☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

月刊☆ミッフィー村☆ 創刊号

 02, 2014 19:21
カタカタ・・カタカタ・・・

期待の新住民、ポンチョ君の入村!・・・っと。。
122
うむ。11月は大きなことがいっぱいあったなぁ!

・・・あ!
122
どうも~!わたくし、編集長のでていう☆です~ヽ(´ー`)ノ

この度、新雑誌(?)「月刊☆ミッフィー村☆」
を創刊する運びとなりましたぜ~ぃ!

我が☆森のうさぎ☆ブログでは、二つの村のことやマイデザで
なかなか書くタイミングを作れないことが多くなってまいりました(ノ∀`)アチャー

ボリス村には「ボリス村記録帳」が不定期でありますが
ミッフィー村はなかったため、月ごとにまとめていこう。という考えです。

もちろん大きなことがあれば、号外記事を書いていく予定!


そんなこんなで突然創刊の「月刊☆ミッフィー村☆」
創刊11月号!お届け~~!!( ・x・)っ□


     ★★★11月の1面★★★

「ララちゃん、ボリス村へお引越し」

122

11月3日、ミッフィー村で約2年を過ごしたララミーさん(普通系)が
ボリス村へ旅立ちました。
ミッフィー村では、なんと1年4ヶ月ぶりの住民送り出し。

122

「だなも!だなも!だなも!」は無事ボリス村へ届いたのでしょうか?

11月のミッフィー村は、村2周年やハーベストフェスティバルなどの
超大型行事が並びましたが、
とても長い間過ごしてくれたララちゃんのお引越しが
栄えある今月の一面をゲット!


     ★★★11月の2面★★★

「ミッフィー村、2周年☆」

11月16日、我がミッフィー村が2周年を迎えましたヽ(´ー`)ノ
すでに別記事にて色々お伝えしましたね☆

でっ!ていう間に!・・・というよりは
「長いようで短かった」「長くて短かった」と、そんな印象。

122

この日、ティーナさん(普通系)は
村長でていう☆のあだ名に「でてぽん」を提案する、という天然っぷりを発揮。

我が村には敏腕経理の「でてポン」がいますからね(ノ∀`)アチャー
みんな「でてぽん」になったらどうするんだよぉ~!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


     ★★★11月のhappy☆birthday★★★

122

11月18日、ティーナさん(普通系)がお誕生日を迎えました!
おめでとぉおおおおううっ!!

ティーナちゃんと同じ、白い足に青い靴を履いた村長(*´∀`*)
先客のスパークと共に、楽しいティーパーティーが開かれました☆

122
お祝いにかけつけた、ててポンさん(経理歴2年)。

122
ミッフィー村記念館館長の、てておくんさんも出席。

こちらは服プレゼント隊長の、ててこちゃんさん。
122
今回用意した服は「かわいいニット」
ティーナちゃんは、ファンシーなベージュの服がお好み。

奇跡的な着用率を誇るでてこちゃんさん。
今回の結果は・・・

122
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 着てくれた~~!!!
ご着用、いただだだきましたーーー!!ヽ(´ー`)ノ

やっぱりすごいでてこちゃん!
ティーナちゃん、とっても似合ってる~!

かわいく着替えてくれたティーナちゃん☆(*´∀`*)
122
楽しいティーパーティーを、ありがとぉおおおううっ!!

        ★★★(・x・)★★★

お誕生日後のティーナさん宅におじゃましてみました☆
122
おお!なかなかいい感じになっとる~!

ティーナちゃんの好きなキャラメルベージュの水玉シリーズ。
リメイクファブリックも、ベージュやファンシー要素のあるものをチョイス!

ゾウのティーナちゃんに、「ゾウのふく」も♪

ちなみに前日までは、こんな感じでした☆
122
お菓子シリーズがとても似合ってましたが、思い切ってチェンジ!
ベッドは残しました☆

壁にはキャラメルベージュのゾウの時計♪
122
ティーナちゃん、気に入ってくれたといいなぁ!(*´∀`*)


     ★★★11月のイベント★★★

122
      ☆ハーベストフェスティバル☆

11月27日、ミッフィー村では3度目となる
ハーベストフェスティバルが開催されました!

はじめてのハーベストフェスティバルとなったボリス村に負けじと
村長がはりきってごちそうのお手伝い♪・・・じゅる。

こんな姿も・・・Σ(゚Д゚|||)
122
なぜか自力で「はちのす」をゲットしようとした村長のでていう☆さん。

ちなみに、「はちのす」はマイデザの上に落ちて消失。
結局住民にもらったという。。。(・_・;)

122

これはその時の写真ですが、ちとこわいので
小さく貼っておきます。
(ハチさされ顔ではちのすを抱えてます・・)

ご覧になりたい方は、画像クリックで拡大しますよっと・・Σ(゚Д゚|||)

122
このフランクリンさんのごちそう、食べたい・・・じゅる。。
おなかがなっちゃうハーベストフェスティバルでしたー!


     ★★★11月のうぇるかむ★★★

今月仲間入りしたおともだちの紹介です♪
122
11月24日、ポンチョくん。(ハキハキ系)  うぇるかむ!!ヽ(´ー`)ノ

1年8ヶ月ぶりの、待望のハキハキ系住民!
これからいっぱい遊ぼう~☆

そしてハキハキ系がもうひとり!
122
こちらは商店街に来てくれたちゅんのすけくん。 うぇるかむ!!ヽ(´ー`)ノ

村長、感動の再会でございます~(ノ_・,)
なんせ1年8ヶ月ぶりの再会!本当に、待ってました!!

商店街に行くのが、また更に楽しくなったよ☆


     ★★★11月のちょこっと写真★★★

122

11月18日、経理のでてポンさんが「めいよそんみん」となりました☆
村長の「めいよそんみん」はものすごく早かったですが、
一生懸命、経理を頑張ってくれてるでてポン、ありがとぉおおううっ!!


     ★★★村長の編集室★★★

よし、こんな感じでいいかなっと。。。
122

そんなこんなで突然スタートした 「月刊☆ミッフィー村☆」
いかがでしたでしょうか!

こうして振り返るとですね、
一ヶ月の思い出がうりゃーっと広がります♪

月刊なので、ひと月ごとになりますがよろしゅうお願いしますです~
・・・っというか、来月忘れないようにしないと!

忘れてたら、「こらー!忘れてないで書きなさーーい!!」っと
教えてくださると助かります(ノ∀`)アチャー

122

・・・あっ!パッチが遊びにきた!

ではみなさーん!編集室からはまた来月~~☆(・x・)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 4

でていう☆  2014, 12. 05 [Fri] 12:01

Re: さっちん。さん

本当に盛りだくさんでした!ヽ(´ー`)ノ
住民の引っ越しから3DSの引っ越しまで、
村でも外でも動きまわった11月でした☆

12月は、すっかりクリスマスモードですね♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 12. 05 [Fri] 11:58

Re: こはる*さん

おひさです~ヽ(´ー`)ノ
こちらでも返信してくださりありがとです~!

3DSは記事では書いてないのですがちと色々あり
先日やっとこさ落ち着いたとこです(ノ∀`)アチャー
新3DSをやっと満喫でけるようになりました☆

ありゃりゃ、体調崩しちゃってましたか(´・ω・`)
この時期はぐんと寒くなったりで、体調管理がなかなかうまくでけないですよね。
忙しい中で体調崩しちゃうと、長引いちゃったりするので大変ですね(・_・;)
12月は忙しい時期にもなるので、まずは実生活と健康をしっかりですね!
ゆっくりマイペースに、こはる*さんの素敵な服を楽しみにしてます☆

またへんてこな記事つくっちゃいましたー(ノ∀`)アチャー
ティーナちゃん、かわいくて大好きです☆
お祝いのお言葉、ありがとです~!ティーナも喜びます~(*´∀`*)
最近は寒いので、あたたたたかいものばかり食べています☆
鍋とかハッピーになれます~ヽ(´ー`)ノ
新雑誌にいい記事を書けるよう、村生活を楽しみます~☆

Edit | Reply | 

さっちん。  2014, 12. 04 [Thu] 21:30

盛り沢山な11月でしたね(癶-癶。)★*゜。


素敵~。

Edit | Reply | 

こはる*  2014, 12. 03 [Wed] 04:49

お久しぶりです♪

でていう☆さん、お久しぶりです〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
こちらまでわざわざコメントして頂いてありがとうございます*。
3DSのお引越し大変だったんですね( > <。)
これから年末ですがどうか無理なさらずに!
本当にお疲れ様でした( > <。)
私も体調が崩れたり忙しくてなかなか更新が出来なくて...。;;
でもでていう☆さんのブログを見てたくさん元気を貰いました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
いつも可愛くて素敵なお洋服や地面デザインを作っていらして
大変なのに細かいところまですごいな〜と尊敬してしまいます(⸝⸝> <⸝⸝)♡

お!♪ 月刊 ☆ミッフィー村☆ 創刊号!?
素敵な企画ですね〜!(*^^*)
ティーナちゃん可愛いですよね☆
というかティーナちゃんの誕生日だったんですね!
知らなかったです〜とても遅くなってしまったけどティーナちゃんお誕生日おめでとう〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
はい☆温かいものたくさん食べて元気でいたいですね*
でていう☆編集長の来月号の新雑誌も楽しみにしてます〜!

Edit | Reply | 

