☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ボリス村記録帳☆1

 17, 2014 13:30
2014年7月7日に、村長が誕生したボリス村☆

でっ!ていう間に、10日が経ちました!
717
こちらがボリス村のMAP。
ご覧のように、かわいい素敵な住民が9人になりました♪
橋も3つになったよーヽ(´ー`)ノ

発売後から長い間、ひとつの村でたっぷり遊んできたとびもりファンが
1年8ヶ月経ってはじめる、新しい村☆

マイデザも書き、今までどおりミッフィー村でも遊びながら
超のんびりスローペースに、新しい村でも遊んでいこうと思います♪

ここでは数週間ごとに、ボリス村の様子を記録していきます☆

        ★★★(・x・)★★★

まずはリスト順に、ボリス村に集まったお友達を紹介!

初期部屋とおうちの外観写真つきでいきま~す。
おうちの外観写真は、画像をポチっとすると拡大します♪


★ぼんやり系、たもつくん!★
717
学校の体育館のようなお部屋♪
ぼんやり系だけど筋トレ好きなのかな?

717

 役場の近くのおうち。
 村長業務をしながら遊べそう~♪


★元気系、チョキちゃん☆★
717
キッチンに、お庭付き♪ ここで一緒にごはんを食べたいね!

717

 ピンクのかわいいおうち♪
 村長のおうちから、川ごしに見えるよ!


★オトナ系、フランソワちゃん☆★
717
青と白のセンスあふれるインテリア! 村長もこのセンスほし~(ノ∀`)

717

 たもつくんとご近所さん♪
 二人はなかよし!たまに一緒に並んでるよ☆


★普通系、エスメラルダちゃん☆★
717
アジアなランプは、最初違う場所にありました!
早速Rパカに出品していたのを、買い取って贈りました~(ノ∀`)アチャー

717

 エスメラルダちゃんのように綺麗な緑☆
 雨の日に遊ぶのが、楽しみなのだ!


★コワイ系(こわくないよ☆)、らっきょくん!★
717
かっこいい和風に、ハリボテ!ハリボテ大好き!後ろからは見ないでね!

テーブルの上には「サツキのぼんさい」がありましたが、
Rパカにならんでいます~!

717

 どこが煙突なんだ?
 と思ってたら、扉の上だった!

        ★★★(・x・)★★★

ここまでは、てていう☆村長を迎えてくれた
初期住民の5名の紹介でしたー!ヽ(´ー`)ノ

ここからは、その後引っ越してきてくれた4名です♪

        ★★★(・x・)★★★

★7月9日入村。キザ系、ジュンくん!★
717
「だらしない家具」なのにかっこいい! レア家具は残したい!

717

 夢見でもよくみるおうち☆
 Rパカの隣に並んでいます♪


★7月11日入村。ハキハキ系第一号の1ごうくん!★
717
オイラ、ここで筋トレするんだぞぉ~! たもつくんの部屋と似ている!

717

 線路沿い、ててポンのお隣さん♪
 いつでもすぐに遊べるね☆


★7月13日入村。アネキ系ミラコ姉さん!★
717
テーマと統一感がすごい! ミラコ姉さん、どこからやってきたんだ?

717

 カラフルで綺麗なおうち☆
 この中に、近未来が詰まってる!


★7月16日入村。元気系ペチカちゃん☆★
717
おお!音楽がいっぱい! 楽器が大好きなんだね♪

717

 駅から近くのピンクのおうち♪
 素敵な音楽が聞こえてきそう~♪


        ★★★(・x・)★★★

以上9名!
とっても個性的で素敵なお友達が集まりました!ヽ(´ー`)ノ

ててポンの入村時、
いきなり大人気なジュンくんの予定地があってビックリ仰天!

その後は、予定地の場所だけ気になったので
起動時に見回りをしました。

「うさぎなしデザイン」をつくろうとしているのに、
なぜかウサギさんが3人もいます~(ノ∀`)アチャー

そして、ミッフィー村ではハキハキ系が1年5ヶ月、
アネキ系は1年3ヶ月も不在だったので
ひさしぶりに過ごせることが、とっても嬉しい~!

まずはこのメンバーみんなで、楽しくのんびり遊ぼう~!ヽ(´ー`)ノ

        ★★★(・x・)★★★

10日間で色々ありましたが、村長の部屋はまだまだこんな感じです♪
717
ローランさんに前金3000ベル払って、壁紙こうなりました(ノ∀`)アチャー
意外と(?)かわいかったので、このままにしています。

公共事業は、橋が3つに!
717
駅から直線のとこと、

滝の前に1本。
717
「滝好き」としては、不便になろうが滝の前に橋をかけるのだ!(`・ω・´)

ハイビスカスを買おうと思ったら、島にピンクマリンスーツ。
717
メダル40枚。ててポンにプレゼントしてあげたい!!

しかしメダルは残り52枚しかない!さあどうする?!

ててポン、初ダ~イブ!
717
もちろんプレゼントしましたー!ヽ(´ー`)ノ

しかし新しい村で一週間もたたずに「ピンクマリンスーツ」とは、
なかなかラッキー!☆

717
かわいいまいこちゃんが初めて来たよ☆

住宅展示場に、でていう☆がいた!
717
双子なのに他人行儀なでていう☆。
なんか不思議な感じ!(ノ∀`)アチャー

日曜日には、初カブを買いましたが・・・
717
新しいボリス村を祝うかのごとく、本日ミッフィー村のカブが高騰!!
よい資金となりそうです~☆

        ★★★(・x・)★★★

そんなこんなで10日。
とってもなが~くなりましたが、ボリス村のことは
ここでたま~にまとめて報告していこうと思います♪

長い時間、見て下さりありがとです~!_(._.)_
717
初めまして、スズキさん!



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 10

でていう☆  2015, 07. 01 [Wed] 21:44

Re: りりあんさん

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ボリス村記録帳を1から見て下さりありがとです~!
とても嬉しいです♪

私も久々に、この記事を見ましたよ(*´∀`*)
うーん!懐かしい☆
先月、らっきょくんとたもつくんが商店街にやってきました☆
嬉しくて村長飛びついちゃいましたよ♪

本当に、まだなんにもないですなぁ!
これからどうなるかな!というワクワク感でいっぱいのボリス村でした☆

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 06. 27 [Sat] 23:48

ボリス村村長誕生1周年にむけて✿

ボリス村村長誕生1周年に向けて、
これまでのボリス村を、この記録帳を見て
振り返ってみよう~!と、思いまして!
早速1から見させていただきましたよっと✿

フムフム・・・。ボリス村ってこんな地形なんですね!
村長のお家、良い所に建てましたな~!
滝のすぐ近く♪てていう☆村長幸せだなぁ!

初期住人達・・・、な、懐かしぃいいいっっ!
実に懐かしい!みんな成長したもんだ!

「初めまして、スズキさん!」これも懐かしい一つの
思い出ですな✿

誕生からまだ10日のボリス村、まだなんにもない
っと・・・メモメモ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 07. 19 [Sat] 11:55

Re: さなたんさん

おお!さなたんさんの村にもたもつくんが!
私もお気に入りです☆
パンチがあるところがとてもかわいい!

ミラコ姉さんとも過ごしてたんですね!
アネキ系がかなり久々なので毎日話すのが楽しいです♪
本当にたまらな~いです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 07. 19 [Sat] 11:51

Re: 10歳の璃子さん

はい、かなり楽しいです♪ヽ(´ー`)ノ

ありゃりゃ!またですか!うーん。。(・_・;)
せっかく立て直したのに(ノ_・,)

一緒にとびもりしてるのですかな?
何かいい方法はないのですかね。
ちょっと大変だけど3DSを普段は見えないところに置いておくとか・・

ちいさな弟さんだと思いますから、「ダメだよー!」と言っても
なかなかわからないですよね;;

たのしい夏休みだー!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 07. 19 [Sat] 11:46

Re: MAYUさん

ボリス村、新鮮すぎて楽しいです~ヽ(´ー`)ノ
今のナチュラルさを、まだまだ楽しんでいたい感じです♪
だらしない家具あまり持ってないのですが
ジュンくんがきた翌日かなんかに、ミッフィー村でひさしぶりに
アルパカに並んでました☆
カフェオレ村ものんび~りですね(*´∀`*)
スローライフがこれまたよいです~☆
ミッフィー村はピンクマリンスーツまでかなり長かった!
ボリス村、結構強運かもしれませんヽ(´ー`)ノ
ブログ村、メンテしてたようですがまだ大変なようですね。。
本当に、大きなサイトは大変だなと思います~

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 07. 19 [Sat] 11:41

Re:ゆりメロディーさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
ジュンくんの家、だらしないだらけですね!
残せるよう考えてやろうとは思いますが、たぶんごちゃごちゃになると思います(ノ∀`)アチャー

にほんブログ村、メンテをしてたようですが
まだまだ大変そうですね(・_・;)
大きなサイトって大変だなぁ~

写真よかったです☆コンプ私も楽しみにしています~!

Edit | Reply | 

さなたん  2014, 07. 18 [Fri] 22:52

わぁ、たもつ。

私の村にもいるお気に入りくんです。

ミラコねぇさん、サブ村で長く一緒にいた子で…恋しくなりました。

みんな可愛いから、たまらないですね☆

Edit | Reply | 

10歳の璃子  2014, 07. 17 [Thu] 18:05

No title

てていう☆先生、村を楽しく過ごされてされていますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

話変わりますが、私また,弟に,初期化されました…
また最初からになりました… 本当に残念です 村作り頑張ります
もうちょっとで夏休みになります そしたらコメントいっぱいできるようになると思います

Edit | Reply | 

MAYU  2014, 07. 17 [Thu] 17:03

No title

ボリス村での生活、てていう☆さんすごく楽しんでらっしゃる☆
初期住民がフランソワちゃんだなんてうらやましすぎる!!ジュン君のだらしないシリーズの家具欲しい〜!(笑)
村長さんのお部屋すごくかわいいですね♪憧れます(人´▽`*)
もう橋が3つもできただなんてボリス村発展早いですね♪
*カフェオレ村なんてまだ公共事業を始められてもないですよ〜(;▽;)>
自分のメダルを払ってマリンスーツをプレゼントしてあげるだなんてなんて素敵な村長さんなんでしょう!!そして一週間も経たずにピンクマリンスーツが売っているなんて、ててポン幸運の持ち主ですね☆ボリス村の報告楽しみにしてますね〜^^*
そしてブログ村の件。
私は5回くらい反映されなかった事がありました>_<でも、ブログ村には沢山の方々が登録されているので少しのトラブルはしょうがないですよね;
早く直る事を願うのみです・・・!

Edit | Reply | 

ゆりメロディー  2014, 07. 17 [Thu] 16:09

こんにちわ

新しい村での生活楽しそうですね(/ω\*)
ジュンくんの家に、最初はこんなにだらしないがあったとはビックリです‼‼‼いつの間にか、私があげた家具でぐちゃぐちゃに( ;∀;)

にほんブログ村の件についての記載もありがとうございます(●´ω`●)私は、あの後も何度か困っていたので、こういう風に書いてもらえると嬉しいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

それから、ララミーちゃんの写真、ほかの方が交換してくださり、集まりました☆コメントありがとうございました(*´ω`*)

Edit | Reply |