☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

初心者からはじめるマイデザイン☆10☆最終回。

 24, 2014 17:17
え~これより、「初心者からはじめるマイデザイン」
卒業式を行いまーす!

それでは、へっぽこ村長!壇上へどうぞ!
524
いえーい!最後は一番上の壇だぜーい!v(・x・)v

番外編含め11回でお送りしてきたこのシリーズ。
皆様のおかげで、最後まで頑張ることができました!
本当に、ありがとうございます☆

ささやかではありますが
卒業製作として記念マイデザを書きました!

まずは卒業証書!授与!
( ・x・)っ
卒業証書
皆様、ご卒業おめでとうございます☆(*´∀`*)

今までのシリーズを読んでくださり、本当にありがとうございました!

「初心者」と題したことから、小さなこと、気持ちの持ち方などが
主な内容となりました。

きっとですね、最後まで読んでくださった皆様は
私の伝えたいことも汲み取っていただけたんじゃないかと思います。

なので「初心者から卒業!」と勝手に決めさせて頂きました!(`・ω・´)

「勝手に決めるな~!」という声が聞こえてきそうですが
応援の気持ちを込めて、大きな文字で「卒業証書」と書きました(*´∀`*)


続いての記念品はこちらです~
524
プリントTシャツです☆
一見、普通のとびもりTシャツに見えますが・・・

うらっかえすと・・・
524
「マイデザかいてます。」
と油性ペンで書きました!

マイデザを書いていることを住民にそれとなくアピール!
524
集中してマイデザを書いていると、
近くに来てくれた住民に気づけなかったりもします。

「今マイデザ書いてるからごめんね!また後でいっぱい遊ぼうね!」
そんな背中です。

しょうもないデザインですが、マイデザ、そしてとびもり愛を表現?
524
リメイクしたら結構かわいかったです☆

あ!卒業証書の方は、
壁に貼ったりするとこういうことになりますからね。。
524
ひょえ~!Σ(゚Д゚|||)

( ・x・)っ★「マイデザかいてます。」Tシャツ★
5241.jpg
5242.jpg
5243.jpg
5244.jpg
以上!記念品2品でしたーヽ(´ー`)ノ

        ★★★(・x・)★★★

11回にわたってお送りしてまいりましたシリーズ。

まずは、まだまだ修行中であり未熟者なへっぽこ村長に
この企画をご依頼くださった村長さん、本当にありがとうございました!

教えることは元々苦手でしたし、ブログ経験も浅く
色々考えたり、私がたくさんの勉強をさせていただきました。
素晴らしい機会を与えてくださり、ありがとうございました!_(._.)_


そして、わかりずらくなが~い文の記事を
お読みくださった皆様、本当にありがとうございました!

このシリーズ、たくさんのことに悩んだり考えたりして書いていたので
皆様が見てくださることが、本当に大きな支えとなりました。

人目に触れる場所で何を書くべきか、何を書かない方がいいのか、
書き足りないことはないか。
皆様のマイデザ書きのペースに合わせた方がいいんじゃないか・・など
あげたらキリがない程、色んなことを考えていました(ノ∀`)

そんな中で記事を書けたのは、本当に皆様のおかげです(/ _ ; )
心より、お礼申し上げます_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★

524

さて!今後のことなのですが!

せっかくなので、また何か企画ものをやろうかな~と
色々考えてたらですね、想像だけはどんどん膨らむもので。。。


1・皆様の村へでていう☆がおじゃまし、雑用でもなんでも手伝うという企画。
2・皆様の村の夢におじゃまし、でていう☆が勝手に物語をつくるという企画。
3・マイデザ作りをしている村長さんの村をまわり、マイデザレポートする企画。
4・マイデザ甲子園

・・とまぁ実現性のない変なことばかりどんどん思いつくのですが!(ノ∀`)アチャー
4とかもう意味がわからないですね!(・_・;)

どれもちと難しいのですが、
「マイデザコラム」的なものはやってみようかな~と思っています☆

せっかくマイデザ書きの皆様がお越しくださったので
もうちょっと気楽に、楽しくマイデザ話をするのもいいかな~と!

予定は未定ですが!(ノ∀`)アチャー

        ★★★(・x・)★★★

というわけで!
卒業式にお集まり頂いた皆様!おつかれさまでした!

最後にですね、ブロググル大先生より一言。。。

ブロググル大先生
「マイデザイン = 私のデザイン
 マイデザインとは、
 お主のデザインということじゃぞー!」



ブロググル大先生、あ、ありがとうございましたー。。
524
私からも一言!

マイデザは、とっても楽しいです♪
時間もかかるし、書き慣れるまではちとへこむこともあるかもですが
それはきっと、みんなが通るもの!

とても上手な方々もたくさんいらっしゃいますが
そんな皆様も、本当にたくさんの時間を使い、
勉強し努力してこられたのだと思っています。

たった一枚のマイデザ。
そこにあるのは、その方の時間と努力と素敵な世界☆
私はどんなマイデザも素敵で、素晴らしいと思っています☆

524
みなさーん!ご卒業おめでとうございまーす!ヽ(´ー`)ノ


最後までお読みくださり、本当にありがとうございました!_(._.)_



第1回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆1☆
第2回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆2☆
第3回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆3☆
第4回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆4☆
第5回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆5☆
第6回はこちら→初心者からはじめるマイデザイン☆6☆
第7回はこちら→
初心者からはじめるマイデザイン☆7☆
第8回はこちら→
初心者からはじめるマイデザイン☆8☆
第9回はこちら→
初心者からはじめるマイデザイン☆9☆

番外編→
初心者からはじめるマイデザイン番外編



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 22

でていう☆  2015, 08. 27 [Thu] 23:23

Re: 鍵付きコメントさんへ

そうでしたか。お時間を頂き読んでくださったのに
お役にたてず、大変申し訳ございません。
この記事は、現在より1年以上前にご依頼により書かせていただいたもので
私自身、まだまだ未熟である中、一生懸命書いたものになります。
そのような中での未熟な記事をお許し頂ければ助かります。
また当時は今よりとびもりブログが盛んであり
マイデザインについて、書き控えなければならない点も多々あったことが
大きな背景としてあります。
今となっては背景も変わり、それでもお客様がいらっしゃってくださりますので
視点を変えて何かを書こうかと考えたりもしますが
なかなか時間がとれず、行動できずにおります。
鍵付きコメントさんのご指摘もしっかりと心に置き、考えて勉強してまいりたいと思います。

また2015年8月末現在、いまだに私はマイデザインを勉強し続けております。
それほど楽しく難しいものであることは、変わらない事実ですね!
この度はご指摘を頂き、誠にありがとうございました。

Edit | Reply | 

-  2015, 08. 26 [Wed] 19:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 02 [Sun] 14:23

Re: 鍵付コメントさんへ

とても嬉しいコメント、ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
マイデザも使ってくださり、とても嬉しいです☆
もう少しして、引っ越しがおちついたらまた
たくさんマイデザ書きたいと思ってますので、がんばります~☆

Edit | Reply | 

-  2014, 11. 02 [Sun] 08:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 05. 30 [Fri] 22:20

Re: 鍵つきコメントさんへ

5/29のコメントさん
おひさです~ヽ(´ー`)ノ
コメントありがとです☆しっかりと読みました!
とびもりとマイデザを楽しまれているようでよかったです!
またです~!(・x・)ノ

Edit | Reply | 

-  2014, 05. 29 [Thu] 23:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 05. 28 [Wed] 21:22

Re: ミドリさん

ありがとです~!
もう本当にですね、見てくださって励みになりました!
ありがとうございました!_(._.)_
小さなことしか書けなかったのですが、
めっちゃ頑張ったことだけは自負しております!(`・ω・´)

次の新連載「マイデザコラム(仮)」では
教えるのではなく、私がフリーダムにマイデザの話をしようと思っています♪
「講座」のくくりが外れるので、私もひとりのマイデザ書きとして書けますw
こちらは気楽に書きたいと思っています~ヽ(´ー`)ノ

国立競技場行きたかったー(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 05. 28 [Wed] 21:01

Re: 10歳の璃子さん

お待たせしました☆

ふわり石は、とっても柔らかくてふわっとした色合いです。
まずは、作りたい石の色があったら、
その色でグラデーションを作る練習をしてみてください。
例えばピンクだったら、最初はピンク系の色だけでグラデを作るとよいと思います。

159色のパレットを見るとわかりますが、
ピンク~赤、水色~青、緑、黒(グレー)、茶色(ベージュ)、
この辺の色が豊富なので、この色からはじめてもよいと思います。
グラデーションの選ひ方がわからなかったら、
「初心者からはじめるマイデザイン☆3☆」にちょこっと書いてあります。

パレットは159色のうち15色まで使えますが
最初はふわり石にたくさんの色を使って良いので
とにかくふわり石を綺麗に書く事から練習しましょう。

書きたい形とりあえず書いて、頭の中で想像して
その石の一番高さの高いところを、一番明るくします。

そこから、高さの低いところに向かってだんだん暗い色になるように
ポチポチと、パレットで色を選びながら練習します。
まあるく、少しずつグラデーションに~

一番高さの低いところは、ベースが芝だったら
その色と合うように、たくさんの色を見て選びます。

一番高いところから、下地のベースの色に向かって
綺麗なグラデーションをつくる!

まずはこの練習をするのがよいと思います(*´∀`*)
最初からマイデザ全体の完成を目指すのではなくて
「ふわりいしひとつ」を目標に練習すれば大丈夫です♪

あと、私の自己流かもしれないですが
私は書いている時に「ふわふわと柔らかくなあれ~☆」と
思いながら書いています。

私もがんばって練習しているので
楽しく練習しましょう~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

ミドリ  2014, 05. 27 [Tue] 19:52

遅れましたが、マイデザイン講座お疲れ様でした。
終わってしまうのがさみしいです。
上手い人がどの様にマイデザインを作っているかを、見ることが出来て楽しかったですし、とても勉強になりました。
モチベーションが上がりますねヾ(*´∀`*)ノ

今後の企画、どれもおもしろそうで、楽しみにしていますよ( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

10歳の璃子  2014, 05. 27 [Tue] 12:05

はいわかりました

はいわかりました
明日を楽しみに待っています

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 05. 27 [Tue] 11:43

Re: 10歳の璃子さん

はい~ごめんなさいです(/ _ ; )
コメントでお話できるのがとても嬉しいです♪
ふわり石、今日時間がなくなっちゃったので明日書きますね!
ゆっくり書きたいので☆
お待たせしてごめんなさい~(ノ∀`)

Edit | Reply | 

10歳の璃子  2014, 05. 26 [Mon] 20:41

No title

ああそうなんですか…
でもコメントでやりとりできるのでそれはそれでいいですね😊
ふわり石のようなマイデザの作り方教えて欲しいです

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 05. 25 [Sun] 22:09

Re: のぶき村長さん

おひさです~!ヽ(´ー`)ノ
文字だらけのシリーズを楽しんでいただけてよかったです☆
おお!なんと!
のぶき村長がマイデザをご利用なさるとは珍しい!!
これはすごい快挙だぞ!(・x・)v
嬉しいです☆ありがとです~!

コメントへのご誘導、ありがとです~!
とても助かりました!

やや、しかし☆せつめいしょ☆が見つかりにくいというか
もう少し目立たせないと皆さん気づかないだろうな~と思いましたので
トップページを、書き換えといたのさ!!

返信欄が文字だらけで見づらくなってごめんなさ~い!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 05. 25 [Sun] 22:01

Re: mamiさん

mamiさん、ご卒業おめでとうございまーす!
いつも見て下さりコメントも頂けて、本当に励みになりました!
ありがとです~!_(._.)_

おお!服がかけるようになったのですね!やったー!ヽ(´ー`)ノ
私の講座は、「練習や書き方を見つけるためのお手伝い」でしたので
かけるようになったのは、mamiさんが一生懸命練習したからですね!

このシリーズはおかげさまで終了しましたが
新しく連載予定の「マイデザコラム(仮)」では
私のマイデザが中心となりますが、フリーダムに色々書いていこうと思っています。

こちらも文字が多くなりそうですが!
マイデザを書くひとりの村長のつぶやき、みたいな感じになりそうなので
一般的な記事にはならなさそうです(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 05. 25 [Sun] 21:44

Re: さなたんさん

「自分が書いたデザイン以外は使わない」
これは小さいようで、とっても大きなこだわりだと思います☆

実は私も、とびもりをはじめた当初
ニンテンドー村のデザインを使ったことがあるだけで
それ以外のデザインを持ち物に入れたことがありません。

というのは、まず他の方が書いたデザインを頂けるという認識が
全くなかったからです(ノ∀`)アチャー
気づいた頃には自分でマイデザを書いていました。
素敵なデザインがたくさんあるのに、きっかけをなくしてしまった!

さなたんさんは忙しい日々を過ごされてるので
なかなかとびもりができないようですが
私は、長い間とびもりを続ける方だろうとずっと思ってましたw

ブログをはじめるずっと前のフレンドさん。
通信は確か花火の時しかしてないのに、ここにも来て下さり
本当に嬉しいですヽ(´ー`)ノ ありがとです~!

今年の花火の時に、ブログで通信企画をしようかなとひそかに考えています。
もし実現できたらその時は、さなたんさんも、ぜひぜひお会いしたいです(*´∀`*)

今回のコメント返信、こんな感じでなが~くなるのかーーー?!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 05. 25 [Sun] 21:29

Re: なぎささん

こちらこそ、いつもご覧頂き、そしてコメントで応援してくださって
とっても励みになりました!ありがとです~ヽ(´ー`)ノ
マイデザにマニュアルはないと思ってるので
「これはこう書くよ!」という直球なものは提示できなかったですし
楽しく練習して書き方をみつけよう!という方針でした。

そしてグラデができるようになったのですね!
グラデについても、私はちょこっとしか書かなかったので
なぎささんが一生懸命練習して、書き方を見つけられた結果です~☆
わーい!やったーヽ(´ー`)ノ

フレコの件、10歳の璃子さんへの返信に書かせて頂きました_(._.)_
返信が長文になってしまうので(ノ∀`)アチャー
合わせてお読みください~

コメント欄の「のぶき村長さん」がへっぽこでていう☆に変わり
かっこよく説明してくださいました!
こちらも見つけにくかったかもしれないので、
ブログのトップページを書き換えといたのさ!(`・ω・´)

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 05. 25 [Sun] 21:17

Re: 10歳の璃子さん

ありがとです~ヽ(´ー`)ノ
わかりやすくてよかったです。文を書くってとても難しいですね!
ちょっと返信長くなりますね!

申し訳ないのですが、フレンドさんは募集してないのですよ~;;
できれば皆さんと遊びたいですが、そうなると
たくさんの皆さんと通信したくなってしまうので
時間がたりなくなっちゃうのですね。

そうなると、マイデザやブログが書けなくなっちゃうので
残念ながら募集できないのです;;

(夢の)新しい企画案の1番に「通信をする企画」というのがありますね!
それは私が、皆さんからの嬉しいフレンド希望にお答えできないのが
さみしいな~、本当はいろんな皆さんと通信したいな~!
という気持ちなんです☆

ふわりいしのようなマイデザの作り方。
コメント欄が長くなっちゃうので(ノ∀`)アチャー
また璃子さんからコメント頂けた時の返信に、できる範囲で書こうと思います。
なるべくご自分で書き方を見つけた方が嬉しいだろうなと思っているので
ちょっとだけになりますが!

あ!もし私が忘れちゃってたら、教えてくださいね!(ノ∀`)アチャー
コメントはのんびりいつでも大丈夫です♪
いつもありがとです~☆

Edit | Reply | 

のぶき村長  2014, 05. 25 [Sun] 11:10

No title

お久です!
初心者から始めるデザインシリーズ終わりですか・・・
まぁでも楽しかったです!
マイデザ書いてますのやつもらいます!
ランキングバナークリック完了です!

上の方へ
「でていう☆さんはフレンド募集していません。
説明書をもう一回読んでみてください~」
では!

Edit | Reply | 

mami  2014, 05. 25 [Sun] 10:55

No title

この、連載も終わりですか…
マイデザ講座のおかげで
服のマイデザとかが,かけるようになりました(*′ `*)
これからの企画楽しみです!

Edit | Reply | 

さなたん  2014, 05. 25 [Sun] 00:07

私は、下手なりに楽しくマイデザイン書いてます。

我が村の小さなこだわりは、下手でも自分が書いたデザイン以外は使わない、です(笑)

でも、あまり時間がなく、少ししか書けないですが。

時間がある時に、もっと頑張りたいです。

このシリーズ、楽しかったです。

また、是非、通信したいです。

その時はよろしくです☆

そして、夢見は、勝手におじゃまさせて頂きますね。

Edit | Reply | 

なぎさ  2014, 05. 24 [Sat] 20:34

ありがとうございました!

マイデザ講座、ありがとうございました(*'▽'*)全然書けなかった私ですが、マイデザ講座のおかげで、グラデーションらしきものが出来るようになりました!\(^o^)/でていう☆さんのおかげです!ありがとうございました!
あと、私も10歳の璃子さんと同じで、フレンドコードの募集、気になっていました。もし募集中なら、交換お願いしたいのですが…。無理にとは言いませんので!

Edit | Reply | 

10歳の璃子  2014, 05. 24 [Sat] 19:07

でていうさんありがとうございます

描き方が上手なのでわかりやすかったです😊
これからの企画が楽しみです😊
あと、フレンドコード募集していますか
もし募集しているならば教えて欲しいです
あとわたし、ふわりいしのようなマイデザの作り方を
よかったら教えて欲しいです あっでも嫌でしたらもちろんいいです
長い文ごめんなさいでした😅

Edit | Reply | 

