☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ボリス村記録帳☆6

 28, 2014 15:55
2014年7月7日に、村長が誕生したボリス村☆

でっ!ていう間に、3ヶ月と20日位!ヽ(´ー`)ノ
もう初々しい村から卒業!しないと~!

ジュンくんのハッピーなバースデーで締めくくった前回。
今回は・・
1028
        「オホン!」

と、オレンジのカボチャさんの咳払いで幕開け!
10月前半の様子を記録していきまーす☆(・x・)ノ

10月前半はマッピング、新しい地面製作、村の整備と
元気に動き回ったよーヽ(´ー`)ノ

それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ

        ★★★(・x・)★★★

前回の記録帳では、写真をもらう嬉しそうな写真がいっぱいでした♪
10月1日。
1028
いえーい☆ らっきょからも写真げっとぉおおおおおおお!ヽ(´ー`)ノ

やったー!らっきょくん、ありがとぉおおおおおううっ☆
1028
そしてやっぱり、すぐ飾る♪(ノ∀`)アチャー

家のインテリアも色々していきたいんですが、今はまだ手が回りません~
地面がおちついて、秋の夢更新時には間に合わせたい!(`・ω・´)

その時に間に合うかわからないのですが
ボリス村では、ふたつの家をペンションというか別荘風にしたいなーと!

ちなみにミッフィー村のお部屋は、好きなものを好きなように置いています♪


10月4日。駅の横に「待合所」が完成☆
1028
夜でちと暗いですが、ちいさな電灯がいい感じ♪

ミッフィー村では建てたことのない事業です。
1028
これを駅横に設置することで、駅周りはぐんとレトロになりました。

こういう事業を選択するのは、結構難しいですね。
地面デザインをどう書いていくかが左右されるので
設置時は結構悩みましたが、かなり満足しています☆


そしてこの頃・・・
ボリス村のマッピングが完成しました☆ヽ(´ー`)ノ
map6_2014102814104550d.jpg
画像クリックで拡大でけます。

このMAPを握り締めながら、どこに何を作ろうかと
村を歩き回ってます♪

新しいマイデザ服を作った、てていう☆村長。
1028
ジュン君の突撃訪問のおみやげは、なんと「アメちゃん」!!
なんてタイムリー!ジュン君、わかってるなぁ~!!(*´∀`*)


10月11日。ボリス村、秋の地面製作開始!
1028
まずは道の匠、ててこちゃんが先頭きって作りはじめました☆

これは製作中の写真ですが、QR記事に書いたとおり
最初はパンジーが黄色でした。

ベンチ前には、とりあえずどうしよう~~と考えてる時に
ごにょごにょ書いたマイデザがありますね(ノ∀`)アチャー

地面の時は特にですが
「デザインを考える」ことからはじまるので
こうした「何が書けるかな?何をどう書こうかな?」という
試行錯誤の物体がでけあがります。

地面デザインをどうするか考えてる時、
村をぐるぐる回ってイメージを沸かせているのですが
1028
ふと立ち止まると、おいしいオレンジの木。

このジュン君宅の隣にある木は、ボリス村に来た当時からある
たった一本の「デフォルトおいしいくだものの木」です♪
この場所をずっと残しておこうと思ってます~

ミッフィー村に生えてた「最初のおいしい果物の木」は
そんなことも考えずに切っちゃいました~(ノ∀`)アチャー


10月11日。ボリス村、初めてのつり大会☆
1028
村長、見事に優勝☆ いえーい!ヽ(´ー`)ノ
次は銀か銅トロ狙うぞー。


大型道路が完成したボリス村。
ここから怒涛の整備がはじまる!!


10月14日。
1028
駅前に、定番のふんすいが完成☆
やっぱり駅前は賑やかにしたいヽ(´ー`)ノ

翌日。
1028
ふんすいの左側に、チューリップのトピアリー!!

そしてまた翌日!
1028
ふんすいの右側に、まるいトピアリー!!!

やあやあ!一気に駅前が整備されました~ヽ(´ー`)ノ
駅前を広く使える地形だったので、こんな感じになりました♪

これからまた変わるかもですが、今はこんな感じでいこうかと思います。


        ★★★(・x・)★★★

10月17日。らっきょくん、happy☆birthday!!!ヽ(´ー`)ノ
1028
お誕生日、おめでとぉおおおおおおううっ!!

先客は、先月お誕生日だったジュンくん♪
1028
ふたりとも、ちいさくてかわいいなぁ!

村長からのプレゼントは、ちょうちんでしたー☆
1028
らっきょ君に、とっても似合うと思うんだヽ(´ー`)ノ

今回はきっと!!
服プレゼント隊長(になりたい)ててこちゃんの登場!(`・ω・´)
1028
プレゼントは、「かすみのふく」です♪

らっきょ君は、緑のオールドな服がお好み。
このタイプの服は、いくつかありました☆

・・・さあ!今度こそ!!・・

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
1028
着てくれた~~!ヽ(´ー`)ノ やったー! ぴょこ!!

やっとこさーで着用いただきましたー!
らっきょ君、ありがとう~☆(*´∀`*)
綺麗なグリーンが、明るい色のらっきょ君にとっても似合ってるね☆


楽しいパーティーの後。。。
1028
おお!なんという雰囲気の色!
たいまつと提灯で、夜はなんだか不思議な雰囲気あふれるお部屋に☆

こちらがそれまでのらっきょ君のお部屋。
1028
プレイヤー3人なのでそんなに変わりはないですが

「ふたばテーブル」「ちょうちん」「アジアなイス」「初期服くまちゃん」が
追加されました☆

「のぼりのはた」も贈ってましたが、かすみの服に着替えてくれたので
脱いだ服と入れ替わったようです。

かすみの服でリメイクした「ちょうちん」もいい感じ♪
1028
ランプ系は部屋の色が変わってしまいますが
雰囲気が変わるのも楽しいのだ(*´∀`*)

ハリボテを後ろから見る!(ノ∀`)アチャー
1028
昼の明るい部屋もいいけど、良い雰囲気なので夜の写真だけで☆

        ★★★(・x・)★★★

らっきょ君の素敵なパーティーで締めくくりの10月前半!
1028
とっても素敵な笑顔(*´∀`*)


らっきょ君、明日29日。お引越しです。
初期住民で村長を迎えてくれてから、3ヶ月と20日ちょっと。

ボリス村から初めてのお引越しは
とっても頼りになる、かっこいいらっきょ君です。

素敵な笑顔と、楽しい毎日をありがとう☆
今日はゆっくり、らっきょ君と時間を過ごしたいと思います。

村長は、なかないぜーーーーーーぃ!(`・ω・´)



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 2

でていう☆  2015, 07. 06 [Mon] 21:33

Re: りりあんさん

待合所、なかなかよいですよ!ずっとこの場所にあります~(*´∀`*)
ミッフィー村は雰囲気や立地関係で、こういった公共事業があまりでけないのですが
ボリス村は、こういうナチュラルな感じが似合う村にしていきたいです♪

バスと言えば、Wiiの街森!
卒業しましたが、たまに気になって起動してみたくなります(ノ∀`)アチャー
でも怖くて起動でけません~~

マッピングは作ってる時は、地道で面倒な作業にはなるかもですが
一回作ってしまえば、あとは変化に従いちょっと変えるだけなので
最初の作業をでけるどうかになりますね!
数学と国語で得意不得意が分かれるような感じで、村長さんの性格によりますが、
ラッキーなことに私はこの作業が楽しいタイプなのででけましたヽ(´ー`)ノ

パンジーは調べたことがあるのですが確か、寒い時期に強い花です☆
寒い時期に強いということは、全体的に強いお花と思います。
植物は寒い時期、枯れてしまったりしますよね。
「パンジーはガーデニング初心者におすすめ」とどこかに書いてありましたよ♪

らっきょくん、商店街で毎日会えるようになりましたー!ヽ(´ー`)ノ
ミッフィー村の時もそうでしたが、最初の旅立ちは
強くかっこいいコワイ系に頼ってしまいます~

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 07. 04 [Sat] 13:04

ボリス村村長誕生1周年にむけて✿

待合所、建ててみたいなぁ~♪
バスとか来たら面白そう♪

おーっ!出た出たっ!マッピングゥ~!!
私もマッピングしてみたいですけど、
面倒くさがり屋さんなもので・・・(^_^;)
作るのに時間かかりますよね?

ててこちゃん、ホントに何時もお疲れさんだねぇ!
ところで、パンジーって、秋に咲く花なんですか?
確かに、秋っぽいですな!

うああぁー!公共事業がいーっぱいだぁー!
駅前、なんとも華やか❤

らっきょ君が、ボリス村で最初の旅立ちの方
ですかっ?!お元気でーっ!

誕生から3ヶ月と20日位のボリス村、
村が華やかになっていってて素敵っと・・・メモメモ

Edit | Reply |