☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ボリス村記録帳☆4

 17, 2014 17:08
2014年7月7日に、村長が誕生したボリス村☆

でっ!ていう間に、2ヶ月ちょいです~ヽ(´ー`)ノ

8月21日に、ボリス村キャンプ場に初めて来てくれたお客様!
917
もふもふフリルさんを早速勧誘し、10人目の住民に~!
もはやこの写真が懐かしい☆(*´∀`*)

ボリス村の様子を記録する「ボリス村記録帳」。
ページを書くごとに、分厚くなってきました☆
今回は、8月21日~9月前半のボリス村を記録していきまーす(・x・)ノ

それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


        ★★★(・x・)★★★

さてこの8月21日は・・・
917
ててこちゃんのお誕生日でしたー!

1ごうくんが迎えにきてくれて、
フランソワさん&ペチカちゃんのうさぎさん達と祝ってくれたよ☆

まだできたての村の、3人目のプレイヤー。
誕生日はどうなるやら・・と思ってましたが、
3人のかわいい住民たちがお祝いしてくれましたーヽ(´ー`)ノ

さすがにまだバースデーアイテムではなかったですが
917
素敵なプレゼント、「トースター」をもらいました!
ありがとぉおおおおうううっ!

よかったね!ててこちゃん♪

こんなハッピーな8月21日☆
917
てていう☆村長、カラコンデビュー!

8月21日は、これだけじゃなかったー!
917
なんだか思い悩むフータさんから、「博物館の改築」提案!

・・・ということで翌日。
917
じゃじゃーん!フーコ、入村☆

やったー!かわいいフーコに会えるようになったよー!(・x・)v
917
博物館の2階で、なにをしようかなぁ!

        ★★★(・x・)★★★

ここで突然ですが!
917
「きのこに座る1ごうくん♪」

        ★★★(・x・)★★★


・・・8月23日、ボリス村2度目の夢更新♪
917
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- たくさんのお客様!ありがとです~☆

この日以来、夢の更新はまだですが、
秋の地面整い次第、また更新します~(ノ∀`)アチャー

ちなみに夢更新ですが、
ミッフィー村の更新はでていう☆自宅で更新してますが
ボリス村の場合、違う場所でネットにつなげてるんですね!
なのでかなりまったりな更新となります。

夢番地に影響がでたらこわいなーと思い、
ビビって自宅からつなげられないという、ビビリ村長です~(ノ∀`)アチャー

さてこの日、フリルさんの予定地がでけたので
夢はまだ、フリルさん予定地のままですが・・・
917
8月24日、素敵なおうちが建ちました☆

フリルさんの初期部屋♪
917
ピアノのまるいすに座るフリルさんがかわいすぎる~!
ロココで揃った素敵なインテリアです☆

こりゃいつか、ロココのブラックリメイクを揃えてあげたい!!

8月26日☆
917
シンボルツリーに座れるようになりました!
うーん!なんだか目からあちぃものが・・(ノ_・,)

翌日、ボリス村キャンプ場に二人目のお客様☆
917
おお!パッチじゃーん!ヽ(´ー`)ノ
もしかしてのもしかしてだけど、ミッフィー村のパッチかな?

そいやおとといキャンプ場に、ビンタが来ていました♪
917
先日はミッフィー村のキャンプ場に
ボリス村にいる、たもつくんとチョキちゃんがなかよく続けて来てたし、
このふたつの村は、なんだかつながってるのか?


8月31日☆
917
待ちにまったカフェの提案がきたーー!ヽ(´ー`)ノ

この日は今年最後の花火大会でした☆
917
しっかりと見たよ~ヽ(´ー`)ノ

せつなげな雰囲気をかもしだすらっきょくん。。
917
なんだかちょっとさみしいね。
また来年!

・・・といいつつ、なんだかさみしいので、
917
フランソワの隣で花火アピールをする。

9月3日だ!くさの日がきたよ~!ヽ(´ー`)ノ
917
はいっ!「とってもキレイな村で賞~」いただだきましたー!

一年目なので、ここはしっかりとトピアリー提案をいだだいておく!
家具はミッフィー村と合わせて、バラのソファ率が高かったです☆

午後19時・・・
917
レイジはスヤスヤと眠ってしまいました。

去年、レイジが19時になった瞬間に寝るのがかわいかったので
今年も19時になるのを、レイジの前で待ってました☆

秋の気配が近づく9月8日♪
917
お月見の夜☆ 綺麗な満月でパシャリ!

        ★★★(・x・)★★★

9月のボリス村は、地面製作もありまったりと過ごしております♪
公共事業はもう少し提案が出揃って、地面がおちついたら
イメージを作れるかなぁ!

このハニワのとこに、カフェを作ろうかとずっと考えてますが、
917
広場の向こう側のため、手前に岩ちゃんがいて
妥協できる日を待ってます♪

提案が来てから半月ほど、
何回もしずちゃんとイメージしながら考えてるけど
たぶん、ここに決まりそうです♪

最近は住民の写真を心待ちにしてて
みんなと話したり、お願いを聞いたりしてますが、まだです~!(ノ∀`)アチャー
ベンチではニッコリ笑ってくれるので、あとは待つのみ!

917
この赤バラも4本になり、交配は青バラにしぼってます。

毎日起きたらここに来て、水をあげる。
なかなか咲かない青いバラ。
ゆっくりと咲く日を待つのが、とても楽しいのだ☆(*´∀`*)



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 14

でていう☆  2015, 07. 01 [Wed] 22:41

Re: りりあんさん

8月21日、とっても楽しみですね☆
ミッフィー村&ボリス村のプレイヤーは村長が4/21、経理のでてポン&ててポンは5/21
でてこちゃん&ててこちゃんは8/21、と女の子はみんな21日が誕生日です♪
4/21は私のリアル誕生日、6/21はミッフィーの誕生日ということから21日なので
そこに8/21はプーさんの誕生日☆となると、私にとって21日はなんだか素敵な日です☆

フーコちゃん大好きです~(*´∀`*) かわいいですよね!
フーコちゃん&まいこちゃんは私の大好き住民です☆
フータくんは頑張り屋さん☆レイジも大好きだし、シャンクもかっこいいし
とびもりは素敵な住民がいっぱいですね♪
個人的には、かわいいエイブルシスターズにいつもお世話になっています☆

カフェはこの時からまた数ヶ月悩み、この場所から少し横にずれた場所になりました。
広場の北側、というイメージは全く変わらなかったようです♪

ボリス村の歴史を振り返って見てくださり、本当にありがとです~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 06. 30 [Tue] 19:48

ボリス村村長誕生1周年にむけて✿

8月21日❤ててこちゃんのお誕生日でも
あり、同時に、物語上のプーさんのお誕生日でも
ある・・・❤どちらも待ち遠しいですなぁ~♪♪

フータ君も可愛いですけど、フーコちゃん、
目がパッチリでキラッキラで本当に可愛い❤

まだ1ヶ月半程しか経っていないのに、もう
94人ですかぁ~!やはり素晴らしい!

シンボルツリーかぁ♪座れるようになって、
初めてあゆみを見た時は、感動ですよね!
目から滝が~!; ;

レイジ♪寝ている姿が可愛い♪本物の
ナマケモノも寝ている姿可愛いですよね❤

おおぅ。カフェですかぁ~!凄い悩んで
ましたよね!ホントに広場の北側にオープン
したんでしたっけ!

誕生してから2ヶ月ちょいのボリス村、どんどん
発展してきて、住人達ともとても仲良しに
なれている!・・・っと メモメモ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 09. 19 [Fri] 11:06

Re: まゆさん

こんばんは☆ヽ(´ー`)ノ

2度目の更新でしたが、もう一ヶ月近く前です~
公共事業も花も低木もまだまだないので
その分マイデザが増えるというパターンです(ノ∀`)アチャー
最近は公共事業も場所に悩んでなかなか進められずです。

お!雑草ためてるんですね!
私も雑草バッジないので、それを考えましたが
できなかったみたいです(ノ∀`)アチャー

美しい村条例が飛び抜けて交配しやすいと思いますが
できないことはないと思います☆
確かお花は1日同じくらい増えるんじゃなかったかなと。
それが花が枯れる分、たくさんの花に水やりをするので
希望の交配に絞るのは難しい、という感じですかね。。

本当に涼しくなってきましたね!体調管理がんばりまっしょーい!o(・x・)o

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 09. 19 [Fri] 10:57

Re: マドレーヌさん

こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
見に行ったらコメント欄があいてたので、ラッキー☆でした!

おお!お誉めくださりありがとです~!
公共事業の配置、難しですよね。
ボリス村は最近悩んで、なかなか決められません(ノ∀`)アチャー
私の場合は公共事業ガードをしたいので
配置はかなり考えながらです~

おお!フリルさんいたのですね!
かっこよくてかわいい羊さんですね☆
息子さんの村なら、いつでも会えていいなぁ!

ボリス村はまだまだ未発展すぎますが
そんな発展中の様子を楽しんでいただければと思います♪
ありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 09. 19 [Fri] 10:51

Re:MAYUさん

おめでとありがとです~!
村がひとつだったら1ヶ月くらいで親密度あがったかもですが
なかなか手が回らなかったですね(ノ∀`)アチャー
3人も来てくれて嬉しかったです☆
レイジかわいいですよね(*´∀`*)
寝言もすごくかわいくて、何回も聞いちゃいました♪
レイジが村に来てくれるのは、また来年か~(´・ω・`)

本当だ、うーん、どうしちゃったのでしょう。。
ちと心配ですね。
ブログ自体がもうなくなっちゃってる感じですね。
何事もなくこうなることはないと思うので、
ご本人が良い方向へ向かう意志によるものであればいいのですが。。
まずは体調など無事であればと思います。

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 09. 19 [Fri] 10:38

Re: のぶき村長さん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
まだまだ未発展な村に来ていただいて嬉しいです☆
そいやミッフィー村は、初めてから公の場にでることも
長い間なかったので、100人になるのに半年はかかった気がします(ノ∀`)アチャー

なかよし村は金バラだらけなので
植えるとこがなさそうですね!
ロッカーに花を入れる余裕があって羨ましいです(ノ∀`)アチャー
いつもありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 09. 19 [Fri] 10:33

Re: そらこさん

ですです☆あっという間ですね!

夢見はユメモリにも登録してあるので、それもあると思います。
とてもありがたいですね!

ボリス村のキャンプ場、2回目でパッチでびっくりでした☆
もう10人いるのでしばらく勧誘はできないけど
キャンプにお客さんがくるのがとても楽しみです♪

そういえばミッフィー村にあまり来ないオオカミが
ボリス村に何回か来てたなぁ。
やっぱり来やすいとかあるのですかね(´・ω・`)

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 09. 19 [Fri] 10:24

Re:夜空さん

もっと発展させたいけど、なかなか手がまわりません~(ノ∀`)アチャー
がんばります!ありがとです☆

お互いの村にいる住民がキャンプにくると
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-となりますね!

無理せず、マイペースが一番です☆
学校や他のことも頑張りまっしょーいヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

まゆ  2014, 09. 18 [Thu] 22:27

こんばんは☆ミ

ボリス村夢更新されたのですね♪
記事を見ていても、サブ村と思えない位にマイデザで埋め尽くされていて素敵な村になっていますね(*^_^*)
ボリス村に夢見で遊びに行かせて頂きますね♪
私もお花を育てて交配花も咲かせたいのですが、どうせならメイン村村長の草抜きバッチが欲しいので草を生やす為に条例をまだ作っていません(^^;;
条例を作っていなくても、水やりで交配花はできるのですかね〜?
フリルお部屋がオシャレだし、モコモコしていて可愛い(o^^o)

だんだんと肌寒くなってきましたが、体調を崩さないように気をつけましょうねo(^▽^)o



Edit | Reply | 

マドレーヌ  2014, 09. 17 [Wed] 21:39

こんばんは♪

先日はコメントありがとうございました!(*^^*)
ボリス村もとても素敵になってきましたね!
でていう☆さんの凄いところは公共事業の配置が素晴らしい!
どこから見ても風景が絵になるようになっていて
公共事業の配置が苦手な私はただただ尊敬の眼差しです(*´∇`*)

フリルちゃん!
我が村にもいたんです!初夏くらいまで。
とっても性格のいい羊さんでした(*´ー`*)
今 息子の村に住んでます♪

ボリス村に夢見にいかなくては!
それではまた遊びに来ます!おやすみなさい☆ミ

Edit | Reply | 

MAYU  2014, 09. 17 [Wed] 20:00

No title

ててこちゃん、お誕生日おめでとう☆
まだバースデーアイテムはさすがに無理ですよね〜でもパーティー開いてもらえたみたいでよかったです♪
ボリス村発展早くてうらやましすぎます(笑)
ビンタ君とパッチ君だなんてなんとも羨ましい…ハピラキ村に来てくれるのはいつになることやら(笑)
レイジが19時に寝てしまう瞬間はとってもかわいいですよね!私もずっと待ち構えてましたw

えと…みゆきさんのブログにブログ村からアクセスしたらご指定のファイルは見つかりませんとなっていて・・・(´・ ・`)検索でかけても同じでした(_ _*)みゆきさんどうしちゃったんですかねぇ…とっても気になります。。。

Edit | Reply | 

のぶき村長  2014, 09. 17 [Wed] 19:59

No title

こんにちは!のぶきです!
もう夢見訪問者100人ですね!
はやいのぉw
ポリス村発展しまくりであります!
青バラ。。溜めた覚えはないけれど
ロッカーに大量に入ってるでありやすwランキングバナナ(バナー)クリック完了!

Edit | Reply | 

そらこ  2014, 09. 17 [Wed] 17:51

No title

村ができてから、もうそんなにたったんですね!

夢見、サブ村なのに94人ですか!?
わたしのメインの村(サブ村ないけど…)より、人数多いですね!

キャンプにパッチとビンタってすごいですね!運がいいんでしょうか?
わたしの村は、ラッキー以外は、ゴリラとワニが多いかな…(´・ω・`)

Edit | Reply | 

夜空  2014, 09. 17 [Wed] 17:21

No title

ボリス村も発展してますねー

ファイトです!!

キャンプ場にビンタが来たなんて良いな~!!
羨しい・・

最近ブログ更新できずにすみません!今週中には記事書く予定ですので!

Edit | Reply |