☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

月刊☆ミッフィー村☆ 3月号

 26, 2015 08:28
カタカタ・・カタカタ・・・
426
ふむ・・3月のミッフィー村は、春の地面デザイン書きだらけだなぁ!

あ!どうも~!!
わたくし、「月刊☆ミッフィー村☆」編集長のでていう☆です~(*´∀`*)
426
一緒に写っているのは、お花見に来て下さった
特別出演☆りこっぴさんです~!

いえーい!ヽ(´ー`)ノ ご出演ありがとぉおおおおううっ☆

5冊目となった「月刊☆ミッフィー村☆」
雪がとけ、春が来た村は、春の整備とデザイン書きで大忙し!

4月はお花見などで忙しかったため、
ちと遅刻の3月号!ゆる~くお届け~~!!( ・x・)っ□


★★★3月の1面★★★
「春到来!春のマイデザ完成☆」
426


3月になったミッフィー村の一ヶ月。
4月の桜シーズンに向け、着々と準備を整え、マイデザも完成しました☆

この一ヶ月間は写真を眺めていても、マイデザや整備の写真ばかり!
それだけ夢中で整えていたのでしょう。

3月上旬、大型道路製作中のでてこちゃんさんの様子。
426
集中して書いているところを撮影させて頂きました。

村長のでていう☆さんに、今後のマイデザ計画について聞いてみました。

「まずはボリス村のデザインに集中したいと思います~。(ノ∀`)アチャー
  その後、紫陽花シーズンにはまた、ミッフィー村で書きたいので
  それまでにボリス村のマイデザがおちつけばよいのですが!」


★★★3月の特集★★★
「久々の公共事業いれかえ!」
426


お花見を迎える準備と共に、「公共事業を動かした~い!」という
大きな気持ちを抑えきれなかった村長のでていう☆さん。

春になり、なんとおそらく10箇所の公共事業を動かしたそうです。
426
メルヘンなベンチは久々の登場。合わせて隣の街灯も、1マス移動。

「こんなに公共事業を動かしたのは、何年ぶりかしら?」
秘書のしずえさんも、久しぶりの大仕事に大喜び☆

最後に動いたのは、こちらのメルヘンな時計さん。
426
ここには長い間、「すわるアート」が滞在しておりました。

少しずつ入れ替わった公共事業。
新鮮な空気に、住民さん御一行も喜んでくれたようです♪


★★★3月のhappy☆birthday!!★★★
426


3月1日、ミッフィー村の末っ子、でておくんさんがお誕生日を迎えました☆
おめでとぉおおおおううっ!!ヽ(´ー`)ノ

村で2回目のバースデー。
この日、パーティーのお迎えに来てくれたのは村のボス、スパーク☆さん(コワイ系)

そして猫のビンタさん(ぼんやり系)、
こぐまのパッチさん(ぼんやり系)の2名の男子が加わり
なんともかわいい男子会が開催されました☆

426
でておくんさん、こんなお願い事をした様子。。(ノ∀`)アチャー

プレゼントには「バースデーテーブル」!
村では合わせて3つ目のバースデーテーブルとなりました☆

とっても嬉しいパーティーに、でておくんさんも感動を隠せない様子でした♪
タイムマシーンに乗って、おめでとうでておくん!ヽ(´ー`)ノ


★★★3月のイベント★★★
「ひなまつり」
426


3月3日、桃の節句、ひなまつりが開催されました☆
すでに懐かしいこちらのイベント、お正月に作った和服で参加した村長。

この日は一日、お雛様になりきって過ごしたご様子。
426
そしてミッフィー村は、ひなまつり大高騰~☆ヽ(´ー`)ノ
最近はずっとカブを買えてないのですが、
この週は奇跡的にカブを買っていたため、なんともラッキーな結果となりました!

そうそう、「桃の節句」と聞いて取り出したるは、こちらの写真。
CIMG1534_201504260732310b0.jpg
桃のお花って、とってもかわいい(*´∀`*)

古いデジカメで撮ったもので、山梨の桃源郷に行った時の写真です。
CIMG1527.jpg
今年も行きたかったけど、4月上旬頃までだったので行けず~

ピンクの桃絨毯はとっても綺麗☆ また行きたいですなぁ!
CIMG1937_2015042607323245d.jpg
ちなみに先月、群馬のフラワーパークに行きましたが
来週、またお花を見に行くので楽しみです~☆ヽ(´ー`)ノ

デジカメでパシャっと花の写真を撮るのが大好きな村長。
久々にちょこっと写真も載せてみました♪


★★★3月のちょこっと写真★★★
426


3月26日、経理のでてポンさんが「一人前のリアクション芸人」になりました☆
おめでとぉおおおおううっ!!ヽ(´ー`)ノ

村長のでていう☆さんが一人前になったのは、かなり昔の話ですが
でてポンさん含め他のプレイヤーさん達は、ゆっくりマイペースに通っています。

やっとこさの卒業に、ししょーさん(ウーパールーパー)もご満悦♪
426

めでたく一人前となった、でてポンさんにお話を伺ってみました!

「最近はししょーに頂いたジャケットを毎日着ています♪
  卒業したけれど、またたま~にししょーに会いにいくからね☆」


★★★村長の編集室★★★


うーん!なんだか懐かしい3月☆ マイデザや整備でいっぱいだったなぁ!
426
そんなこんなで遅れちゃった3月号でしたが!(ノ∀`)アチャー

こうしてお花見などの準備を3月で頑張った甲斐あって
4月は今までにないほど、イベント盛りだくさんで過ごしています☆

マイデザや記事が遅れがちですが、誕生日などもてんこ盛り!で
合間をぬって村生活を楽しませて頂いておりますゆえ、よろしくです♪

盛りだくさんになりそうな来月号をちらっと予告☆
426
一冊にまとまるかなぁ!(ノ∀`)アチャー

せっかくなので早めにお送りでければと思います♪
ではみなさーん!編集室からはまた来月~~☆(・x・)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 29

でていう☆  2015, 05. 06 [Wed] 20:55

Re: 因幡の黒兎さん

地元って実はでかけないので、おみやげとかさっぱりわからなかったりしますよね(ノ∀`)アチャー
私も東京のお土産とかよくわからないかもです(・_・;)

コロトン、検索してみたらとてもかわいいですね!
ゆるキャラブーム、まだまだ続きそうですなぁ☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 05. 03 [Sun] 11:53

でていうさんへ

ほほぅ!何とも美味しそうな物ですなぁ

ぐんまちゃんのグラスですか…最近あまり出掛けたりしないから何が有るのか
まったくさっぱりですわい、ハッハッハッハ(笑)

コロトンと言うゆるキャラも居るらしいですね(これは知らなかった)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 05. 03 [Sun] 11:16

Re: 因幡の黒兎さん

おお!海岸まで整備されてるのですね☆
楽しみですなぁ!ヽ(´ー`)ノ

月のうさぎは、箱根や小田原でよく見かけるお土産です。
栗がまるまる入ってておいしいです♪

ちなみに群馬の時は、フラワーパークのクッキーと
ぐんまちゃんのグラス付きジュース、お酒を買ってきました(*´∀`*)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 05. 03 [Sun] 10:49

でていうさんへ

後は海岸に植えた花が増えれば一時的に完成です

月のうさぎ…凄く気になります

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 05. 03 [Sun] 10:08

Re: りりあんさん

箱根は東京からも近く、ちょこっと時間がでけた時に行けるのもGOODですね☆

大好きな小さなお宿があって、いつもそこに泊まりに行きますよ♪
おみやげはいつも「月のうさぎ」です☆(ノ∀`)アチャー

東京は建物や電車、道路でいっぱいですが
楽しい所もいっぱいです☆いつかぜひうぇるかむ!!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 05. 03 [Sun] 10:00

Re: 因幡の黒兎さん

ですです、とびもり発売後からやってるので
カブ通信などで随分前からフレコはいっぱいですが、通信は全くしてないという状態(ノ∀`)アチャー
ブログでは、「削除前提でお願いします」とお願いでけるので、そうさせて頂いてます。

おお!村づくりももう少しで完成ですなぁ!
初めての 因幡の黒兎さんの村の夢、楽しみにしてます~☆ヽ(´ー`)ノ

また夢見map第二弾でもやろうかな?

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 04. 29 [Wed] 10:42

No title

おおっ!!そんなに箱根好きなんですね♪

嬉しいです♪♪私はでていう☆さんの住んでいる

東京にも行ってみたいです~ヽ(´-`)ノ

黄色、見ずらくないようなので良かったです(^_^;)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 04. 29 [Wed] 05:40

でていうさんへ

はい以後程々に気を付けます

FCの件
そうだったんですか
ふむ…まぁ仕方ないですなぁ
でも一時登録でも有難いと思いますぞ

追伸
村造りも後少しです
完成したら夢番地を書き込みさせて頂きたいです
でていうさんや皆さんに是非お越し頂けたらと思います

c(U-×-)ではまた次回のミッフィー村の近況?を楽しみにしています

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 04. 29 [Wed] 00:46

Re: 鍵付きコメントさんへ

おひさです~ヽ(´ー`)ノ
この度は記事へのご出演、誠に感謝!ありがとです~!

新学期がはじまって、そろそろ新学年にも慣れてきましたかな?
たまにリラックスしながら体調管理をして、元気に学校を楽しんでくださいね☆

・・・って、え~!!データ破損!?Σ(゚Д゚|||)
うーん。ショックでしたね(/ _ ; )
もしまたデータに不具合が出たら、任天堂のサポートセンターに電話して
聞いてみてもよいかと思います。
とびもりの係の方は、親切で優しく教えてくださいますよ☆

でも、とっても素敵なお友達のご協力。嬉しいですね☆
私も大好きなララちゃんとご近所さん(*´∀`*)
また新しい村で、楽しい生活を~!
夢見も楽しみにしてます~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 04. 29 [Wed] 00:36

Re: けいさん

労いのお言葉、ありがとです~!
夢の方は4/10の桜最終日のままですが!(ノ∀`)アチャー
よかったらタイムマシーンに乗ってお花見をお楽しみ頂ければと思います♪

お!完成おめでとです~!ヽ(´ー`)ノ
いつもマイデザたくさん使ってくださりありがとです~!
マイデザ製作に入り、夢見観光もたまっていて、ちと訪問が遅くなりそうですが
ぜひぜひ遊びに行きます~!

私なんて2つの村でてんてこ舞いなのに、
けいさんはたくさんの村を頑張ってらして、すごいなぁ!

あと私、ミッフィー村とボリス村の引越し計画が全然うまくいかないです(ノ∀`)アチャー
けいさんの引越し計画がものすごいと、実感致しますです!(`・ω・´)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 04. 29 [Wed] 00:23

Re: MIKIさん

公共事業、撤去と建設を一日一個しかでけないので大変ですよね(・_・;)
時間とお金がかかりますなぁ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
でも、楽しいの方が大きいですね☆

お祝いのお言葉、ありがとです~!とても嬉しいです☆

ひな祭りは、ささやかなイベントなのであまりインパクトがないかもですね(ノ∀`)アチャー
去年の3月3日は、ひなまつり&カーニバルのダブル開催で面白かったです!

お花見の時にちょうどりこっぴさんが編集室に来てくださったので
こちらからお願いしました☆ヽ(´ー`)ノ
また通信機会があったら、MIKIさんもぜひ編集室に来てくださいな!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 04. 29 [Wed] 00:14

Re: りりあんさん

遅刻の3月号です~!(ノ∀`)アチャー
マイデザや自己管理などの兼ね合いで、なかなかタイムリーにお伝えできないですなぁ。(・_・;)

桃の花、綺麗なピンクでまあるい形がとってもかわいいですよね☆
群馬も神奈川も素敵なとこですよね!
箱根、大好きで何度も行ってます♪一年に一度は行ってる気がするなぁ!
ちなみに2月は湯河原へ行きましたよ☆
いつか群馬に行けるといいですね!

確定ではないですが、ししょーはどこから見てもウーパールーパーに見えます(ノ∀`)アチャー
ネットで検索しても、ウーパールーパーしかでてこなかった記憶です。

黄色い文字、とってもかわいいです♪
いつも綺麗に色付けしてくださり、ありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 04. 29 [Wed] 00:02

Re: 因幡の黒兎さん

これから暑くなるにつれ、雷雨やダブ~ルレインボ~、入道雲☆
とびもりの村は、空の変化も楽しいですなぁ!
次の紫陽花は、雨がとってもよく似合いますね(*´∀`*)

FCなのですが、当ブログでは普段の通信がでけないのと、ミッフィー村本体のFC上限いっぱいのため
申し訳ないことに皆様一貫してお断りさせて頂いてます(/ _ ; )
花火などミッフィー村の企画通信は、一時的登録としておりました。

夏の花火大会では、フレコを残せるボリス村開催を目指して頑張りますので
よかったら、その時にぜひお願いしますね♪
お誘いとても嬉しいです☆ありがとです~!

コメント欄にてお客様とのお話、私自身は皆様が楽しんで頂けて
見ていてもほっこりするのですが!
人見知りの方もいたり、他のお客様もいらっしゃいますので、程々にですぜぃ!(ノ∀`)アチャー
とびもり好きな方同士、ついつい楽しくおしゃべりしたくなっちゃいますね☆

Edit | Reply | 

-  2015, 04. 28 [Tue] 21:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 04. 28 [Tue] 19:10

りりあんさんへ

そうですね
でていうさんのブログですからね

でていうさん勝手にやり取りして失礼致しました

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 04. 28 [Tue] 18:44

☆因幡の黒兎さんへ☆

そうです、そうです~!!

箱根駅伝です~ヽ(´-`)ノ

どちらも知名度あって良いですね(*^_^*)


P.S.

もうお返事いりませんよ♪もし、どうしても

お返事したかったら良いですけど(^^ゞ

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 04. 27 [Mon] 21:22

りりあんさんへ

箱根ですか~良いですね

箱根と言えばマラソン(駅伝?)
箱根と言えば彫刻の森美術館
箱根と言えば温泉

群馬にも温泉あるけど知名度は箱根の方があるよ

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 04. 27 [Mon] 19:15

No title

2つも同じコメントすみません・・・(-_-;)
タイトルと名前を変に間違えたので・・・(^^ゞ

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 04. 27 [Mon] 19:13

☆因幡の黒兎さんへ☆

ご親切にどうもです~ヽ(´-`)ノ

そうですかっ!伊勢崎市って結構有名ですよね☆

私は神奈川の箱根です~^m^

って、箱根も有名ですよね(笑)

神奈川にも沢山良い所がある、なんて

言ってくれて嬉しいです~ヽ(´-`)ノ

Edit | Reply | 

☆因幡の黒兎さんへ☆  2015, 04. 27 [Mon] 19:08

No title

ご親切にどうもです~ヽ(´-`)ノ

そうですかっ!伊勢崎市って結構有名ですよね☆

私は神奈川の箱根です~^m^

って、箱根も有名ですね(笑)

神奈川にも良い所が沢山ある、なんて

言ってくれて嬉しいです~ヽ(´-`)ノ

Edit | Reply | 

けい  2015, 04. 27 [Mon] 17:35

No title

でていう様へ
公共事業お疲れ様です☆また夢見にお邪魔します♪私もウミウサギ村の遅いですが、春夢見更新に向けて頑張って やっとこの間完成しました。公共事業、整備などやっておりました。もう一つのうさぎ村は後もう少しの所なのですが。時間がかかっております。ウミウサギ村はデザイン沢山お借りしております☆ありがとうございます☆
よかったらまた夢見来て下さい☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 04. 26 [Sun] 21:48

りりあんさんへ

自分は群馬の伊勢崎市に住んでます

神奈川にも良い所は沢山あるはずですよ

Edit | Reply | 

MIKI  2015, 04. 26 [Sun] 20:05

大変だね~(^^;)

公共事業を動かすのって大変だよね…。

私は撤去しすぎて環境が下がったよ(泣)

でてお君、お誕生日おめでとぉぉ!

でてポンも一人前のリアクション芸人だね。

ひなまつり…あんまり記憶ないです(笑)

りこっぴさん、すごいうらやましいですな~。

月刊に出られるとは…出てみたいなぁ。

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 04. 26 [Sun] 14:00

No title

黄色の文字、見づらかったら言ってくださいね!

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 04. 26 [Sun] 13:56

3月号キターっ!

月刊☆ミッフィー村☆ 3月号、

とうとう来ましたか~っヽ(^。^)ノ!

今回も楽しい事が盛りだくさん!でしたね☆

でておくん、3月1日お誕生日だったのか!

当日に祝福の言葉言いたかったな~(・。・;

桃の花って、こんなに可愛いんですね❤

実際に見てみたいな~❤

群馬も良いですね~(*^_^*)

行ってみたいな~♪因幡の黒兎さんは

群馬に住んでていいなぁ~♪私は神奈川なので

ちと遠いんですわ~(^^ゞ

でてポン、おめでと~う☆って、ええっ?!

ししょーって、ウーパールーパーなのっ?!

ずーっと分からなくて考えていたので、

ウーパールーパーだと分かって嬉しいデス♪

4月号も楽しみです~ヽ(´-`)ノ

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 04. 26 [Sun] 11:36

ありがとうございます

そう言って頂けると有難いです

天候の変化なら雨のミッフィー村
大雨のミッフィー村
虹の出ているミッフィー村
等々
様々なミッフィー村を見に行きたいです

追伸
今度コメント書くときにFCを書いても良いですか?
御迷惑でなければですが

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 04. 26 [Sun] 10:26

Re: 因幡の黒兎さん

労いのお言葉、ありがとです~!
大変よりも楽しいの方が大きいですが、時間が限られるので
自己管理をしっかり!を一番に考えて頑張ります~!

「このままこの夢に一日居たらどうなるんだろう?」
と、ふと考えたりしますよ!(ノ∀`)アチャー
今度一度やってみようかなぁ。天候の変化とかAM6時またぎとか気になります。

おお!群馬にいらっしゃるのですね!
ですです、フラワーパークと前橋周辺に遊びに行ってましたヽ(´ー`)ノ
フラワーパーク大好きなので、またいつか行けたらと思います♪
tonton汁おいしかったです~!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 04. 26 [Sun] 08:39

追記です

追記です

でていうさん群馬に来たんですか!?
自分は群馬に住んでるので何だか嬉しいです
これからも宜しくお願い致します

c(U-×-)今後とも宜しく

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 04. 26 [Sun] 08:33

凄いですね

でていうさん
お疲れ様です
それにしても凄いですね…記事の作成からデザインの作成まで色々と
大変でしょうがこれからも頑張って下さい

夢見で村に行くとついつい長居してしまうけど…
まったりするのも悪くないですね

Edit | Reply |