☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

すごい勢いでいくつかの部屋替えをしたことについて

 03, 2014 11:58
説明しよう!

事の発端は、博物館の2階である。
603
ここに、村長の秘密部屋ができたことは記憶に新しい。

この完成時、博物館の2階の「ものおき」となっているもうひと部屋も
いつか片付けようと思っていた。

その結果、このようにマイデザ服の撮影部屋が完成☆
603
当初は、これで終了のはずであった。。。

あ、ちなみにこのスポットライトはただの飾りで
全部点灯させると・・・
603
こうなる。。。

この一部屋だけでも、プレイヤー総出の荷物整理で
かなりの時間を消費。
やっとでけたーヽ(´ー`)ノと、ほっとしたのも束の間・・

フーコのこの一言で、事態は一転!
603
(ほほう、すいちゅうのかべがみかー
そいやまだカタログに登録してなかったから買っておこっと!)


・・・翌日。

603
・・・ふぉ?村長、何をしてるんですかのう?

新部屋出現!!
603
ちなみに村長はインテリアにそんなに興味がなく
好きなものを好きなように置くため、模様替えすらあまりしません(ノ∀`)

この部屋は自宅の地下。
それまでの部屋はこちら。
603
すれちがい用アイテムなどをあちこちに置けるだけおき
やっぱり散らかっている。

この部屋も、少し家具を変えることはあっても
大きく変えることは1年以上なかったと思われる。。。

それがフーコの一言で、なぜか突然こうなった。
603
元の部屋にあった「大事なもの」は残し、植物に囲まれた空間。

奥にはATMを設置。
603
「すてきなめいが」は以前フェルメール展でミッフィーがコラボした
とても大切な作品だ。

このデスクで「村長業務」と言いつつ、ブログなどを見る。
603
BGMは「けけパリ」。

突然つくった部屋だが、気に入った!!

        ★★★(・x・)★★★

そんなこんなでみんなで片付けやらタンス整理をしていたら
603
でてポンが「私もお部屋かえたいな~」と言ってきた。

一日中掃除やリメイクなどして頑張ったようだ。
こんな部屋がでけた。
603
ピンク好きなでてポンの自室。
自室にまでコピー機を持ち込み仕事をするのがでてポンらしい。

奥でメイク。ふたご座のでてポンに「ジェミニのクロゼット」☆
603
女の子らしい部屋で村長はちとうらやましい。

次の画像が以前のお部屋。
ファブリックのマイデザが、服をつくりはじめたことで
ちとへんてこになっている。
603
この部屋は、でてポンが再入村してつくった時から、
ほとんど変わってなかった。

このルビーリメイク家具、カウチやハープ。
でてポンはここにある家具にとても思い入れを持っているようだ。

これらは、でてポンが再入村の時に
一生懸命リメイクしなおして持ち出した家具。

もう一年半近く前の話だが、その時のお話を知りたい方は
こちらの記事をご覧あれ→ ☆回想録☆ ナタリーの伝説


この大事なルビーリメイク家具は、
603
マイデザリメイクから服リメイクに変わった。

これは大変な作業だっただろう。
おつかれさま!でてポン!!

        ★★★(・x・)★★★


・・・と思いきや、もうひと部屋変えたらしい。(ノ∀`)
603
この海とアイスシリーズのコラボ部屋が・・
↓↓↓
ばっちり変わっていた!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
603
イベントやグレースさんの家具をミックスするのが好きなでてポン。
今度はトランプとアイスのミックス☆

ここは客室とのこと。
真ん中に仕切りがあり、ふたつのベッドルームになっている。
603
左がトランプルーム、右がアイスルーム。

手前は食事やデザートを一緒に楽しめるスペース。
603
お着替えや寝るときは気にせず過ごしたい。
そんなお友達同士の宿泊にぴったりなつくりだ。

ちなみにこのトランプ家具。。
603
これは先日のでてポンの誕生日。
でてポンちのポストの前に置かれている、村長からのプレゼント。

これが、トランプシリーズだったのである。

お高いグレースさんの家具やイベント家具を大事に使う。
実に「経理のでてポン」らしい選択だ。

        ★★★(・x・)★★★

というわけで、
すごい勢いで部屋替えをしたことについて
すごい勢いで話した。

全ての部屋が一年以上ぶりのイメチェンだったと思われる。
なかなかいい気分だ☆

603
・・・おっ?

え!写真の行列ですか!
603
あ、どうぞどうぞ~☆並んでくださーい!デヘヘ(*´∀`*)

・・・ってそんなわけないでしょー!



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 8

でていう☆  2014, 06. 06 [Fri] 20:38

Re: Roseさん

はじめまして!ようこそです~ヽ(´ー`)ノ
お越しくださりありがとうございます!_(._.)_
すごい村だなんてそんな~!でへへ、とても嬉しいです☆
ありがとです~!
おお!村を作り直すのですね!
一からはじめるのはとても(*∩∀∩*)ワクワク♪ですね!
へんてこな村ですが、よかったら色々見てください~☆

Edit | Reply | 

Rose  2014, 06. 05 [Thu] 18:13

No title

始めまして。今日 初めてこのブログを拝見させてもらっていますが、とてもすごい村ですね!^О^私も 今日 村を作り直す予定なのでこのような村にしたいです!! なので参考でこれから毎日拝見させてもらいますね^皿^

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 06. 05 [Thu] 15:55

Re: さなたんさん

おお!偽物展ってすごいなぁ!
やっぱり倉庫が多いのですね(ノ∀`)
私はあとふたつは、マリオ家具展と変なコンビニになっています☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 06. 05 [Thu] 15:52

Re:のんさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
ハワイのホテルみたいな感じ!素敵だろうなぁ☆
やっぱり倉庫になってしまいますよね!(ノ∀`)アチャー
私は特に片付けや整理が苦手で・・(・_・;)
今回はかなり頑張り、荷物もスッキリしました!

久しぶりに部屋を作ったらとても楽しかったので
また時間ができたら遊ぼうと思います♪

Edit | Reply | 

さなたん  2014, 06. 04 [Wed] 21:52

博物館の二階、2部屋は『偽物展』と『バルーン展』を開催中、残り2部屋は倉庫です。

Edit | Reply | 

のん  2014, 06. 04 [Wed] 20:36

No title

こんばんは☆

おおー!すごい変わりようですね~(°∀°)♪
私も博物館の2階には、『ひとやすみ展』と、『さつえい展』があります~。
ひとやすみ展はハワイとかのホテルみたいな感じで、さつえい展はでていう☆さんのような、ごくごく普通のさつえい所です(ノ∀`)
もう1部屋あるのですが、テーマが決まらなくて、倉庫になってます(-∀-;)

でてポンさんのお部屋可愛らしいなぁ!
こんなお部屋でのんびりしたいですよ~☆

これからもお部屋作り楽しんで下さいね♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 06. 04 [Wed] 20:33

Re: 10歳の璃子さん

わお!たくさんお誉めくださり嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ
ありがとです☆
散らかすのが好きらしくインテリアはあまり得意じゃないのですが
がんばりましたー(ノ∀`)
好きなものをいっぱい置きました☆
お部屋づくり楽しいですね!またがんばるぞー!

Edit | Reply | 

10歳の璃子  2014, 06. 03 [Tue] 19:31

No title

スゴイ……
スゴイです…何もかもスゴイ…です
ものもスゴイ…配信家具が特にスゴイ…
うらやましいです…

これからもお部屋作り頑張ってくださいね😊

Edit | Reply |