☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ボリス村記録帳☆5

 18, 2014 17:58
2014年7月7日に、村長が誕生したボリス村☆

でっ!ていう間に、3ヶ月っちょい!ヽ(´ー`)ノ
いや~~はやいもんだなぁ!

前回 (すでに1ヶ月前ですが!)、
住民の写真を心待ちにしてるよ~(*´∀`*)とのことで書きとめましたが・・

その後すぐに、初の住民写真が貰えました~!
1018
やったー!ペチカちゃん、ありがとぉおおおおおううっ!!

ボリス村の様子を記録する「ボリス村記録帳」。
どんどん分厚くなってきました☆
今回は、9月後半のボリス村を記録していきまーす(・x・)ノ

それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ

        ★★★(・x・)★★★

9月後半は、ミッフィー村の地面製作真っ只中!
マイデザ書きの合間に、住民と遊んだりして
のんびりとしたボリス村でした☆

もらった写真はすぐ飾る!(*´∀`*)
1018
うへへ!もうすっごい嬉しいんだなぁ!ヽ(´ー`)ノ

外にでれば、ケロちゃんずがかわいく休憩中♪
1018
とびもりは、やっぱり住民ありきの住民らぶ☆ですなぁ!

翌日、写真第2号! ジュンくんが写真をくれたよ(*´∀`*)
1018
ありがとぉおおおううっ!! 待ってたよーヽ(´ー`)ノ

2日連続の写真!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
もしやブログに「写真がほしいよ~」と書くと叶うとかだったりして!

そしてやっぱりすぐ飾る・・(ノ∀`)アチャー
1018
最近は、ボリス村の部屋づくりのことも考えてるのですが、
村長宅は、みんなの写真を飾りたいです~ヽ(´ー`)ノ


9月22日。きんぞくのベンチ完成!
1018
ベンチの中でも一番人気じゃないか?というベンチ。
やっぱりかわいいですなぁ!

このあたりの公共事業は、初めての事業提案「めがみぞう」を
提案者フランソワさんちのすぐ隣に作ったことから、こうなってます。

翌日。はじめての突撃訪問!
1018
はじめての突撃訪問は、なんと!またまたペチカちゃんでしたー!
うへへ!嬉しいなぁ!写真も突撃訪問もいちばん(*´∀`*)

なにかにつけて、うさぎさんが強いボリス村であります♪(ノ∀`)アチャー

この日は、やっとこさーでてポンが頭金を払い・・
1018
・・・ってまだ払ってなかったのかーい!

っとまぁ、2ヶ月半くらいたって、やっとマイホームのでてポンでした!

少しでも長くテント生活を楽しみたい。それだけでしたが、
そろそろ家にして行こうかな~という決意の現れでもあります。(`・ω・´)


9月25日。モダンなベンチ完成☆
1018
このハートなイルミネーションに合うよう、ベンチを作ろうと思ってて
今回はモダンにしてみました♪

後ろがジュンくんちのエクステリアなので似合うかな~っと!
あとボリス村は、ミッフィー村にはない公共事業を
多めにいれてけたらと思ってます~


モダンなベンチの完成式典から18分後・・・
1018
1ごうから第4号の写真もらったどぉーーーーー!!!

お手紙でくれたチョキちゃんの写真の隣に、早速飾る!ヽ(´ー`)ノ
1018
かわいいいい(*´∀`*) ありがとぉおおううっ!!
お手紙も、写真こないかなーと、毎日チェックしている村長であります♪


9月26日。レンガの橋完成☆
1018
橋の提案はまだ残ってるのですが、2本だとおちつかない村長。。。
全提案を待ちきれずに作っちゃいましたー(ノ∀`)アチャー

その日、ちょっとさみしいお話が。。
1018
え!もうですか!Σ(゚Д゚|||)

改装はとても嬉しく喜ばしいことなのですが、
ちとさみしいなぁ。。というのが正直な気持ちでした。

コンビニだなもがもう見れなくなっちゃうのか~・・
ボリス村では、まめつぶのお店も少しでも長くと思って、
実はあまり買い物をしないようにしてます(ノ∀`)アチャー

まめつぶおつかれさま!次はスーパーを楽しもう!

とういうことで、9月28日、スーパーになりました☆ヽ(´ー`)ノ
1018
オープン、おめでとぉおおおううっ!!

懐かしのスーパー☆
1018
いつか、グレースさんが村に現れるのが楽しみだなも!

この日は、ミラコの写真ゲットぉーーー!!v(・x・)v
1018
やったーー☆こちらこそ!! ありがとぉおおううっ!ぴょこ!!


9月29日。ジュンくん、happy birthday☆ヽ(´ー`)ノ
1018
お誕生日、おめでとぉおおおおおおううっ!!

先客は、なぜか「なのれす」なたもつくん♪
1018
ボリス村記録帳は今までの記録ですが、
今日(10月18日)はたもつくんのお誕生日です☆

たもつくんも、おめでとぉおおおうう!♪
現在のボリス村は、たもつくんのパーティーが開催中!

誕生日のジュンくんへ、村長からはだらしないソファのリメイク☆
1018
これ、プレゼントしたかったのだ(*´∀`*)

ミッフィー村の服プレゼント隊長、でてこちゃんに続け!と・・・
1018
ててこちゃんも服をプレゼント☆ インテリアとなりましたー(ノ∀`)アチャー

素敵なパーティーの後♪
1018
リメイクしただらしないソファと、だらしないイス。
壁にはコルクボードです☆

青いウォールシェルフも贈ったのですが、かべかけの賞状は固定かな?

だらしないソファには「あおパジャマ」、コルクボードには「うさぎのふく」
1018
ジュンくんの好きな水色でリメイク!

だらしないイスも「うさぎのふく」
1018
この「うさぎマフラー」かわいいなぁ!

私はとびもり発売後からずっと遊んでて
かなりやりこんでる(だろう)タイプですが、レア物欲?がそれほどないのか
レアもの集めはあまりでけてないのですね。(・_・;)

うさぎマフラーかわいいなぁ。。だらしない家具頑張ってみようかな!

        ★★★(・x・)★★★

さて!そんなこんなでジュンくんでハッピーな締めくくりの9月!
1018
なが~くなるほど、住民交流を楽しめた後半でしたーヽ(´ー`)ノ

なんだか一回が長くなっちゃってるので(ノ∀`)アチャー
もう少し間を詰めて書けるよう、がんばります~!

朝晩冷え込みますので、おなかをガッチリとガードして
おやすみくださいませ~☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 4

でていう☆  2015, 07. 06 [Mon] 21:08

Re: りりあんさん

初めてもらった住民写真って本当に嬉しいですよね♪
ミッフィー村の時もそうでしたが最初の頃は、写真ほしい~!ってすごく頑張った記憶です☆

ミッフィー村の時はどんどん大きくしたいと、お金を貯めて家も大きくして
早くデパートにならないかなぁ!という楽しみ方でしたが
逆にボリス村は、家も大きさも商店街も少しずつ長く楽しみたいなぁと
今でものんびり進めています♪

だらしないシリーズはミッフィー村と合わせても、いまだに集まりません~(ノ∀`)アチャー
でもミッフィー村に、だらしない家具を飾った部屋がでけました♪

とても懐かしく、とびもり初期の頃のワクワク感が懐かしいですね☆

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 07. 04 [Sat] 12:42

ボリス村村長誕生1周年にむけて✿

やっとこさで住人達の写真が貰えるように
なりましたね(´ー`*)

公共事業も商店街も、どんどん発展して
いってますね~(*´v`*)

そうですね♪テント生活、リアルでは無いので
とび森で楽しみたいですよね!1度きりですし♪
でてポン、2ヶ月半のテント生活、楽しめたかな?

だらしない家具、集めるのは大変ですけど、
コンプした時はたまらなく嬉しいですよね~♪♪

誕生から3ヶ月ちょいのボリス村、
なんだか、微笑ましいな♪っと・・・メモメモ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 10. 21 [Tue] 15:12

Re: マドレーヌさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ

ボリス村、10月になって更に色々でけてきました☆
マッピングしてから、整備熱がぐんぐんあがってしまいまして(ノ∀`)アチャー

おお!夢見に来てくださり嬉しいです!ありがとです~!
ジュンくん、喜んで大はしゃぎだったようですね♪
うさぎマフラーがかわいくて、私もだらしないイス欲しくなっちゃいました☆
Rパカとか片付けられないタイプなので(ノ∀`)アチャー
出品されるよう、がんばります~(・_・;)

あおいきへいたいの服、残念でした。。(ミッフィー村の最後の在庫。。)
今度また挑戦したいと思います!(`・ω・´)

Edit | Reply | 

マドレーヌ  2014, 10. 20 [Mon] 12:35

こんにちは♪

ボリス村も段々発展してきましたね!
どちらの村も可愛いですが、
まだ素朴な感じの残っているボリス村もいいですね(*´∇`*)

先日ボリス村の夢にお邪魔したら、
ジュンくんに「アイしあってるか~いっ!」と言われました(*≧∀≦*)

ジュンくんのお部屋のだらしない家具のリメイクいいですね!
ウサギマフラーが可愛いです♪ヽ(´▽`)/
あおいきへいたいの服、ジュンくんに凄く似合いそうなのに
着てるとこ見てみたかったです(〃ω〃)

Edit | Reply | 

