☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ボリス村記録帳☆12

 17, 2015 15:59
2014年7月7日に、村長が誕生したボリス村☆

でっ!ていう間に、もうすぐ7ヶ月ちょい~!

バレンタインにカーニバル☆
冬も終盤に差し掛かり、イベント盛りだくさんでしたなぁ!

ボリス村は2月14日、バレンタイン&つり大会&フリルさんのバースデー!
・・とトリプルイベントで賑やかでございましたぜぃ♪

そんな中でこちらは、1月のつり大会の様子。
217
やっぱり強い!1ごう君☆
村長はめでたく目標の銅トロゲットー!(・x・)v

残すは2位の銀トロフィーなわけですが・・・夏までにゲットでけるかな?

今回は、1月後半~節分までの様子を記録していきまーすφ(・x・)
それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


1月20日。エスメラルダちゃんのお引越し。
217
このお部屋で、お引越ししていきました。

初期住民だったエスメラルダちゃん。
7月に村長を迎えてくれてから6ヶ月半、いっぱい遊んでくれました。

雨の中でも元気なカエルさんのかわいい姿を、たくさん見せてくれました☆
217
カエルさんらしい緑色、カエルのチェアに座るエスメラルダちゃん。
長い間ありがとう!また会おうね☆

この日は雪が降っていて、旅立ちのカエルさんに水を与えてくれました。
217
あまり載せてませんが、雪降りの夜の雪デザインです。


1月22日。フランソワさん、happy☆birthday!!!
お誕生日、おめでとぉおおおおううっ!
217
先客はララちゃんでした~ヽ(´ー`)ノ

フランソワさんと言えば、みずたまリメイク!
217
やっぱり一度はやってみたいヽ(´ー`)ノ
村長は「みずたまなテーブル」をプレゼント☆

経理のててポンからは、「ピスケスのランプ」です♪
217
星座家具のカラーはあまり定かではないですが、
「たぶん青だろう!」とプレゼントしたところ、喜んでくれたので
ピスケスのランプは、たぶん青です(ノ∀`)アチャー

ゆけ!服プレゼント隊長、ててこちゃん!
217
今回の服は「アメジストなふく」です☆

フランソワさんのお好みは、「ゴージャスな青い服」
「あおいきへいたいのふく」とかもありましたが、こっちで!

残念ながらご着用ならず!インテリアになりました(ノ∀`)アチャー

ミッフィー村から来たララちゃんと仲良し☆なんだか嬉しいね(*´∀`*)
217
そんなほっこり素敵なパーティー♪ フランソワさん、おめでとう☆

そういえば、現在旅立ったケロちゃんず二人を含め
ボリス村は今までバースデーをしたうち5人が、「ゴージャス好き」でした!

村の住民半分がゴージャス好きであったという・・Σ(゚Д゚|||)


さて後日、フランソワさん宅におじゃましてみました!
217
こんな感じのお部屋になってました~ヽ(´ー`)ノ

みずたまシリーズは「青」になるようサファイアリメイク。
テーブルのファブリックはうさぎです。∩∩

それまでのお部屋は、こんな感じでした☆
217
みずたまなソファはベッドになっちゃいました(ノ∀`)アチャー
玄関入ってすぐのでっかいぬいぐるみがかわいかったので、
とりかえました☆

気に入ってもらえたといいなぁ!

一月は、ボリス村冬地面制作で走り回ってましたが
雪だるまづくりも楽しみました♪
217
新しいデザインと、ゆきだるまファミリー☆

ちなみに現在は、ゆきだるマン以外のアイテムがコンプでけたので
ビンゴするべく全部父ちゃんになってます(ノ∀`)アチャー

1月27日。フリルさんの写真ゲットーーーー!!
217
やっとこさーで貰えましたヽ(´ー`)ノ やった☆
フリルさん、ありがとぉおおおおううっ!

1月31日。羊のマリーさんがキャンプにやってきた。
217
か、かわぃいいいいいいいっ!!(*´∀`*)

ひつじ年の幕開けに、当村キャンプ場にお越しくださり
誠にありがとうございます!!

「ぜひとも我が村にお越し下さい!!
 モフモフライフをお約束致します!」
 (`・ω・´)


村長、たまらずスカウト致しました~ヽ(´ー`)ノ
モフモフひつじ年に、ハッピーカラーのかわいい羊さん☆
嬉しいなぁ!

2月1日。百葉箱の隣に、百葉箱完成☆(ノ∀`)アチャー
217
なんか並べてみたかったので、並べました。

こんな感じで並んでます。
217
どっちの百葉箱に行こう・・・(・_・;)

2月2日。チョキちゃんのお引越し。
217
このお部屋で、旅立ちです。

チョキちゃんも、初期住民から約7ヶ月。
長い間一緒に遊んでくれました☆
217
思い出を語らう二人。

年末年始は引っ越しを控えてましたが、1月になり
少しずつ住民が変わってきました。

引っ越しはやっぱり寂しい、でも前向きに進んで行こう!
まだチョキちゃんの笑顔が村で見れる気がするこの頃。
商店街で会える日を、本当に楽しみにしているよ☆


さて、長くなってまいりましたがあとちょっとです~(ノ∀`)アチャー

この日は、チョキちゃんちの近くにまるたのベンチがでけました。
217
この頃、冬のデザイン完成と共に村整備も進めてましたが・・・

「まだ低木のない村」から「低木のある村」に踏み出すべく、
217
こうして島に向かい、ハイビスカスの低木を集めていました。

マイデザ書きの傍ら、ミッフィー村でていう☆が協力。
メダルも全然なかったので、メダル集めもしました(ノ∀`)アチャー

そんな中・・・
217
あ・・・ たからばこ。。

メダル150枚はキツイ。。しかし妹のてていう☆にプレゼントしたい。。
217
お買い上げ~!ヽ(´ー`)ノ

なかなか島に行けず、アイテムもゲットでけないのですが
「たからばこ」結構好きなんですがな(ノ∀`)アチャー

ちなみに島のツアーは「鉱石発掘」と「借り物競争」が好きです。
風船と素潜りが苦手です~(ノ∀`)アチャー

        ★★★(・x・)★★★

さて!今回もう12冊目となったボリス村記録帳。
冬のデザインも整い、夢更新もでけて
先週はイベントを楽しんでおりましたヽ(´ー`)ノ

春のデザイン制作までの間、マイデザパワー充電☆
その間に、13冊目も書けたらと思います。

ちなみに報告が遅れましたが、ミッフィー村の夢も先週更新でけましたので
よかったら遊びにおいでよ~ヽ(´ー`)ノです☆
夢番地 ( ・x・)っ1900-0371-6552

いつもお越しくださり、本当にありがとうございます!_(._.)_
住民一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております☆


背の順に並ぶゆきだるマンズ。
217
元気なイベントのあと。

あ、ちなみにバレンタインの結果ですが。。

ミッフィー村はジュペッティ君、ボリス村は1ごう君がチョコくれました☆
ジュペッティ君は去年もくれたので、2年連続だ!
ありがとぉおおおおううっ!!

皆さまも、残りの積雪期を
楽しくお過ごしくださーい☆ヽ(´ー`)ノ


ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 2

でていう☆  2015, 02. 19 [Thu] 09:00

Re: さっちん。さん

ありゃりゃ、さっちん。さんもですか(ノ∀`)アチャー

特にオン島は、人見知りが影響してか1日しか行ったことがないです(・_・;)
発売後からやって、たった1日・・というか数時間。

オン島アイテムもゲットしたいですが、なかなか難しい~
せめてマーメイドとリゾートシリーズはいつか!と思ってますΣ(゚Д゚|||)

Edit | Reply | 

さっちん。  2015, 02. 18 [Wed] 23:05

私もなかなか島、行けないまま。

たからばこ、ひとつだけゲット出来て、大事に飾ってあります(笑)

Edit | Reply |