☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ボリス村記録帳☆10

 08, 2015 14:57
2014年7月7日に、村長が誕生したボリス村☆

でっ!ていう間に、きのうで半年!ヽ(´ー`)ノ
もう半年かぁ☆驚きですなぁ!

前回より日が空きましたが、3ごう君の入村や
グレースさんの初視察から1ヶ月ちょい。

積雪前、地面製作前でリラックスしてたのか・・・
108
写真にらくがきして遊んでいた村長(ノ∀`)アチャー

12月は思いのほか大量の写真があり、
ちと記事も長めになっちゃいました~_(._.)_

今回は、12月前半~クリスマスまでの様子を記録していきまーすφ(・x・)
それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


12月9日。 グレースさん、2度目の視察。
108
・・・ってあれ?
グレースさん、いつからおじちゃんになったの??(゚д゚)

2回目のお題は、「ドライブ・ミー・クレイジー」
108
ミッフィー村デパートで購入した「もみのきワンピース」で
へんてこクリスマススタイル!(ノ∀`)アチャー

クレイジーとファンシーのテクニカルなミックスで見事合格☆(・x・)v
108
なんだか賑やかなファッションチェックでした♪

12月10日。 大雪、大雪~~!!
108
この日はドキドキのワクワクでしたなぁ!

明日、雪が積もるんだなぁ!と思うと
1年の芝期を名残惜しく思い、ひさびさの雪世界にワクワクし、
地面製作前の緊張感もあり・・・

真っ暗な空から降る白い雪を見ながら、色んなことを思う村長でした。

翌日。雪がつもり、3ごう君はなにやら数字を数えている様子。。
108
いつか、2ごうちゃんと4ごうちゃんも来るといいね!

12月13日。つり大会~~☆ヽ(´ー`)ノ
108
村長、見事優勝!(・x・)v
2位か3位狙ってたのですが、ダメだった~(ノ∀`)アチャー

翌日、雪だるまファミリーが揃いました♪
108
1年目のボリス村は、雪だるまづくりを楽しんでます☆

ここの雪玉、どうにかこっちに来ないかなぁ。。
108
網がちょうどよくフィットしそうなので
雪玉キャッチできやしないかと試す村長・・

12月15日。グレースさん、3度目の視察!!
108
もう3回目かぁ~☆
このあたりはミッフィー村の地面製作中だったりで、
地面が大変なことになってます(ノ∀`)アチャー

基本の(?)へんてこファッション。
108
このファッション、結構気に入りましたヽ(´ー`)ノ
ファンシーなロックスタイルで、見事合格!

ミッフィー村地面製作の合間に、1ごうくんちでリラックス。
108
1ごう君、クリスマスソファにめっちゃ似合っててかわいい~☆
まるでソファの一部のようだ。

このあと、Rパカに行くと1ごう君がいました。
108
111ベル? 1ごうフィーバーじゃん!ヽ(´ー`)ノ

フィーバーな1ごう君、キャットタワーが気になるご様子。。
108
ムフフ・・・買ったらいいと思う!ヽ(´ー`)ノ


12月16日☆ ペチカちゃん、お誕生日!おめでとぉおおおおううっ!!
108
今回は、服プレゼント隊長ててこちゃんが先陣を切って登場!

プレゼントは、「ゴシックなふく」です☆
108
ペチカちゃんは、ゴージャス&ブラウンがお好み♪

この組み合わせの服はなかったので、
ゴージャスでかわいい服にしました。

最近、着用率が上がってきたててこちゃん。
今回はいかに?!

・・・・・・・
108
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 着てくれたー!!

かわいい~!(*´∀`*)
ペチカちゃんはなんでも似合いそうですが、これもいい感じだ!

ちなみに先客は、フィーバー中の1ごう君です☆
108
村長からは、「ヴァルゴのハープ」☆
配信の星座家具ですが、おそらくブラウンカラー。

とっても喜んでもらえました♪
108
楽しいパーティー♪ ペチカちゃん、happy☆birthday!

☆(・x・)☆お誕生日後、ペチカちゃんちに行ってみました。
108
クリスマスのお部屋になってました☆ヽ(´ー`)ノ

元々、ペチカちゃんは楽器が大好き♪
ヴィブラフォンとクリスマスピアノ(ピアノ固定かな?)があったので
ヴァルゴのハープで楽器をプラス。

ちょうどクリスマス前だったので、
ブラウンのシックなベッドを、「もみのきワンピース」でリメイク。
ピアノ用の椅子は、ブラウンが入った「キウイなスツール」にしてみました!

射手座なので、壁には「サジタリアスのや」を。
108
ペチカちゃんち色々似合いそうだなぁ!

ちなみにこれまでのお部屋。
108
服がいっぱいでした~(ノ∀`)アチャー
たいぶ整ったね!音楽を楽しんでね、ペチカちゃん♪

さてクリスマスが近づく村。
108
ミッフィー村製の地面で整いました♪

12月22日は、なが~い夜☆
108
星空がとっても綺麗だね♪ この画像は何時頃かな?

さて!やってきました12月24日!
108
メリークリスマース!ヽ(´ー`)ノ

住民たちも待ちわびていたクリスマス♪
108
髪も真っ白にし、サンタ変身かんぺき!!

・・・と、思ったら。。
108
ややや!あぶない、あぶない、、、

108
むむむ!結構よく見てるなぁ!Σ(゚Д゚|||)

3ごう君のプレゼントは、「みどりの服」でした♪
108
これは、ててポンサンタ☆

村長がすでにプレゼントしていたので、
3ごう君はもう、「くさのふく」を着ています。
緑の体と似合ってる!というか、馴染んでる!!

みんな、願いがかなってよかったね☆
108
住民たちが喜ぶ姿が見れて、とても嬉しいクリスマスでした♪

        ★★★(・x・)★★★

さて!今回もなが~くなっちゃいましたボリス村記録帳。
現在ボリス村は、冬の地面製作真っ只中!

雪だるまを作ったり、気分転換をしながら頑張るぞーo(・x・)o
108
このゆきだるマンがお気に入りです~(ノ∀`)アチャー


地面の方は、大型道路が完成したので
次の記事でQRにでけると思います☆

素敵な冬のボリス村にしたいなぁ!ヽ(´ー`)ノ


ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 4

でていう☆  2015, 01. 10 [Sat] 11:17

Re: りこっぴさん

らくがきも写真撮るのも楽しいですよね(*´∀`*)
写真は私もたくさん撮りすぎるとこがあるので、いつも整理が(ノ∀`)アチャーです。
3000枚しか保存でけないので、削除するしかない~~
グレースさんのまわりをおじちゃんがウロウロしてて楽しかったです☆

夢見、とても楽しかったです☆
また遊びにいきますね♪
新しいマイデザを見に行くのも楽しみです~!
こちらこそ、いつもありがとです☆ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 01. 10 [Sat] 11:13

Re: シャッポさん

まだでけたばかりと思ってたら、もう半年でびっくりです~
らくがき楽しいですね☆
書いてる時の楽しさは、いたずらを考えている時の気持ちに似てるかもです(ノ∀`)アチャー
雪だるまづくり、楽しいですね♪
綺麗につくりたいけど、会話がおもしろくて色々作っちゃいます♪
大型道路でけましたーヽ(´ー`)ノ
またちょっと変わった道路になったかと思います。
いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

りこっぴ  2015, 01. 08 [Thu] 19:42

No title

ラクガキが… 私も遊んだりするのですが そのための写真を撮ってると沢山になっちゃいます ~_~;
えっ? グレースさん… いつの間に…おじいちゃんになってたの!?
ま、まさか…あの箱を開けて…
雪だるマンが…私も作ってみよう!

夢 見に来てくださり、本当に感謝です♪
そ、そうですか? 褒められると調子に乗っちゃいます……>_<

いつも楽しい記事をありがとうございます☆
さようなら〜☆

Edit | Reply | 

シャッポ  2015, 01. 08 [Thu] 18:40

No title

おお~、もう半年ですか、はやいですね!
らくがきがたくさん!らくがきたのしいですもんね~
人の写真をとってらくがきしたりwぐにゃぐにゃにしたりw
雪だるまんの写真でばくしょうしましたw
大型通路完成したのですね!
ほかの通路作りもがんばってくださいね!
次もまってます!

Edit | Reply |