☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆11/16☆ミッフィー村2周年!「引っ越しました☆」

 16, 2014 12:39
ルンルンルルルン♪ きょうは~♪ なんのひ~~♪

11月16日☆ 今日はミッフィー村、村長誕生2周年!
2回目のお誕生日、おめでとぉおおおおおううっ!!ヽ(´ー`)ノ


2年前のこの日からほぼ毎日、遊び続けてまるっと2年!
やや~!早いものですなぁ☆

・・・・・あ、ところでですね、ミッフィー村。
この度、3年目を新しい気持ちで迎えるべく。


「引っ越しました。」

・・・え?どこにって??

↓↓ こちらです~。
hikkosi2.jpg
じゃじゃーん!

フレアレッドの本体から、Newニンテンドー3DSに!!
いえーい!ヽ(´ー`)ノ


にっこり笑ったしずちゃんの着せ替えカバーつけたよ☆

やあやあ、事の発端は旧3DSの不調でしたが
ここは思い切って、新しい3DS買っちゃいましたー!

フレアレッドの3DSは約3年ちょっと。
とびもりも2年めいっぱい遊び、ブログも1年頑張ってきたので
ちょっと贅沢してもいいかなと!
経理のでてポンや村長のおこずかいと相談し、決めました!


引っ越しはローカル通信で移動し、途中ローカルエラーがあり
6時間かかりましたが(ノ∀`)アチャー
hikkosi.jpg
こうして、かわいいピクミン達が一生懸命、引っ越しをしてくれました☆

本当はスライドパッドの部品交換を試み中だったのですが
私が一番気にしていた「夢番地」について
大きな違いが発覚したのですね。

任天堂のサポートセンターに色々聞いてみたところ
「引っ越しによる夢番地の変更は、基本的にはないですよ(*´∀`*)」

・・・という夢のような事実がわかりました!
もうね、サポートセンターの優しいお姉さんが天使のように思えましたよ☆

夢番地というのは、「本体のデータ」と「インターネット回線」
の組み合わせで決まるんだそうです。

なので、きちんとデータを引っ越し、
同じ回線であれば基本変わらないということ。

ただ、この回線が不安定だったりすると、
夢番地が変わることがあるようです。

引越し後に、夢更新をしてみると・・・
1116
夢番地、変わってませんでした~ヽ(´ー`)ノ

・・・というか、これを知ってたら部品交換せず
すぐ買い換えてたなぁ!(ノ∀`)アチャー

夢番地って、変わってしまう方もたくさんいらっしゃり
残念な思いをされたと思うのですが
番地が続けられる限りは、このままでいてほしいと思っています。

        ★★★(・x・)★★★

新しい3DSですが、とても快適です♪
皆様よりお先に、楽しませていただきますです_(._.)_

私の場合は旧3DSさんが
スライドパッドの故障だけでなく、ワイヤレススイッチが甘くなってたり
SDカードの出し入れ部分も古くなってたりで
「今変えないでどうするの!」という感じでした。

ちなみに新しい3DSでは写真などのmicroSDカードのデータを
アクセスポイント経由でPCに送ることがでける!ヽ(´ー`)ノ

旧3DSでは、ブログのため
毎日のように何度もSDカードを抜き差ししてましたから
この新しい機能は、私にとってはかなり嬉しいものとなりました☆

        ★★★(・x・)★★★

さて!そんなこんなでミッフィー村。
2周年の今日を、とても良い形で迎えられました☆

今日のみんなの写真、あいさつと口癖と共に、リスト順にご紹介♪
1116
初期住民のナタリーさん☆
村長より前から、ミッフィー村にいるんだね♪

2013/3/9入村、元気なクリスチーヌ☆
1116
秋まっさかりな挨拶と口癖です。
「っていう!」はだいたいいつもつけちゃいます~(ノ∀`)アチャー

こちらも初期住民のパッチ☆
1116
(ノ∀`)アチャー 夏から変わってない~Σ(゚Д゚|||)
ごめんよパッチ! ふわっと変えてあげたい!

またまた初期住民のボス!
1116
挨拶ってたまに言わなくなる時があるのかな?
村のボスとして、ずっと頼りにしているスパーク君です☆

2013/3/28入村、カラフルピエロなジュペッティ!
1116
みーん!も夏のままだ~(ノ∀`)アチャー
最近寒くなってきましたが、モフモフヒツジさんはとってもあったかそう(*´∀`*)

2013/4/21入村、村長の誕生日に来てくれたリリアン♪
1116
かぼー☆!! ハロウィンの余韻がまだ残ってます(*´∀`*)
村長の一番ご近所さん、いつもありがとう~ヽ(´ー`)ノ

2013/2/26入村、そろそろコタツを用意してあげたい、ビンタ君☆
1116
やっぱりごはん♪
こたつには土鍋を用意しようかな!舟盛りもいいかも~!

2013/2/8入村、ももももももちゃーん☆
1116
ももももりのうさぎ☆ このあいさつは最近はじめて教えました。
みんなもこれにしてみようかな!

2013/7/8入村、あさって誕生日!なティーナちゃん♪
1116
おちゃー(ノ∀`)オチャー
バースデープレゼント何にしようかなぁ!また、雰囲気を変えようね☆

        ★★★(・x・)★★★

2014年11月16日、晴れ。 ミッフィー村2周年☆
1116
みんないつもありがとう! これからもよろしくね☆ヽ(´ー`)ノ

新しい3DSで、村も快適に歩けるようになりました♪
ボリス村のマイデザ書きがおちついたら
ミッフィー村もまた色々書きます☆

村をぐるぐるまわって、みんなで楽しく遊びながら
素敵な地面を書きたいな!



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 16

でていう☆  2014, 11. 24 [Mon] 20:56

Re: ようへいさん

おお!なんと!おひさです~☆ヽ(´ー`)ノ
また来て下さりありがとです~!

リアル引っ越し乙であります!(`・ω・´)
とても大変と思いますが、新しい環境で、また素敵な毎日になりますね☆
ブログもとびもりもまだまだ続けますよ(ノ∀`)アチャー
新しい3DSで楽しみます~!
ようへいさんもマイペースに♪またありがとです~☆

Edit | Reply | 

ようへい  2014, 11. 24 [Mon] 19:20

でていう⭐️ちゃん、久しぶりー^_^
3DS買い替えたんだね!羨ましい^o^

こっちはリアル引っ越しと携帯買い替えたりで、でていう⭐️ちゃんの日記を見る機会がなかったんですが、でていうちゃんがまだブログと飛び森続けてて嬉しい^o^
ボリス村もいい感じになってきたみたいだし、また遊びにいくね^_^

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 17 [Mon] 14:34

Re: マカロンさん

ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
2周年迎えて、まだまだ遊びたいとびもり☆
素敵なゲームですね♪

マカロンさんの村も、もうすぐ2周年!
マイペースにずっと楽しんでいる村長さんが多く
私もつい嬉しくなっちゃいます♪
素敵な2周年をお迎えください~☆(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 17 [Mon] 14:30

Re: いおりさん

ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
しずちゃんめっちゃかわいいです☆
こちらも笑顔になる、とびっきりの笑顔ですよね(*´∀`*)
見るたびに、幸せな気分になります♪

おお!夢更新!待ってましたー!
ぜひぜひ遊びに行きます☆楽しみです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 17 [Mon] 14:27

Re: さっちん。さん

買っちゃいましたー!ヽ(´ー`)ノ
3Dがブレなくなったり、画面が少し大きくなったりと
使いやすくなったと思います。

私は今が替え時でしたが
そのうち新しいカラーも出そうですね♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 17 [Mon] 14:23

Re: まゆさん

こんばんは☆ヽ(´ー`)ノ
とても良い2周年です~!ありがとです♪

ですです、サポートセンターのお姉さんの一声で
全て明るい方向へ進みました☆
おお、まゆさんも新3DSをお考えで!
microSDは普段はなかなか取れないところにあるんですよね。
データは私のPCと環境では問題なく管理でけます。
動作確認済みのパソコンのOS は、Windows® 7、Windows® 8.1だそうです。
公式ページを見ると、色々書いてあるので、
購入前にしっかりと読むのをおすすめしますです~
3D、かなりブレなくなってます☆

挨拶や口癖、いつも同じ感じになっちゃいますが(ノ∀`)アチャー
夢見とか行くと、おもしろい口癖考える村長さんが結構いますね!
いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 17 [Mon] 14:12

Re:Mさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ
ありがとです~!おかげさまで素敵な2周年を迎えられました☆

引っ越し、ローカル通信だと3~4時間位なのですが
途中数時間でエラーになり、やりなおしでした(ノ∀`)アチャー
待ってるだけですが、無事でけてよかったです♪
しずちゃんかわいいですよね!
まめつぶ、エイブルシスターのカバーもかわいいのですが
まずはしずちゃんにしました(*´∀`*)

いつもありがとです~!
新しい3DSで、ブログパワーがアップです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 17 [Mon] 14:07

Re: みゆさん

ありがとごじゃります~!ヽ(´ー`)ノ
お引越し、PCでデータ移動する方法だと早いのですが
なんだか不安でローカル通信にしました☆
最初2時間くらいしたら、ローカル通信エラーになり、やりなおし(ノ∀`)アチャー
これでミッフィー村でもスイスイです~!やったー☆

急かされる位がちょうどよいです(ノ∀`)アチャー
いつも楽しみに待ってくださり、本当に嬉しいです♪ありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 17 [Mon] 14:03

Re:ひまさん

ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
長いようで、あっという間の2年でした☆
これからも、とびもり楽しみましょう~!(*´∀`*)

Edit | Reply | 

マカロン  2014, 11. 17 [Mon] 10:39

おめでとうございます♪

 ミッフィー村、2周年おめでとうございます! 
これから、もっとすてきなミッフィー村になっていくことを楽しみにしています♪

 私の村ももう少しで2周年。村の整備など、頑張っていきたいと思います!!
 それでは、また✿
 

Edit | Reply | 

いおり  2014, 11. 16 [Sun] 23:22

二周年 おめでとうございます♪

New 3DSのカバーに
とびっきりの笑顔のしずちゃん

村長のとび森愛を感じます。

あ!でていう☆さんのところから
お借りしたデザインの貼りつけが終わり
夢の更新してみました

よかったら、チェックしにきてくださいませー


Edit | Reply | 

さっちん。  2014, 11. 16 [Sun] 22:52

おぉー☆

NEW3DS(*^_^*)

いいなぁ、私も欲しい…けど、まだまだ我慢です。

色々、便利そうですね。

そのうち、買い換えたいです。

Edit | Reply | 

まゆ  2014, 11. 16 [Sun] 21:47

こんばんは☆〃

ミッフィー村、2周年記念♬おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

New 3ds に引っ越ししたのですね♪( ´▽`)
引っ越しの時のピクミン可愛いですよね(*☻-☻*)
でも、6時間は大変でしたねσ(^_^;)
私も、ワイヤレススイッチがユルユルで困っているのもあるのですが、新しい物欲しさで購入を迷っているのですが、SDカードの位置が取り出すのに不便な場所にあり、そこで引っ掛かっていました>_<
でも、写真とかのデータをワイヤレス経由で送れるのですね(*☻-☻*)
ナイスな情報をありがとうございますo(^▽^)o
ミッフィー村の夢番地、変わらずに済んで良かったですね(o^^o)

住民達の挨拶や口ぐせ、いつも悩んでしまいますf^_^;)
ミッフィー村の住民ちゃん達は、でていう☆さんらしい挨拶や口ぐせで、すごく可愛らしいです(*☻-☻*)
これからのミッフィー村の発展、楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また、遊びに来ます^_−☆

Edit | Reply | 

M  2014, 11. 16 [Sun] 16:47

二周年おめでとうございます^^/

こんにちは♪

ミッフィー村二周年、おめでとうございます(*´∀ ` *)

お引っ越ししたんですね!
6時間もかかったんですね;大変でしたね><
New3DSのしずちゃん可愛い~(*^^) 癒されます!
ピクミン達がお引っ越ししてくれるんですね~(*^^*)
楽しいですね♪

住民達の挨拶も可愛いですね^^
これからもブログ楽しみにしています☆

Edit | Reply | 

みゆ  2014, 11. 16 [Sun] 14:41

おめでとう~♪♪

ミッフィー村、2周年おめでとうごじゃります(*・∀・*)ノ(パチパチパチパチ)
そして無事お引っ越しできて良かったですね♪それにしても6時間ですか!!まさにアチャーって感じですね(笑) でもこれでデザもスイスイ書けちゃいますね(*^^*)
新しいデザいつも急かしてるみたいでごめんなさいデス(笑) 楽しみに待ってますので、でていう☆さんのペースでじっくり仕上げてくださいませ♪♪

Edit | Reply | 

ひま  2014, 11. 16 [Sun] 13:17

No title

ミッフィー村誕生2周年おめでとうございます。これからのミッフィー村の発展を楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

