☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

8月7日☆博物館コンプリート!&夢

 07, 2014 13:25
2014年8月7日。

村長が誕生してから、約1年9ヶ月のミッフィー村。
807
なんと!やっとこさ博物館全コンプリートしたよー!ヽ(´ー`)ノ

いえーい!長かったぜ~~~ぃ!(ノ∀`)アチャー

エピソードつきの絵画1枚を除き、
全て村で集めてきた美術品。

ずっと待っていたこの日が、やっと来ました☆
うう・・・めがしらがあちぃ!(ノ_・,)


おととい、8月5日。
807
最後の美術品、「りりしいちょうこく」!

「最後の1点」になってから半年くらいかかった気がします(ノ∀`)アチャー
807
感無量の購入!

花火で村にいっぱい来てくれるつねきちはん。。
最後の一点まで持ってきてくれるとは~!
807
つねきちはんも感無量のご様子。。。

        ★★★(・x・)★★★


ここでちとミッフィー村の博物館の歴史をふりかえ~る。

2012年11月16日。でていう☆村長誕生。

2013年2月4日。化石コンプリート☆
807
2ヶ月半ちょいで化石コンプ!遠い昔のようだ~(ノ∀`)アチャー

2013年9月5日。ムシコンプリート☆
807
最後は「テイオウムカシヤンマ」でした!

2013年10月1日。サカナコンプリート☆
807
最後は「シャンハイガニ」でした~!


美術品は村だけで探してきたのですが
「たぐいなまれるめいが」だったかな?

これ1枚だけがずっと出ずに残っていた頃。
ちょうど去年の今頃だったと思います。

よくおみやげを持ってきてくれてたフレンドさんが突然、
この名画を持ってきたのですね。

で、美術品の話なんて一度もしたことなかったし
博物館に来てもらった事もなかったので、びっくり仰天!!

「え!なぜ知ってるの?!」

と思ったわけですが、当然知ってたわけでもなく
偶然ミッフィー村に遊びに来る前に、そのフレンドさんの村のジュン君が
「役に立つから」と言って、渡してくれたんだそうですΣ(゚Д゚|||)

これにはちと感激でしたー☆ヽ(´ー`)ノ


こちらはボリス村のジュン君。
807
ミッフィー村の中だけで美術品を寄贈する方針でしたが
偶然にびっくりし、ありがたく寄贈して名画コンプとなりました☆

それから一年。。
ほぼ毎週つねきちはんのお店も確認し、
首をなが~くしながら、この日を待っていました!

きのうはちとできなかったので、本日、最後の一点を寄贈・・・
807
見事に浮かぶ葉っぱ・・・・・本物でしたー(ノ∀`)アチャー

ミッフィー村でこのフータさんが見れるのも、最後なんだなぁ(ノ_・,)

807
カンペキな博物館☆ かんせーい!ヽ(´ー`)ノ

そいやフータの鼻ってとこにあるんだろう・・

807
カンペキに揃った名画館に、さっそくクリスチーヌが来てたよ☆


村にきて約1年と9ヶ月。
807
待ちに待った博物館コンプリートに、今日はとても感激です☆

フータさん、よかったね!
立派なミッフィー村博物館の館長さん、
これからも、よろしくね☆

        ★★★(・x・)★★★

そして本日はもうひとつ、いいことが!
807
先ほどの夢更新で、ご訪問者様10000人を超えていました☆

わーい!ヽ(´ー`)ノとても嬉しいです☆
ブログ共々、お越しくださる皆様、いつもありがとうございます☆_(._.)_
これからも楽しい夢、ブログをお届けできるよう
楽しんでいきたいと思います♪



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 3

-  2014, 08. 08 [Fri] 13:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 08. 07 [Thu] 23:35

Re: りこっぴさん

ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
とても長かったですが、長かった分喜びも倍増です~☆
カタログコンプとか、コンプ系目指すかは村長さんの遊び方しだいですね♪
私は南の島家具とかは集められないと思ってます(ノ∀`)アチャー
ふわりん村にもクリスチーヌちゃんがいるんですね!
かわいいですよね(*´∀`*)
ダブルクリスチーヌちゃんのケンカ、いつだかのイベントであったような~!
夢見とっても嬉しいです♪ありがとです☆
こちらこそよろしくです~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

りこっぴ  2014, 08. 07 [Thu] 15:02

おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

博物館コンプリートおめでとうございます
私は、いつも取ったら売るなのでコンプリートは、大変です
実はクリスチーヌちゃん私の村にもいます
(私の村のクリスチーヌちゃんとでていう☆先生の村のクリスチーヌちゃんがその話をしたらケンカになりそう…(怖っ))
夢見もおめでとうございます
でていう☆先生 凄すぎ〜です
これからもよろしくお願いします

Edit | Reply |