☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆夢見MAP&感想集☆その② と、いろいろ。

 22, 2015 10:21
いえーい!v(・x・)v

きのう4月21日、(村で)3回目の誕生日を迎えた村長ですぜぃ☆
422
かわいい住民たちに囲まれてハッピー!(*´∀`*)
ミッフィー村&ボリス村、双子の村長はもちろん同じ日に誕生日です♪

そして3年目のミッフィー村は、今回のバースデーで
バースデー家具をコンプすることがでけたよ~ヽ(´ー`)ノ

4人のプレイヤー合わせて、やっとこさのコンプ!やったー☆
このお話はまた、おいおい記事にします~

        ★★★(・x・)★★★

さてさて!遅くなりましたが、夢見MAP&感想の後編になります。

以前、こちらの記事にて→☆夢番地募集(訪問記なし)と、バッジのお話☆
「夢見に行かせてくれ~ぃ!」とお頼み申し上げまして

ありがたく夢見に行かせ頂き、
村のMAPとちょこっと感想のみ書かせて頂く記事でございます。
(訪問記ではございませぬ。)

前編はこちらの記事です~ →☆夢見MAP&感想集☆その①

ではちょこっとずつですが!後編行ってみましょーい!ヽ(´ー`)ノ


        ★★★(・x・)★★★

※撮影させて頂いたMAPは、へっぽこでていう☆が
  使いこなせないスマホで撮影させて頂いたものです。
  画像が荒く申し訳ありませぬ。。_(._.)_

★てぃあら村長の「cocoro村MAP」★
cocoromura.jpg
いつも当ブログのマイデザをたくさん使ってくださる「cocoro村」
おそらく全部私のデザインではなかろうか!?ありがたや~!!_(._.)_

この地形、ものすごく人気のある川型と思われます!(◎-◎;)!!
川の右側にたっぷりとスペースがあり、公共事業など整備の夢がふくらむ地形。
そしてセンターは広場☆羨ましいですなぁ!

線路沿いには交番とRパーカーズ、プレイヤー宅が並び
かなり構想をねった村づくり!

公共事業などの整備がとても素敵で、「夢見」に遊び心のおもてなしがでける。
そんな村長さんの村です☆ 素敵にマイデザを使ってくださり、ありがたき幸せ!


★みっちょる村長の「もろっこ村MAP」★
morokkomura.jpg
くねくねと川面積の多い地形の「もろっこ村」
ミッフィー村は川面積が少ないタイプなのですが(ノ∀`)アチャー
こう川面積の多い村を見ると、ちと羨ましいですなぁ!

釣りがしやすいし、川のせせらぎを聞きながら「自然な地形そのもの」を楽しめる!
そして広場、役場、Rパカが綺麗に集まっているのも賑やか☆

私のデザインを他のデザイナーさんの素敵デザインと合わせて
たくさん使ってくださり、貼り合わせもアイデア満載の村♪

住民ちゃんたちは、村長さんお手製の「おまつりハッピ」を着ています(*´∀`*)
カラフルにいろんな色のハッピがありました☆


★みき村長の「ノースリバー村MAP」★
noosurivermura.jpg
おお!こちらもまた珍しい地形かも!!ヽ(´ー`)ノ
とってもナチュラルな「ノースリバー村」です☆

細かいですが、南東の海沿いの滝の右側にちょこっとでてるとこがありますね!
「岬」のような感じですごくよい! その下の浜辺の形もおもしろいです♪

「ノースリバー村」、マイデザも貼っているのですが
とても自然な地形をたっぷりと残した村でした♪

「元の芝地面」の面積が結構あるのですが、そこに雑草や荷物はありません。
これは結構マメに綺麗にすることが必要で、村長さんの努力が垣間見れます。
川や地形のラインを綺麗に残した素敵な村でした☆


★しょう☆村長の「あらし村MAP」★
arashimura.jpg
名前の通り!大人気グループ「嵐」が大好きな村長さんの「あらし村」
こちらの村は、川に囲まれた土地を楽しめる村ですなぁ!

私のマイデザと、大好きな「嵐」のマイデザを組み合わせてくださっていて、
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-と感激しましたなぁ! このコラボは相当貴重というか!

そして「あらし村」、あまり見かけない公共事業が多く、とても楽しかったです♪
ピラミッドやストーンヘイジ・・・こうした難しい公共事業を
素敵に整備できる村長さんであります☆

そして「嵐」のお部屋もとっても素敵でした!
同じくファンの村長さんに、たまらない村であること間違いなし!


★けいこ村長の「くるみん村MAP」★
kuruminmura.jpg
駅からまっすぐ直進、橋を渡ると広場♪この配置良い!
マイデザより自然な土地を生かした、とってもナチュラルな「くるみん村」

こちらの村も、広場の隣にRパカがあるのがいいですなぁ!
この配置、なかなか羨ましい☆

雨降りの夢だったのですが、私が家の中からでると
村長さんとかがサッと傘をさすんですね!(初めてみたかも!)

そして住民ちゃんの口癖、「くまくま」と言ってたのですが
実は私もこの頃から「くまくま」という口癖を住民に伝授していて
偶然の一致にびっくり嬉しかったです☆ヽ(´ー`)ノ

        ★★★(・x・)★★★

さてさて!こんな感じで、夢見を心から楽しませて頂き
前編、後編に渡って書いてまいりました!

夢見MAPの掲載、感想&夢見訪問にご協力くださった村長様方、
本当にありがとうございました!

当初書いたとおり、「夢の訪問記」ではなく
MAP好きな私がMAPを貼らせて頂く、という主旨でございました。

たぶん大丈夫かと思い書いてますが、もし何か不具合などございましたら
鍵付きでも、お叱りのコメントをくださいませ_(._.)_

夢見って本当に楽しいですなぁ!
もっともっと書けるなら、すごい勢いで書きたいくらいなのですが(ノ∀`)アチャー
マイデザなどがあるので、少しになりましたことを、よろしくです~

        ★★★(・x・)★★★

ちなみに、ミッフィー村MAPはこちらです☆
422
「東海岸の斜め滝」とパッチがいる村。それだけ探した結果でございます。
他にこだわりはありませんが、このふたつだけが必須条件でした。

そしてこちら、最近更新したミッフィー村のマッピングです。
miffymura421.jpg
お花見の時期に書き換えました。 ちと色が薄いですが!(ノ∀`)アチャー
画像をポチッと押すと、拡大して見れます。

私に隙がなければ、これで完全公共事業ガードがでけるはず!(`・ω・´)
あくまでも!隙がなければですが・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
引越し前に2箇所だけ事業移動する感じです。

春のデザイン制作と並行して
1マスずつ公共事業を動かしたり、色々してました~ヽ(´ー`)ノ
予定地はぶっつけ本番なので不安もいっぱいですが!
ここまでしてダメだったら、勉強不足!仕方なし!

        ★★★(・x・)★★★

それぞれの村長さんに、色んなとびもりの楽しみ方があって
村の数だけ、MAPと歴史がある。

村のMAPを見ているだけで、ワクワクする村長でありましたヽ(´ー`)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 22

でていう☆  2015, 04. 26 [Sun] 10:19

Re: まゆさん

おはよです~♪ヽ(´ー`)ノ
お祝いのお言葉、ありがとです~!
本当にとびもりの誕生会はハッピーになりますね☆
バースデーアイテムあとひとつ!というところでやっとこさコンプとなりました♪
ハッピーな一年になりそうです!(*∩∀∩*)ワクワク♪

MAPをお楽しみ頂けてよかったです~!
村を実際に見るのと違って、一枚の地図から想像するのも楽しいですよね☆
cocoro村もウミウサギ村も、それぞれのこだわりがあってとっても素敵ですよね!
さすがまゆさん、色々夢見に行かれてますなぁ!
リスちゃん村!叶ったらみんなかわいくて村長デレデレになりそうですなぁ(*´∀`*)
皆様の夢見に行っていただけるなんて、記事にした甲斐があるってなもんで
私もとても嬉しいです☆ありがとです~!

私もまた、ボリス村デザインがおちついたらになりますが
まゆさんの村にも夢見に行きますね☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 04. 26 [Sun] 10:10

Re: しょうさん

お祝いのお言葉、ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
嬉しいお気持ちをたくさん頂けて、早速素敵な一年になった気分です☆

素敵な夢を、ありがとでした~!
見所てんこ盛りでしたぞーい!小道の貼り方もかっこよかったです♪

季節と共に、公共事業も楽しまれているのですね☆
なかなかピラミッドやスフィンクスは取り入れられないので、すごいなぁ!と思いました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
復活も楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ
また余裕がでけたら、あらし村の夢に再訪させてくださいね♪

陰ながら応援頂き、とても嬉しいです☆
ありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 04. 26 [Sun] 10:05

Re:ひまさん

お祝いのお言葉、ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
ブログをやっていることで、お祝いのお言葉を頂けてとても幸せですね☆
これを励みに、良い村をお見せでけるよう、頑張ります~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 04. 26 [Sun] 09:55

Re: 向日葵さん

おお!パソコンのソフトでマッピングされてるのですね!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
かっこいいですなぁ☆
私はパソコンのソフトなどを使うのが苦手なので、手書きにしました(ノ∀`)アチャー
池が多いと自然な整備を楽しめたり、
もし公共事業ガードをする場合は、かなりラクになると思います☆
我が村は池一つなので、逆に大変だったりしますよ!
マッピングは大変ですが、一回でけちゃえばあとがラクなので
今だけちょっと頑張って、素敵な村づくりを~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 04. 26 [Sun] 09:43

Re:てぃあらさん

お祝いのお言葉、ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
バースデーシリーズコンプ!やりました~!(・x・)v

またまた素敵な夢を、ありがとでした~!
3回目くらいだったかな?毎回私のデザインを使ってくださりとても嬉しいです☆
以前、ウェルカムマットまで使って下さってるのを見て感動した記憶です。
ウェルカムマット利用は、初めて見ましたから!(ノ∀`)アチャー

トゥイッターで更新報告がある度、見に行きたいと思っちゃいますヽ(´ー`)ノ
またボリス村デザインがおちついたら見に行きますね♪

訂正のコメントもありがとです~!
浜辺のちょこん!いいですよね☆素敵な村なのでぜひぜひ夢見に~!
自分の村のMAPはひとつしかないので、色んな村のマップを見るのが本当に楽しいです~♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 04. 26 [Sun] 09:29

Re: MIKIさん

お祝いの言葉、ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
やっとこさーでバースデーシリーズコンプとなりました☆
長く続けていれば、そのうち集まりますよ!

素敵な夢を、ありがとでした!
ノースリバー村の夢は、3月半ばに見に行ったので
春の夜の夢になっていましたよ♪

ボリス村デザインがおちついたらになりますが
また余裕がでけたら、夢見に行きます~(*∩∀∩*)ワクワク♪
その時を楽しみに、マイデザ頑張りまっせー!

タメ口とかは全然気にせずで大丈夫ですよ☆
礼儀も大切ですが、固くなりすぎず明るく楽しくが一番と思っています♪
お気遣い、ありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 04. 26 [Sun] 09:19

Re: ありすさん

お祝いのお言葉、ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
皆様にお祝いのお言葉頂いて、もう素敵な一年になっています☆
とびもりの誕生日、もっと前をたどるとおい森、街森と
森をはじめてから更に誕生日が毎年ハッピー!
かわいいバースデーシリーズ!やっと揃いました♪

本当に色んな地形があって面白いですよね!
岩とかは逆にアクセントになったり、事業ガードになるので
時が経つにつれ、良いと思うようになりました☆
私の場合は滝好きで、まず滝だけを見ていたので、ゆっくりして頂けると嬉しいです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 04. 26 [Sun] 09:13

Re: りりあんさん

お祝いのお言葉、ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ

そして妹さん、お誕生日おめでとぉおおおおううっ☆
なんと、1日違いなのですね♪なんだか嬉しいですなぁ!
素敵なお誕生日会になったことでしょう☆(*´∀`*)

妹さんも嵐が大好きなのですね♪
今まで嵐好きな村長さんの夢にいくつか行ったことがあります。
嵐のデザインが貼ってあったり素敵だったので、
妹さんも夢見で探せたらいいですね☆

夢見の館オープン!おめでとぉおおおおううっ☆ヽ(´ー`)ノ
早速我が村の夢見に来て下さり、ゆっくり楽しんでくださったようで
とても嬉しいです☆ありがとです~!

おお!なんとお揃い住民が7人!こりゃ多いですね!!
なんだか嬉しいです~☆みんなかわいい♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 04. 26 [Sun] 08:54

Re: 夜空さん

お祝いのお言葉、ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
夜空さんのケーキ、とっても素敵ですよね☆
かっこよくケーキが作れて、羨ましいです(*´∀`*)

ミッフィー村、ボリス村ともマッピングが進みました♪
あとは、引越しをうまく進められればよいのですが~!(ノ∀`)アチャー

パッチは街森の時に初期からずっとご近所さんで
街森を卒業してとびもりを始める時、絶対一緒に引っ越すんだと探しました。
そうじゃないと街森を卒業でけなかった~(ノ∀`)アチャー

夜空さんのクリスチーヌ愛はもちろん、存じておりますヽ(´ー`)ノ

「滝が好き」という単純な理由で斜め滝探しました☆
マップを見ればわかるので、時間はそれほど気にならなかったです。

岩を気にする村長さんも結構多いですね!
私も少し気になりましたが、結構岩多いです(ノ∀`)アチャー
プライベートビーチも魅力的だなぁ!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 04. 26 [Sun] 08:46

Re: 因幡の黒兎さん

お祝いのお言葉ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
22日はミッフィー展にも行き、満喫させて頂きました☆

お誕生日会だなんて嬉しいこと!ありがとです~!
ブログ上でお祝いしてくださるだけで、とても幸せです♪(*´∀`*)

私も皆様のお誕生日をお祝いしたい!
きっとほぼ毎日、どこかの村でお誕生日会があって、心でおめでとうとお祝いしております☆

Edit | Reply | 

まゆ  2015, 04. 25 [Sat] 09:30

おはようございます♪

かなり遅れてしまいましたが、でていう☆さんお誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
可愛い住民ちゃん達に囲まれての誕生日パーティー、しかもバースデーアイテムコンプとの事で、素敵なお誕生日になりましたね(o^^o)
でていう☆さんにとって、ハッピーな一年になりますように☆彡

夢見MAPその①その②と、たくさんの村長さんのMAPが見れて参考になりましたし、すごく見ていて楽しかったです(*^^*)
てぃあら村長のcocoro村は、何度か夢見で遊びに行かせて頂いていたのですが、マイデザの貼り方や整備の仕方がすばらしく、楽しくお散歩して来ました(^-^)
その①のウミウサギ村は、一列に並んだ住民宅、しかも住民はうさぎさんばかりで、かなりの衝撃でした(^○^)
大変そうだけど、私もリスちゃん達でチャレンジしてみたいな〜と思ってしまいましたw
このGWで、紹介して下さった皆さんの村に夢見で遊びに行こうと思います♪

では、また遊びに来ます( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

しょう  2015, 04. 23 [Thu] 22:11

おめでとうございます♪

でていう☆様、誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
素敵な一年になりますように☆彡

あと、夢見に来てくださり、ありがとうございました!
見所のない村ですが、温かいコメントありがとうございます!

実は、桜の季節にあわせて公共事業の
ピラミッドやスフィンクスなどは、撤去してしまいました(汗)
今の夢見では、桜満開で違う雰囲気となっております
でも、ピラミッドなどは好きなので、また復活すると思います(^^)

これからも、素敵なデザインが完成するのを
陰ながら応援しつつ、楽しみにしていまーす♪

Edit | Reply | 

ひま  2015, 04. 23 [Thu] 20:30

No title

お誕生日おめでとうございます。これからも、すてきな村をみせてくださいね。

Edit | Reply | 

向日葵  2015, 04. 23 [Thu] 00:21

今の村は、パソコンのソフトなどを使って村のマッピングをしてます。
私の村は、池が多くて、スペースが狭いので大変です。
区画整理、頑張ります!

Edit | Reply | 

てぃあら  2015, 04. 22 [Wed] 21:37

まちがえました!!

何度もすみません〜〜
浜辺のちょこんは最後の紹介じゃなかったです(>_<)
3番目のノースリーバー村のマップでした(>_<)

Edit | Reply | 

てぃあら  2015, 04. 22 [Wed] 21:32

こんばんはーっ

でていう村長てていう村長お誕生日おめでとうございますっ☆
バースデー家具コンプリートも出来て、思い出に残る誕生日になりましたね♩

また、夢見で遊びに来て下さりありがとうございました!
でていう村長さんのマイデザインがほんっと好きで、お気付きの通り全てこちらでお借りしたデザインです\(//∇//)\
接地面も綺麗にくっつくので気持ち良く整備させていただいてます〜!
いつもいつも素敵なデザインに感謝感謝です!!!ありがとうございます(*^^*)♡

私もマップを見るのが好きで、色々な村のマップを見れてワクワク楽しませて頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
最後の紹介された村の浜辺のちょこんが気になり過ぎて、夢見見に行かなくっちゃ!と思っています♪(v^_^)v

またお暇があれば、春のcocoro村にも是非遊びに来て下さいね〜(*^^*)

Edit | Reply | 

MIKI  2015, 04. 22 [Wed] 21:02

お誕生日おめでとう、そして夢見♪

お誕生日おめでとうございます♪

バースデー家具を全部コンプ!!!!

すごい…尊敬しちゃいます…(((°д°)))

夢見訪問も、ありがとうございました♪

たしか…冬景色でしたよね、村…(笑)

時間があれば、春景色の村も観に行って
ほしいです(^^;)

P.S
  題名の部分、タメ口ですいません。

Edit | Reply | 

ありす  2015, 04. 22 [Wed] 20:14

おめでとうございます♪

なななんと!ハッピィ♪───O(≧∇≦)Oバースディ────♪
おめでとうございます☆
素敵な1年になりますように(*´﹃`*)*・゚。
住人さんにお祝いしてもらえるの嬉しいですよね(・x・)バースデーシリーズもかわいくて大好きです〜。
わー!地形色んな種類があって面白いですっ。
うちは滝と岩がイマイチなので…凹
ミッフィー村の滝凄く綺麗で、いつも夢で長居しちゃいます♪♪♪


Edit | Reply | 

りりあん  2015, 04. 22 [Wed] 19:23

夢のミッフィー村&ボリス村

私の村に、やっと夢見の館ができました☆

なので、早速ミッフィー村とボリス村に遊びに~♪

いや、凄過ぎますって・・・!何もかも凄くて

めちゃくちゃ感動しましたーっ(;O;)

どちらの村も、2時間近くまで遊ばせて

いただきました~❤❤∩(・x・)∩

         ☆感動をアリガトウ~☆

それと、私の村の住人、全部で10人いるのですが、

その住人が、ミッフィー村とボリス村の住人と凄く

似てて・・・!!その住人が↓↓

リリアン・クリスチーヌ・ももこ・ララミー・ナタリー・
ジェシカ・ブルース・オカッピ・1ごう・パッチ 

なのです!

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 04. 22 [Wed] 19:13

おめでとうございます(・x・)☆

でていう☆さん、お誕生日だったんですね!

当日にお祝いの言葉言いたかった~(-_-;)


実は、4月22日は妹の誕生日です☆

そう、まさに今日っ☆これからお誕生日会だぁ♪


みなさん、素敵な村にお住まいで羨ましい・・・❤

嵐好きっ?!これは妹に知らせなければっ!!

私はアイドルに興味無いんですけど、妹が

アイドル大好きで・・・(^_^;)特に嵐・・・(^_^;)

きっと喜ぶだろうな~(笑)

Edit | Reply | 

夜空  2015, 04. 22 [Wed] 17:47

No title

えっ、お誕生日だったんですか?
おめでとうございますー٩(ˊᗜˋ*)و

お祝いにケーキ作っちゃおうかな~
なんちゃって・・でていう☆さんが食べられないと意味がないよ!

この一年、素敵な一年となる事を願っています・・

マッピングも、順調に進んでるみたいで、良かった(*^^*)

パッチ好きなんですね。
やっぱ、村選びの条件として、好きな住民が一人は居てほしいものです!

ちなみに夜空の一番好きな住民は知ってると思いますが、クリスチーヌ~♡

斜め滝・・!
ふつくしそうです~
でも、稀なんですよね・・

自分は、邪魔そうなところに岩が無いのと
地面の模様だけで決めてました。

プライベートビーチがほしかったな~





Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 04. 22 [Wed] 17:39

おめでとうございます

昨日は誕生日でしたか、おめでとうございます!

今度誕生日の時はお誕生日会を開いて下さい、お祝いをしたいですから

きっと他の村長さん達もお祝いをしたいと思ってますよ

Edit | Reply |