☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

いろいろ工事中ですよっと!

 19, 2014 20:02
うむ。。。
きのうですね、ボリス村記録帳に

(*´∀`*)「ブログに写真が欲しいと書いたら立て続けにもらえた!」

的なことを書いておりまして。。更に、

( ・x・)「ボリス村は、まめつぶのお店を少しでも長くと買い物を控えてます。

みたいなことも書いたのですが・・・本日。
1019
ほいきた!(ノ゚ο゚)ノ

・・・って、えええええ!!もうですかー!!(ノ∀`)アチャー

やあやあ、ホームセンターも嬉しいしおめでたい!のですがね。。
1019
このレイジのお店、大好きだったんですがな。。(/ _ ; )

短いスーパーだった・・・
ハロウィン家具買ってしまったからなー(ノ∀`)アチャー

今回はかなりさみしいのですが、レイジ&まめつぶ、大型店舗!
1019
おめでとぉおおおおううっ!明後日が楽しみなのだヽ(´ー`)ノ

        ★★★(・x・)★★★

ってな感じで、ボリス村も少しずつ
タイムリーに記事を書いていきたい ☆森のうさぎ☆ ですが。

今日はここから、ブログのお話になります。
文字が多くなりますので
もしご興味ございましたら、ご覧下さいヽ(´ー`)ノ

        ★★★(・x・)★★★

来月来たる、ブログ一周年へ向けて
ブログも少しずつ、かっこつけていきたいと思っています。

まだテスト段階ですが、トゥイッターを貼ってみました。


用途としては、
「記事には書くほどでもない村長のつぶやき」
「とびもり以外の写真やつぶやき」

こんな感じで遊べたらな~と、ずっと考えてはいたのですが
ただこれ、PC版じゃないと見れないですね(・_・;)

うーん、どうしようかなぁ。

ずいぶん前から、とびもり以外のことを記事に書くのを悩んでいるんですね。
本当は旅行記や、旅の写真をもうちょっと貼りたくて(*´∀`*)

お世話になっている、にほんブログ村では、
とびもりカテゴリのみの登録なので、あまりたくさんは書けません。

にほんブログ村の登録を外して、
自由に好きな感じにしようかと考えたりもしたのですが、

色々悩んだ結果、
やっぱり「とびもりブログ」でいいんだと、最近思いました☆

トゥイッターは、ちとまだわかりませんがやるなら、
あまり交流でけるタイプではないトゥイッターとなりそうです。
あくまでも私のひとり言な感じなので、フォローはおすすめでけません(ノ∀`)アチャー
記事の更新通知?以外にも、色々つぶやく可能性大でございます(・_・;)

ちなみに以前、知人の誘いでトゥイッターを登録したことがありましたが
全く続かず数年放置の末、最近(数ヶ月前かな?)アカウント消しました~Σ(゚Д゚|||)

        ★★★(・x・)★★★

1019
文字が多くすみません~_(._.)_

次に、カウンターですが、これもどうしようかと考え中。

カウンターの数字って、カウンターやブロガーさんの設定により
大きく違いがあるんですね。

私の場合、FC2カウンターで更に
「二重カウントしない」「自分をカウントしない」という設定。

二重カウントというのは、ページビュー数です。

当ブログの設定は、1日一回でもなく、
24時間ごとに1回カウントされる仕組みで、
例えば朝10時に来てくださったお客様は、
翌日の朝10時を過ぎるまで、カウントされない仕組み。

久々にアクセス解析の数字をみてみると・・・

201410192.jpg201410191.jpg

こんな感じでしたヽ(´ー`)ノ
たくさんのお客様!ありがとぉおおおおううっ!!

総アクセス数というのは、ページビュー数のことなのですかな?
ちとこの辺よくわからずです(ノ∀`)アチャー

セッションというのは、1日に来てくださったお客様の数の累計なので
これが一番シンプルな数字かなーと、個人的には思います。

カウンター、あまり気にしてなかったのですが
結構開きがでてきましたね(・_・;)

お客様に誤解を与えてもいけないので、カウンターとっちゃおうかなぁ。。
アクセス解析入れといてよかった!ヽ(´ー`)ノ

        ★★★(・x・)★★★

1019
最後に、「マイデザカフェ」ですが
マイデザ夢見の方もそろそろいらっしゃらなくなったので
また違うものをやっていこうかなと思ってます。

マイデザをご自身で書いている方のマイデザ夢見、というのは
なかなか難しいと思ってましたが、
そんな中で、いろんなマイデザ紹介と素敵な夢をご提供いただき
心より感謝しております☆
ありがとうございました!_(._.)_

一周年を機に、新しいことを考えてますので
もしまだ、マイデザ夢見どうぞ~!という方いらっしゃれば、
それまでにコメント、よろしくお願いします☆

        ★★★(・x・)★★★

というわけで今日は、色々な工事のお話でした!
1019
長い文字をお読みくださり、ありがとうございました!_(._.)_

こんな感じで、とびもりと一緒に
ブログの方も、勉強しながらステップアップでけたらと思います☆

来週は、マイデザ書きたいです~ヽ(´ー`)ノ


ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 4

でていう☆  2014, 10. 21 [Tue] 15:08

Re: さっちん。さん

そですね。テーマのあるブログはやりやすいかと思います。
さっちん。さんのプライベートブログ、楽しくて大好きですが
色々書く事に悩みますよね(・_・;)
そんな中、いつも色々な更新ありがとです♪
なんかこちらも色々勉強になったり楽しいことが多く、
いつも長居しちゃいますヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 10. 21 [Tue] 15:04

Re: こはる*さん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ
こちらこそいつもありがとです~!
こはる*さん、ちとデリケートで体調が心配なので
まずはご自身の体調が一番です!(`・ω・´)
季節に変わり目でまた管理が難しい時期ですが
どうにか乗り切りましょ~♪

☆ほはらっぱ☆お気に入りいただけてとても嬉しいです☆ありがとです~!
私も大のお気に入りで、このデザインをずっと使いたいくらいです(ノ∀`)アチャー
季節が変わったら、またそう思えるようなデザインを書きたいです。
うさぎは村長が引越してきた時に連れてきたら、いつのまにか増えましたーヽ(´ー`)ノ

私もこはる*さんのセンスよくおしゃれなデザイン大好きです♪
服デザイン本当にかわいいですよね(*´∀`*)
お互いに体調管理がんばりまっしょーい!(・x・)ノ

Edit | Reply | 

さっちん。  2014, 10. 20 [Mon] 11:31

私みたいな『何でもブログ』と違って『とび森専用ブログ』は、いいと思います。
正直、私のプライベートな内容なので、何処まで書くか?どの画像までOKか?悩む事は多々あるから、です。
誰でも見れる分、自分で気をつけていなければ、と。

Edit | Reply | 

こはる*  2014, 10. 20 [Mon] 01:01

No title

こんにちは〜♪
先日は私のブログへコメントして頂いてありがとうございました*。
でていう☆さんのブログ、楽しくていつも拝見させて頂いてます〜(*^^*)
コメントしたいな〜と思っていたのですが体調が悪くなかなか出来ませんでした(>_<)
でていう☆さんが最近作られた☆ほはらっぱ☆がお気に入りです〜♪
金色の稲穂が今にも風になびきそうで見ていてとっても癒されます〜♪( ´▽`)
よくこんなに細かいところまで色合いとかお上手で羨ましいです〜(>_<)
あと、ちゃっかりうさぎちゃんがいるのも可愛すぎます〜(笑)
でていう☆さんが大好きすぎてついて来ちゃったのかな...?
もちろんでていう☆さんのお洋服も毎回繊細なデザインで私好みで大好きです*
地面デザインやお洋服楽しみにしています〜♪
陰ながらではありますが応援してます(*^^*)
体調を崩されないように暖かくしてくださいね〜!*。

Edit | Reply |