☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

ボリス村の夢、3DS本体、夢番地関係、などのお話☆

 08, 2015 12:07
冬のボリス村、やっとこさーで夢更新がでけました☆ヽ(´ー`)ノ

2ヶ月ちょいぶり、5回目の夢更新。
208
村整備も進んできたよー♪

今回ですね、夢更新と同時に、
ちょっとしたテストというか確認がでけました。
いくつか書いていきたいと思います。

☆1☆ 夢番地関係のこと
☆2☆ 複数本体の持ち運び
☆3☆ 3DS本体「省エネモード」とマイデザイン

今回は、ちと文が長くなります_(._.)_
ご興味のある方はよかったらご覧くださいませ☆

次の記事にて、ボリス村の夢案内を書きます。

では、こんな感じで進めてまいりまーす!(・x・)ノ


        ★★★(・x・)★★★

☆1☆ 夢番地関係のこと

夢番地が稀に変更される、ということがありますが
夢番地というものは基本、
「3DS本体の自分データとネット回線の組み合わせ」により決まるもので
この組み合わせが変わらない限り、基本的には夢番地は変わらないそうです。

ただ稀に、ネット回線の安定がとれなかったりすると番地が変わることがある。

これは数ヶ月前、ミッフィー村の本体引っ越しの時に
任天堂のサポートセンターに聞かせて頂いたお話でした。

ミッフィー村と本体の3DS自分データを新しい本体に引っ越しさせ、
自宅のネット回線で夢更新してますが、夢番地の変更はありません。

夢番地が変わるというのは、ネット回線が違うか、回線が不安定だったか
本体の自分データが違うか、ということになるのでしょう。
故障によりデータが変わってしまった場合もあるかもです。
(もしかしたら他の要因もあるかもですが、だいたいはこんな感じかと!)

2082.jpg
ふたつ並んだnew3DS。
初めて書きますが、去年の12月にボリス村の本体もnew3DSにしました。

しずちゃんがミッフィー村、きぬちゃんがボリス村の本体です☆

もしかしたら覚えてる方もいらっしゃるかもですが
ボリス村がでけた去年の7月当時、
「ボリス村の本体はレンタルです(`・ω・´)」と書いたと思います。

ボリス村は12月まで、知人の3DS本体を借りて遊んでたのですね(*´∀`*)
そして夢の方も、知人宅で更新してました。

「モンハンやりたい(`・ω・´)」

という知人の言葉を受け、12月に旧3DSを知人に返却し
ボリス村はnew3DSにて独立した、という運びです。

今まで貸してくれた知人に、ありがとぉおおおおううっ!ヽ(´ー`)ノ

        ★★★(・x・)★★★

前置きが長くなりましたが、今回のボリス村夢更新。

new3DSにて初めての更新となったのですが
「本体のデータ」は知人の3DSからどこにも引っ越しをしてないので、
私のnew3DSで夢更新した場合、番地が変更になります。

番地を変えようか迷ったのですが
私のとびもりソフトがパッケージ版なのもあり
今回は夢番地変更しないで夢更新をしようと思いました。

本体の時間(というか日付)があっていることを確認し、
知人宅にて、知人の3DSでとびもりを起動して夢更新。

結果、夢番地は変わらずでした☆ヽ(´ー`)ノ
これはパッケージ版だからでけたことになります。

任天堂の方に、これがでけるかも聞いていたのですが
「念のため、new3DSで夢関係のことはしないでください」
ということなので、現在ボリス村は、夢見にでかけることはしていません~

        ★★★(・x・)★★★

☆2☆ 複数本体の持ち運び

本体について書いたので、ついでというか、書いてみます。

サブ村など、DS本体を複数持ってる場合、持ち運びに気を付けるというか
ご存知の方も大勢いらっしゃるかと思いますが!

2081.jpg

「本体を重ねないように気をつける」

なんでもDS本体をくっつけると、
スリープが勝手に解除されるなどの現象が発生することがあると。

「磁力センサー?」なるものが原因だそうです。
故障につながるといけないので気をつけねば!!

私は上の写真のポーチに2台いれちゃってますが
必ず電源を切るようにしています。

2台ともハードカバーがついてるし、これで大丈夫かな?
いいポーチがあったらいいなぁ(*´∀`*)

        ★★★(・x・)★★★

☆3☆ 3DS本体「省エネモード」とマイデザイン

きのう、久しぶりに知人の3DSでとびもりを起動した時に
ギョギョ!Σ(゚Д゚|||)となったことがありました。

ボリス村の冬地面は雪で白系が多いのですが、
本当に真っ白に映ったんですね。

で、なんだろう?と色々見たところ、原因がわかりました。

2086.jpg

「ココ」と印を書いたところ。
数ヶ月前の本体更新で、
このボタンで色々操作でけるようになりましたね!

ここを押すと・・・
2083.jpg
こういった画面がでてきます。

これを「画面の明るさ」までスクロールする。
2084.jpg
「省エネモード」 これです。

知人の3DSはここがONになっていました。
これをOFFにすると、解消されました。

この「省エネモード」って以前もありましたかな?
ちと記憶が曖昧なのですが、もしかしたら
知らないうちにここがONになっている方も、いらっしゃるかもです。

私はマイデザを書くので、明るさの自動調節も省エネモードも
OFFにしてたのだと思います。

画面がチカチカしたりであまり書きやすくはないです(ノ∀`)アチャー

省エネは良いこと!(`・ω・´)
ですが、マイデザの方はかなり散った感じに映ります(´・ω・`)

こういったものは、皆様の使い方次第なのですが
もし私のデザインを使ってくださっている方などは
省エネモードOFFを、おすすめしちゃいます~_(._.)_

今までこれに気づきませんで、
できればこのモードでも綺麗に見えるようなマイデザを心がけたいですが
そこまで気にして書けないとも思いますので
よろしゅうお願いします_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★

ということで今回、夢更新でわかったことなどを3つ、書いてみました。
お読みくださった方、ありがとうございます☆

このあと、ボリス村の夢案内や新住民紹介の記事を書きます~ヽ(´ー`)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 0

