☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆happy Birthday!!☆とびもり2周年!&色々!

 08, 2014 14:39
ルンルンルルルン♪ きょうは~♪ なんのひ~~♪

今日はとびもりのお誕生日!
2周年☆ おめでとぉおおおおううっ!!ヽ(´ー`)ノ

しずちゃんがトゥイッターに、かわいい画像を貼ってくれたよ☆
2年前のこの頃は、村長も新しいとびもりを買うのにワクワクしてたなぁ!

・・・ということで、先ほど、久々に「ニンテンドー村」の夢をみてきたよ♪
118
きのうの記事で、ちらっとニンテンドー村のことを書いてましたが

今朝起きた時に布団で、
「そうだ。ニンテンドー村へいこう。」とふと思いました☆

とても楽しかったです~!
レポではないですが、マイデザを紹介していきまっしょー♪ヽ(´ー`)ノ

        ★★★(・x・)★★★

一年以上は来てなかっただろう、久々のニンテンドー村!ヽ(´ー`)ノ
118
今年の6月に更新されてたのですね♪ しかし、いい夢番地だなぁ!

ピクミンのおうちの前は、ピクミンの顔出し看板。
118
向こう側に、赤ピクミンがいるよヽ(´ー`)ノ

さすがの本家クオリティ!! 素敵なピクミンマイデザが配布されてます。
118
ピクミン、すごくかわいいですよね!
私もやりたいな~と思いつつ、とびもりでなかなかでけない(ノ∀`)アチャー
据え置きで遊びたいです☆

ネコマリオの看板☆ かわいい~!~( ミ(,,・x・)ミ
118
ニャニャニャ! ニャニャニャ!

マイデザリメイクも、とってもかわいかったです☆(*´∀`*)
118
やっぱりニンテンドー村は、ゲーム好きにはたまらんですなぁ!

トモコレのおうち~☆
118
前作かなりはまって遊んでました☆
新しいのもやりたかったのですが、やっぱりとびもりに夢中で(ノ∀`)アチャー

この窓のデザインいいなぁ!
118
お部屋の感じもすごく雰囲気でてて、さすがの本家本元!!
色んなゲームのお部屋で、すっごい楽しかったです~ヽ(´ー`)ノ

私も、他にも好きなゲームがあって
ポケモンとか、とびもりの傍らでやろうと思いつつ
買ったままでけてないのが現状です(ノ∀`)アチャー

うーん!やっぱりニンテンドー村はいいですね☆
また遊びに行こう~!ヽ(´ー`)ノ

        ★★★(・x・)★★★

さてさて話は変わりまして・・・

気になるあの結果なのですが。。

きのう、自己責任で、3DSスライドパッド工事をやってみました。Σ(゚Д゚|||)
これ、何回も書いてますが、おすすめでけることではないです。
保証がきかなくなりますし、成功するかもわからない。

ネジなどはとても固くしまっていて、私の力では無理でした。
父ちゃんにあけてもらい、後はネットであるサイト様などをよ~く見て
付け替えは、でけました。

一枚だけ、写真を・・・
buhin.jpg
こちらが中のマザーボード。 シムシティのようです。
右中の白いのが、スライドパッドの裏側。

・・・で、付け替えはでけたのですが、2回やっても本体が認知しなかった!

うーん!と思い、元についていた部品を戻したら
前と同じように認知し、動きました(ノ∀`)アチャー

ということで。。
「届いた部品が、よくある個体不良だったー!」(ノ∀`)アチャー

ちと残念な結果となりましたが、ひとまず今まで通りでゲームをしています。

精密機械の部品、純正品でないので仕方ないですね。
販売元にメールしたところ、急いで新しいものを送りますとのことで
その後、もう一回チャレンジします。

それでもダメだったら、また考えます~~

ちなみにこれやると、本体の時間が2011年まで戻るので
私はとびもりパケ版なので大丈夫ですが、2回目の工事後も要注意しないと!

全て自己責任でございます。

        ★★★(・x・)★★★

今日はもうひとつ!
きのうはブログ一周年でしたが、記事を読んで下さりありがとうございました!

去年の11月15日より一昨日まで、カウントされたアクセス解析の数です。

117.jpg1171_20141107111314ca7.jpg

セッションは、毎日のお客様の数。
本当にたくさんのアクセス、ありがとうございます!_(._.)_

この数は、実はPC版でご覧の方のみになっています。
・・・っていうかスマホ版と、ケータイ版に対応でけてないことに
なんと一昨日気づきましたー!(ノ∀`)アチャー

ブログのカウンターもそうで、PC版でご覧の方のみのカウントでした!
これに一年たってやっと気づいた!というへっぽこっぷり!(ノ∀`)アチャー

皆様の足跡だと、大事に見てきたつもりでしたが・・ごめんなさ~い!(ノ_・,)
ですが、数ではなく、本当に皆様のご来場を、心から感謝しております☆
ありがとです~!

ちなみに、アクセス解析、カウンター共に、
きのうの午前8時半頃より、スマホ版、ケータイ版に対応し
スマホ版やケータイ版でご覧の皆様も、カウントされるようになりました!

        ★★★(・x・)★★★

ここから、カウンターのお話になりますので、
ご興味のある方は、よかったらご覧下さい~ヽ(´ー`)ノ

新しく、ページアクセスカウンターをつけてみました。
7日の午前0時に、新しいカウンターのスイッチが入りました☆
その頃の画像です。↓

1107カウンター

以前からのカウンター(毎日のお客様)も、
0時に数字を合わせて移行になりました!

このカウンター、お客様が前回来た時間より24時間たった後、
またいらっしゃった時に1カウントされる仕組みなので、
この画像で数字がひとつ進んでいるのは、
きのうも来てくださったお客様ということです☆

少し誤差がでますが、そのうちプラマイゼロ位になります。

またこの辺の誤差は、
以前、FC2カウンターが風邪をひいてカウントされないことがあったり、
工事中数時間、カウンターが止まっていたりしたので
だいたいこんなもんだろう~という感じで、お願いします☆

説明がわかりづらくすみません~(ノ∀`)アチャー

        ★★★(・x・)★★★

本日のカウンターさんです。
118count.jpg

下の移行前と、真ん中の移行後のカウンター、
結構差がひらいてきましたね!

移行後のカウンターには、上記の通り
スマホ版、ケータイ版でご覧のお客様がカウントされているからです。

スマホ、ケータイ版からも、たくさんのお客様が来て下さり
本当にありがとうございます!_(._.)_

スマホ版、ケータイ版でご覧の方は、「カテゴリー」というところに
カウンターが見れるよう、追加しておきました。

PCからの操作でなかなか難しいのですが
スマホ版やケータイ版の方も、なるべく見やすいブログにでけるよう
勉強していきたいと思います☆

ちなみにスマホ版でご覧の方は、ページの一番下までスクロールすると
「PCver」という文字があるので、そこからPC版にでけます。

どちらでも、見やすい方でお楽しみください☆
ちなみに私は、スマホではPC版で見るタイプです。

RIMG3197_convert_20140312074335_201411081408077ba.jpg

        ★★★(・x・)★★★

説明が長くなりすみません~_(._.)_
数字のことなので、誤解のないようきちんと書かせて頂きました。

カウンターって、皆様はそんなに見ないかもなんですが
検索などでいらっしゃった新しいお客様なんかは
この数字を見て、どんなブログかご判断することもあるので

以前、とっちゃおうかなと考えたりもしましたが
これを機に、新しい形で残してみました☆

やあやあ!しかしスマホ版、ケータイ版のことは
私もちとショックでございました(ノ∀`)アチャー

今回、一度立ち止まったことで、気づけたと思います。
やっぱりこういう時って、必要なんですね。

        ★★★(・x・)★★★

おおお!今日は文字だらけになってしまった~!(ノ∀`)アチャー
へんてこなお話をお読みくださり、ありがとうございました!

ミッフィー村一周年に、3DS本体は間に合うのだろうか。。
Newニンテンドー3DSに、とびもりの着せ替えするのもオツなもんだぜ!

とびもり2周年☆ おめでとぉおおおおおううっ!!ヽ(´ー`)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 4

でていう☆  2014, 11. 08 [Sat] 22:32

Re: meiodyさん

いつもデザイン使ってくださりありがとです~!とても嬉しいです☆

おお、生意気でも何でもござりませぬ!(`・ω・´)
実はマイデザ一覧表、存在するのですね。

PC版でご覧でしたら、ブログの記事の左側の部分。
(プロフィールなんかがある場所です。)
ちょこっとスクロールして、トゥイッターの上に
「マイデザQR君(服デザイン)」 「マイデザGQR君(地面デザイン)」という欄があり
マイデザの画像が貼ってあります。
そのマイデザをクリックして頂くと、マイデザ一覧表にジャンプします。

スマホ版、ケータイ版でご覧の場合は
テンプレートの「CATEGORY」 または
スクロールすると「カテゴリ」の欄があり、
その中に「☆マイデザのまとめ☆」とい文字があります。

そこをクリックしていただくと、
「☆マイデザQR君☆(服)」
「☆マイデザGQR君☆(雪の地面)」
「☆マイデザGQR君☆(芝の地面)」

の3つの記事がございますので
そこに入って頂くと、一覧表の記事になります。

「マイデザQR君☆」などと名前をつけていて、わかりづらく、申し分けないです_(._.)_
「ブログ説明書」に説明がありますが
ブログを初めた頃からそう呼んでいて、私自身がその名前に愛着があって
なかなか変えられません(ノ∀`)アチャー

見つけやすいよう検討し、改善致します_(._.)_
きっかけをくださり、ありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 08 [Sat] 22:19

Re: マカロンさん

はじめまして!ようこそです~☆ヽ(´ー`)ノ
おお!夢見にお越しくださり、そして長い間遊びに来て下さりありがとです~!

おお!私も11月の16日からなので、12月も同じくらいですね!
発売後から、ずっと遊んでらっしゃる村長さんが多いと、とても嬉しくなります☆
とびもりはスローライフ、マイペースなゲームですから
それぞれの村が、村長さんのペース、
遊べる時間の中で頑張った気持ちや時間が詰まった村だと思います♪

プレイヤー引っ越しは最終手段なのですが、すぐに決めました。
自分の中では1回しかでけないと思ってるので、まずは家の場所を
じっくり考えて、いい場所を探したいと思います~!
応援とコメントを、ありがとです~~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

meiody  2014, 11. 08 [Sat] 17:50

No title

生意気なことをいってしまうんですが、
マイデザインが、とっても見にくいので、一覧を作っていただきたいです、、、
本当に生意気ですみません

毎日可愛いデザインを使わせてもらっています。ありがとうございます!

Edit | Reply | 

マカロン  2014, 11. 08 [Sat] 15:26

No title

 はじめまして。私はだいぶ前からこのブログを読ませて頂いています。夢では、ミッフィー村とボリス村、どちらの村も訪問させて頂きました。  
 
 私の村は12月で2周年となりますが、ミッフィー村やボリス村に比べるとまだまだの村です。それでもちまちまと頑張っています♪
 ててポンさん、村内引っ越しされるようですね。ててポンさんが新しいお家を建てて、住民さんのお家など、どのように変わっていくのか私も楽しみです♪
 これからも応援しています!それでは、また✿
 

Edit | Reply | 

