☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ボリス村の春と、色々な村計画☆

 26, 2015 22:26
突然ですが本日3月26日☆

ボリス村に待望のカフェがオープンしました~!
326
いえーい!ヽ(´ー`)ノ やっとこさ~のオープンだぜーぃ!!

おや?
完成式典には、ボリス村で初めて見かける住民さんの姿も☆

去年の7月7日に村長が誕生してから、8ヶ月半。
ずっとずっと悩み、なかなか建てられなかったカフェ。

この建設の裏には、様々な村事情があったのですが
てていう☆村長、納得の場所に後悔なく建てることがでけました!

そして先週まで、まだ地面が冬デザインだったボリス村(ノ∀`)アチャー
ミッフィー村製の春デザインで貼替えをし、桜シーズンへ準備がでけてきました。

3月末。色々な節目の季節。
ボリス村ではこのカフェ建設が、実は大きな節目となります。

今回は、春のボリス村をちょろっとのぞきながら
カフェ建設により見えた、今後の計画を書いていきまーす(・x・)ノ
(ちと文多めの、記録的記事となります~)

        ★★★(・x・)★★★

さて、8ヶ月も悩んで結局どこに建てたかというと・・・
326
広場、シンボルツリーの向こう側にしました☆

ちなみに地面デザインは、ミッフィー村で作ったデザインの
うさぎなしバージョンをつかって貼り合わせしました。

シンボルツリーの木陰から、カフェが見えます~
326
本当は今までずっと、ここより5マス位、左側に建てようと思ってたんですね。

そこに建てるには、向こう側に見える家。
326
ミラコさんが引っ越さないと、建てられない状態で
ずっと何ヶ月も引越しを悩んできました。

スペースあるように見えますが、広場が近いのでギリギリ建てられません。

ミラコさんの引っ越し予定計画として、
ミッフィー村に来てもらいたい、という気持ちが私にありました。

だいぶ前から書いてますが、
ボリス村のミラコさん、フランソワさん→ミッフィー村へ移籍。

これをするには、ミッフィー村から二人の引越しが必要で(ノ∀`)アチャー

ゾウのティーナちゃん(ミッフィー村)を、ボリス村へと考えているのですが
年末にフラグがあったのを、でていう☆が
「年末くらい一緒に過ごそうよ~!」とへし折ってから、フラグなし。

お互いの村の住人空き枠と、フラグが合わないと実現しないのですが
これが本当に難しく、8ヶ月経った今も、実現できず。。

        ★★★(・x・)★★★

そしてボリス村、かなり長い間9人村を保っていたのですが
てていう☆村長、誘惑に負けちゃいましたー(ノ∀`)アチャー
326
きのう入村!新住民のアンソニー君です~☆ヽ(´ー`)ノ

キャンプに以前も来てくれてて、次はきっと勧誘したい!と思ってたのもあり。。
誘惑に耐え切れませんでした(ノ∀`)アチャー

・・・この状態だと、いつまで経っても
ミッフィー村とボリス村の住民計画もカフェ建設も進みませんぜー!


ということで、春の地面貼りしながらえんえんと考え、
急に「ピコーン!」と来たのが、この場所でした。
326
水路のとこに低木植えたりもでけるし、
当初建てたかったとこよりバランスも意外といいかも!

        ★★★(・x・)★★★

この「ピコーン!」を信じて、撤去でけないカフェが本日オープン♪
そしてですね、これにより色んなことが動きます。

こちらボリス村のMAP。
326
・・・っていうかアンソニー君の家、西側にきてほしかったのですが
北東になったので、思いっきり住宅街になっちゃいました(ノ∀`)アチャー

カフェの建設により、ボリス村の公共事業を
本格的に予定地ガード体勢にもっていけます。

公共事業ガードが整ったら最後に、
4人目のプレイヤー「てておくん」が、めでたく入村となります。

このてておくん入村は、次回のボリス村の住民引越し時というか
次の住民入村時が目標。
これは、公共事業ガードの機能を最後に確かめるためです。

「てておくん」が入村すれば、マイデザを4人分書ける!
これがボリス村の大きな目標であります☆

        ★★★(・x・)★★★

文が長くなりましたが~!

引越しはゆっくりでいいけれど、皆様にもマイデザを多く提供したい。
ずっと何ヶ月も悩んでいたことがやっと、解決したので長々と書いちゃいました!

もう引越しはゆっくりでいい☆ヽ(´ー`)ノ
フラグで悩みたくない、村長であります。

てておくん入村まで、またしばらく時間が必要ですが
公共事業ガードはだいぶ整っているので、そんなに遠くはないはず。

4月からの春のボリス村デザイン製作にも、大きな一歩です☆

        ★★★(・x・)★★★

ミッフィー村の春地面が整ってから、
そんなことやアンソニー君の引越しをしつつ、ボリス村もやっとこさ春♪
326
レジャーシートと桜も準備☆

新しい地面を早く書きたいとも思いますが、
絶対間に合わないのがわかってたのと(ノ∀`)アチャー
桜シーズンはゆっくり過ごしたいとのことで、ミッフィー村の地面を貼り合わせ。

こんな感じで、うさぎなしデザインを使いました。
326
ボリス村はまだプレイヤー3人なので、マイデザ枠は30。

大型道路と水路は全部使い、小道を4枚のみで仕上げました。
326
縦、横、横のつきあたりを2枚の4枚構成。

縦はこんな感じで角がなくても十分間に合います。
326
完全エコ仕様。

横は個人的に端を綺麗に仕上げたかったので、つきあたりを使用。
326
こんな感じの貼り方がでけるので便利!

せっかくなので、役場前も一枚。
326
だいぶ整ってきたので、桜に間に合いそうです☆ヽ(´ー`)ノ

        ★★★(・x・)★★★

このシンボルツリーも、やがてでっかくなり・・・
326
カフェの見え方も変わってゆくんだろうなぁ!(*∩∀∩*)ワクワク♪

さて小さな話が長くなったところで・・・
326
初めてのコーヒー!おいしぃいいいいい!!


そうそう、「お花見通信」の詳細なのですが、もうちょいお待ちください~_(._.)_
ちと私の4月上旬の予定というか、来年度の詳細がまだ決まっておらずで
明日か明後日には決まるはずです。

遅くなり申し訳ございませぬ。_(._.)_

今日は深夜に書いちゃいました~!
年度末でお忙しい皆さまも、ゆっくりお休みくださーいヽ(´ー`)ノ

では!おやすみなさーい。。(ρ_・).。o○



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 10

でていう☆  2015, 09. 29 [Tue] 23:59

Re: 鍵付きコメントさんへ

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ
こちらこそ、いつもありがとです~!

ミッフィー村のカフェはちと整備しにくい場所にあるのですがボリス村は
その経験も生かして考えて場所を選びました☆
なかなか先のことまで考えて建てられないと思いますから、
鍵付きコメントさんのように、いかに工夫をこらすかと考えたり、その過程も楽しめるものと思います♪
へんてこな場所は、整備により思い出のつまった素敵な場所になりますね☆
おやおや!でておくんがいるのですか!(ノ∀`)アチャー
へんてこな名前ですが、使ってくださり嬉しいです!ありがとです~☆ヽ(´ー`)ノ

マイデザの件、確認したらリンクがなかったですね!失礼しました~!!_(._.)_
一覧表からリンク先を編集しなおしておきましたので、
画像クリックでQR記事に飛んでいけるようになっていると思います。
お手数おかけしましてごめんなさい~!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ハピ森もあって、とびもりのマイデザがなかなか書けないですが
よいペースをつかめるよう、楽しみながら頑張りたいと思います♪
応援ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 03. 28 [Sat] 05:15

Re: りこっぴさん

おひさのこんにちはー!ヽ(´ー`)ノ
宿題!(ノ∀`)アチャー
宿題の多い学校で有名な(?)りこっぴさんですから、勉強してるんだろうな~と思ってました。
3月中にきちんと宿題も落ち着けるのが、さすがの!りこっぴさんですね!
早く宿題を片付けておくと、安心して残りの春休みを楽しめますね☆
りこっぴさんの新しいマイデザの村、また夢で行きたいです~!

やっぱり「ふわっとまあるい」感じのマイデザが書きたいようです。
何も考えなくても、そういう感じになるのかな?おもしろいですね!

ボリス村もやっと、カフェがでけました☆
りこっぴさんと同じように、最初考えてた場所とそんなに変わらない場所になりました!
最初に考えた場所って、とても重要なのかもですね♪

また夢見に来て下さり、お誉め頂きありがとです~!
夏以来、りこっぴさんにもまたお会いでけたら嬉しいです☆
お時間合うとよいですが!おばあちゃんちに行くタイミングがありますかな?

こちらこそ、いつもありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 03. 28 [Sat] 04:48

Re: ラムネさん

こんにちはヽ(´ー`)ノ

お祝いのお言葉、ありがとです~!
8ヶ月半って長いのか、短いのか、よくわからない村長です(ノ∀`)アチャー
幸いなことに、とびもりをする時間がとれてる方かな~と思いますので
学校やお仕事などでお忙しい皆様のためにも、マイデザを書いたり頑張りたい村長です☆

最大のシンボルツリーってどれくらいだったかなぁ!
ミッフィー村は最大だと思うのですが、ちょうど去年のこの時期に
「村500日のシンボルツリー」の記事を書いた記憶があります。

・・・って書いて気になったので記事検索したところ
去年の3月31日が、ミッフィー村500日でした☆

お!お姉さんのりりあんさんと同じ村で住んでらっしゃるのですね!
私自身の気持ちなのですが、サブ住人でもラムネさんですので
村長のりりあんさんと一緒に、楽しい村ライフを~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 03. 28 [Sat] 04:23

Re: りりあんさん

祝福のお言葉、ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
ふたつの村を掛け持ちで、お互い時間が半分こになりながら
でける力をいっぱいだして8ヶ月半!感無量です~☆

本当に、このカフェオープンが大きな節目となると思ってたので
やっとでけて、とても嬉しいです♪

アンソニー君、めっちゃタイプなのでとても嬉しいです(*´∀`*)
キザ系が二人になったので会話も楽しみにしてます。

おお!やっぱりリリアン大好き村長さんでしたか!
私も大好きで、ぬいぐるみも持ってます☆
憧れだったリリアンちゃん、我が村では私の誕生日に入村してくれました☆

なんと!新しい村とリリアンを探しに行ったのですね!
頑張った村をなくしてでも、探し見つけたリリアンちゃんですね♪
色んな思いも入って、大切になるリリアンちゃんと村になると思います。
そんなりりあんさんの村の発展を、役場の裏からこっそりと応援しております~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 03. 28 [Sat] 04:04

Re: アリスさん

初めまして!ようこそです~☆ヽ(´ー`)ノ
いつもお越しくださりとても嬉しいです♪ありがとです~!

おお!ぜひぜひ!お花見楽しみましょう~☆
お時間が合えばいいのですが!日程、今日と明日で記事にしますです~(ちと本日多忙)

あ、そしてURLがあるということは、ブロガーさんですかな?
あとでじっくり覗きにまいりますね!|・x・)))

マイデザを貼るも貼らないも、どんなマイデザを貼るも
皆様ご自身のお好みでございますので、お気にせずです~!
私はマイデザのないナチュラルな村も大好きです(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 03. 28 [Sat] 03:59

Re: 夜空さん

おっはよ~ですーヽ(´ー`)ノ
祝福のお言葉、ありがとです~!(感無量)
あまり凝った整備はでけないのですが、マイデザを見せられるよう整備しております。
そそ!撤去不可な事業は悩みすぎて、いつの間に時が・・・Σ(゚Д゚|||)
ボリス村はリカセンもまだです。

おお!ぜひぜひ!また夜空さんにもお会いしたいです~!
今回は花火と違ってまったりだと思うので、ゆっくりお話でけたらいいな~と!
桜吹雪はとても綺麗で、村でぼーっとしているだけで時間を過ごせますね♪

Edit | Reply | 

りこっぴ  2015, 03. 27 [Fri] 15:33

No title

こんにちはー お久しぶりです
最近春休みの宿題やマイデザかいてたらインターネットの時間が無くなり…
今はだいぶ落ち着いたので見に来たら…可愛いマイデザをつくられていて驚きました!(◎_◎;) キラキラしててふわっとしてるマイデザですね♥︎
カフェ建設おめでとうございます 私も場所にさんざん悩んだ結果最初に考えた場所になりました
公共事業が進んでいて羨ましいです…
私の村の住民ちゃんは提案してくれません…(T ^ T)
ミッフィー村 見に行きました〜 マイデザの貼り合わせがとっても素敵でしたし住民ちゃんがとっても可愛かったです♪
お花見通信 私も都合が良ければ参加させて頂きたいです

何時も楽しい記事をありがとうございます
これからも楽しみにしてます☆
長文失礼しました またお邪魔します

Edit | Reply | 

ラムネ  2015, 03. 27 [Fri] 12:33

こんにちは(^_^)/

カフェオープン、おめでとう

ございます(*^_^*)

8ヶ月半で、こんなにも素晴らしい村に

なるんですね~!((汗

こんな村に住めたら、幸せだろうな~♪

シンボルツリー、デカいですね~!!

最大まで、あと、もう1段階ぐらいまで

成長しましたか?!

これからのボリス村がもっと楽しみに

なってきました~♪

お花見通信ですか~♪私は3DS持っていなくて、

お姉ちゃんの村のサブ住人で、遊ばせてもらって

いるんです♪♪別に関係ないですけどっ(-_-;)

一応書いておきました~(^_^;)

では~ n(・x・)n

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 03. 27 [Fri] 12:21

おめでとデス☆

☆祝☆ボリス村にカフェオープン☆

カフェオープン、おめでとうございま~す!

アンソ二ーくん、可愛い~❤❤

なんだか、8ヶ月半で、もうこんなに成長したと

思うと、ちと感動しますなぁ~(●^o^●)

これからも、素敵な村作り、頑張って

くださ~いーーー!!

お花見通信ですかっ!それはとっても

良いですね~❤❤

でていう☆様と、ミッフィー村で、お花見・・・。

考えただけで、嬉しくなります~(#^.^#)

それから、コメントのお返し、すべて書いて頂き、

本当に嬉しいデス~♪♪

そうなんですよ❤とび森のキャラクターの中で、

1番好きなんですぅ~❤❤何もかも可愛い❤

愛くるし過ぎますよね❤

最近、村を作り壊して、リリアン探しの旅に

出かけました~!見事にリリアンがいました~!!

本当に、感動しましたよぉ~!!

長文、すみませんでした・・・(-_-;)

Edit | Reply | 

夜空  2015, 03. 27 [Fri] 08:26

No title

おはようです
ボリス村8ヶ月おめでとうございます~
まだ1年経ってないのに、整備も良く進んでて、羨ましいな(*^^*)
カフェの場所とかは大事ですよねーでも、悩みすぎて先延ばしとかになっちゃいますよね┐(´▽`)┌

お花見通信するんですね~
是非参加させていただきたいです。
関係ないけど桜吹雪の頃は綺麗ですよね~

Edit | Reply | 

