☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ボリス村記録帳☆3

 21, 2014 14:03
2014年7月7日に、村長が誕生したボリス村☆

でっ!ていう間に、明日で一ヶ月半です~ヽ(´ー`)ノ

村のバースデーパーティー第1号!
821
1ごう君、8月1日☆ お誕生日でしたー!
おめでとぉおおおおおううっ!!

1ごう君は、だいたい何でも1号だなぁ☆

ボリス村の様子を記録する「ボリス村記録帳」。
今回は、8月1日~本日朝までのボリス村を記録していきまーす(・x・)ノ

仲良しのペチカちゃんが来ていた1ごう君のパーティー♪
821
おう。。壁にめり込んでおる。。Σ(゚Д゚|||)

1ごう君は赤、スポーティーな服が好みなので、
821
ロボシリーズや、「あかジャージ」をプレゼント☆

服はインテリアとなりました(ノ∀`)アチャー
1ごう君はやっぱり「No.1のふく」が似合うなぁ!
お気に入りなのか、一ヶ月半経っても着替えてません。

他のみんなは色々着替えてるので、
着替えてないのは1ごう君だけです~ヽ(´ー`)ノ

さてこの日、パーティーに行こうと家をでると・・・
821
ししょーのお出迎えヽ(´ー`)ノ

興味本位で「ダメ」と答えてみました(ノ∀`)アチャー
商店街で探して欲しいとのこと。。。
821
探すまでもなく発見(ノ∀`) ししょーごめんね!すぐ署名集めるよ~!

8月2日。公園のベンチ完成ヽ(´ー`)ノ
821
このベンチと切り株で、4人座ってくれないかなぁ!

8月3日の花火だよー☆
821
花火の写真、綺麗に撮るの難しい~(ノ∀`)アチャー

ボリス村の広場は、浜辺からすぐにあるのですが
これが結構いい感じです☆
821
すぐにスロープがあるので、広場のマイデザをはがさず
浜辺に荷物を置けるという特典つき♪

少し余裕がでてきたので、8月4日から交配はじめました☆
821
花は綺麗に見えるよう道沿いに並べて、
住民が花を植えるスペースも確保しています。

8月5日、灯台がでけたよ~ヽ(´ー`)ノ
821
ちとお高いので、設置を1マス単位で悩みました~(ノ∀`)アチャー
ここはなんとなく、マイデザを貼らない感じにしようかな!

桟橋から見える場所になってます。
821
せっかくのいい写真なのに、浜辺散らかってまっせー!

紫とオレンジのバラがでけたので、6日から青バラに向けて水やりしてます。
821
まだここからの赤バラでけません~(・_・;) 大丈夫かなぁ。。

ハートなイルミネーションでけたよー☆
821
なんとなくここに設置♪
今はあまり考えず、提案が来たものをいい場所があったら作ってます。

821
かわいいミラコの写真が撮れました(*´∀`*)

8月7日。カットリーヌさん入村♪
821
あ!もしかしてもしかしたら今日(21日)からカラコンでけるか?!
明日かな?あとでいってきまーす(*∩∀∩*)ワクワク♪

8月8日。ししょーの初オンステージ!
821
最初のネタは、なんだかハッピーな「ラブなネタ~」

821
はじめまして!とたけけさん☆(・x・)ノ

滝の前に、石碑を設置!
821
ご存知の方も多い、私の「滝好き」
色んな滝を見てきましたが、こんな感じで石碑なんかがあることも多いです。

DSC02906_convert_20140821131329.jpg



 「天城越え」で有名な
 浄蓮の滝と石碑







 写真ポチで拡大します~


滝周りも少しずつ整ってきましたヽ(´ー`)ノ

8月11日。マイデザカフェで先に報告したボリス村の旗完成♪
821
ドット絵では初めて書いた「くまのボリスくん」です。
作者のブルーナさんは、明後日23日に87歳のお誕生日を迎えられます。

ブルーナさん、いつもありがとです~(*´∀`*)
心から尊敬するお方であります。

8月のむしとり大会!2度目の優勝☆
821
今回はかわいい男の子たちと壇上に♪
本当は銀トロか銅トロ狙ってましたが~(ノ∀`)アチャー
むしとり大会のトロフィーコンプは難しいですなぁ!


先週の土曜日☆
821
ててこちゃん、とたけけさんからプレゼントを頂きました♪いえーい☆

先週の花火では、こんな二人が・・・
821
この双子・・顔も似てれば行動も似てるようですなぁ。。

821
「うるとらなんちゃら~!」

        ★★★(・x・)★★★

さてさて!8月17日までの様子をズラ~っと記録してきました!
まーた長くなってしまいましたー(ノ∀`)アチャー

あとちょっと!
これはきのうのことなのですが。。
821
8月20日。やっとこさ、「ボリス村キャンプ場」オープン!

撤去不可事業は決断に時間がかかるなぁ!
だいたい当初から「ここかな~」と思ってた場所に決めました。

そしてボリス村では、キャンプ場初めてのお客様を
ぜひとも勧誘しようと決めておりました☆

今朝。ボリス村キャンプ場に来てくれた最初のお客様は・・・?!

じゃじゃじゃーん!
821

カレー食べよう!カレー、おつかれ!

そんなダジャレ好き?な、モフモフフリルさんでしたー!ヽ(´ー`)ノ
早速来てくれて、ありがとぉおおおううっ!!

ぜひとも我が村の住民になってくださいませましまし~!
821
やったー!ヽ(´ー`)ノ よろしくね☆


ということで、明々後日かな?
ボリス村10人目の住人、フリルさんが来てくれます(*∩∀∩*)ワクワク♪

今回の「ボリス村記録帳」はここまで! おつかれ!



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 8

でていう☆  2015, 07. 01 [Wed] 22:09

Re: りりあんさん

あ、1ごうの誕生日だ!ヽ(´ー`)ノ
そそ、ちょうど11ヶ月前でしたね!・・・はい、1ごうくん。
村に来てから一度も着替えてませーーーーん!!
もうすぐ1年だというのに、なんでだ・・(ノ∀`)アチャー
そして今現在、1ごうくんの「No.1のふく」が村で大流行中・・っとφ(・x・)

今年も7月になったということは、来月は花火大会ですね♪
またまた楽しみです☆・・・っていうかもう夏なんだなぁ!

ブルーナさん、今年もミッフィー60周年で頑張ってくれてます☆
プーさんのお誕生日と2日違いですね♪

この記事を久々に見て、キャンプにはじめてきたフリルさんのインパクトを思い出しました☆
そんな素敵なフリルさんも旅立って一か月。
フリルさーん!村長、頑張ってるよ~~!!(・x・)ノシ

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 06. 29 [Mon] 12:25

ボリス村村長誕生1周年にむけて✿

1ごう君、何でも1番過ぎ~!
おおうっ。。か、壁にめり込んでいるではないか。。
むむっ?!1ごう君って、未だに着替えていない、
という事なのか~っ?!よっぽどその服が
気に入っているみたいですな☆

花火大会ですかぁ~♪花火ももちのろんですが、
撮った写真も凄い綺麗でGoodですねっ✲✲

ミラコ姐さん、可愛い~❤でも、姉貴な感じが
とても伝わってくる!

うーん!やはり、滝ってカッコイイですな~★★

オオォッ!ということは、ブルーナさん、今年で
88歳を迎えられるのですね!
あ、実は私、ブルーナさんの事をずっと女性だと
思っていまして・・・。(・_・;)
すみません~!!><

フリルさん、思い出すな~♪ちっちゃなイスに
ピョコっと座っていたのを♪可愛かったなぁ~♪

誕生から1ヶ月半のボリス村、大分成長
してきたかなっ?・・・メモメモ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 08. 22 [Fri] 23:28

Re: ゆりメロディーさん

1ごう君の部屋、壁紙と絨毯がとても雰囲気あるので(ノ∀`)アチャー
家具がとても難しいです~(・_・;)
ボリス村はまだまだカタログも少ないので、なんとか力を振り絞りました☆

お誉めくださりありがとです~ヽ(´ー`)ノ
ミッフィー村では長い間いてくれてる住民が多いので、まったりと
今まで置いたことのないものをプレゼントできればと思います♪

虫とり大会の銀銅、めっちゃ難しいですね(ノ∀`)アチャー
おお!サブキャラで独占!これもまた大変ですね!
むしとり大会1年で4回しかないので、年またいで頑張ります~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 08. 22 [Fri] 23:18

Re: まゆさん

こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
最近は提案がスムーズに来るようになりました☆
おお!フリルさんメイン村にいるのですね!
きのう、誰が来るかな!とワクワクしながらテントに入ったら、フリルさんでした☆
ミッフィー村にはジュペッティがいますが、モコモコヒツジさんかわいいですよね♪
カラフルモフモフのジュペッティと対照的に、フリルさんはかっこいい黒で
アネキ系!って感じがしますね(*´∀`*)
明日予定地が建つので楽しみです~ヽ(´ー`)ノ
マイペースにサブ村もメイン村も楽しんでいきまっしょーい☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 08. 22 [Fri] 22:55

Re: 夜空さん

1ごうはやっぱ赤ですね(*´∀`*)
他の色の服着たとこも見てみたいのですが
自然にやってて着替えることがいまだにないです(ノ∀`)アチャー

そそ、中伊豆のあたりです☆
おお!宮城へ!いいですなぁ!
宮城は小さい頃何度か行ったくらいかな?
おばあちゃんちが山形で蔵王とか海に行ったくらいなので
私もいつか、たくさん見て回りたいです♪
楽しみですね!おみやげ話よろしくです~ヽ(´ー`)ノ

フリルさんにワクワクしてます(*´∀`*)
そしてアネキ系二人も初めてです~♪

Edit | Reply | 

ゆりメロディー  2014, 08. 22 [Fri] 01:53

No title

長い記事お疲れ様です(●´ω`●)1ごうくんのお部屋イイ感じですね:*:・(*´ω`pq゛でていうさんは住民の家のコーディネートがうまくて、いつも勉強になります(/ω\*)置き場までいい感じな物が多く、村長の思いが住民ちゃんに伝わってるんだなぁって思います(*^^*)

虫取り大会などの銀銅って逆に難しいですよね(´;ω;`)いつもサブキャラにはたらいてもらって、表彰式を独占しようと奮闘しています笑

ではまたのボリス村だより楽しみにしてまーす

Edit | Reply | 

まゆ  2014, 08. 21 [Thu] 21:32

こんばんは☆ミ
ボリス村、どんどん公共事業が建っていて賑やかになってますね〜(o^^o)
フリルさん勧誘されたのですね♪
私のメイン村にいるのですがモコモコしていて、一緒に家に向かう時などに走ってついてくる姿が可愛いです( ^ω^ )もともとヒツジキャラは可愛いのかなぁ♪
アネキ系は言う事が男前な感じでカッコ良いですよね*\(^o^)/*
ボリス村のこれからが楽しみです♪
私もサブ村頑張らなくちゃ〜(^^;;

Edit | Reply | 

夜空  2014, 08. 21 [Thu] 14:48

No title

おお~一ヶ月半か~早い気がします!

1ごう、おめでと~!!
やっぱ赤が似合いますね♪

滝きれいですね~!!伊豆でしたっけ!
今年の旅行は、伊豆に行くとかなんちゃら行ってたんですけど、宮城になりました!楽しみ♪

双子そろって似てて可愛い!いいですね♪

フリルさんいいですね~アネキ系住民が欲しいです☆彡

Edit | Reply | 

