☆森と島のうさぎ☆

☆ボリス村記録帳☆9

 09, 2014 12:12
2014年7月7日に、村長が誕生したボリス村☆

でっ!ていう間に、5ヶ月経過~!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

11月前半の記録をした前回から日をあけずに、
どかーんと記録していきましょーヽ(´ー`)ノ

紅葉シーズン真っ只中だった11月後半。
129
この時期も、地面を書いたり引っ越し関係、
久々の夢更新をすべく村を整えたりと、過ごしてました~

今回は11月後半から一気に!12月4日まで記録していきまーすφ(・x・)
それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


11月18日、トーテムポ~~ル完成!
129
このトーテムポール、ミッフィー村で事業ガードがてら建ててから
かなりお気に入りとなり、ボリス村にも作っちゃいました☆

へんなところに建てるのが楽しいです(ノ∀`)アチャー

11月19日、やっとこさ~の夢更新!3ヶ月ぶりでしたね(・_・;)
129
こちら、経理のててポンのお部屋ですが・・

夢更新のため、とりあえずお部屋もなんとか整えました☆
ボリス村は、かなりまったりと部屋づくりしてます。

余裕がでけるまでは、
こんなふうにイベント家具などを大事に使っていこうと思います。


11月24日。たもつくん、お引越しの日。
129
あるある!村長も片付けしてると何かを見つけて、違う方向に・・

前日に撮った写真。このインテリアでお引越しでした。
129
大好きなピンクの家具と、初期服くまちゃん。

初期住民として、村長を迎えてくれてから4ヶ月半。
一緒に楽しく遊んでくれてありがとぉおおおおうう!!
また会おうね!

この頃、地面デザイン作りに走り回ってました☆
129
もうすぐ積雪。
一生懸命書いたデザインを、それまで楽しみたいと思います。

積雪期デザインはミッフィー村から取り掛かるので、
ボリス村はそのあとになるかな?
129
もしかしたら、この水路の最初のバージョンなどいくつか、
雪でもいけるんじゃないかな~と思ってますが、どうかな!


11月27日。ハーベストフェスティバ~ル!!
129
しずちゃん、粋なことするなぁ!ヽ(´ー`)ノ

ボリス村、初めてのハーベスト祭り!
おいしいごちそうのため、村を走り回ったよ~☆
129
村長のオーダー☆ おいしそ~う! じゅる・・

129
こちら、ててポンのオーダー☆ おなかがなりそう~(ノ∀`)

ててこちゃんのオーダー☆
129
このセット、家具とかにあったらいいなぁ!

ボリス村全員、ばっちりおいしいメニューがでけましたヽ(´ー`)ノ
ビネガーや砂糖などのアイテムも、3~5個くらいずつゲットしておきました♪

129
住民のコックさんたち、とってもかわいかったね(*´∀`*)

おなかいっぱいの22時。
129
楽しいハーベストフェスティバルをありがとう~ヽ(´ー`)ノ
また来年も、楽しみにしているのだ☆

129
ミラコさんも、来年に向けて修行を始めるようです♪


楽しかったハーベストフェスティバルの翌日☆
129
キャンプに3ごう君が~!!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
およよよ!これはこれは・・・

ぜ!ぜひとも我が村に
お引っ越しくださりませ~!


本当はボリス村とミッフィー村の住民を入れ替えるべく
のんびり引越しを待とうと思ってましたが、
たまらずスカウトしちゃいましたー!ヽ(´ー`)ノ

ボリス村には1ごう君がいて、チャンスがあれば2~4ごうまで・・

っと夢のようなことを考えてたら、こんなに早くチャンスが!
129
緑の3ごう君の、緑のおうち。 (好きな色はブルーらしい♪)

こうなると2ごうちゃん、4ごうちゃんも揃えたいと思うとこですが
まさに夢のような話で、でけるとしても相当先だな~(ノ∀`)アチャー

他村から勧誘させていただくか、
キャンプ厳選とかなら早く訪れるかもですが!

3ごう君の初期家具です♪
129
おお!やっぱり1ごう君ちと同じにおいがする(ノ∀`)
この「ブルーシートかべ」はミッフィー村にいたチョモラン以来だー!

日付が戻って11月29日。百葉箱、やっとこさ完成!ヽ(´ー`)ノ
129
やっぱり天気は知りたいのでずっと作りたかったのですが、
場所で悩み、ひとまずここにおちつきました。

3ごう君が荷解きをしていた12月1日。
129
夢更新しました☆ なんとこんなにお客様が~!ヽ(´ー`)ノ
本当に、ご訪問ありがとうございます~!_(._.)_

次の更新は雪地面完成後かな?また間が空きそうです(ノ∀`)アチャー


さて長くなっちゃいましたが、今回の最後です~!

12月4日。ボリス村に初雪が降りました☆
129
初雪と共に現れたのは、初グレースさん!!

ついに来たか~!楽しみに待ってたよ~ヽ(´ー`)ノ
129
モモモダンですか・・・Σ(゚Д゚|||)

こりゃ厳しいぞ。。。ということで
ミッフィー村から、助っ人でていう☆がやってきました♪
129
頭からつま先まで、でていう☆がへんてこコーディネート。。

ど・・・どや?
129
お!なんだかほめられとる!!(・x・)v

「モダンなファンシースタイル」です♪
モダンとファンシーのみのコーディネート!

見事に合格!ゴージャスベッドをいただだきましたーヽ(´ー`)ノ
129
ど・・どきっ(◎-◎;)!!

それにしても、初視察に初雪の日を選ぶとはグレースさん。
演出のコーディネートもさすがでっせーー!(*´∀`*)

        ★★★(・x・)★★★

さて!そんなこんなで長くなっちゃいましたが、
11月後半からドドーンと記録しました~φ(・x・)

初グレースさんもついにやってきましたが、
グレースさん、今日2回目の視察に来ています♪

現在のボリス村は、「クリスマス大作戦」を決行中。
129
クリスマスツリーを飾った住民宅、増えてきました♪

マイデザも書きながら、クリスマス大作戦を楽しみたいと思います☆
皆さまも、楽しいクリスマス準備を~ヽ(´ー`)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 6

でていう☆  2015, 07. 06 [Mon] 23:11

Re: りりあんさん

りりあんさんは、桜の木がお気に入りなのですね☆
もしかしたら一番人気かもなぁ!かわいいピンクで期間が短いのがまた良いですね♪

トーテムポール、好きですね~(ノ∀`)アチャー
隙あらば複数作りたいと思うくらいです。トーテムポームだらけの村!みたいな(*´∀`*)
家具でもトーテムポールがオヤ、サテ、マアと3種類ありますよね。
いつまでたっても名前と種類が判別でけません~~~Σ(゚Д゚|||)

たもつ君も商店街で会えるようになりました!
ボリス村商店街、小さならっきょ君と大きなたもつ君がいて楽しいです☆

2ごうちゃんと4ごうちゃん、本当に夢過ぎるのですが
いつか実現でけたらなぁ!といつまでも夢に描いています(*´∀`*)
5月だったかな?ミッフィー村のキャンプに2ごうちゃんが来てくれました☆
満員だったので勧誘はでけませんでしたよ(ノ∀`)アチャー

夢見にたくさんの方が来て下さり、本当に幸せです!
私もでける範囲で小さなことからひとつずつ恩返しがでけたらと思っています☆

モダンは難しいですよね!和風も難しいです~!!
ミッフィー村がコンセプトからメルヘンなので、ボリス村は違った方向でいけたらと思います♪

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 07. 05 [Sun] 15:06

ボリス村村長誕生1周年にむけて✿

紅葉の季節ですかぁ~❤とび森では、
私は桜の木が一番好きですが、夕焼け色に
染まった木も大好きです~(///∇///)

トーテムポール、今でもかなりお気に入り
ですよね☆

ててポンのお部屋、今はどうなっているかな♪

ボリス村、2人目のおさらばの方はたもつ君
でしたか!今でも元気にしてるよねっ☆

3ごう君だ~♪ゾウさんは、みんな可愛いな❤
2ごうは、元気タイプのリスさん~♪
4ごうは、姉貴タイプのゴリラさん~♪
揃ったら凄いですね!夢のまた夢・・・

おおー!もう400人以上もの人が夢見に♪
ボリス村のみーんなが幸せな気持ちですね❤

モダン・・・。私は苦手過ぎてパスしてしまう。。
でていう☆さんは、強力な助っ人!

誕生から5ヶ月経過のボリス村、
村もお家もどんどん整理されているっと・・・
メモメモ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 12. 11 [Thu] 14:51

Re: ようへいさん

いつの間にか5ヶ月も経ちました☆
おお!新しい村に!おめでとです~ヽ(´ー`)ノ
また1から、楽しみですね♪

お母さま、出産おつかれさまでした!
そしておめでとです~~~!ヽ(´ー`)ノ
ようへいさんも、おつかれさまでした♪
かわいいあかちゃんと、素敵な日々を~☆

ハーベストのアイテムいいですよね♪
ボリス村もたくさんの人に見てもらえて、とても励みになっています☆

おお!クリスチーヌが初期住人とはいいですね!
私もミッフィー村のクリスチーヌと、ボリス村のフランソワと
引き合わせようと思ってます。
ようへいさんの村にも、フランソワちゃん来ますように!
2号、4号、ありがとです~!いつか揃うといいなぁ(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 12. 11 [Thu] 14:44

Re: まゆさん

おはよです~ヽ(´ー`)ノ

ボリス村、マイデザの時はなかなか整備がでけないですが
できる時にドーン!と頑張りたいです☆
ハーベスト楽しかったですね! 私は当日時間があったのででけましたが
だいぶ時間かかりました~
結構本気イベントなので、ヘトヘトになりますよね(ノ∀`)アチャー
お料理セットのアイテムあったら、いいレストランが作れそうですよね!
かわいいし便利そうです。

おお、3ごう君とティーナかぁ!
いいですね☆ティーナちゃん、ボリス村にお引越しかもです♪
3ごう君、きっと夢でワクワクしながら待ってます~ヽ(´ー`)ノ

今日ドーンと雪が積もりましたね☆
いえーい!っとめっちゃ気分上がりました↑
クリスマスツリー、やっぱりみんなに飾ってほしいですよね♪
スノードームもいいなぁ!
キラキラして好きなアイテムです~!

今日から地面がんばります☆
何を書こう~からはじまるので時間かかるかもですが
ゆっくり楽しみたいと思います。ありがとです~!
積雪も結構長いので、色々書きたいなぁ!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

ようへい  2014, 12. 10 [Wed] 10:57

おー!ボリス村そんなに経つんだね^_^
出産で忙しくて一昨日からまた新しく始めたので、また夢見に、いくね^_^
ハーベストの食べ物俺も家具であったら絶対可愛いのにって思ってた^_^
それにしてもボリス村にもそんなにたくさんの人が見に来てるなんて、やっぱり凄いなあ^_^
3号君も来たら2号、4号と揃えたくなるよね!

新しい我が村にはクリスチーヌが初期住人なのでフランソワ呼びたいなあ!
2号、4号もし村に来たら、越え掛けるね^_^

Edit | Reply | 

まゆ  2014, 12. 10 [Wed] 08:03

おはようございますo(^▽^)o

ボリス村、どんどん発展していくので、楽しみです(o^^o)
ハーベスト3人とも参加したのですね( ^ω^ )
私も、サブキャラ含め全員で参加したかったのですが、最初の村長の時点で時間が掛かってしまい、そこで疲れちゃいました(笑)
でも、このイベントは楽しくて好きです(*^◯^*)
出来上がったお料理セット、家具で欲しいですよね(*^^*)
可愛いから、部屋に飾りたいです(*☻-☻*)

ボリス村のNewフェイスの3号君☆夢見で会いに行って来ます♪
ゾウさんって、お鼻と耳が可愛い(^з^)-☆
ミッフィー村のティーナちゃんと並ぶとお似合いかもですね♪( ´▽`)

村では雪が積もり出す時期なので、雪の結晶集めと雪だるま作りが楽しみです(o^^o)
私のいちご村でも、住民ちゃん達の部屋にかわいいクリスマスツリーとスノードームを飾って貰おうとプレゼント作戦、決行していますo(^▽^)o

クリスマスverや積雪時のマイデザ作成、無理せずにゆっくり楽しんでくださいね^_−☆
新作、楽しみにしています(*^_^*)

また遊びに来ます♪
それでは失礼致しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Edit | Reply |