☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ボリス村記録帳☆8

 05, 2014 11:21
2014年7月7日に、村長が誕生したボリス村☆

でっ!ていう間に、ごごご5ヶ月になるぞ!

秋の地面を書いたり、住民や3DSの引っ越しで大忙しだった村長。
やっとこさの記録帳です(ノ∀`)アチャー

今回は、どこからだったかな?・・・
125
おお、すっかり日があいて10月28日からですね!
ボリス村、はじめての住民送り出し。前日の様子です。

らっきょくん!また会おうね!(`・ω・´)

では、この日から11月前半の様子を記録していきまーすφ(・x・)
それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


        ★★★(・x・)★★★

10月29日。
125
随分前のことのように思える、らっきょくんのお引越し。

思えばここから、止まっていたミッフィー村の引っ越しも動きだしました。
ボリス村は住民も色んな子に来て欲しいなと思ってるので
商店街で会える日も、そこまで遅くはならないかな?

また会える日を、楽しみにしてるのだ(`・ω・´)


10月31日。
125
ハロウィン!もう皆さんすでに懐かしいのではないでしょうか!(ノ∀`)アチャー

ミッフィー村では「あっちむいてホ~イ!大会」が開催されましたが
ボリス村ははじめてのハロウィン。
アイテムゲットや住民をこわがらせるため、村を走り回りました☆

おや?
125
おじちゃん!!アメちゃんちょ~だい!

カボチャふたりでアメちゃんをおねだりするものの・・・
125
アメちゃんではなくバッジを貰えましたヽ(´ー`)ノ

11月1日。
125
おお!ハッケミィさんから、占いの館のご提案!!

このかわいいテントを見れなくなっちゃうのはさみしいけど・・・
125
商店街にお店ができれば、いつでも占ってもらえるもんね☆

11月3日。
125
ミッフィー村から、ララちゃんのスカウトに成功!!

もう1ヶ月がたちましたが、ララちゃん元気にボリス村で遊んでいます♪
すっかり、ボリス村のララちゃんだね☆(*´∀`*)

11月4日。ハッケミィさん入村! うぇるかむ!ヽ(´ー`)ノ
125
こう見ると、ハッケミィさんの服って素敵だよなぁ~!

ここから久々の公共事業で、翌日。
125
温泉が完成☆ 海沿いの絶景温泉です~

温泉の隣には、プラスチックのベンチを置きました。
125
防水性ばっちりのベンチ♪

こんな風になりました。
125
ててこちゃんちの前にあり、てていう☆村長の家からもすぐです。
家から近いと、温泉にすぐ入れるよっと!

11月10日。
125
村の経理、ててポンの村内引っ越しです☆

住民たちの住宅街を整えるため、
家の場所を変えるべく再入村を決意したててポン。

125
以前の自宅前にて、最後に撮った写真です。

荷物やベルも全て外に持ち出し、服もしっかりと初期状態に。
忘れ物は、ないかな?

そして・・・
125
いい場所がみつかりました☆ ててポン、再入村ですヽ(´ー`)ノ

ララちゃんの予定地により決めた再入村ですが
場所を決めるのに、1週間くらい考えました(ノ∀`)アチャー

再入村は最終手段だと思ってるので
慎重に、今後の村構想を考えながらの場所選択!

もうすぐ一か月ですが、後悔なくいい場所にでけたなと
今も思います~

11月12日。そんなててポンちの前に公共事業!
125
どうしようかな~と考え、きんぞくのベンチを。

きんぞくのベンチの隣には、モダンな時計を~
125
でけるだけ、ミッフィー村にない公共事業を建てる方向でやってますが
この「モダンなとけい」はかなりのお気に入り!

11月16日。
125
おお!ララちゃんちにジュンくんが!(*´∀`*)

性格、星座、種族全てが最高相性なこのふたりを引き合わせたく
ララちゃんのお引越しを決めたので、この風景は嬉しいですなぁ!
なかよしそうでなによりなのだ(*´∀`*)

        ★★★(・x・)★★★

さて、そんなこんなで11月前半を記録しました~φ(・x・)

11月は地面を書いていたので、住民のかわいい姿もいっぱい見れたよ☆
125
なかよく座るジュンくんとミラコ姉さん♪

切り株でなかよくお昼寝中のふたり(*´∀`*)
125
起こさないように、そーっと歩こう~ヽ(´ー`)ノ


雪が積もったら、また地面づくりがはじまります☆
何を書こうかなぁ!(*∩∀∩*)ワクワク♪

冬服がでけてるので、明日明後日とQR貼れればと思います~
皆さまも、あたたたたかい服でお過ごしください~ヽ(´ー`)ノ


COMMENT 4

でていう☆  2015, 07. 06 [Mon] 22:22

Re: りりあんさん

ですです、コワイ系はとても強くて頼りがいがあるので
ミッフィー村の時もコワイ系のチョモランさんが最初の引っ越しでした。

商店街で会える日も近いかな~なんて、この時書いてましたが
結局商店街で会えたのは、半年後でした(ノ∀`)アチャー
のんびりとマイペースにやっていこうと思います♪

「あっちむいてホ~イ!」が好きすぎるので、またやるかもですね☆
記事になるかはわからないですが、実際は絶対やると思います(ノ∀`)アチャー

ララちゃんがボリス村に移住してから、もう7ヶ月も経っていたのか~!!
やや、いつも会ってるので不思議な気持ちです。
こちらのララちゃんはミッフィー村誕生当時からずっと一緒に遊んでくれてるので(*´∀`*)

ララちゃんの予定地がでけた時、横浜にいて
横浜中華街で中華料理を食べながら、ててポンの村内引越しについて考えていました(ノ∀`)アチャー
いろんな思い出と共に記憶に蘇りますね☆

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 07. 04 [Sat] 16:32

ボリス村村長誕生1周年にむけて✿

むむっ!やはりらっきょ君が1番最初の
旅立ちの方でしたか!今でも商店街に
来ているんでしたよね♪元気にしてるんだね!

「あっちむいてホ~イ!大会」、ありましたね!
凄い前の記憶な感じです!
今年も開催しますかね?!

温泉に、ララちゃんのお引越しの件!
ててポンの村内引っ越しもっっ!
何もかも懐かしい素敵な思い出ですね~♪

誕生から5ヶ月のボリス村、懐かしい思い出が
たくさんあって良いっと・・・メモメモ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 12. 06 [Sat] 12:29

Re: シャッポさん

おお!シャッポさんだ~ヽ(´ー`)ノ
おひさです~!またお会いでけてとても嬉しいです☆
どうもりも、久々に行ってみると楽しいかもですよ♪
引っ越しとかはあるかもですが!
マイデザ講座をやって、私もとても勉強でけました!
本当に、ありがとでした~!
またマイペースに、お時間ある時にでも遊びに来てくださーい☆ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

シャッポ  2014, 12. 06 [Sat] 10:56

おひさしぶりです!

 いやーほんとにおひさしぶりです!
 このごろはぜんぜんどうもりしてませんでしたw
 マイデザ講座の最終回コメントできず、ごめんなさい!
 これからは毎回見れるようにがんばります!
 にっきがんばってください!(^◇^)

Edit | Reply |