☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

1年4ヶ月ぶりの新住民と、引っ越しのお話

 24, 2014 20:02
3年目に入ったミッフィー村。
1年4ヶ月ぶりに、新しい住民さんのおうちが建ちました☆

リリアンちゃんちの隣に、なかよく並んだおうち。
1124
おやおや?なんだかおうちのエクステリアまで仲良しだぞ?!

おそろいの青い柵に、メルヘンな扉。
壁まで趣味が合った二つの家。

さていったい、どんな住民が来てくれたのかな?


では、入ってみましょう~ヽ(´ー`)ノ

誰かな?誰かな?

じゃじゃじゃ~ん☆
1124
ハキハキ系の、ポンチョ君でしたー!ヽ(´ー`)ノ

シンプルな青のコグマのポンチョくん♪

ミッフィー村は、ちゅんのすけ君以来、
ハキハキ系が長い間(1年8ヶ月半)不在だったこともあり・・・

キャンプにハキハキ系の男の子が来てくれたら、
ぜひとも勧誘しようと決めておりました!
1124
「いえす!ぜひとも我が村に
 お越しくださりませ~~ぃ!!」


こうして来てくれたポンチョくん☆ これからよろしくね!
1124
初期家具インテリア♪ しばらくは、このままで行きたいとこですが~!
お願いもいっぱい聞いてあげたいです☆

ミッフィー村のボス、スパークも・・・
1124
超久々の仲間に、ワクワクしています♪(*∩∀∩*)ワクワク♪


キャンプに来てくれて、あまり考えずに勧誘したのですが。。
1124
蓋を開けたら、なかよく並ぶリリアンとポンチョ君のおうち。

このお二人、なんと星座と性格相性が最高なようで!(*´∀`*)
村長宅のすぐ近くなのですが、なかよしな二人の様子が見れそうです♪

リリアンちゃん、よかったね☆ヽ(´ー`)ノ

        ★★★(・x・)★★★

そんなこんなで、久々の入村。
そして当ブログ。
ミッフィー村の入村報告は初めてでございやしたー(ノ∀`)アチャー

ここでちと、話が変わりまして。
先週半ばから忙しく、マイデザもとびもりもなかなかでけなかったです。

皆さんも、生活や色んなことでなかなか、とびもりがでけない時が
どなたでもあると思います。

そんな時に欠かせないのが。。
「引っ越しフラグチェック~!」

ですね!
皆様それぞれ、チェックしてると思いますが
先日コメントにて、私のフラグチェックのコツが気になる、という方が
いらっしゃいましたので、ちと書いてみます~。

皆様もご存知の事、同じ内容が多いと思いますが
よかったら、皆様と照らし合わせてみてくださいヽ(´ー`)ノ

        ★★★(・x・)★★★

1124

まず、フラグが立っている本人から
「一度も引っ越し話を聞いてないこと」が大前提での話となります。

☆フラグの立っている住民は必ず家の外にいる。(商店街などには来ます。)
☆フラグの立っている住民は、その日最初のピコン!で引っ越し話をする。

という二つのことから、
まずとびもりにログインしたあと村をまわり、
最初にピコン!があった住民から引っ越し話がでなければ
その住民にはフラグが立っていないということなので、
その住民から「誰かが引っ越す」or「(プレイヤー以外の)噂話」を聞き出します。
この噂話を聞ければ、フラグはなしです。

引っ越しフラグが立っている本人も噂話をするので、
必ずフラグが立ってない住人から聞き出します。

噂話というのは、「えんぴつが100本~」とかですね。
プレイヤーの噂「でていう☆は切り株メーカー!」は含まれません。

あまり話かけすぎると住民が困っちゃいますので、
それで聞き出せない時は、家にいる住民に聞いたりします。

家にいる住民にはフラグは立ってないので、最初から家で聞いてもOK。
順番はどちらでもよいというか、臨機応変にやってます~。

        ★★★(・x・)★★★

引っ越しフラグの子がわかったら、その住民は必ず外にいるので
ピコンを引き出し、フラグを聞きます。

一回でピコンがなかったら
私の場合はセーブしてゲームを終了し、
また入るのを繰り返すのが手っ取り早いです。

この時、しばらく会話してない住民はピコンがでなくなっているので
久しぶりかもと思ったら、一旦話しかけて
「ひさしぶりじゃーん!」という会話を引き出しておく。

こんな感じで、
だいたい5~15分もあれば、フラグチェックでけています。
色々な攻略サイトなどを巡り、勉強させて頂いた内容です~

イベントと風邪が重なったりすると緊張するので、
なるべくマメにチェックするようにしています。

        ★★★(・x・)★★★

という感じで、皆様も同じようにそれぞれ合う方法でされてるかと思いますが
1年4ヶ月引っ越しがなかったミッフィー村では、いつもこんな感じでした。

私は現在ふたつの村があるので、
村長が多忙だったり、体調不良でなかなかゲームがでけない時は
ちと大変ですが、なんとかこれだけは~!とやっています。

あ、ちなみに、私はゲームで大事なことがあると
付箋に書いて、3DSに貼り付けています☆

        ★★★(・x・)★★★

今日はミッフィー村の入村と、引っ越しフラグのお話をしました。

そして今日はもうひとつ。

ボリス村のたもつくん。明日お引越しです。
1124
たもつくん、このインテリアでお引越し。
初期服くまちゃんがなかったので、贈っておきました☆

初期住民で村長を迎えてくれてから、4ヶ月半。
とっても明るくて、楽しい魅力いっぱいのたもつくん。
一緒に遊んでくれて、ありがとぉおおおおううっ!!

また会おう!(・x・)ノ
ボリス村で、待っている!


ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 11

でていう☆  2014, 12. 16 [Tue] 18:18

Re: ☆苺*天使瑠☆さん

おお!そんな方法があるのですね!
目からウロコです~!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
マイデザを書くために時間を動かすことはあるのですが
日付は動かしたことがないのでちと不安ですが(・_・;)
フラグの日に時間関係の何かすると、フラグを変えたりすることがでけると
何かで見たような記憶がありますが、それと関係あるかもですね。
確かかどうかわからないですが!
情報ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

☆苺*天使瑠☆  2014, 12. 14 [Sun] 12:46

テロられた時の対処法

・・・言ったそばからテロられましたよー(ノ∀`)アチャー でもでも!10人村だから出来る裏技を使うことに・・・!テロられたとき使ってください☆
①村長で起動
②セーブして終わる
③サブで起動(その時10日進めよう!)
④セーブして終わる
⑤村長で起動(その時10日戻そう!)
⑥村をうろつく
*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*
すると引っ越しフラグが立っている住民から話しが出るかも。もしも立っていなかったら①~⑥を繰り返そう!お目当ての住民から出ない時も同じです。試してみください!

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 12. 14 [Sun] 11:58

Re: ☆苺*天使瑠☆さん

おひさです~!ヽ(´ー`)ノ
雪が積もって元気にマイデザ書いてます☆

おお!なんと!雪だるまガード!!
これはいいですね!全然思いつかなかったです~(ノ∀`)アチャー
予定地が建つときに消えやしないかと
今ちょっと検索してみたのですが、そういう情報が見当たらないので大丈夫かもですね。
今は引越しがないので試せませんが、機会があったらやってみます☆

お金がかからないのがいいですね♪
対策、最初は考えることが多いけど、これも結構楽しいですよね!
応援してます~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

☆苺*天使瑠☆  2014, 12. 13 [Sat] 16:39

雪が積もれば雪だるまガード!

お久しぶりです(^-^*)/元気してました!?
とび森にも雪が積もりましたね~。んで、少し考えたんですけど・・・雪だるまって、溶けない限り、1マスだけ使えなく(?)なりますよね!?だから、それを逆手に取って、雪だるまガードです!それなら、お金かからないし、溶けるからテロられたくないところならどこでも(マイデザは消えるけど溶けたらまた出来る!)設置?出来ますし、まさに一石二鳥でしょう!たぬテロ(*1)阻止しなきゃ~!ってなって思いついたのが雪だるまガードですよ!まあ、雪が積もる冬だけですが・・・(泣)よーし!これでテロを阻止しなきゃ!てことで、さよなら!長文すみませんでした!
*1 たぬきちテロの略

ただいまテロ対策中の天使瑠でした。

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 28 [Fri] 23:47

Re: ☆苺*天使瑠☆さん

(ノ∀`)アチャー の可能性は今後もありますので・・Σ(゚Д゚|||)
最初はショックが大きかったと思いますが、前向きモードになれたようでよかったです☆

ちょこっと何かの参考になったりすれば、こちらもとても嬉しいです♪
予定地は、
とびもりをとにかく自然な流れで遊ぶか、予定地厳選するか、事業ガードするか、
の3パターンだと思いますので、
自然派の方は、たぬきちさんとの真っ向勝負を逆に楽しむ!という方が多いと思います。

見つけてくださりありがとです~ヽ(´ー`)ノ
訂正コメントも了解しました!
誤字は私も記事でしょっちゅうありますし(コラ!)、全然お気になさらずです☆

Edit | Reply | 

☆苺*天使瑠☆  2014, 11. 27 [Thu] 18:46

コメントの訂正

最後の所を「見つけせた」にしていましたが、正しくは「見つけだせた」です!まぎらわしくしてました・・・すみませんでした。

Edit | Reply | 

☆苺*天使瑠☆  2014, 11. 27 [Thu] 18:07

でていう☆さんへ「返信」

いえいえ!悲しくなんかないですよ~。てか (ノ∀`)アチャー 言う気満々でいました!←(失礼な!)それに、参考になりましたよ~\(☆^〇^☆)/もっと早くこのブログを見つければ・・・もう、あきれめ半分で夢を更新する予定にwでは~♪

ブログ巡りでようやく☆森のうさぎ☆見つけせた天使瑠でした

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 26 [Wed] 13:55

Re: ☆苺*天使瑠☆さん

初コメありがとです~

ありゃりゃ、大変なところに予定地が来ちゃいましたね(ノ_・,)
整備がなおせないところだと、困ってしまいますね。
住民と一緒に遊びたいけど引っ越しさせないととなると
とても悲しいですよね;;

私は公共事業をテロが起こらない配置にしたので
今回は大丈夫でしたが、
今後また引っ越しがあると思うので、気をつけます。
これまでブログでマッピングやこの公共事業ガードのことを
記事にしていたので今回は予定地の報告もさせて頂きましたが
もしこの記事で悲しいお気持ちにさせてしまったなら、申し訳ないです。
今後、気をつけます。

大多数の方は自然の流れでゲームを楽しんでらっしゃって
テロはなかなか避けられないですよね。
☆苺*天使瑠☆さんの村が、ひとまずおちつくといいですね。
陰ながら応援することしかできませんが、お互いとびもり楽しみましょう☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 11. 26 [Wed] 13:33

Re: さっちん。さん

おお!お揃い住民がいっぱいですね☆
たもつくん、とても明るくて大好きです♪
ポンチョくん、ちょうど入れ違いでしたね!
一年半とは!さっちん。さんの村も長いなぁ!
3年目に入り、そろそろ住民を少しずつといった感じですね。
商店街で会いたい子もいっぱいです☆

Edit | Reply | 

☆苺*天使瑠☆  2014, 11. 25 [Tue] 18:55

テロ村です~・・・

初コメです☆苺*天使瑠・・・ストロベリーエンジェルです!まあ、自己紹介はこれくらいにして・・・
引っ越しかぁ。うちなんか、住民を18人引っ越させて、今はテロリストが3人ですよっ!それも最悪な所をつかれましたよぉ・・・

1人目。道の曲がり角を直撃。直しようがないので引っ越しを待ってます!
2人目。公共事業予定地を直撃。もう手配をしている上に、移動が出来ないからこれも引っ越しを待ってます!
次は最悪。見ないほうが良いかも知れないテロなので、ここでひとまず改行・・・
3人目。和風な森と自然公園みたいな所の間の海岸にいく道を直撃。ピンクのユリ1本と仕切の木と低木が消えてしまって大大大大ショック!ガ━(゚Д゚;)━ン!!絶対に引っ越してもらわないと困る(;´Д`)

こんな感じです。こんなふうにならないと良いですね・・・ではでは~・・・ ←(まだショック)

Edit | Reply | 

さっちん。  2014, 11. 25 [Tue] 00:23

おぉー。
たもつくん、私のメイン村にいます。
そして、(日)に一年半一緒に過ごしたポンチョくんをメイン村から旅立たせたばかり☆
スパークも相変わらずいるし…。
被りまくりですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

