☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

村の地面アップデート完了と、色々なお話☆

 07, 2014 13:03
えー、こちらミッフィー村ぁ~、ミッフィー村ぁ~♪

初秋の地面デザイン製作が完了し、貼替えなどを楽しみまして、
ミッフィー村が初秋バージョンに完全アップデートされました!ヽ(´ー`)ノ

本日は、東海岸から秋風が吹く現地よりお伝え致しまーす(・x・)ノ
107
こちらは、金色の草原が広がる広場の正面☆

金色の草原からは、ちょこちょこと村のうさぎが顔をだし、
所々に水たまりがでけています。

色々と作ったマイデザを貼り合わせた結果、
こんな感じに仕上がりました!


草原の中を歩く一本の木道。
107
村長は旅が大好きで実は、一人旅も大好き♪

最近は行けてませんが、一人旅を初めた頃
秋のススキ畑を見渡す木道がとても印象的で、心に残っています。

最近では、富士の近くに裾野というところがあるのですが
そこのススキ畑がすごかった!

ちなみにこのデザインは、くくりなく「秋の野原」という感覚なので
地面が紅葉になるまで楽しむ予定です♪

107
こうした広場の裏側を張り合わせるのも楽しいのだヽ(´ー`)ノ

こちらは先日も紹介した新スポット、「スパークの稲畑」
107
実りの秋!ミッフィー村では、おいしいお米が食べられそうです☆
住民に、美味しいごはんを~ヽ(´ー`)ノ


駅前にやってきました。
107
駅前は、どんな感じで貼ろうか考えるのがとても楽しい~!

ピンクの花壇は、うさぎなしのも作ってあるのですが
マイデザ枠の関係で今回はうさぎのみで貼りました。

色々貼っていて思ったのですが、オレンジ色の「ふわりマット」のデザイン。
もうちょうど1年位使っているのですが、これ外せません(ノ∀`)アチャー

相当のお気に入りのようです(*´∀`*)
ふわりマット万歳☆ヽ(・x・)ノ


風車前です。
107
4種作った「白いタイル」からチョイスしたのは、
このお花つきのタイルでした!

ミッフィー村では、いつでも健在のチューリップガーデン♪
107
せっかくなので、説明しよう!(`・ω・´)


ミッフィー村は、ミッフィーのふるさとオランダにちなみ、
こうしたチューリップを大事にしてますが、このチューリップガーデン。

実は村長がとびもり発売後から遊び始めて、
最初にイメージした公共事業スポットでした☆

色んな公共事業があるけれど、みなさんが初めに「これつくる!」と
作ったスポットって、どんなところなのかなぁ!


白いタイルは、万能デザインとなりました。
107
村の地面色の全体バランス、色合いを調整するのに
とてもよい感じがします。

ティーナちゃんは真っ白♪(*´∀`*)
107
新しい地面で、楽しくお花に水やり☆

あ、そうそう。
話が戻りますが以前、気になって仕方がないという公共事業、
「かこい」を建てたあと、いい感じに仕上がった件。

かこいは今、こんな感じになっています。
107
この「かこい」という公共事業は当初、絶対作らないだろうなぁ!と
思っていましたが、いつの間に気になる存在に!(ノ∀`)アチャー

木道と合わせることにより、また魅力がアップ!
107
ミッフィー村では、この場所くらいしか作れるところがなかったので
もしかしたらボリス村で、かこい遊びをするかもしれません~ヽ(´ー`)ノ


「木道」は色んな貼り合わせを楽しんでみました!
107
和風エリアは、シンプルに♪

こんな感じで、タイルと合わせたり!
107
とにかく色んな貼り方を試しました。

マイデザ書きにとって、「村の夢」というものは、最大のサンプル。
色々試し貼りをするのである。(`・ω・´)


役場へ続く並木通りです。
107
この広葉樹の紅葉が楽しみだ~ヽ(´ー`)ノ

丸太通りは、木や芝の色変わりと共に、
落ち葉を書いたりして遊んで行きたいと思っています♪
107
ここの低木も金木犀になるといいなぁ!

柿の木ももうちょっと増やしたいとこ。。
107
この辺に、柿の木を植えました☆

元々ミッフィー村は比較的、木が少ない作りです。
これは村長の性格で、とにかく動きやすい村で、住民をすぐ見つけたい。
そんな理由からです(ノ∀`)アチャー

木がたくさんあるのもとても魅力的で、
木の間から住民がひょこっと現れるのも、とてもかわいいので
ボリス村は、そうしたいと思っています♪

        ★★★(・x・)★★★

・・・ってなところで!
ミッフィー村、初秋バージョン。

秋版の「石ころ小道」は、夢見では前回までとなり、
夢は最新アップデートされています☆
107
よかったら、初秋のミッフィー村でのんび~りおくつろぎくださいヽ(´ー`)ノ
( ・x・)っ1900-0371-6552
いつもお越しくださり、本当にありがとです~!

マイデザインは、写真ではわからないとこもあるので
まだまだ未熟ですが、見てくださるのがとても励みになっています☆
ミッフィー村の夢は、しばらくこのままかなーと思います。

        ★★★(・x・)★★★

あとですね、先月より一か月間、
通常記事の方をお休みしてましたが、この記事をもちまして
少しずつ戻していこうと思います♪

コメント欄の方も通常運行になります~

ボリス村の地面製作がありますが、
他に村でやりたいことと、書きたい記事も山積み!(ノ∀`)アチャー

芝色の変化もありそうなので、地面はその様子を考えつつ書き
服づくりとペースを考えながらやっていこうかと思います。

マイデザカフェの夢見の方、
お待ち頂き本当にありがとうございます☆

長くなっちゃいましたが~!
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!_(._.)_

うーん!やることがいっぱいだー!(ノ∀`)アチャー




ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 4

でていう☆  2014, 10. 12 [Sun] 13:00

Re: 鍵つきコメントさんへ

はじめまして!ようこそです~☆ヽ(´ー`)ノ

マイデザの方は、ミッフィー村、ボリス村ふたつの村の分もありますが
使ってくださる方が色々選べるよう、多めに書いたりしてるので
実際村で保存&手持ちしているのは、全てではないです(ノ∀`)アチャー

PCとブログでQR保存してるので、
エイブルでも保存してないものは、使いたい時にQRから読み取ってます。

はってないのに手持ちがいっぱいとは!(ノ∀`)アチャー
もっと保存でけると嬉しいですが、数にかぎりがあるからこそ、ゲームですねヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

-  2014, 10. 11 [Sat] 20:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 10. 09 [Thu] 13:28

Re: そらこさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
ありがとです~!秋まっさかり☆
これから紅葉もあったり、秋は盛りだくさんですなぁ!

かこいの中に、何を貼ったり置いたりするのか
とても個性があって面白いですよね!
ボリス村で待合所を設置したら、これもまた面白いです☆
色んな公共事業で遊んでみたいです~!

初秋のミッフィー村みんなでお待ちしております♪

Edit | Reply | 

そらこ  2014, 10. 07 [Tue] 16:30

No title

こんにちは!( `ー´)ノシ
素敵な村ですね~!写真を見るだけでワクワクしてきます☆✛。
広場は金色の野原で、秋まっさかりですね~!

かこいは、私はなかなか有効活用できず、設置してませんな~!(´・ω・`)他の方は、かこいの中を池にしていたりと…シンプルであるからこそ、その人の個性が出る公共事業かもしれませんね!

さっそく夢見でいってきたいと思います!では~(*^▽^*)

Edit | Reply | 

