☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ボリス村記録帳☆2

 10, 2014 11:39
2014年7月7日に、村長が誕生したボリス村☆

でっ!ていう間に、一ヶ月が経ちました!

こちらは7月19日に開催された「むしとり大会」の表彰式。
810
新人村長、フレッシュに優勝☆

およよ?うさぎなしデザインを目指しているのに、
どうやらこの村のウサギさん達はとても強いようですね。。
しっかりと表彰台を固めてます~(・x・)v

ボリス村の様子を記録する「ボリス村記録帳」。
今回は、7月後半のボリス村を記録していきまーす(・x・)ノ

        ★★★(・x・)★★★

むしとり大会が行われたこの日。
役場のしずちゃんは・・・
810
眠っておりました。。(-_-)゜zzz…

・・・ということで翌々日、7月21日。
810
ゆめみさん、入村☆ いえーい!ヽ(´ー`)ノ

そうそう、実はボリス村の夢をある夜に一度だけ登録したのですが、
翌日の朝、興味本位で消したのですね(ノ∀`)アチャー

で、その数時間の間に、なんと誰か夢見に来てましたよー!!
誰ですかー!お知らせしてないのに検索してきた人はー!!

・・・ということで、たった数時間だけだった超ナチュラルすぎるボリス村の夢。
見れた方、ラッキーでしたー☆ヽ(´ー`)ノ
おめでとうのありがとう、なのれす♪

話をこちらに戻してっと~
810
さらに翌日の22日には、カイゾーさんが夢から覚めたようです♪

夢見の館がでけたので、早速ミッフィー村の夢を見てみました☆
810
これこれ!これ一度やってみたかったのだ~ヽ(´ー`)ノ

ずっと見てみたかった自分の村の夢!
ついに夢が叶いました♪

感想としては・・・
「うん!いつものミッフィー村だ!」

810
住民との話がとてもおもしろかったです♪

☆森のうさぎ☆夏休みの一日目、7月25日。ボリス村大高騰!
HNI_0092_20140810102216e8f.jpg
やったー!ヽ(´ー`)ノ
この前の週、初めてのカブでミッフィー村3期高騰だったので
なんと2週連続!!

ボリス村、幸先の良いスタート!

この日は、ボリス村大型道路の工事がはじまりました。
HNI_0093_20140810102217a24.jpg
ててこちゃん、頑張って考えてます(`・ω・´)
マイデザ製作のお話は、またマイデザカフェにて♪

翌日は雨。念願のケロちゃん会話が聞けましたーヽ(´ー`)ノ
HNI_0098_20140810102219ffc.jpg
傘はもちろんいらない!とっても生き生きとしているチョキちゃん☆

エスメラルダちゃんとチョキちゃん。
雨の日のケロちゃんずは、いつもより大盛りでかわいいです♪

7月28日。くつ屋さんがオープン!
810
オープン初日、夏らしく「げた」が売られたので早速購入♪
シャンクに靴磨きしてもらいたいなぁ☆

夏休み中のボリス村。
810
村長以外はまだミシンが使えなかったので、
「石ころ小道」などはミッフィー村で手直しし
直接マイデザを持ち込んで確認、の繰り返し!という大作業。

マイデザが書けたら貼りたくなって、
突然村整備がはじまりました!Σ(゚Д゚|||)
810
この日は7月28日。
前日までは、木も入村当時から全く切ってなく、お花も全然なかったです。

道をつくり、木を植える!!植える!植える!うえるかむ!
810
木を植えたら、花も植えたくな~る!
花がない!持ってこよう!!(`・ω・´)

何度もツアーへ行き、大量の花ゲットーーー!!v(・x・)v
810
この日はずっと村にいました~(ノ∀`)アチャー

そんなこんなしてたら、初めての公共事業提案がきた~ヽ(´ー`)ノ
810
フランソワちゃんが、女神像を作ってほしいというので・・・

言われるがまま、フランソワちゃんちの隣に設置。
810
この時、しばらくは提案してくれた住民宅の近くに
公共事業を作ろうかな~と考え、

次の公共事業は、チョキちゃんちの近くに「まるい街灯」を設置。
810
この感じで設置していこうかな~っと考えてたのですが、

ジュンくんが「くぐるアート!」(`・ω・´)
と提案くれた時に、この計画は玉砕しましたー(ノ∀`)アチャー

7月29日。さよならたぬきち商店。。(ノ_・,)
810
この懐かしさ満点だったたぬきち商店。
流れるBGMも本当に聞くのが久しぶりで、
ずっとこのままでもいいな~と思ったりしました。

翌日の30日には、レイジが来たよ~ヽ(´ー`)ノ
810
このお花屋さん、かわいいなぁ!
ミッフィー村はもうずっとデパートだったので、とても新鮮です♪

そして7月31日。コンビニとお花屋さんが仲良く並びました☆
810
うーん!こうやって見ると、やっぱりお花屋さんかわいい~(*´∀`*)

7月最後の日は、マイデザイン看板も完成♪
810
2~3分で書いたマイデザが貼ってあります(ノ∀`)アチャー

        ★★★(・x・)★★★

そんなこんなで、記事がなが~くなるほど、
充実した7月後半のボリス村の様子を記録してまいりましたヽ(´ー`)ノ

長くなっちゃいましたー(ノ∀`)アチャー
最後までお読みくださった皆様に、
今日はとっておきのおみやげがあります♪

810
☆ボリス村 夢番地☆

( ・x・)っ3100-4404ー4773

まだ1ヶ月の、低木もなく公共事業も少ない村です。
今あるマイデザ、花、木だけで整備。
プレーヤー二人はまだテント生活。

花は住民たちとガーデニングや交配を楽しめるよう整備しました。
整備中のゾーンがあったり、
予定地考え中の場所にマイデザが敷いてあったり
新村ならではの姿をお楽しみ頂ければと思います☆

よかったら、遊びにおいでよ~ヽ(´ー`)ノ です♪
ボリス村一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております☆_(._.)_



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 18

でていう☆  2015, 07. 01 [Wed] 21:55

Re: りりあんさん

そそ、ボリスはくまちゃんです☆(・(ェ)・)
なんだかナチュラルにうさぎさんが3人も集まってきました(ノ∀`)アチャー

そしてもうすぐ一年経ちますが、フランソワさんは先月ミッフィー村へ移住。
ペチカちゃんとミラコ姉さんは、まだボリス村で元気に暮らしています♪

村整備のきっかけは「マイデザでけた」これでしたね!
マイデザが書けた途端に整備はじめました☆
配布したかったので夢も公開!
うーん!懐かしいなぁ☆(*´∀`*)

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 06. 28 [Sun] 10:23

ボリス村村長誕生1周年にむけて✿

ボリス村には、3人もうさぎちゃんが
いますなぁ~♪ボリスはくまさんですよねっ!

わわわぁ~♪良いなぁ~その方♪
超ナチュナルだったボリス村、見たかったぁ~!

カイゾーさん、目覚めるの早いっ!

ほほう!まだ一ヶ月だというのに、もう村整備を
し始めたんですね!これまた早いっ!

おおぅ!も、もう夢公開ですかっ?!

誕生から一カ月のボリス村は、いろいろ早く
進んでいるっと・・・メモメモ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 08. 12 [Tue] 12:22

Re: 鍵付き拍手コメントの方へ

こちらこそ、ありがとです~ヽ(´ー`)ノ
長いコメント、とても嬉しく読ませて頂きました。
こちらも、鍵付き拍手さんの村を、陰ながら応援しております☆
お互いに夏カゼなど気をつけましょう~♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 08. 12 [Tue] 12:17

Re: リオサさん

おお!早速来て下さりとても嬉しいです♪
マイデザも使ってくださりありがとです~☆ヽ(´ー`)ノ

公共事業を1~2日に一回は提案もらえるよう村に行くのですが
そろそろどこに設置するか悩んできました(ノ∀`)アチャー
キャンプ場も1マス単位で悩みますね!
だがしかしこの悩みが楽しいのですね!

のんびり更新になりますが、また楽しい夢を更新でけるよう頑張ります~!

Edit | Reply | 

リオサ  2014, 08. 11 [Mon] 16:09

ボリス村、行ってまいりました

夢見の館から、行かせて頂きました!

たった一か月でここまでの完成度とは、素晴らしいです(●^o^●)

マイデザインもいくつかいただいていきました。
楽しかったです^^

Edit | Reply | 

-  2014, 08. 11 [Mon] 15:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 08. 11 [Mon] 01:35

Re: ユッキさん

こんばんは!
こちらこそコメント、ありがとです~ヽ(´ー`)ノ
1ごう、かっこいいです☆
4号まで揃えられたらすごいなぁ!
できるとは思ってないですが、できたらいいなと少しだけ期待を☆

早速ボリス村に来てくださったのですね!
とても嬉しいです♪ありがとです~!
小道はちょこっと接地面だけをボリス村仕様にしました。
元々ボリス村用にと書いたデザインというか
うさぎデザインのミッフィー村に合わせてはなかったので
ボリス村の方が合う気がしますね!

これからも頑張ります!(`・ω・´)
夏はホントにあちぃ!そして台風が大変ですね。
被害が少ないことを、小さいながらも祈ります。

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 08. 11 [Mon] 01:29

Re: かなめさん

こんばんは!(*´∀`*)
こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございました☆
ちょっとドキドキしましたが!お会い出来て本当によかったです♪
私も、最高の思い出になりました!思い出と写真を大事にします。
私の段取り不足、手際不足により少しお時間が少なくなっちゃったこと、
申し訳なかったです(ノ_・,)
でもかなめさんや皆様があたたかく遊んで下さり
とても力になり、嬉しかったです♪

ボリス村、うさぎなしデザインを書こうと思ってたら
ウサギさんが3人も来てくれました(*´∀`*)
みんなかわいくて嬉しいです☆
夢見に来てくださりとても嬉しいです♪ぜひぜひお待ちしておりますヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

ユッキ  2014, 08. 10 [Sun] 23:00

No title

こんばんは!
お返事、ありがとうございます♪
1ごう、カッコいいですよね~\('-^)ノ♪
4ごうまで揃えられたら面白いですね!

ボリス村、遊びに行きましたよー(^^)ゞ
凄い発展してますね☆
低木がなくても、素敵でしたよ~♪
夢を見てて思ったのですが、小道が進化してる!?
なんだか、ボリス村に合ってるような気がします~(ノ-^*)

村整備、これからも頑張ってくださいね~
最後に。。夏はホントにあちぃ!ですね(^^;)

Edit | Reply | 

かなめ  2014, 08. 10 [Sun] 21:47

今日の通信ありがとうございます♪

こんばんは!今日通信してくださり、ありがとうございます!^ ^すごく楽しかったです♪あの時間に行って良かったのか分かりませんが…w生でミッフィー村に行けて嬉しかったです♪お土産までいただいちゃって…!今日の思い出は、サイコーな思い出になりました!話変わりますが、ボリス村うさぎちゃんいないのを目指しているのにうさぎちゃん居ますねw私の村うさぎちゃん居ませんので羨ましいです〜!夢見の館完成おめでとうございます!ボリス村に今度お邪魔させていただきますね!

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 08. 10 [Sun] 18:56

Re: りこっぴさん

おお!りこっぴさんの夢見もでけたのですね♪
なかなか皆さんの夢見にいけないのですが、いつかりこっぴさんの村の夢も
見にいけたらなぁと思います☆
手押しポンプいいなぁ!
結構好きな公共事業ですが、うちの村のたもつくんは
まだ提案がひとつもないです~(・_・;)
今日も夢見に来て下さりありがとです☆
ミッフィー村も、また少しずつ変化をさせて行きたいです♪
たぬきち商店も、テント暮らしも、一度変わったら戻らなくなっちゃうので
少しでも長く楽しみたいですね♪
リリアンちゃん!めっちゃかわいいですよね☆おめでとです~!

もうすぐ花火ですね♪
お会いできるのを、楽しみにしておりますヽ(´ー`)ノ
コメントに時間をかけてくださり、とても嬉しいです♪
励みにしてます☆ありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 08. 10 [Sun] 18:48

Re: みゆきさん

こんにちは~ヽ(´ー`)ノ
本当にでっていう間!です~(ノ∀`)アチャー
ミッフィー村もあるので、なかなかお買い物とか釣りとか
全てはでけないのですが、できることから発展させてます☆
夢見嬉しいです☆ありがとです~♪
まだまだの村ですが、未発展な感じもいいかな~と思って登録しました♪
いつも応援ありがとです☆
そしてもうすぐ花火♪よろしくです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 08. 10 [Sun] 18:43

Re: MAYUさん

マイデザを貼っただけで急激な変化をとげたボリス村でございますヽ(´ー`)ノ
ウサギさんたち強いようです☆
お時間あるときにでもぜひぜひ夢見来てください~♪
カフェオレ村の夢見ができれば、ハピラキ村の夢が見れますね!
そして、お誕生日☆おめでとぉおおおおおううっ!!

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 08. 10 [Sun] 18:32

Re: リオサさん

まだ未発展ですが~(ノ∀`)アチャー
ぜひぜひ住民たちと遊んでください~ヽ(´ー`)ノ

いよいよですね!
これから腹ごしらえして備えま~す☆
お会いできるのを楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

りこっぴ  2014, 08. 10 [Sun] 17:40

No title

やったあボリス村を見れる~♪^∀^
私も夢見でけてます!
最近カイゾーも起きました!
公共事業は、手押しポンプをたもつくんに提案されました!
…でも まだコンビニには、なってないんです(´д`ガーン)
今日またミッフィー村見させていただきました
私もかのん、アリスがいるのですが、2人ともまだテント暮らしです 
2人に『村長ばっかりずるーい!』と言われてしまいました
話が変わりますが明日友達からリリアンちゃんをもらいます♪

あんまり書くと読んでる人が眠くなるので…
今日の花火とっても楽しみにしています
でていう☆様、みゆき様、MAYU様宜しくお願い致します
では、ミッフィー村の花火大会を楽しみにしています♪
なが~い文ごめんなさいでした´_`

Edit | Reply | 

みゆき  2014, 08. 10 [Sun] 14:05

おお…!!

こんにちは(*∩ω∩)
ボリス村ができて1ヶ月ですか~!!でっていう間ですね~(笑)でも、1ヶ月で、こんなにも発展するなんて凄すぎですΣ(・ω・ノ)ノ
夢見の館おめでとうございますe-446ぜひぜひ遊びに行かせていただきますね♪
いつも、楽しいブログ記事ありがとうございますv(・∀・*)
これからも、マイデザ作り頑張ってくださいね!!
応援しています☆

Edit | Reply | 

MAYU  2014, 08. 10 [Sun] 13:57

No title

おお!ボリス村発展しておりますな!虫取り大会ではウサギさんが表彰台をがっちりガードしてますなw夢見の館も完成したのですか!見に行きます!絶対に見に行きます!!私も自分の村の夢見てみたいなぁ〜!
マイデザイン看板のあちぃ!って言うの吹きました(笑)でていう☆さんらしい・・・!

Edit | Reply | 

リオサ  2014, 08. 10 [Sun] 12:46

No title

やった~これでボリス村に行ける!

そして、今日の花火大会たのしみにしてますね!

Edit | Reply |