☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆花の浴衣 2種☆(QRいろいろ)

 02, 2014 15:40
たーーまや~~!

明日は待ちに待った今年初の花火!
うひょー!楽しみだなぁ☆

ということで、夏休み中に浴衣をつくったよーヽ(´ー`)ノ
802
白地青の花と、黒地のピンクの花、2種類の生地☆

昼間も着れるよう、袖を取り外しただけの代物、「袖なし」もつくりましたー
帯をちょこっと変えたものを合わせたら、
2種なのに6着もQRになってしまったー(ノ∀`)アチャー

黒地は「げた」の色にぴったりですー☆

まずこちらが黒地の浴衣☆
802
帯と花はピンクです♪ げたの色に合わせました。
帯の結び方とかわからないので、リボン結びです~(ノ∀`)アチャー

802
お花も見えるよう、大きく書きました☆

お気に入りの袖なしです~ヽ(´ー`)ノ
802
去年もずっと袖なしの浴衣着てたなぁ!

去年はまだ全然服を作ってなかったのですが
夏にその袖なし浴衣をつくって、服も楽しいなぁと思ったのを覚えています。

帯締めをとったものもQRにしました。
802
キラキラとした帯です~☆ あとは帯締めありとほぼ同じ!

くるりとまわって~~
802
キリリとしめたピンクの帯♪ おなかがすいたら緩めよう~(ノ∀`)アチャー


さてこちらは涼しげな白地☆
802
青い花に青い帯です♪

薄い色なので外で色が飛ばないよう、しっかりと色付けしました。
802
外では写真より結構明るくなります。
何度も外にでて確認しながらつくりましたー(ノ∀`)

袖ありの裾部分は広がりを作れるよう、フレアになっています。

花火大会、どれを着ようかな~!
802
ちなみに村長の手持ちの浴衣は、
うぐいすっぽい黄色?に赤の小花柄です☆

くるりとまわりまして~~
802
こちらは少し形を変えたリボン結びになりました!


( ・x・)っ★黒地帯締めつきQR★
k1.jpg
k2.jpg
k3.jpg
k4.jpg

( ・x・)っ★袖なし★ (QR画像をポチっとすると拡大でけます)
80213.jpg80214.jpg
80215.jpg80216.jpg


( ・x・)っ★黒地帯締めなしQR★
80217.jpg
80218.jpg
80219.jpg
80220.jpg

( ・x・)っ★袖なし★
80221.jpg80222.jpg
80223.jpg80224.jpg

( ・x・)っ★白地浴衣QR★
8021.jpg
8022.jpg
8023.jpg
8024.jpg

( ・x・)っ★袖なし★
8025.jpg8026.jpg
8027.jpg8028.jpg

        ★★★(・x・)★★★

一週間の夏休み、とっても楽しかったです~ヽ(´ー`)ノ
802
おみやげという気持ちで、浴衣をつくりました☆

明日は今年初の花火大会♪
うーん!楽しみだなぁ!(*∩∀∩*)ワクワク♪



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 10

でていう☆  2014, 08. 03 [Sun] 13:15

Re: MIKUさん

ありがとです~!
お会いできるのを楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ
浴衣同じだったりして!
今日はこれで花火大会楽しみます~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 08. 03 [Sun] 13:13

Re: MAYUさん

今日は花火大会だー☆ヽ(´ー`)ノ
よく眠れましたかな?心配です~w
私は最近寝不足だったのがきのう爆発したのか、
エイブルに入ったまま、すごい眠ってしまいました(ノ∀`)アチャー

浴衣着て下さり嬉しいです♪
いつもありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 08. 03 [Sun] 13:09

Re: りこっぴさん

ありがとです~!
まだまだですが、がんばりますぞ!
ミシン、数日間話しかけるだけだけど、これが意外と大変なんですよね(・_・;)
私も「あ!ミシンがないとQR作れないじゃん!!」と頑張って
ボリス村のててこちゃんは今日やっとミシン使えるようになりました♪

おお!服でけたのですね!
ぜひぜひ着てきてくださーいヽ(´ー`)ノ 楽しみです♪
夢見に来てくださりありがとです☆
みんなでマイデザパワー☆わけあいましょー♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 08. 03 [Sun] 13:04

Re:Maayaさん

ありがとです~☆
半袖にするとどうなるんだろう!
余裕がでけたらやってみるかもです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 08. 03 [Sun] 12:59

Re: みゆきさん

ありがとです~☆ヽ(´ー`)ノ
お会いできるのを楽しみにしてます♪
浴衣着てくださるのですね!嬉しいです~☆
どれだろう!同じのだったりして!(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

MIKU  2014, 08. 02 [Sat] 21:49

No title

可愛いですね♡

花火大会、これ着て参加しますね✡

Edit | Reply | 

MAYU  2014, 08. 02 [Sat] 17:04

No title

明日は花火大会ですね!すっごく楽しみで眠れるか心配です〜!w
わぁ〜!浴衣どれも素敵ですね!こむぎ*に着せるのが楽しみです☆何色を頂こうか迷っちゃいます〜!!おみやげマイデザインなのですね!
マイデザイン制作お疲れさまでした♪これからでていう☆さんのマイデザイン楽しみにしていますね!

Edit | Reply | 

りこっぴ  2014, 08. 02 [Sat] 16:55

か、可愛いーーーーーーーーー!

か、可愛いですね♪
でていう☆先生は、マイデザの神様ですね!
でていう☆先生の作った、浴衣もらいたいんですが…サボっててミシンまだ使えないんです… (頑張ってミシン使えるようにしなきゃ!)
この前、服を作ってみると、言っていて2着作りました♪
通信のとき、お見せしますね♪
☆★☆★☆★☆★´∀`☆★☆★☆★☆
夢見、建てたのでミッフィー村に遊びに行きました♪ 癒されます~
マイデザパワーもたくさん頂きました♪
またまた長い文すみませんでしたぁ~

Edit | Reply | 

Maaya  2014, 08. 02 [Sat] 16:20

No title

この浴衣カワイイ❤︎

出来れば、
半袖も欲しーですね⭐︎

Edit | Reply | 

みゆき  2014, 08. 02 [Sat] 16:20

浴衣どれも可愛いです(^_^)v♪花火大会、行けたらこの浴衣のどれかを着て来ますね♪でていう☆さんはどの浴衣着てくると思いますか?”(ノ><)ノ

Edit | Reply |