☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

【第1回】村長のお悩み相談室(全1回)

 27, 2014 12:33
はい!ミーティングはじめまーす(・x・)ノ
627
あ、ミルクも砂糖もなしでおねがいしまーす。

本日の参加者は3名。
ビンタがビンタの手をかしてくれるようです(*´∀`*)

本日の議題
「ブログとマイデザのお悩みを解決しよう!」

相談者は、ミッフィー村 D村長。
昨夜めっちゃギリギリで届いた「フラメンコの帽子」をかぶっている方です。

※今回の記事は当ブログのことで、文字多めとなります。

        ★★★(・x・)★★★

先日の記事にて書きましたが、最近悩みがつきないD村長。
このブログを初めた頃、ブログ初心者のD村長は
「ブログ」を勉強すべく、たくさんのブログ初心者向けサイト様などを
たくさん読ませていただきました。

その中で心に残っているフレーズがありました。
「ブログは、気持ちの整理をするところ」

ということで、まず整理していきましょー。

        ★★★(・x・)★★★

D村長の悩みは、「ブログやマイデザに時間を使いすぎてしまう」という内容。
これはとても、嬉しい悩みではありますね(ノ∀`)アチャー
今後もっとブログやマイデザを楽しむために、解決させたい!
書く事で気持ちの整理をするのだ!

まずこちら、今年1月2日の記事に、こんなことが書いてあります。


627


1月2日の記事はこちら。

「ブログの記事をもちょっと短くする!」

むむむ。今年の目標としてお正月にも書いているのに、
まったく実現できてないじゃないかーーー!!(ノ∀`)アチャー

で、この「記事が長いこと」に関してはお正月だけでなく
去年の11月にブログをはじめてから何度か書いているのです(´・ω・`)


それでも短くできない!
ということは、無理なんじゃないかと最近わかってきました。

単純に「記事を書く、文を書くのが好き」で
ひとつの記事を自分が納得いく物にするには、長くなるようです。

皆さまに見ていただくには長すぎるだろうと
なるべく短くしようと思っても、なかなかできません(・_・;)

そんななが~い記事をお読み下さり、いつもありがとうございます!_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★

627
記事を短くするのが難しい、となると
更新頻度を少なくするのが適策かもしれない。。

マイデザも書きたい!ブログも書きたい!村遊びもしたい!
そんなよくばり村長。

元々このブログは、マイデザ配布ではなく村遊び記事ではじめました。
なので本当は、村のいろんなことももっと書きたいのですが

今はマイデザに夢中なので、少し我慢してみようと思います。

あと私の場合、QRの記事もちと長めですね(・_・;)
これも少し、短くできるよう頑張ってみます!

書いておかないと、いつも見に来てくださる皆様が
「あれ!なんか短くなった!」とびっくりしちゃいますので
こういう経緯だよーと書いておきますよ~!

ブログを7ヶ月やってわかってきましたが
マイデザと村遊び記事の両立は、なかなか難しいなぁ!

        ★★★(・x・)★★★

ここからはマイデザのお話。
627
まずきのう解決した問題があります~ヽ(´ー`)ノ
3DS本体の「スライドパッド」のことです。

この「スライドパッド」が
服デザインづくりで調子が悪くなってると思っていました。

服をたくさん作ってたら、動きがすごく悪くなってしまっていたんですね。
本体設定の「スライドパット」調節みたいなところで、なおりました☆

やったー!
これでまた服づくりも島のゲームも楽しめるぞ!
627
ハイビスカスゲットのため、コインをもっと集めるのだ(`・ω・´)

梅雨の地面がおちつきましたが
地面デザインのことで、ずっと考えていることがあります。

私はずっと「うさぎデザイン」を作っていて
それにプラス、どこにもないデザインを!という気持ちがとても大きい。

その一方で「もしサブ村があったら、うさぎでないデザインを作りたいなぁ!」
というひそかな夢はもっていました。

サブ村まで手が回らないので作れませんが(ノ∀`)アチャー
627
うさぎなしで撮った写真。

ブログ歴が長くなるにつれ、検索などでお越しくださるお客様やアクセスが
ありがたいことにどんどん多くなりました。

マイデザ探しで来てくださる皆様には
私のうさぎデザインではご期待に添えなくて申し訳ないという気持ち。
それでも時が経つにつれ、マイデザ探しの方のアクセスは増えてくるもので。

そんな気持ちがかなり前からあって、なかなか新しい地面を書けずにいます。

紫陽花花壇だけでしたが、梅雨の新しい地面作りは本当に楽しかったヽ(´ー`)ノ

もちろん村で使うのは、これからもうさぎデザインなのは揺るがないので
そのへんはゆっくり考えていきたいと思います。
627
地面デザイン2!

        ★★★(・x・)★★★

ま~た長くなってきたー!(ノ∀`)アチャー

そんなこんなでまとめ。

1・QR記事など、短くできるところは短くする。
2・マイデザを書きたい時は、他の記事を書くのを我慢する。

まずここ。

あとですね、お客様のリクエストはとてもありがたいのですが
これを「色変え」「既存デザインのちょっとした変更」のみに
させていただこうかなと思います。
リクエストのほとんどは色変えなので、あまり影響ないかなと。

それから、地面デザイン。本当はたくさん書きたい!
もし地面デザインをどうしようか本当に考えた時は
記事を休んで、納得行くまで書こうと思っています_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★

よし!OK!
今日はほとんどD村長と当ブログの記事でした!(ノ∀`)アチャー

「目標は明確に提示する!」

うーん!スッキリ!
聞いてくださった皆様!
本日は本当にありがとうございました!_(._.)_



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 6

でていう☆  2014, 06. 29 [Sun] 15:15

Re: ゆりメロディーさん

ありがとです~ヽ(´ー`)ノ
全部楽しくて全部やりたいけど、全部はできないんですよね。
そこにあれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!っていうのが入ってくると
ちとあわわわ!しすぎてしまいまして・・(・_・;)

ゆりメロディーさんのブログもとても楽しくて
遊びにいくたびにたくさん記事を見ています☆

行った時にまとめていっぱいコメントしちゃってますが(ノ∀`)アチャー
また遊びに行きます~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 06. 29 [Sun] 15:06

Re: ミドリさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
見て下さりありがとです~☆
ブログの更新がとまっていると心配になっちゃいまして!(ノ∀`)アチャー
すごいテーマの村をつくっていたのですね!
面白いと言っていただけて嬉しいです♪
何しろへんてこな事を書くとテンション上がるもので・・
少しずつ負担を減らす部分を見つけていこうと思います。
応援嬉しいです☆
私もミドリさん応援しています~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

ゆりメロディー  2014, 06. 28 [Sat] 22:37

負担にならないように、でも楽しく頑張ってくださいヾ(@^▽^@)ノ 

私もマイデザインを書くと、引越しフラグチェックや、何気ない記事をアップできなかったりするので、気持ち分かります(*˘︶˘*).。.:*♡ 
ほかの方のブログも見たいなぁって思うと、だんだんプレイ時間よりもブログにかける時間が長くなってしまいます)v(´ε`;)
でも、たぶん楽しんでいれば、大丈夫です╰(*´︶`*)╯マイデザインに熱中して、更新回数が減っても、見てくれている方は分かってくれるとおもいます。

いつもブログにコメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))コメントを読むのが、好きなので、とっても嬉しいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
これからもよろしくお願いします(≧ω≦)

Edit | Reply | 

ミドリ  2014, 06. 28 [Sat] 19:02

こんにちは(o^^o)

コメントあまりしていませんでしたがブログ見ていましたよ

|д・) ソォーッ…

でていう☆さんのブログはとにかく内容が面白いので、いつも楽しく読んでおります。
だから長い記事だと嬉しいし、ワクワクしながらみてますよ〜(^^)

あまり負担にならないようにやっていくのがいいと思います。

いつも応援していますよ(*・ω・)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 06. 28 [Sat] 15:53

Re: 夜空さん

お初です~ヽ(´ー`)ノ
いつも読んでくださり、コメントありがとです~☆
私は目標があると頑張れるタイプな気がします♪
これは人それぞれですよね!
たくさんお誉めいただき光栄です~!デヘヘ
ほめられたので、のびました~(ノ∀`)アチャー

リンクはフリーですので、どんどんどうぞ!
ありがとです~ヽ(´ー`)ノ
あ、ということはブログしてらっしゃるのですね!
よかったらこちらでもリンクできますので
もしよければ教えてください~_(._.)_

Edit | Reply | 

夜空  2014, 06. 27 [Fri] 17:17

初めまして♪

お初です♭夜空です♪コメントさせていただくのは初めてですが、いつも楽しく読ませて頂いてます☆-( ^-゚)v
ちゃんと目標を持っているなんて素敵ですね!!私も見習いたいです~(*>ω<*)私は記事が長くても楽しいし、嬉しいですけどねッ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ほんとにでていう☆さんのマイデザは、可愛くて、クオリティ高くてすごいな~と思ってます!記事も、いつもおもしろくて、このブログと、でていう☆さんが大好きです!

最後に質問ですが、でていう☆さんのブログを、リンクしてもよろしいですか?

これからも、応援してますので、頑張ってください!!

Edit | Reply | 

