☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

「最近の引越し」からはや一年。七夕の夜に☆

 08, 2014 13:52
ガタンゴトン。ガタンゴトン。

七夕の夜☆
一両編成のちいさな電車がゆっくりとやってきました。
708
どこ行きの電車でしょ。誰か乗っているのかな?

電車が駅にとまり、女の子がおりてきました。
708
ん?ボリス村?

女の子が駅からでてくると・・・
708
よ~こそ~~!

いきなり大歓迎の声が!
708
あ、あなた様がしずちゃんですね!(*´∀`*)

この女の子をお出迎えしてくれたのは、
708
カエルのチョキちゃん☆

またまたカエルのエスメラルダちゃん☆
708
ケロケロ♪ここはカエルの村かな?

・・・と思ったら
708
ゴリラのたもつくん☆

村には2軒のおうちにあかりがともり
中におじゃましてみると、
708
うさぎのフランソワちゃん☆

ねずみのらっきょくん♪
708
おぅ!!てやんでーぃ!

こんなかわいいどうぶつたちがいるボリス村に
女の子は土地を買いました。(ローンで)
708
たぬきちさんと見て回り
大好きな斜め滝の近くに、すみかを決めました。

まだからっぽの広場には、七夕の看板。
708
おおきなまんまるお月様に、綺麗な星☆
天の川は、どこかな?

からっぽの広場に、みんなが集まりました。
708
ぽっかりと空いた穴に、心をこめて☆

よいしょー!
708
しずちゃんにもらった小さな苗を、植えました☆

★2014年7月7日★
708
    ★ボリス村に てていう☆村長 誕生★

        ★★★(・x・)★★★


・・・・・っほい!

ミッフィー村のでていう☆でーす。いえーい!v(・x・)v
ご覧の通り、なななんと!新しい村がでけましたー☆

この「てていう☆」は、私の双子の妹。
とある知人が、「3DSに空き地がでけた」というので
ありがたくお借りし、ボリス村誕生となりました!

ちなみに「ボリス」は、ミッフィーのお友達のくまの男の子の名前です♪
大好きな名前を、村に頂きました!
作者のブルーナさん、いつもありがとう~ヽ(´ー`)ノ

ボリス村のMAP!
020_convert_20140708131719.jpg
ミッフィー村と違う西海岸にしようと思ってましたが
やっぱり大好きな「斜め滝」にしちゃいましたー(ノ∀`)アチャー

ちなみにこのMAPの右下部分の滝の形。
これが斜め滝のMAP上の形です。

斜め滝は東海岸のこの場所にしかできないのと
この形の絵をしているので、MAPを見て瞬時にわかります。

今日「ててポン」も入村し、新しい住民の予定地もありました♪
ジュンくんがくるようです☆


        ★★★(・x・)★★★


今日は、7月8日。
ちょうど一年前のこの日、ミッフィー村にティーナちゃんが入村。
ヘタレ村長、それ以来、引越しが一度も決められません。(ノ∀`)アチャー
708
この10人の住民たちで、1年を過ごしたことになります☆
みんな、いつもありがとう~ヽ(´ー`)ノ

新しいボリス村の誕生が、
ミッフィー村のこの引越し事情を変える存在となる!
そんなあわ~い期待(ノ∀`)アチャー

そしてですね、私の大きな悩みである
「地面デザイン」のこと。

ミッフィー村ではうさぎデザインしか使いませんが
ボリス村では色々なデザインに挑戦できたらと思います。

今はまだ忙しいので、なかなかでけませんが~!Σ(゚Д゚|||)


ボリス村の村づくりや攻略は超スローペースになりますが
たくさんのどうぶつたちと遊び、
ゆくゆくは地面デザインを頑張っていきたいと思います♪

        ★★★(・x・)★★★

ミッフィー村の大きなシンボルツリーと七夕☆
708

ボリス村のちいさなシンボルツリーの苗と七夕☆
708
ちなみに、ミッフィー村の村民の入村は
ちょうど去年の7月7日に、でておくんが入村したのが最後。

ひさしぶりに「みしらぬネコさん」に会えて嬉しかった~!
っというか、もう会えると思ってなかった~!(ノ∀`)アチャー


発売当時からとびもりで遊び
1年8ヶ月がたとうとする今になって
もうひとつ村をつくりはじめるへんな村長。。

うーん!とびもりって楽しいなぁ!



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 18

でていう☆  2014, 07. 11 [Fri] 18:33

Re: ようへいさん

おお!おひさです~☆ヽ(´ー`)ノ
ベビちゃんのお誕生、おめでとぉおおおおううっ!!
ご報告まってましたー!
おかあさんも、頑張りましたね!よろしくお伝えください♪
6月22日と言えば、ミッフィーのお誕生日の翌日です~☆

1年8ヶ月たってはじめる村は、新鮮なことだらけですね!
商店街とか、あれ!そういえばこうだった!と懐かしく楽しいです☆
とにかく色んな住民と遊びたいのと、
ミッフィー村にないマイデザとか公共事業を楽しめたらいいな~!
確かにふたつは忙しいですね(ノ∀`)アチャー
でもミッフィー村がとてものんびりしているので、大丈夫かなと思います~♪

Edit | Reply | 

ようへい  2014, 07. 11 [Fri] 11:54

わぁー(*´ω`*)ついにでていう☆ちゃんにもサブ村が!(≧∇≦)七夕に村作りいいね(*´ω`*)
でていう☆ちゃんがサブ村持ってないのが意外だと思ってたけど、新しい村も1からやる楽しさがあって新鮮でいいよ(*^^*)
でていう☆ちゃんお分かりだったかもですが、6月22日にBabyが出来てまた1からやり直したよ(*^^*)
ずっと出来てなかったので、新鮮(*^^*)
ちなみに自分は住人厳選しないしサブ村欲しいけど、一つで精一杯なのでメイン村のみです(>_<)
てていう村長の村にも新米村長同士、またお会いしたいなー(≧∇≦)
また違ったマイデザ作りになるのかな?(*^^*)
新しい村も楽しみにしてるよ~(*´ω`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 07. 10 [Thu] 13:54

Re: 10歳の璃子さん

ありがとです~ヽ(´ー`)ノ
私はラッキーなことに3DS本体を借りることができたので
ソフトだけ買いましたが
本体も買うとなると大変ですよね(・_・;)
私は1年8ヶ月、ひとつの村だけだったので
ひとつでも十分だし、今回のきっかけができなかったら
買ってなかったと思いますが
璃子さんもいいきっかけができるといいですね☆

ひさしぶりにはじめるとびもりは新鮮で楽しいです♪
無理せずのんびり遊びたいと思います☆ありがとです~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

10歳の璃子  2014, 07. 10 [Thu] 10:30

おめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪

おめでとうございます
ボリス村誕生ですね
いいなぁー 私もサブ村が欲しいんです
おねだりして 買ってもらおうかなって
考えています 多分買ってくれないと思いはするけど…
頑張ります
これからも無理しないで頑張ってくださいね

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 07. 09 [Wed] 23:20

Re: ミドリさん

こんにちは☆ヽ(´ー`)ノ
見に来てくださると、なが~記事が増えてちと大変ですが(ノ∀`)アチャー
読んでくださりありがとです~!

せっかくなので七夕にはじめました☆
たぬきちさんと顔出し看板で写真撮れたり、結構レア体験がでけました~

おお!ミドリさんもサブ村を!多いなぁ!
半年遅れになっちゃいましたか(・_・;)
そいや一日ずつ進める遊び方の村長さん、結構いらっしゃいますね!

無理せずのんびりやっていこうと思います♪
ありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 07. 09 [Wed] 23:14

Re: ゆりメロディーさん

てていう☆しか思いつきませんでした!ヽ(´ー`)ノ
初期住民でフランソワがいて嬉しいです~☆
パンチのある子にも憧れてたので、たもつくんも結構ツボです(*´∀`*)

ボリス村のマイデザテーマは、そんなにこだわりなくといった感じです。
時間ができたら、「森っぽい森」にしたいな~というくらいです。
ボリスのボをとったらリスですね(*´∀`*)
リスは難しそうですが、書けたら書くかもしれないし、まだわかりません~(ノ∀`)アチャー
みんな永住とは決めてないのですが、なんか引越しさせられなくなっちゃいましたw

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 07. 09 [Wed] 23:07

Re: ふうか*さん

はじめまして!ようこそです~ヽ(´ー`)ノ
いつもお越しくださり、お祝いのお言葉ありがとです~☆
おお!キラキラジレのワンピースを着てくださっているとは!
ありがとです!嬉しいです~☆

ふうか*村長さんも、ブログをされてるのですね!
今ちらっと見てます☆あとでゆっくり遊びに行きますね♪
ぜひぜひ夢でお待ちしております☆
私も夏のデザインおちついたら見に行きます~!
こちらこそ、どうぞよろしくです~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 07. 09 [Wed] 22:57

Re: そらこさん

はじめまして!ようこそです~ヽ(´ー`)ノ
いつもお越しくださり、3回も初コメントを頂き(ノ∀`)アチャー、ありがとです~☆
私もサブ村ずっとほしいな~と思いつつ、時が過ぎ!
1年8ヶ月近くたって、サブ村ほしい気持ちもそんなになくなっていたのに
なぜかチャンスが訪れサブ村ゲットに至りました(ノ∀`)

村長はてていう☆しか思いつきませんでした☆
フランソワ嬉しいです~!そらこさんの村にもいつか来てくれますように!

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 07. 09 [Wed] 22:50

Re: 夜空さん

なんとでけましたーヽ(´ー`)ノ
おお!夜空さんもサブ村が!
なるなる、まず住民を集める、なかなか効率のよい感じですね♪
しかしなぜ2ヶ月も早まってるんだ~!
ショックでしたね;;
確か住民の再勧誘は、商店街に16人でしたかな。
結構長いですが、そのうちまた会えるかも!(`・ω・´)

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 07. 09 [Wed] 22:41

Re: MAYUさん

ボリス村楽しみです~ヽ(´ー`)ノ
まだ何もないとびもりなんて本当に久々で新鮮です☆
MAYUさんももうひとつ村があるんですね!
ボリスはミッフィーの弟じゃなくて友達です(ノ∀`)アチャー
そいやミッフィーは数年前にあかちゃんが生まれて
おねえさんになりました☆

Edit | Reply | 

ミドリ  2014, 07. 08 [Tue] 20:42

おめでとうございます

でていう☆さんこんにちは。
見に来るたびに、素敵な記事がたくさん増えていて楽しく読ませていただきました(^^)

サブ村おめでとうございます。
七夕からスタートなんてロマンチックでいいですねー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

どんな村になるのかとても楽しみです。

私もサブ村持ってるのですが、いつの間にか半年遅れの村になってしまいました。

あまり無理をしないようにしてください。

Edit | Reply | 

ゆりメロディー  2014, 07. 08 [Tue] 20:22

こんばんは

てていうっていい感じのネーミングですね(/ω\*)フランソワちゃんもいて楽しい村になりそうです(*´ω`*)
もし、次の村のマイデザインのテーマが変わるなら、うさぎからリスにしてほしいです:*:・(*´ω`pq゛
ぃゃ私がリスが好きなだけですが………もう決まってますよね←
七夕の日に村ができるなんて素敵ですね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

1年もみんなを永住できていてすごいですね( ̄∀ ̄)私も、永住予定のこが居なくなっちゃったことはないですが、村中ほぼ永住なのでこれからが不安です( ;∀;)毎日会うようにしないとですね

Edit | Reply | 

ふうか*  2014, 07. 08 [Tue] 18:42

初めまして。

初めまして。Pokke* 村の村長のふうか* と申します。
コメントをさせていただくのは初めてですが、いつも楽しく拝見しています♪
この度、サブ村を作られたとのこと、おめでとうございます。
ご挨拶が遅れてしまいましたが、でていう☆様デザインのお洋服(キラキラジレのワンピース)を、村長が着用させていただいております。
本当に素敵なデザインで・・・感謝・感謝です。
また、夢見からも遊びに行かせていただきますね。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

そらこ  2014, 07. 08 [Tue] 18:05

No title

あっ!二つもコメントがでていました!すみません!

Edit | Reply | 

そらこ  2014, 07. 08 [Tue] 18:03

No title

こんにちは!初コメです!いつも楽しくよませていただいています☆
新しい村つくったんですね~!私はサブ村ないんです…。ほしいなぁとは思っているんですが(´・ω・`)
てていう☆ちゃんはでていう☆ちゃんと名前まで似ていますね~!かわいいです!
村の初期住人にフランソワちゃんいるなんて…! うらやましいです☆

Edit | Reply | 

そらこ  2014, 07. 08 [Tue] 18:01

No title

こんにちは!初コメです!いつも楽しくよませていただいています☆
新しい村つくったんですね~!私はサブ村ないんです…。ほしいなぁとは思っているんですが(´・ω・`)
てていう☆ちゃんはでていう☆ちゃんと名前まで似ていますね~!かわいいです!
村の初期住人にフランソワちゃんいるなんて…!うらやましいです☆

Edit | Reply | 

夜空  2014, 07. 08 [Tue] 17:37

No title

わあ!新しい村できたんですね~!!私にも、サブ村は一応あるんですが、今は、住民厳選に使ってます( 」。╹o╹。)」お気に入りの住人そろって、メインの村に引越しさせたら、本格的にサブ村を作っていけたらな~とw
フランソワさん良いな~私の村にはクリスチーヌとフランソワさんがいたんですが、何故か起動したら日にち2ヶ月も早まってて・・・それに気づかず起動したら・・・いなくなってたんですよお・・・(´・ω・`)永住にするつもりがあーッまたきてくれないかなw

Edit | Reply | 

MAYU  2014, 07. 08 [Tue] 16:14

No title

わぁ〜!
てていう☆ちゃんはでていう☆さんの妹さんなんですね!
ボリス村!ミッフィーに弟がいただなんて初めて知りました〜!
私も6月?の始めくらいに新しい村を作りました☆
*カフェオレ村のこむぎ*村長です!
ボリス村がどんな風に発展して行くのかすごく楽しみです〜!

Edit | Reply |