☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆春の旅☆ 花やどうぶつの写真♪

 06, 2015 20:39
春。
それは、香り豊かで色とりどりの花が咲き乱れる、カラフルハッピーな季節。

キラキラ笑うお花畑のまわりには、鳥や人々が飛び回り
なんともファンタジーな世界がでけあがる。

・・・というわけで、今年もお花をいっぱい見てきたよ~!ヽ(´ー`)ノ
RIMG3999.jpg
こちらは3月に行った「ぐんまフラワーパーク」のかわいいチューリップ♪

GW!も今日まで。皆様も素敵な休暇を過ごされましたかな!
今回は、とびもり記事をお休みさせていただだきまして
超ひさびさ!の旅写真記事です~(・x・)ノ

でていう☆がデジカメやスマホで撮ったお気軽な写真ですが
各写真は画像クリックで拡大でけますので、よかったらご覧ください~☆


        ✿✿✿(・x・)✿✿✿

花を見たり、写真を撮るのが大好きな村長。
去年の春は・・・
RIMG3331_2015050618452284f.jpg
ピンク!な芝桜を見に、秩父に行ってました☆

今年はどんなお花を見ようかな~!っと選んだのは・・・?

じゃじゃーん!
ushiku6.jpg
一面の水色世界!
茨城県、国営ひたち海浜公園の「ネモフィラの丘」に行ってきたよ☆

やあやあ!ちょうどGWに満開ということで大賑わい♪
ushiku2.jpg
広大な丘には、約450万本のネモフィラがキラキラと咲いていました!

丘の向こうは海。
風が吹くたびに、さわさわと水色の花が揺れて、すごく綺麗!!
ushiku7.jpg
想像以上の美しさでした!丘をのぼるたくさんの人もみんな笑顔(*´∀`*)


とっても広い公園。
大好きなチューリップもいっぱい☆

 hitatinaka1.jpg    hitatinaka4.jpg

色んな品種のチューリップがあって、素敵な名前もついているのですが
名前まで覚えられなかった~(ノ∀`)アチャー

 RIMG4107.jpg    hitatinaka5.jpg

色々なチューリップがあるなぁ!
花びらもひらいていたり、レースのようだったり!

RIMG4101_20150506190847d1d.jpg
綺麗なピンクのグラデーション♪

本当に広い公園で、ワンちゃんも楽しそうに遊んでたよ♪▽・w・▽

   RIMG4085.jpg  ポピーの花も大好きです~♪


うーん!とっても素敵な所でした~!ヽ(´ー`)ノ
屋台などもたくさんでてて、お祭りのように盛り上がってました!
また行きたいなぁ♪

        ✿✿✿(・x・)✿✿✿

今回は茨城県内にてもう一箇所。
RIMG4122.jpg
池のまわりに芝桜が咲く、綺麗に整備されたこちらの場所。

「顔出し看板」からミッフィーが楽しそうに
顔(?)を出して写真を撮ってますが・・・
ushiku1.jpg
後ろにチラッと見えるのは、どちら様ですかな?

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
RIMG4127.jpg
堂々とそびえたるこちらの大仏様、なんと地上120m!!
ギネス記録世界一の大仏様だそうです☆

やってきたのは、「牛久大仏」
大仏様の中に入れたり、とても心洗われる時間を過ごさせて頂きました☆

約20年ほど前にできたというこちらの「牛久大仏」
とても綺麗に整備されていて、お花を見たり、楽しいひと時を過ごせます♪

「小動物公園」には、かわいいうさぎやリスがいました~(*´∀`*)
ushiku8.jpg
うさぎさんにごはんをあげたよ♪ヽ(´ー`)ノ
毛並みもやわらかく綺麗で、大事に育てられてるんだなぁ!と思いました☆

なかよく寄り添う2匹のうさぎさんず☆
RIMG4133.jpg
邪魔をしないように、遠くからそ~っと写真を撮らせて貰いましたよ(ノ∀`)
かわいいショットを、ありがとう~ヽ(´ー`)ノ

こちらもかわいい羊の親子(*´∀`*)
ushiku11.jpg
子羊さん、とってもかわいいね☆

「牛久大仏」とっても素敵であたたかい場所でした♪
また動物さんたちにも会いにいきたいなぁ!

久々に四輪車の運転もしたり、ドライブも楽しい旅となりましたヽ(´ー`)ノ

        ✿✿✿(・x・)✿✿✿

さて!今日はもうちょっと♪
せっかくなので3月末に行った「ぐんまフラワーパーク」のお花を~☆
RIMG3994.jpg
こちらは冒頭にも載せたチューリップです♪
園内はこんな感じで、お花があちこちに綺麗に植えられています。

綺麗に植えられた花で、お花の絵が描かれていますヽ(´ー`)ノ
RIMG4034.jpg
3月末だったのでビオラやパンジーが元気でした♪
4月はここに、チューリップが満開だったんだろうなぁ!

こちらは桜の一種かな?とっても綺麗に咲いていました!
RIMG4028.jpg
うーん!お花好きだけど名前がいつも覚えられない!(ノ∀`)アチャー

温室に咲いていた、左のピンクのお花がとても気に入りました!
RIMG4019.jpg
おちついたピンクの色でとっても素敵(*´∀`*)
「温室好き」な村長は、植物園の温室を見て回るのがたまらなく楽しいです♪

その他にも群馬では前橋を散策したり、電車の旅を楽しみましたよ☆
gunma22.jpg
素敵な電車に乗ったので、撮り鉄!(・x・)ノ

        ✿✿✿(・x・)✿✿✿

そんなこんなで今回は、久々の旅写真記事でした~!ヽ(´ー`)ノ

先週から四輪車の運転機会が多く、とびもりはちょいと
マイデザおやすみ中です。遅れまして申し訳ない。

あさってより東北のおばあちゃんに行くため、また運転があるので
それまでは目を休めたり、睡眠をとります~o(・x・)o

数年ぶりにおばあちゃんに会える~!
家族で素敵な時間を過ごしたいと思います☆

帰ってきたらまた、記事とマイデザを楽しみたいと思いますので
少しの間、とびもり記事お待ちくださいませ~!_(._.)_



COMMENT 10

でていう☆  2015, 05. 14 [Thu] 13:25

Re: てるてるさん

こんばんは♪てるてるさん、はじましてのようこそです~!ヽ(´ー`)ノ
こちらこそ、よろしくです☆

おお!桜と梅を見に行かれたのですね!
私は逆に、桜と梅はタイミングを逃しました~(ノ∀`)アチャー
2月末に湯河原へ行ったのですが、梅林がもうちょっとで満開という時期でした。

羊さんの親子、なかなか見れる機会がないし
行ってみてびっくりしましたよ!とってもかわいかったです~(*´∀`*)
外装に絵を書いた電車はよく見かけるのですが
内装に凝った電車はなかなか見たことがなかったです。
海の中のような内装バージョンもありました!

ブログは時が経つにつれ、アクセスがあがるものです。
ゆっくりマイペースに、自分自信が楽しむことが一番と思いますです☆

もしよかったら、コメントのURLの欄に
てるてるさんのブログのURLを載せてくださいね☆見に行きます~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 05. 14 [Thu] 13:17

Re: とうふさん

おひさです~!ヽ(´ー`)ノ
おお!なんと同じ所へ行かれてたのですね!

いちご狩り!じゅるる。。
そういえば写真をあげるか迷ってあげなかったのですが
群馬フラワーパークには
「うさぎのいないうさぎ小屋」がありましたなぁ!(ノ∀`)アチャー
キッズゾーンには楽しそうな遊具がいっぱいあって
こどもたちがわいわいと遊んでました☆
娘さん、おいしい食べものをいっぱい食べて嬉しかったのですね♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 05. 14 [Thu] 13:13

Re: ありすさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
写真見て下さりありがとです~!
チューリップ、交配で色々な種類がありますね☆
この公園には本当にたくさんの種類のチューリップがありました。
どうぶつみんなかわいかったです~(*´∀`*)
リスさんは小さくて写真は撮れませんでしたがかわいかった!
久々の山形、おばあちゃんに会えて本当にいい時間を過ごせました♪
運転と長距離移動で、帰宅後はしばらく寝てました~(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

てるてる  2015, 05. 08 [Fri] 18:37

お花見〜

こんばんは♪でていう☆さん!初めまして〜
これから、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お花綺麗ですね〜♪私は春に、桜と梅の花しか見ることが出来ませんでした…
梅の時期が、今年とても早くて…でも写真は、撮りまくりましたよ〜
ブログにアップしましたが、まだ人気の無いブログなので誰も見てくれず…

羊ちゃん親子可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うさぎ達のツーショットも、ゲキかわです!
最後の電車、凄いですね〜♪私も(?)こういう電車に乗ると、外の景色より
内装の方に、つい注目してしまいます(笑)

それでは

Edit | Reply | 

とうふ  2015, 05. 08 [Fri] 18:34

お久しぶりです
今、ブログを娘と見ててビックリ!

うちの娘と母がバス旅行で同じ所に行きましたよ!
イチゴ狩りがメインなんですが、群馬フラワーパークの画像見て「ここだよ!」と言ってます
羊さんもいたそうですが、うさぎさんには会えなかったそうです
でていう☆さんの画像、綺麗に撮れてていいなあ
娘の撮った画像は食べ物ばかり…

Edit | Reply | 

ありす  2015, 05. 08 [Fri] 09:58

お花ステキです(*^^*)

こんにちはー!
素敵お写真拝見しました(*´﹃`*)ポッ
チューリップにも沢山色や形があるんですねっ。
リアルどうぶつさん達もかわいいです☆彡
ミッフィーちゃんとの写真に癒されました〜・x・
運転にお気を付けて楽しい旅をです♪♪♪


Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 05. 07 [Thu] 22:39

Re: りりあんさん

本当に、素敵なお花ちゃんたちでしたよ!
管理の方々が手塩にかけて綺麗に育て、綺麗に咲かせてくださってます☆

どうぶつ達、とってもかわいかったです~(*´∀`*)
うさぎさんは特にたくさんいて、みんな健康そうでのびのびと過ごしてました。
大事にされてるんだなぁと思いましたよ♪

とても楽しいGWになりました!
これをマイデザパワー☆に変えて、素敵なデザインを書きたいです~!

おばあちゃん大好きなので、久々に会えるのが楽しみです☆
りりあんさんの予想!さあ!どうでしょう~!ヽ(´ー`)ノ
年齢不詳のへんてこな存在(?)が理想なので、
ご想像におまかせなのであります!(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 05. 07 [Thu] 22:27

Re: 因幡の黒兎さん

とっても楽しかったですよ☆ヽ(´ー`)ノ
電車でのんびり行ってきました♪
今度は車で色んなところにでかけたいです~

私は旅以外はインドアが多いですなぁ!
家でのんびりゲームをするのも幸せです(*´∀`*)

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 05. 07 [Thu] 17:25

素敵なGW♪♪

素敵なお花ちゃん達ですね~✿✿✿

ナデナデすりすりしたくなります~*^m^*

うさぎちゃんーーーっ❤❤❤

やっぱり可愛過ぎますなぁ~/////

もうデレッデレでござります~❤❤

もふもふの羊の親子も可愛いですな♡♡

いいなぁ~♪私もこんな電車、乗りたい♪

それにしても、素敵なGWでしたねっ♪♪

おばあちゃんですかぁ~♪良いですな~♫

おばあちゃんがいる、ということは、

リアルのでていう☆さんは、まだお若いって

事ですよねっ♪

勝手に予想しちゃいますが・・・。

私の予想だと、20代、ぐらいですかな✿

スミマセン・・・(・_・;)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 05. 06 [Wed] 22:39

でていうさんへ

群馬は楽しめましたか?

来年も是非群馬にお越し下さい
by最近出掛け無くなった黒兎

Edit | Reply |