☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆全1回?☆あっちむいてホ~イ!大会 【Halloween】

 01, 2014 15:03
私は村長。

10月31日、今日はハロウィンのお祭りだ。
本日、村長に与えられた任務は、

「あっち向いてホ~イ!のかわいい住民を激写せよ!」

ラジャ!(・x・)ゝ


午後5:55。
111
もうすぐ任務がはじまる。位置につき、準備は万端。

午後6:00。
111
大会開始を告げる、しずちゃんの声!

「全1回?あっち向いてホ~イ!大会」スターート!!


よし!いざ出陣!!(`・ω・´)
111
ハロウィンは2回目のベテランへっぽこ村長。

ミッフィー村の住民たちは、
フランケンが怖いという住民が多いことも知っている。

この「赤鬼」なら、なんなく任務をこなせるであろう。。。
111
・・・え!Σ(゚Д゚|||)

(ノ∀`)アチャー ダメだったか~~!!
・・・・・っていうか誰かつっこんでくれ~~~ぃ!(´・ω・`)


コホン。失礼しました_(._.)_

き、きをとりなおして、任務開始!(・x・)ゝ
111
あっちむいてホイ!きたーーーー☆ヽ(´ー`)ノ

あっちむいて~~~~~
111
ホ~イ! ・・・むむむ
かわいいが、これはちと角度がよろしくないな。。
この任務、なかなかの高難度任務なのであろうか。。。

リベンジ!!
111
ホ~イ! いただきましたーーー!ヽ(´ー`)ノ

か、かわぃいいいいいいいい!(*´∀`*)

よし!村長、頑張っちゃうからね!
111
ホ~イ! ララちゃんもいただきましたー☆111
半目のララちゃんもかわいい~(*´∀`*)

それぞれの住民宅で任務をつとめ、次のターゲット宅へ移動する際は
カボチャさんに見つからないよう、かなりの注意が必要だ。
111
隠れ身の術!!(`・ω・´)  これで大丈夫だろう。。


・・・あ!
111
見つかってしまった・・・Σ(゚Д゚|||) 


隠れ見の術が効かないとは。。
なんとも強くたくましいカボチャさんたちである。

クリスチーヌ!勝負だ!(`・ω・´)
111
かわいいいい!・・・けど、顔がちと隠れてしまったー!

気を取り直して。。。ホ~イ!
111
美人な横顔いただきましたー!ヽ(´ー`)ノ


ボス!勝負だ!!(`・ω・´)
111
え?これ?? 結構似合ってるでしょ☆

強気なボス!
111
ホ~イ! いっただき~~!(・x・)v

うひひ!ボス、強気なわりに、
みんなよりすぐにホ~イくれましたぜーい(ノ∀`)アチャー


ここまでだいたい約一時間。
ビンタ!あっちむいてホイ!頼む!!
111
・・・・・・・じゃ

じゃ~ん け~ん・・・ ホ~イ!
111
半目の更に半目! 見えてるのか??

しかしビンタ選手、微妙な角度での静止。
猫さんの身体能力はさすが!ハンパないですなぁ!(*´∀`*)


こうして任務を成功していくうちに、
111
住民のいたずらが失敗するようになってきた。

もしやこれは、村長能力が上がってきたのだろうか?


続くティーナちゃんからも、
111
なかなかの速さでホ~イ!ゲット☆
目がぱっちりしてかわいいなぁ!(*´∀`*)

しかしパッチは、ジャンケンとジェスチャーの連続が続き、ちと苦戦。。
111
やっときたー! じゃんじゃんじゃかじゃか♪

じゃかじゃかじゃんじゃか♪
111
ホ~イ!  かわぃいいいい!(*´∀`*)


ナタリー姉さん。
111
ハイ、深呼吸~~・・・・

111
ホ~イ! (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ナタリーさんはなんだかホ~イ!も美しい!

ももちゃん、ホ~イ!
111
かわいいいいいい!
ももちゃんの目が、後ろにある「月見だんご」と一緒にまんまる☆


さあ!最後の砦にやってまいりましたー!
ジュペッティ!勝負だー!(`・ω・´)
111
・・・あ、オオカミ怖かったみたい☆(ノ∀`)アチャー

ということで、オバケでホ~イ!
111
最後のホ~イ!いただきましたー!ヽ(´ー`)ノ

陽気なかわいいピエロさんで、大会終了!
ここまで2時間ちょい!おつかれさまでありました!(・x・)ゝ

        ★★★(・x・)★★★

任務を無事終えた村長。
111
ひとまわりパワーアップしたのか、
パンプキングさんもいたずら失敗!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

荷物がいっぱいでごめんね(ノ∀`)アチャー
111
アメちゃんもいっぱいあげたよ☆

みんなが怖がるフランケン村長。
111
テイオウムカシヤンマさんと、夕暮れの海岸を走る☆

ミッフィー村、2回目のハロウィン。
楽しいひとときを、過ごせました☆ヽ(´ー`)ノ

また来年のハロウィンも、楽しみだね♪



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 10

でていう☆  2014, 11. 03 [Mon] 01:19

Re:MAYUさん

なるなる!なんとなくわかります(ノ∀`)アチャー
私も超初心者でしたから、同じような感覚で決めたんだと思います。
全てを使わせて頂かないと、わからないし
ブログもなんでも同じで、何にせよ、「ここが~!」とか
でてくると思うんですね。
それは、MAYUさんがご自身のブログをとても大事にしている、大きな気持ちなんだと思います。

ひとまず私はFC2さんから変えようと思ったことはないので(大変だしw)
もうすぐ、というか次で200記事なのですが
画像アップロードの件も、そのうち5回あったかどうだか?という感じです。

FC2さんのテンプレートは、本当に素敵で数も多く
私は個人で作られてる方のものを使わせて頂いてますが
本当にお気に入りで、感謝です☆

私が今していることと同じで
ブロガー本人が、納得がいくいい場所であるからこその、ブログであると思うので
MAYUさんが納得できるならば、まずやってみる!
それに対して私もですし、読者様も、応援してくださると思います☆

お引越し大変と思いますが、どんな形でも、いつも応援しています♪
また何かあったら、(へっぽこ返答でよければw)いつでも聞いてください~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

MAYU  2014, 11. 02 [Sun] 15:43

う〜ん

私がlivedoorさんを選んだ理由は、ブログなんてどれも一緒!的な感じでどーれーにーしーよーうーかーなーで決めちゃいまして(ノ∀`)アチャーちょっと後悔してます(´;▽;`)
FC2さんはサーバーがアメリカにある、と聞いた事があるのでちょっと不安定なのかなーと。。。

私も個人的にFC2さんのテンプレートが好みでして(ノ∀`)アチャー

う〜ん(ノ∀`)
しばらくFC2さんでやってみようかなぁと思います(´・ω・`)
慣れれば大丈夫ですよね、慣れ!
頑張ってお引っ越ししてみます。。。
相談にのってくださってありがとうございました☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 02 [Sun] 14:36

Re: みゆさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ
あっちむいてホイ、去年遊び足りなかったので
今年はホイホ~イといっぱい遊びました☆

おお!体調崩されてるのですね;;
季節の変わり目で、体温管理も大変ですよね(・_・;)
なるべく栄養補給をして、ゆっくり休んでくださいね。
こちらから、パワー送りまーす!
ナオレー( ・x・)ノ- = ≡ ≡ ≡☆☆☆

あ、にほんブログ村の登録はしばらく外しますが、
普通にブログやマイデザはこれからも続くので、よかったら遊びに来てくださいね♪
ブックマークとか、検索で普通に来られますので(ノ∀`)アチャー
水路ももうすぐ作ります♪

とびもりブログは、ブログ村に登録してないブログもいっぱいありますし
逆にそういうブログの方が、もしかして多いのですかな?

まずはお体をゆっくり休めて、お大事にです~。

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 02 [Sun] 14:09

Re: いおりさん

おはよです~ヽ(´ー`)ノ
ハロウィン楽しかったです♪
2年目なのにやりたいことが多くて
時間いっぱい楽しく過ごしました☆

いおりさんも、コンプでけたようでよかったです♪
去年、あっちむいてホイが足りなかったので
今年いっぱい遊びました!

おお!ぜひぜひ、みんなでお待ちしてます~ヽ(´ー`)ノ
住人増員おめでとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 02 [Sun] 14:04

Re: さっちん。さん

今年は金曜日だったので、なかなか難しい日程でしたね(・_・;)
また来年!気長に待ってくれるのが、とびもりですね☆
おお!とたけけライブ!
そういえば最近あまり行けてないです~
音楽収集頑張らねば!
住人みんなかわいくて、いっぱい写真撮っちゃいました☆

Edit | Reply | 

みゆ  2014, 11. 02 [Sun] 12:02

No title

こんにちは♪
あっちむいてほい ムチャ楽しそうですね(*^^*) またどの子のお部屋も可愛く揃えてあって、さすがでていうさんです!パチパチ
私は珍しく体調を崩して、自宅安静中の身なのでハロウィンは参加できませんでした(T-T)
でもでも、それよりもでていうさんがブログ村から外れられる事が寂し過ぎます。(。>д<)エーン
これからも何らかの形でお会いできるなら嬉しいのですが...。(ランキングだけ外れるとか?よくわからないですが???)
ホントにいつも楽しいブログをありがとうございました。またお会いできますように...(;_;)/~~~

Edit | Reply | 

いおり  2014, 11. 02 [Sun] 07:45

おはようございます

ハロウィン楽しかったですね。

あっちむいてホイの時の
住人たちがとっても可愛くて
癒されました。

そうそう。

女の子の住人を増やしたので
連休中に夢見の館から伺いまーす☆

Edit | Reply | 

さっちん。  2014, 11. 01 [Sat] 23:12

おお~。
今年は、ハロウィン参加できなかったです(涙)
また、来年まで気長に待ちます(;_;)
でも、本日、久し振りに、とたけけライブに行けました☆
住人さん、みんな反応とか可愛いですよね。

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 01 [Sat] 21:09

Re: MAYUさん

あっちむいてホイ!めっちゃかわいいですよね(*´∀`*)
去年、これの写真が撮りきれなかったので、今年はリベンジ!と頑張りました☆

・・・ってツッコミきたーーーーーー!!ヽ(´ー`)ノ
待ってましたー!ありがとです~☆
豪快にすべるところでしたよ(ノ∀`)アチャー

ランキング不参加も考えましたが、新着記事にあがることを踏まえて
今回は登録を外し、しばらく考えることにしました。
これからも長く、自分なりによりよいものにするために
少し色々やってみようと思います♪

おお、ブログお引越しですか。(・_・;)
私はブログをはじめる時に
とびもりブログの中では、FC2さんが多いように見えたので
決めさせて頂いたという、超初心者的な理由でしたが!(ノ∀`)アチャー

勉強不足で私は他のブログのことを知らないのですが、
個人的には、FC2さんのブログ全体のレイアウトが好みだったりとか
テンプレートが豊富かなぁと思います。

FC2さんの場合は、利用者様も多いからか
ごくたまに、画像アップロードが不安定な時があります。
ただこれは、にほんブログ村さんや他の色々な場所と同じで
たくさんの利用者による負荷があるので仕方ないかなと。

あと個人的に今思ってることは、
一般の方への購読メール機能がないのが残念ですかね(ノ∀`)アチャー
ただこれは確か、この機能があるブログの方が少なかった気がしますです。
今私が調べてることなので、ブログ村さんなんかで更新通知でければ問題ないかと。

うーん!これくらいしか今のとこ気になることはありません。
私はFC2さんしか使ったことがないのでちとわかりませんが
とびもりブログでは、FC2さんがとても多いので
何かあった時に、ちょっと聞きあったり安心できるメリットはあるかと思います☆

お引越しは大変な作業だと思いますし、MAYUさんの今一番いい選択を~!
もし何かあれば、またいつでも聞いてください~ヽ(´ー`)ノ
ただし、こちらへっぽこブロガーなため、あまり期待されぬよう(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

MAYU  2014, 11. 01 [Sat] 18:00

かわいいい!

キャー!
皆のあっちむいてホイかわいいいい!
ララちゃんとももちゃんがかわいすぎて(ノ∀`)アチャー
ん・・・?おに・・・?
でていう☆村長〜!それは節分ですよ〜!w

ジュン君とララちゃんはなんでも高相性なのですか!いいなぁ〜!これぞ、運命の出会いってヤツですな!そうですね〜新住民がきてくれないのはちょっと寂しいかもです(ノ∀`)アチャー

ブログ村から外れるんですね(´・ω・`)でていう☆さんのブログがブログ村からなくなっちゃうのはやっぱり寂しいです(´;▽;`)
ランキングだけ不参加〜とかもできるみたいですが(ノ∀`)
でも、これからでていう☆さんのこのブログがどんな風になっていくのか、とっても楽しみです!

余談なんですけど、私、ブログをlivedoorさんからFC2さんへお引っ越ししようかなぁと考え中です(´・ω・`)
そこででていう☆さんに質問なのですが、FC2さんのブログは使いやすいですか(´・ω・`)?

Edit | Reply |