にわけてゆっくり歩くことにしました!

たくさん歩きますので、皆さまお好みのドリンクをお持ちになってご参加ください~
それでは!散歩にでかけましょう~♪

ひらひら、ひらひら。
桜吹雪が舞うミッフィー村、夢更新がでけました☆ヽ(´ー`)ノ

3DS本体故障などのアクシデンツがあり、どうなるかと思いましたが!(ノ∀`)アチャー
花の植え替えやマイデザ貼り、間に合いました~♪

409
大きな桜シンボルツリーのまわりは、うさぎがくつろぐ野原です☆

外出のため村散歩の記事は明日の予定。
今日はひとまず夢更新のご案内と、村の住民記念館の模様替えのお話です~

☆森のうさぎ☆500記事目となります♪

※コメント返信、本日夜にさせて頂きますのでちとお待ちくだされ~_(._.)_

桜&フラワーリースのタイルを愛用しているミッフィー村。
春になってから「ベージュタイル→クリーム色&ピンクの桜バージョン」とアレンジしてきました。

とってもお気に入りのこのタイル。
更に応用でけるよう、クリーム色とピンク色のシンプルタイプを追加です☆

408
あ!ちとワケあって後ろ向きにて失礼致します~_(._.)_

フラワーリースタイルも桜のタイルの色に合わせて描きかえました♪

そして桜の夢更新に向けて準備を進めていたミッフィー村に、思わぬアクシデンツっ発生!
今日はそのアクシデンツと、タイルの追加QRです~(ノ∀`)アチャー

桜をいつまでも眺めていたい今日この頃。
ツツジにかわいい蕾がつき、芝の色が爽やかな青緑になりました☆

芝色の変化をすっかり忘れていた村民たちは
夢更新の準備を中断してマイデザを描きかえるか、しばしミーティング。

407
その結果、こんな感じで道路を青芝用に対応させました♪
上の写真はハート飾りタイプ。

花壇の葉の色を芝色に合うよう手直しし、接地面も整えました!

うさぎ飾りタイプの横道。
407
色が変わった地面に似合うよう整えることがでけました!

細かい葉の色替えや手直しは意外と手間がかかるので
夢更新に間に合うか不安でしたが、やってよかったです☆

ちとQR多いですが、とりかえ用に貼ります~ヽ(´ー`)ノ

うーん!今日もいいお天気♪
ピンクの桜が満開のミッフィー村では、春の整備大会が開催されました☆

見上げた桜並木の下は、桜のトンネル。
405
このトンネルを、かわいい住民ちゃんが歩く姿を夢見て(*´∀`*)

そんな夢見がちな村民たちが施工した春の整備。
今回、かなり大幅に変えてみました!

村散歩記事も書く予定なので、今日はその一部をご紹介します~ヽ(´ー`)ノ