☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆雪とうさぎの星空水路☆ (地面QR)

 20, 2014 13:09
冬の水路でけたーヽ(´ー`)ノ

春からずっと使っていたミッフィー村の水路が新しくなったよー!


村の雪をポンポンと固めて作った水路の淵。
でてポンが手でうさぎの形をつくりました☆
1220
雪景色の中を流れる水路は、とても澄んだ青色の水。

静かに流れる雪の粒を、夜空に星を描くように書きました☆
冬の夜空は、とっても綺麗だよなぁ!(*´∀`*)

うさぎ橋と角つきの8枚仕立てです~ヽ(´ー`)ノ


全体の構成。
1220
横にはうさぎが並びます。縦にはちいさなうさぎ(・x・)
道路が賑やかなので橋はシンプルにしました。


色合わせがちと難しめな青バラも、とてもよく似合います☆
1220
ここぞとばかりに青バラを持ってくる村長。。

広場前にも貼ってみました♪
1220
角をクネクネとさせるへんてこ貼りが楽しめますヽ(´ー`)ノ

岩と合わせるのも楽しい~!
1220
ミッフィー村は岩を隠しちゃってるのですが、
岩をたくさん合わせると何かでけあがりそうな気がする!

夜もなかなか綺麗な色に仕上がりました☆


( ・x・)っ★たてよこQR★
122012.jpg
12201.jpg


( ・x・)っ★角のQR★
12202.jpg
12203.jpg
122014.jpg
122015.jpg


( ・x・)っ★橋のQR★
12208.jpg
122013.jpg

        ★★★(・x・)★★★

やっとこさ水路がでけたので、きのうからずっと貼替え遊びしてます~♪
1220
どうやって貼ろうかな?

ひとまず村をまとめられそうなので
目標だった夢更新も間に合いそうです☆
よかったー!

ではまた村へ戻りまーす!(・x・)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 16

でていう☆  2016, 12. 22 [Thu] 17:00

Re: 鍵付きコメントさん

数の制限がある中で、どうやって木や低木を植えるか考えるのも楽しいですね♪

説明がわかりにくかったかもなのでもう一回書くと
7×7マスの中の木をどれか切ってから低木を植えて、低木が成長したら切った木を戻す。と言った感じです~

これは私も何度か経験があるので、思い立ったらやってみてくださいな!
木の成長は日数かかったりするので、夢更新がおちついたらがいいかもですね☆

毎年ずっこけるのを見ててくださりありがとです~(ノ∀`)アチャー
こうしてマイデザインで遊ぶのも楽しいです♪

100点!!すごいですね!!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
頑張って勉強した結果がでましたね♪私は算数とかは苦手でしたよ!

そうそう、東北の話とか修学旅行の話とか、楽しかったですね♪
メガネの色まで覚えててくださるなんて!ありがとです~☆
最近スナッフィー村の村長も赤メガネかけてます。

水路ももうちょっとで完成です♪今までのと比べて、お好みのものを使ってやってくださいな!
いつも大事に使ってくださり、本当に嬉しいです(*´∀`*)

応援のお言葉ありがとです♪
冬休み、とびもりのイベントも盛りだくさんなのできっと楽しくなることでしょう☆
よい冬休みを~!

Edit | Reply | 

-  2016, 12. 20 [Tue] 20:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 12. 20 [Tue] 19:21

Re: 鍵付きコメントさん

こんばんはっちのメリクリのおひさです~☆ヽ(´ー`)ノ

そろそろ冬休みですね♪月曜日のテスト、乙でありました!(・x・)ゝ
これでゆっくり冬休み楽しめますね!

いつもたくさんマイデザ使ってくださり、この水路もまた使って頂けてとても嬉しいです☆
過去に書いたものも長く使ってくださると、本当に励みになるのです~
この冬も素敵な村づくりのお手伝いがでけたら幸いです♪

ふむふむ。低木はまず数に制限があるので、そこは大丈夫ですかな?
・周囲8マスに建物、岩、水辺、石畳がない(隣1マスあけるということですね)
・周囲7×7マスに木が15本以上あると枯れる

攻略本から抜粋して書きましたが、15本以上はたまに見落としたりするかもですね。
それでも生えなければ他の原因があるかもですが、ちと私にはわからないです~_(._.)_

周囲7×7マスの関係で、さらにそのまわりというか、少し大きい範囲でどこか木を切ったりして
生えないところに植えると育ったリすることもあります。
その後、切った木を元に戻すべく植えると育ったリ。

難しいかもですし木や低木がもったいないので、季節の変わり目に試してもよいかもですね!

東京うぇるかむでした!お話した時に言ってましたね☆
浅草は私も大好きです♪スカイツリーも大きくみえたのではないでしょうかヽ(´ー`)ノ

冬のアイスは最高ですね♪
お腹冷やさないように、あったかくして食べてくださいよ~!(ノ∀`)アチャー

わかりやすく説明書いてくださり、ありがとでした☆

Edit | Reply | 

-  2016, 12. 18 [Sun] 17:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 12. 31 [Wed] 19:57

Re: 鍵付コメントさんへ

おひさです~!ヽ(´ー`)ノ
コメント嬉しく読ませて頂きました☆
デザインお誉めくださりありがとです~!

また来年も、素敵な一年になりますように♪
良いお年を~☆(・x・)ノ

Edit | Reply | 

-  2014, 12. 31 [Wed] 14:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 12. 25 [Thu] 22:26

Re: とうふさん

ありがとです~!
うさぎデザインの水路、かなりひさびさになっちゃいました(ノ∀`)アチャー
冬らしく書けたかな?
青バラ、いつも合わせるのが難しいのですが
今回は相性ピッタリで、村も青バラコーナーがでけました☆
またマイデザ枠と相談でける追加デザイン書けるように頑張ります♪

Edit | Reply | 

とうふ  2014, 12. 24 [Wed] 02:40

水路

透明感があって素敵な水路ですね
凄く綺麗♪
青バラともあいますね
また、お借りしていきます
マイデザ枠がもうギリギリだあー
o(^▽^)o

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 12. 22 [Mon] 20:06

Re: MAYUさん

ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
水路はまだ書いたことが少なく手探りですが、我ながら上出来です☆
囲いをどうしようか考えて、やっぱり白になりました~
冬長い間楽しめそうです♪
色々書きたいですが、クリスマスを楽しんでからボリス村ですかな?
ミッフィー村も追加したいものがたくさんあります(ノ∀`)アチャー
年末年始に入ってきたので、しばらくはのんびり書きたいと思います☆
こちらこそいつもありがとです~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 12. 22 [Mon] 20:01

Re: りこっぴさん

こんにちは☆ヽ(´ー`)ノ
お!ソーダっぽいかもです♪ソーダってすごく綺麗な色ですよね。
メロンソーダ好きなので、メロンソーダの水路とかいいかも・・じゅるる・・

レンガ完成おめでとぉおおおおうう!(*´∀`*)
作るの速くはないですが、以前よりかは早く仕上がるようになりました。
やっぱり数増えてくると、書き慣れると思います。

水路は・・うーん、どこでもいいと思います(ノ∀`)アチャー
流れを考えて貼るのもよいし、建物などのまわりを囲ってもよいし・・
大型道路に沿ってとかもいいと思います・・・

・・・っに、逃げたぞ~~~!!
まてーーーぃ!!  ~~~( ミ(,,・x・)ミ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 12. 22 [Mon] 19:52

Re: みゆさん

ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
ミッフィー村の水路は、やっとこさーになっちゃいましたが!
(お待たせしましてすみませぬ~!)
その分、いい青になるよう頑張りました☆

あ、ネーミングですね(ノ∀`)アチャー
角なんかは最近、住民の名前を入れて名前作ってます♪
ブログはじめる前までは、もっとへんてこだったりしてました・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
皆さまもご利用してくださるので、あまり変だとあれですが
名前考えるの好きなので、こちらも楽しみたいと思います~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 12. 22 [Mon] 19:47

Re: シャッポさん

ふわふわうさぎです~ヽ(´ー`)ノ
白は色が映えるので、綺麗な色と合わせるのが楽しいですね☆
岩がいい感じになったので、もっと岩が欲しいと思いましたよ(ノ∀`)アチャー

地面は、さっき貼ったプレゼントのQRで一旦休憩です~
クリスマスを楽しんでから、また色々書いていきたいと思います。
ミッフィー村は後はちょこちょこと変えたりで、
ボリス村がまた1からの新デザ作りです~

年末でお忙しいですね(ノ∀`)アチャー
体調を崩さぬよう、マイペースにです~!

Edit | Reply | 

MAYU  2014, 12. 20 [Sat] 20:57

かわいい〜♡

今回のマイデザインもとってもかわいいですね♪
水面はキラキラしてて、囲いの方はなんだかふわふわしてそうでとっても素敵です☆雪うさぎの地面とも相性ピッタリですね!
レンガ、雪、小道、水路ときたら次はなんでしょうかね(>m<,,)
使わせて頂きますね♪いつも素敵なデザインをありがとうございますヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

りこっぴ  2014, 12. 20 [Sat] 14:21

No title

こんにちは〜☆
水路、とっても可愛いですね♪うさぎさんは 何しに来たのかな?ソーダが流れているようにも見える…じゅるり…
でていう☆さんは作るのが速くて羨ましい…私はレンガがやっと出来たところです しかも肝心なレンガが目立ってないという…
質問なのですが、水路ってどんな所に貼れば良いのですか?教えて頂きたいです
じゃあそろそろ…さようなら〜☆
長文失礼しました!! お、怒られる〜 に、逃げろ~=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
逃げてすみません…また見に来ます♪

Edit | Reply | 

みゆ  2014, 12. 20 [Sat] 14:05

き、きれい~♪

ブルーがすごくキレイですね(*^^*)ウサちゃんが並ぶのも、とっても可愛いです♪
急いで張り替えねば!!楽しみ、楽しみ~♪
ところで、でていう☆さんのデザのネーミングはいつもクスリとしてしまう、とても楽しいものばかりですね♪デザはもちろん、そちらも気になります(笑)
ではでは、またまたお借りしますのでよろしくです(*^-^*)ゞ

Edit | Reply | 

シャッポ  2014, 12. 20 [Sat] 13:58

ふわふわだ~

 白と、あざやかな青があいしょうめちゃくちゃいいですね~(*^_^*)
 岩にもあわせられるなんて、さいこーです!
 さっそく村にはるぞ~!
 私の村は、やっと大型通路、はりおわりました~(ToT)/
 やることがいっぱいで・・・
 休日に、やってしまわなくてわ~
 これで、地面のマイデザは、おわりですか?
 どちらにせよ、つぎもきたいしてます!

Edit | Reply | 

