☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

月刊☆ミッフィー村☆ 2月号

 12, 2015 19:55
カタカタ・・カタカタ・・・
312
なるほど・・・この指示書の通りに書けばいいのかしら??

・・・あ、どうも~!私、ミッフィー村経理のでてポンです~(*´∀`*)
後ろにいるのはバイトのパッチ君。

村長のでていう☆が何やら忙しい(?)とかで
原稿を渡されました!(ノ∀`)アチャー

4冊目となった「月刊☆ミッフィー村☆」
雪がとけ、春になった3月ですが
雪の2月を振り返るべく、なぜか私でてポンが書いてまいりまーす!

そんな2月号!パッチ君とお届け~~!!( ・x・)っ□


★★★巻頭特集★★★

「☆2/3☆恵方巻き写真館」

312


2月3日、隠れ大イベント「節分」の日が今年もやってまいりました。

村長のでていう☆さんは、朝から
「良い海苔巻きショットを撮ってみせる!」と意気込んだご様子。

さて、へっぽこカメラマンのでていう☆さん。
どんな写真が撮れたのでしょうか?

① ビンタ君 (ネコ、ぼんやり系)
312
恵方巻きを取りだしたビンタさん、うしろの岩の効果があってか、
なかなか恵方巻きも綺麗に撮れています。

② ティーナさん (ゾウ、普通系)
312
ちょこんと曲がった左腕の角度と、まつげが強調された目元が
とても素敵なティーナさんの写真ですね♪

③ クリスチーヌさん (ウサギ、元気系)
312
顔出し看板の裏でドキドキしましたが!なんとか間に合ったようです。
こちらも左腕の曲がり具合がいい感じ☆
みんなしっかりと、左腕を曲げて恵方巻きを食べています。

④ ももこさん (リス、元気系)
312
お?! ももこさんは、左腕を曲げていない!!
これはリスさん特有の身体能力かな?とてもナチュラルな体勢です。

・・・ってな感じで、数枚ですが!
なかなかの恵方巻きショットが撮れましたヽ(´ー`)ノ


そして村長のお気に入りショットはこちら☆
312
写真を見るだけで、とっても癒される。
そんなかわいいパッチの一枚です~(*´∀`*)


★★★2月のイベント①★★★

「☆2/14☆バレンタイン」
312


朝から一目散にポストを覗いてしまう日、バレンタイン☆

村長のでていう☆が覗いたポストには、
ジュペッティさんからのチョコレートが入っていました♪

でてポン、でてこちゃん、でておくんのポストにも
それぞれ素敵なプレゼントが☆(*´∀`*)

そしてあま~いホット・チョコレート! みんなありがとぉおおおおううっ!!


★★★2月のイベント②★★★

「☆2/16☆カーニバル」
312


2月16日。超賑やかビッグイベント、カーニバルが開催されました。
楽しいイベントに、村長もハイテンション♪

オーロラの演出時間帯は、この有様。。(ノ∀`)アチャー
312
このビッグイベントの様子は、別記事にて記録しましたね☆
「号外」が出るほどのこのイベント、来年も楽しみであります。


★★★2月のhappy☆birthday!!★★★

312


2月10日、パッチさん(クマ、ぼんやり系)がお誕生日を迎えました☆
おめでとぉおおおおううっ!!

先客は毎年一緒のももちゃん♪
312
初期住民のパッチ君☆ 3度目のもぐもぐパーティー♪

プレゼントにも気合が入ります!(`・ω・´)
312
長い間過ごす中で、まだ贈ったことのない物を☆

2月なのに、まだサンタなパッチ君。。

ここで登場!服プレゼント隊長、でてこちゃん!!
312
今回の服は、「ホットドッグなふく」です☆

カラフルでクレイジー!がお好みのパッチ君。
一年目は「ブロックのふく」、二年目は「ミックサンドなふく」

三年目は、ホットドッグにしました☆

・・・どうかな?着ていただだけるのかな??
312
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ご着用!いただだきましたー!!
かわいいパッチドッグですなぁ!

着てくれてありがとぉおおおおううっ!!ヽ(´ー`)ノ
312
今年も、楽しいもぐもぐパーティーだったね♪
いつもなかよしのももちゃんは、憧れだそうです(*´∀`*)


お誕生日後のパッチさん宅におじゃましてみました☆
312
こんな感じのお部屋になってました♪

こちらがちょっと前までのインテリア。
312
真ん中のテーブルを思い切ってベッドにしました!

そうそう。パッチの家というのは、「固定家具」が多いのですね。
ぞうのすべり台、おまる、ハニワ、エアコン。
(おそらくですが・・)この4つが固定。
更にタンス(チェスト)&オーディオが同種家具の固定(と思われ。)

固定家具が多い住民さんちは、模様替えもちと悩みどこ。

パッチは3年目なのですが、私の場合
真ん中の4マス家具をずっとテーブルにしていたので
ベッドを置きたいとなると2マスのベッドになり、
そうなると必然的に、ソファorイスが1マス家具になってたんですね。

ずっとそんな感じだったので、今回。

「2マスのソファを置いてさしあげたい!」
・・というのを、一番の目標にあげて考えました~

これくらい固定家具が多い住民さん、結構いるのかなぁ。
312
なんにせよ、ちょこっとイメチェンでけてよかった!
パッチ君、喜んでくれたといいなぁ☆


★★★2月のちょこっと写真★★★

312
「かこい」の中のゆきんこちゃん!(ノ∀`)アチャー

・・・あ、これ、結構つくるの大変なんですよ!(`・ω・´)
312
こういった具合です。。



★★★村長の編集室★★★


村長!編集長!!!
月刊☆ミッフィー村 書きましたよ~!!

312
・・・・・・・
あ、でていう☆村長、整備に夢中なようです~(ノ∀`)アチャー

っというわけで、何かで多忙(?)な村長に変わり
今回は私、でてポンが代理で書きました~☆

春の地面製作ですが、やっとこさ~で小道が完成しそうです♪
週末には、QRにでけるかと!

その後私の仕事、水路を書きます~ヽ(´ー`)ノ

ではみなさーん!編集室からはまた来月~~☆(・x・)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 0