☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

キラキラ木の葉水路と水路網のベージュ☆(ボリス村QR)

 11, 2014 18:00
広葉樹がかわいい色になったボリス村。

お気に入りの水路を、秋風味に色変えしました☆
水の流れは変わらず、ふち取りをベージュっぽいやわらかな雰囲気に♪
1111
地面との接地面も、なじむように色を変えました。
ハートの水路網も、ちょこっと色変えと手直し。

水路が流れてから、少し経ったボリス村。

水路網も、少し年季が入ったようです☆
今回も、たてよこタイプ、万能タイプの2種でつくりました!

追記
※水たまりバージョンも、ベージュ接地面をつくりましたので
  QRに追加しておきました☆


明るい色のふちどり水路も、紅葉の下で少し秋の色に染まりました。
1111
地面の色とも馴染んだかな!
水路あみは、たてよこタイプで貼っています。

網は特に、わからないとこで結構手を加えました。

分岐部分は、水路網を置いてつくれます~
1111
ミッフィー村の「ほはらっぱ」
まだまだいけそうだけど、新しい芝系もつくりたい!

後ろにちらっと、茶系のレンガが見えますぞ・・・

このレンガは、色合わせとイメージのために
パンジー花壇をペコッと色変えしただけのものです。
1111
これからどう書こうかな~と、イメージを~~

・・・・・ん?
こんなところに家あったっけ??

そうです!この家は、きのう再入村した「ててポン」宅でーすヽ(´ー`)ノ
いっぱい考えた結果、ここにおうちを建てました☆
1111
いい場所が見つかっただなも!
このお話は、また後日~(・x・)ノ

こちらは、万能スイッチヒッタータイプの水路網を使用。
1111
ご覧の通り、縦、横、つきあたり、分岐など、一枚で何度もおいしいタイプ。

水路や地面、あらゆる方面の接地部分を
なるべく綺麗に貼れるように作ってあります。

分岐部分もOK。
1111
あ、ララちゃんがきた~!ヽ(´ー`)ノ

つきあたり部分と、分岐から「縦の水路網」を使った貼り方。
1111
なんかいっぱいあって説明がわかりにくいぞ~!
・・・という皆様の声が聞こえてくるようです(ノ∀`)アチャー
すみませぬ~~_(._.)_

たてよこタイプの、縦並べ、横並べの貼り方も楽しいです♪
1111
水路の上を歩ける!(`・ω・´)


※以前の明るめ白バージョンの記事はこちら→ ☆キラキラ木の葉の水路☆ ←
※明るめ白バージョンの水路網の記事→ ☆ハートの水路網と、水たまり☆ ←
※明るめ白バージョンのタイルの記事→ ☆水路兼用キラキラタイル☆ ←

( ・x・)っ★木の葉水路ベージュのQR★
11114.jpg
11115.jpg
11111.jpg
11112.jpg


11116.jpg
11113.jpg


( ・x・)っ★たてよこタイプの水路網QR★
11117.jpg
11118.jpg


( ・x・)っ★万能タイプのQR★
11119.jpg


( ・x・)っ★水たまりのQR★
1114.jpg


ちなみに、万能タイプの水路網、水路の縦と横3枚だけでも
簡単水路がでけます。
その際は、角部分にも水路網を使ってください~

        ★★★(・x・)★★★

最近、ボリス村に海沿いの絶景温泉がでけました☆
1111
水路網を使って、遊んでます☆

海沿いなので、竹とかを使わずいい感じにしたいですが
ちとスペースがない~(ノ∀`)アチャー
ピコーン!といいアイデアが浮かべばいいのですが!

防水性が高そうなので、なんとなくプラスチックのベンチにしてみました。

        ★★★(・x・)★★★

そうそう、ててポンの再入村が無事でけたわけですが!

プレイヤーのリスト(マップの横とかにでる名前欄)って、入村順ではなく
住民のリストと同じなんですね!抜けた枠に入る、という感じ。

プレイヤーは入村順なのかなと思ってて、
ててポンの次に、ててこちゃんも再入村させようかと思ってましたが
前と同じ順でリストが並んたので、
ててこちゃんは再入村の必要なくなりましたヽ(´ー`)ノ

ラッキー☆ v(・x・)v

なのでボリス村の地面、もう色々書けそうです♪

ミッフィー村は、ちと予定が変わりそうです。
まだ修理はしてませんが、今週中には、何か新しい報告がでけるかも~☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 8

でていう☆  2017, 07. 05 [Wed] 18:39

Re: はお☆さん

このレンガはおそらく「パンジー花壇の道路」というデザインを
秋になった時に一時的に色替えしただけのものだと思われます。

秋の新しい道路を書く前に整えただけなので、QRにもしてないようです。ごめんなさいです~_(._.)_

Edit | Reply | 

はお☆  2017, 07. 02 [Sun] 09:13

写ってるレンガは読み込めますか?

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 16 [Sun] 13:10

Re: りこっぴさん

おひさです~ヽ(´ー`)ノ

おお!11月11日!
りこっぴさん、お誕生日おめでとぉおおおおううっ!
ゾロ目のお誕生日なのですね☆いい誕生日だなぁ!
また素敵な年になりますように☆(*´∀`*)
バースデーハットかわいいですよね♪

そしてマイデザ作れる時間がでけたみたいですね!
満足の100点!やったー☆
ブックマークもありがとです♪
ありゃ、お父さまごめんなさい。大丈夫ですかな?
検索とかで「ミッフィー村」とか「森のうさぎ」でもでてくると思います。
お父様に、よろしくお伝えください_(._.)_

いつもありがとです~!
マイペースが一番!学校も生活も頑張りましょう~ヽ(´ー`)ノ
私もマイペースに頑張ります☆

Edit | Reply | 

りこっぴ  2014, 11. 13 [Thu] 17:35

No title

おひさです〜
水路可愛いですね〜ててポン、いい場所に建てれたかなぁ...
お洋服も可愛いです!! 私、時間なくてマイデザ作ってなかったのですが...
作りました 自分では凄く満足しています 100点にしておきました
実は...私の誕生日、11月11日だったのです クリスチーヌちゃんから バースデーハットを貰いました♪...って関係無いですねすいません...
また たまにしか見れませんが 応援しています あと日本ブログ村から外されたようなのでブックマークに入れときました おとーさんに怒られちゃいましたが..
っとではさようなら〜 今から宿題だー😩

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 13 [Thu] 08:48

Re: まゆさん

こんばんは☆ヽ(´ー`)ノ

きのうも寒かったですが、今日も寒そうです~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ハロゲンヒーターがかかせなくなりました。

地図のリストと、ゲームをはじめる時のリストもそうですね。
てていう☆と、ててこちゃんの間にぴょこっとててポンが入っていました。
ててこちゃんは3番目に入村して「3、ててこちゃん」が変わらないのかなと。

お!今回も水路使ってくださりありがとです~!
丸太道路と合いましたか!!おお!私試せてないので、嬉しい報告です☆
設置面は私がマイデザを初めた時から、すごく気になるようになって
自分なりにですが研究や調査を重ねた結果なので
お誉め頂きとても嬉しいです!ありがとです~☆

ミッフィー村は、明日明後日にはおちつくと思うので
また書けるようになるはずです~!いつもありがとです♪ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 13 [Thu] 08:40

Re: みゆさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ
きのうから、ボリス村の新しい大型道路書いてますよ~!
明るい茶系ですが、レンガの形は跡形もなくなっちゃいました(ノ∀`)アチャー
できあがって、もしレンガがよろしければ
ひとことくだされば書きますので、仕上がりを見て丸太道路よりお気に召されれば
言ってくださいね☆
ミッフィー村のDSは明日か明後日には、報告がでけると思います~☆彡
ありがとです~!

Edit | Reply | 

まゆ  2014, 11. 12 [Wed] 20:33

こんばんは☆〃

ここ最近、一気に寒さが増しましたねσ(^_^;)
明日は、ものすごく冷え込むとか(。-_-。)

地図の横に出ているリストは、入村順ではないのですね☆
私も知らなかったですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

水路。色替え前のもお借りして使っていたので、今回のもお借りしました♬
今回の水路枠の色は、丸太道路とも綺麗にマッチしていて、すごく素敵(*☻-☻*)
でていう☆さんの描く地面デザインは、接地面がとても綺麗なので、お気に入りです(o^^o)
タダでお借りするのが申し訳ない位です^_−☆
こらからも、でていう☆さんのペースで頑張って下さいo(^▽^)o
マイペースが一番です(笑)

ミッフィー村の進展気になります(o^^o)
スライドパッドも、上手くいくと良いですね♪

それでは失礼致します♪

Edit | Reply | 

みゆ  2014, 11. 12 [Wed] 14:47

No title

こんにちは♪
ほほ~、水路秋色に変わりましたね♪後の茶色いレンガが気になりますなあ~。また手を加えてUPされるんですよね?(軽くおねだりw)
楽しみ、楽しみ♪♪ウキウキ
今度こそDSさんが直って、デザいっぱい出てくるといいなあ(^-^)
頑張ってくださいデス(^3^)/~☆

Edit | Reply |