☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

村を色々アップデートしました☆

 28, 2014 08:39
新しい小道の製作を残すのみとなったミッフィー村。

秋の新地面デザインの貼替えが完了し、
928
初秋バージョンへアップデートされました!


☆更新事項☆
1・秋の地面製作がおちついたので貼替え
2・駅前工事に伴い、公共事業の入れ替え数箇所
3・季節に合わせたガーデニング
4・マイデザ入れ替えに伴い、インテリアリメイクの変更

以上、4点くらいですかな!
では早速、VTRをみてみましょう~!ポチッ( ・x・)σ


まずこちら、今までの駅前大通りです。
928
噴水の奥にフラワーアーチ、更に奥の駅前にはベンチがありました。

この配置はもうずっと一年以上前からで、
噴水においては、初めて設置したとき(約1年9~10ヶ月前かと・・)から
ずっとここにありました(ノ∀`)アチャー

季節により、フラワーアーチをイルミネーションにしたり、
色々と楽しんでまいりましたが、
この度、久々の大型道路完成に伴い・・・

じゃじゃーん!
928
全部とっちゃいましたー!ヽ(´ー`)ノ

結構思い切りましたが、せっかく何日もかけて書いた道路!
3マス使って貼りたかったので、こうなりました♪
花の位置や水路の貼り方も色々考えたぜーい!

これだとちとさみしい、とのことで・・
928
左にヒョイっとメルヘンな街灯。

右にもおりゃっとメルヘンな街灯。
928
メルヘンな街灯は、もうすぐ2周年の村でなんと、初の設置!

ちょっと雲がかかる夜も、なんだか賑やか☆
928
両側にハートなイルミネーションがあるので、
夜はいいスポットとなりそうです~ヽ(´ー`)ノ

もうひとつ、公共事業があいたので、
928
浜辺へのスロープ上に、こんなスポットをつくりました☆

ここは事業ガード箇所(住民の予定地が建つ場所)でもあるので
ちょうどよいかな!

次のアップデートまでに、また公共事業変えるかもです~

        ★★★(・x・)★★★

さてお次は「秋のガーデニング」

金木犀はあまり数ないのですが、
928
秋の花コスモスとばっちり合わせて~(*´∀`*)

他のお花も、全体的にオレンジなど色を合わせて植え替えました。

ミッフィー村はミッフィーのふるさとがオランダなのもあり
圧倒的にチューリップが多い!

そしてバラも多く、パンジーなどがあまり目立たなかったので
928
今回はパンジーも増やしたよーヽ(´ー`)ノ

お花のことを色々調べてたら、
パンジーって秋に種を巻き、冬~春にお花を楽しむようですね♪

もう少し寒くなってから種を巻くのがいいそうですが
村はもう寒くなってきたので、植えちゃいましたヽ(´ー`)ノ

928
青いお花は海沿いに植えたよ☆

顔出し看板まわりのレインボー畑も、
928
一年以上ぶりにちょこっと植え替えです~!

「いなほ」のデザインをもっと貼りたいな~!と変えちゃいました。
928
現在、手前の花は更に金バラに変わってます(ノ∀`)アチャー

そんなこんなで村のガーデニングが大好きな村長。
928
普段、お花のストックは浜辺に並べて植えています。
貝殻を並べるのも好きで、綺麗に並べてます~☆

ここにある貝殻、実はミッフィー村の貝だけでなく
他の村の貝柄もたくさん並んでいます♪

その貝殻は全て、
ミッフィー村の住民の写真と交換して頂いたものです。

同様に、ここに並んでいるピンクのチューリップも!
928
頂いたお花がいっぱいヽ(´ー`)ノ

皆様すでにご存知のように
ミッフィー村はもう1年2ヶ月以上、引越しがないので(ノ∀`)アチャー
写真がいっぱいだったんですね。

最近は通信でけないですが、
去年はこうして、写真を大事に飾ってくださる方に
チューリップや貝殻と交換して頂いて、ずっと大事に植えています♪

        ★★★(・x・)★★★

なんだかなが~くなってまいりましたがー!(ノ∀`)アチャー
インテリアいきまっしょい!

ここにとりだしたるは、5月の写真♪
928
このタンスのデザインを、地面&ファブリック兼用で使ってきました。

今回、マイデザ枠の関係でとりあえず入れ替えたところ。。。

どかーん!Σ(゚Д゚|||)
928
サファイヤリメイクが、みかんだらけになっちゃいましたー(ノ∀`)アチャー

これはいかん!・・ということで。。。

服リメイクに変えたよ~ヽ(´ー`)ノ
928
使ったのは、「そらのふく」と「うさぎのふく」です♪

ステンドグラスには、「いなほのうさぎ」が入りました☆
928
なかなかいい感じ~!

「いなほ」は絨毯にも使いました☆
928
「こうげんなかべ」の下部分が明るくなってるし
結構合ってる気がします~

こちらはでてこちゃんのログハウス。
928
「丸太」を壁紙にしました♪

いい感じのログハウスになったので、ファブリックのとこと、
丸太道路の記事に追記しておこうかな!


そしてでておくんですが・・・
配信家具の「キャンサーのテーブル」に
「リブラのてんびん」をのっけたところ、へんてこな物体がでけたよヽ(´ー`)ノ

まだ「リブラのてんびん」配信中なので写真ちいさくしておきます~

928
↑写真ポチっとすると拡大します。

これ、同じことした村長さんもいるんだろうなぁ!(ノ∀`)アチャー

こう、重ねたりするのは人間の本能的な性格部分ですね・・
928
プリンにプリンをのせる。
とても単純で明快な答えである。

        ★★★(・x・)★★★

さて!
今回はひさびさのQRなし記事でした!

なが~い記事にお付き合いくださり、ありがとうございました!_(._.)_

てなわけで、アップデートした村☆
夢の方もアップデートされてますので、
よかったら遊びにおいでよ~ヽ(´ー`)ノ です~☆
( ・x・)っ1900-0371-6552

地面マイデザなんかは、
実際ブログ写真より色味が明るかったりするので
色合いなども合わせてご覧ください☆

まだまだ地面製作が残ってますが
最近あまり時間がとれないので、じっくりマイペースに
がんばりたいと思います☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 4

でていう☆  2014, 10. 02 [Thu] 12:31

Re: ひまさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
夢見に来て下さり、お誉めいただきありがとです~!
とても励みになります☆

花火大会で来てくださった時から、少し変わった様子を
ご覧頂けたかと思います♪

また、楽しい夢にでけるよう、がんばります☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 10. 02 [Thu] 12:29

Re: さっちん。さん

いつもありがとです~ヽ(´ー`)ノ
公共事業を入れ替えるのも楽しいです☆
よく考えたら、建てたことのない事業がたくさんあります。

お忙しい中いつも来てくださりありがとです♪
ゆっくりゲームができる時間があるといいのですが
なかなか大変ですね(・_・;)

Edit | Reply | 

ひま  2014, 09. 29 [Mon] 19:28

No title

こんにちは、夢見で遊びに行きました。秋色になっててすごいかわいかったです。それにしても、とってもセンスがいいですね。また、ゆっくり、夢見に遊びに行きます。

Edit | Reply | 

さっちん。  2014, 09. 29 [Mon] 14:50

村も色々、変わったみたいですね。

また遊びに夢見で行きますね。

私は、まったく更新してないです。

というか、出来る状態じゃないです…(>_<)

Edit | Reply |