☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

月刊☆ミッフィー村☆ 12月号

 20, 2015 10:55
カタカタ・・カタカタ・・・
120
うーん!12月ってすでに去年のことなんだなぁ!

あ!どうも~!!
わたくし、「月刊☆ミッフィー村☆」」編集長のでていう☆です~(*´∀`*)

・・・え?! 発行が遅いって?!!
120
Σ(゚Д゚|||)

やあやあ、1月もあっという間に20日になってしまいましたが~(ノ∀`)アチャー

先月からスタートしたこの「月刊☆ミッフィー村☆」
時間のでけた時に発行してまいりますので、今年もよろしゅうお願いします~

というわけでちょいと遅れた「月刊☆ミッフィー村☆」
2冊目の12月号!お届け~~!!( ・x・)っ□


        ★★★12月の1面★★★


「ありがとう2014!カウントダウン☆」

120

12月31日。
楽しかった1年をしめくくり、新しい年を迎えるべく
広場にて大カウントダウンが行われました。

上の画像は、まさに年明けの瞬間。
カウント大電光掲示板に設置された大きなクラッカーより
「どかーん!」と祝福の紙吹雪が飛び出した様子をとらえた一枚。

(字はでていう☆編集長がマウスでブルブル震えながら書いたもの。)

120
この巨大電光掲示板は、村のしずえさん(秘書)が
満を持して用意したという代物。

村の経理、でてポンさん(入村3年目)は
「さすがのお仕事です☆ しずえさんは、私の憧れの存在。」

と、目を輝かせながら電光掲示板を眺めていました。


そんな大カウントダウンを前に、
「カウントダウンスタイル」に変身する住民の皆さん。
120

120
か・・・かわいいぃ~~~~☆(*´∀`*)
このかわいい住民の変身姿を、全世界の村長が楽しんだに違いない。


年明けを前に、広場ではカウントダウンダンス。
120
お祭り騒ぎが大好きなつねきちはんも、いつもより多めに輝いております。

こうして、新たな年を迎えたミッフィー村。
120
今年も楽しい一年になりますように!ヽ(´ー`)ノ

クリスマスという大イベントや積雪など
ビッグイベントが並んだ12月でしたがここは、
「1年ありがとう!」とカウントダウンが栄えある12月の1面をゲット!!


ちなみに・・
120
おおみそか、年明け1時間前には
リセット監視センターにて、「レンジャー納め」が行われました。


        ★★★12月の2面★★★


「ハッピー☆クリスマ~ス!!」

120

12月24日。
待ちに待ったクリスマ~ス!がやってきました☆

すでに懐かしい、約一か月前のイベント!
12月はまさに、クリスマス一色の一か月。

この日を盛り上げるべく、書いてきたマイデザインも
ひときわ輝く1日でありました。

120
※現在、この道路は「ニューイヤーカラーの道路」と、現役で活躍中。

120
当日、入念に下見に回るサンタさん(匿名希望)


「クリスマス大作戦」と称した村長の粋なはからいにより、
サンタ服住民、家でクリスマスツリーを飾った住民も多くいました。

下見の甲斐あってか、ご希望のプレゼントをばっちりとお届け!ヽ(´ー`)ノ
120

120
丁寧語で喜ぶ住民の皆さん、とってもかわいいぃ~~☆(*´∀`*)

ひときわ大きなクリスマスツリーを飾ったパッチさん宅。
120
・・・え?すきな食べ物??

サンタさんの好きな食べものはね~、
たこ焼きと、メロンと、海苔と、野菜と・・・・・

今の季節は、やっぱり鍋かなぁ!(*´∀`*)

120

楽しかったクリスマス☆
記事にすると短いですが、何日も楽しんだ、そんなクリスマスでありました。

120
来年もよろしくね!ジングルさん☆


        ★★★12月のイベント★★★

120
              ☆冬至☆

12月22日。一年でいちばん日が短い日。
なが~い夜がやってきました。

上の写真は午前10時過ぎ。朝からまっくら!
だけどとてもあたたたたかい、そんな1日。

120
朝からコートで頑張るしずえさんを含む
冬至限定美女3人ユニットのライブも行われたミッフィー村。

・・・と思いきや、メンバーが変わり、猫の男の子もユニットに♪
120
なんて楽しいイベントなのでしょう☆ヽ(´ー`)ノ

・・・・・・・Σ(゚Д゚|||)
120
朝から晩まで真っ暗な為、穴に落ちるのも致し方ない。


        ★★★12月のちょこっと写真①★★★

120

12月4日、ボリス村で久々にララちゃんと再会☆
とっても元気そう~ヽ(´ー`)ノ
なのよ!はミッフィー村のももちゃんの口癖ですなぁ(ノ∀`)アチャー


        ★★★12月のちょこっと写真②★★★

120

12月11日。ミッフィー村に雪が積もった日。
ミッフィー村の「旗」が変わりました。

皆様もご存知であろう「マイデザQR君☆」のこの絵が
村の旗に昇格。


2012年の11月に村に来てからすぐ書いたこちらの旗↓
120
この旗をずっと長い間、使っていましたが
この度、ほぼ初めての旗替えとなりました。

新しい旗の絵も、もう1年以上前に書いたものですが
「マイデザQR君☆」としてずっと大事に使っているマイデザ。

これからも長く、大事に使っていきたいと思います。



        ★★★イラスト紹介★★★

素敵なイラストのご紹介です☆
こちらのとってもかわいいイラスト!

b2230f70.png


お正月に書いた「うさぎふわもふ和服」を着たでていう☆村長。

リンクさせて頂いているとびもりブログ
 ☆レトリーバー村日記☆ そらこ村長さんが書いてくださいました~!
ありがとぉおおおおおぅうううっ!!ヽ(´ー`)ノ

絵がとても上手!そして美人に書いてくださりありがとです☆
時間をかけて書いてくださるお気持ちが、本当に嬉しいですね(*´∀`*)

またまたブログのTOPページに貼らせて頂きました♪
わーい☆賑やかでかわいくなったよ~ヽ(´ー`)ノ

そらこ村長さん、ありがとです~!


        ★★★村長の編集室★★★

うへへ・・12月も思い出いっぱい☆
120
素敵なイラストも頂いちゃったりして、写真眺めてるだけで楽しいなぁ!

そんなこんなで「月刊☆ミッフィー村☆」12月号。
ちと遅くなっちゃいましたが、お届けしてまいりました!

なるべく早くお届けしたいとは思うのですがこれからも、
体も気持ちも余裕のある時に、元気に編集してまいりまっせー!

ひと月ごとになりますが、今年もよろしゅうお願いいます~_(._.)_

120

・・・あっ!ももちゃんが遊びにきた!

ではみなさーん!編集室からはまた来月~~☆(・x・)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 6

でていう☆  2015, 03. 29 [Sun] 21:44

Re: りりあんさん

そらこさんは私もとても良くして頂き、素敵な方です。

残念ではありますが、
そらこさんご自身を陰ながら応援していきたいと思います。

ここでは言葉少なめになりますが、
あとは私の方で何か伝えられたらと思います。

教えてくださり、本当にありがとです~_(._.)_

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 03. 28 [Sat] 16:13

少しお話を・・・!

突然、この記事でのコメント

すみませ~ん!お伝えしておこうと思いまして・・・!

というのはですね・・・。でていう☆さんは

ご存知か知りませんけど、「☆レトリバー村日記☆」の

そらこさん、ブログを閉じてしまうそうです~(T_T)

完全封鎖ではありませんが、更新をしないとの

事で・・・。私もけっこうお世話になっているブログ

ですので(-_-;)えーっと、詳しくはそらこさんのブログへ

いってくださいね~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 01. 24 [Sat] 09:19

Re: まゆさん

こんばんは☆ヽ(´ー`)ノ

お待ちくださりありがとです~!
12月、本当に楽しかったですね♪イベントとミッフィー村のマイデザで走り回りました☆
振り返りながら記録すると、とびもりを多めに楽しめる気がします♪
ララちゃんも元気だし、これからまたミッフィー村からボリス村に引っ越す住民が
増える予定です(ノ∀`)アチャー
マイデザも住民と同じで、愛着がわきますよね☆
一生懸命書いたデザイン、大事に大事に~(*´∀`*)
次回は早く書きたいです~(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

まゆ  2015, 01. 21 [Wed] 21:54

こんばんは☆ミ

月刊☆ミッフィー村☆楽しみに待っていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
12月は、冬至にクリスマスにカウントダウンと、楽しいイベントがたくさんで、でていう☆村長は大忙しだったようですね(o^^o)
私も、楽しかったな〜と思いながら記事を読んでいました(*^◯^*)
ララミーちゃん、ボリス村で元気に過ごしているのですね♪
ミッフィー村の前の旗も好きでしたが、新しい旗も可愛いですね( ^ω^ )
私も村の旗は頑張ってポチポチした物なのですが、下手っぴでも愛着があってお気に入りです♪
次回の月刊☆ミッフィー村☆も楽しみにしてますね♪( ´▽`)

それでは失礼致します♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 01. 21 [Wed] 17:56

Re: りこっぴさん

始業式と学校、乙であります!(・x・)ゝ”
お正月でのんびり休んで、久々に学校へ行くと
ちと疲れちゃうかもですが、やっぱり楽しいですよね☆
12月は本当に楽しかったですね♪
また来月もバレンタインやビッグイベントがあるので楽しみですヽ(´ー`)ノ
あまり旗を変えてなかったので、久々にかわって新鮮です。
素敵なイラスト、とてもかわいいですよね!
嬉しいです☆

いつもありがとです~!
りこっぴさんもマイペースに、とびもり楽しみまっしょーい☆

Edit | Reply | 

りこっぴ  2015, 01. 20 [Tue] 22:44

No title

あっ 月刊☆ミッフィー村☆! 20日ということは…今日始業式でした
久しぶりの学校で楽しいのやら疲れたのか…わかんないです∑(゚Д゚)
私も 12月はとっても楽しいイベントで癒されました♪
ミッフィー村の旗変わったのですね♪ どっちも可愛いですね♥︎
でていう☆さんの絵も素敵ですね〜 凄いです〜

これからもでていう☆さんのペースで頑張ってくださいね
更新楽しみにしてます☆ さようなら〜

Edit | Reply | 

